【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガード出来ない武器で戦う気はしないし
片手剣でチマチマやるのも性に合ってないし
結局MHWもほぼランスのみで戦うことになりそうだw スタイルと狩技が廃止されてもランスは大した影響はなさそうだな >>298
全ての武器に習熟してこそ、MHを遊び尽くしたことになるんだろうけど、基本アクション下手だから無理w
ガードで耐えに耐えて隙を見出して突進というパターンにカタルシスを感じるし
上段突きで難易度高い特定部位破壊とか、ヘタクソにはランスしか無いんだよ 昨今の武器はどんどん派生やコンボが多様化・複雑化していくなかでランスだけめちゃくそ単純になっちゃったからなww >>298
ブレイブ太刀は正直カッコいいし
ガードある武器に近くて楽しいね
>>300
同意だ
なんだかんだでストランスが一番楽しい 強化された部分の見た目が地味だからランサー以外にバレてないところがとてもよい バレてるけどイナゴが飛び付くほどランスに華がないだけだぞ 槍使えない奴だとパワーガードって何?ってレベルだったからな
ランスメインだともうウハウハ パワーガードはカウンター突きのタメ中、もしくはガード硬直中に発動
・発動中はスタミナが高速減少
・パワーガード中にガード成功で硬直中はスタミナ減少停止+ガード分のスタミナ削りも無し
・ガード性能が上昇
・反撃突きへの派生は任意なので連続攻撃や多段ヒット攻撃はスタミナ0で防げる
・ノックバック大の攻撃を受けても反撃突きに派生出来る
・反撃突きは80°〜90°くらいは左右に方向転換出来る(ディレイ必要?)
・突進に派生できる
現状のパワーガードについてはこんな感じかな
普通のカウンター突きの弱点はパワーガードで克服されてて楽しみ
スタミナ減少がやたら速いから、ジャストガード的な攻撃に合わせて使うもんだな >反撃突きへの派生は任意なので連続攻撃や多段ヒット攻撃はスタミナ0で防げる
強すぎじゃね ガード性能を上回る攻撃には削りダメージを貰う代わりに、
カウンター突きと同じように使えて多段ヒットでも連打する必要のないジャストガードって感じだな クロウビークの完全下位互換だけどシバルリーのデザインが大好きすぎて離れられない
許せ 余程の事でもない限りどんな相手だろうとクロウビークばっか使ってる
見た目好きでわざわざこいつに合うように防具合成もしたし バクステ突きみたいに前ステからも派生気味に突き出せるのかな?
ランスの動画少なすぎて謎が多い 後数日でわかることさ
てか流石に体験版来たらスレ立て方うが良いのかな? 分けた方が良いよね、私は体験版やらずにXXでもう少し遊ぶし しばらくガンランス研修に行ってて戻ってきたら
ランスの機動力の高さに驚く あっちはステップと前進突きしか移動手段無いからな…
最近ブレガンス触り始めて納刀が推奨されるの身をもって理解した Wって3みたいに3回目の突きからパワーガードできるのかな
できたら歴代最強になるかもしれんな
あとシャークキングの強化お願いします ジャストガードが楽しすぎてワールド出てからも時々XX起動してジンメツジン5を一人で黙々とやってそう
>>321
パワーガードはそもそもいきなりパワーガード出すんじゃなくてカウンターから派生するもんだぞ 正直、ランスに関してはスタイルやJGは画期的だったと思う
そんなに不満はない ジャストガードを通常アクションに落とし込んだのがパワーガードって感じだし、
ワールドのランスもほんと良くやってくれたはよやりたい どんなリスクを仕込んでくれてるかが気になるね、ノーリスク不沈艦じゃあ詰まらんからのう >>326
つスタミナ爆速減少でのガン盾禁止
リスク面もしっかりジャストガードしてるよ
攻撃完全無効の超性能ではなくなった代わりに、カウンター派生で使えるようになった感じだな
ワールドは3突きカウンターも復活してるし
カウンターからパワーガードへの切り替えスピードが気になるところだな
青く光った時点でないと機能しないのか、ガードが盾構える前からガード判定があるようにボタン押した時点から機能してるのか パワーガードでスタミナが切れたらどうなるんだろう?
スタミナが切れても瞬時に無防備にならないとしたら
スタミナゼロの状態からまたカウンターパワーガードしまくれば隙き無しかも 今回強走効果ありと説明されてたアイテム使ってもランナーとか体術とかと同じ効果だったなんて噂もある
真偽は分からないけどもし本当ならスタミナ管理大変そう
パワガはうまく使えばスタミナ消費せずに有利になるし、下手に使えば余計スタミナ使って危険になるって事だな パワーガードから派生で突進が出せるっぽいな
どういう状況で使うかなぁ チャアクもWスレ立ってて気がはええなと思ってたけど
モンハン板は即死ないなら今立てても別に良いんだな もうWスレ立ってるんだっけ
あと数日で体験版リリースされるし、まだなら人増えるだろうから立てとこうぜ テンプレ準拠して建てた
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
んですまん!ワッチョイ忘れた…ほんとすまん
次スレから頼む 昨日エリアルランスと遭遇したけど、かなりダウン取れるんだね エリアルランスはバッタが基本戦術だからな
乗り値を稼ぐ効率なら全武器最高レベルだと思う
拘束目的で使うスタイルだから動きが単調になりがちですぐ飽きるのが難点だけどな エリアル弓とエリアルランスは乗りパワーすごいと思います
かたや三連射での乗り蓄積の暴力、かたやガードジャンプによる妨害されにくい乗り蓄積 エリアルランス(ガンス)の空中での無敵時間があまりにも短くてつらい...
体感で2,3 Fくらいな気がするんだがどうしてこうなった >>345
知り合いがエリアル弓使ってるけど、乗り値はともかく火力が無いと嘆いてるわ
地上で溜めた方が火力出るし、ダウン後にする事がないらしい
あとよく死ぬ
ガンナーの防御力でインファイトしなきゃだから仕方ないけど、回避性能2に振るならそりゃ火力も落ちるだろうて エリアルランスの立ち回りが未だによく分からない
てかエリアル自体がよく分からないからひたすらバッタするしかできない
エリアルと相性がいいらしいミラもストライカーの方が楽だったし 俺は乗るまでバッタして乗ったら弱点にバッタしてるわ
バッタがさいてきかいなんじゃねーの? 君の名は。見てやっと気付いたけどエテルノクラウンの槍身ってこれ落下してる隕石か ランサーって大剣のことどう思ってる?
たまに野良で一緒になる人がランサーなんだけど
やらかいとこってなると大抵頭だから、頭行くといつもかち合うんだよね
でも、どうもむこうが頭を譲ってくれてる感じがするんだよ
ストランスじゃないからこかしてないだけで邪魔なことはしちゃってるかもなあと わりと共存しやすいけどねえ
大剣の左側に位置とればぶん回すような大剣でなければほぼ食らうようなことないし
頭遠かったりしたんだろうきっと 教えてくれてありがとう
なるべくランサーの右に立つようにするわ
ランス担いだことないのだがランサーは笛と同じくらいユーザー層が落ち着いてる印象で
譲ってもらったりこかしてしまったりしても「いいですよ」なんて言うけど
本当かなあと不安になっていた
燃える炎に突っ込んで反撃してるのかっこいいね 大剣は基本縦の攻撃ばっかだから共存しやすいよね
逆に太刀や双剣みたいな振り回す系はどうしても苦手になる >>353
むこうもあんたの大剣が安心だからランス担いでくるんじゃないかな
共存できなそうなら大概別の武器担ぐから ちょこちょこ野良潜ってるけどランス使い本当いないなぁ
ましてやレンキンとなると俺しかいない錯覚に陥る >>358
レンキンランスの楽しさを是非この場でアピール&教授していただきたいのだが ステップからガードが本当に早い
普段ストしか使わないからそれ以外はよく分からないけど ・なぎ払い、カウンター、突進なぎ払いがオミット
・各種ステップからのガード派生がすごく早い
・ガード突きから各突き二段目へ派生
・ゲージ蓄積に上昇補正がかかるのは強突き
ステップからの高速ガードとガード突きからのコンボ再開をカウンターの代用みたいな感覚で使いますね、強走は必須
そしてこれが近接の中では「特殊回避が無いけど張り付いて手数を稼ぐのが必要」なレンキンと相性がいいんすよ、ゲージもガンガン溜まってだいたい150秒に1回程度気合玉出せます
隙あらば強突きを狙わなきゃゲージ蓄積しにくいんで属性武器の方がいいっすかね
SP撒くのを意識するときはガードレイジは相性悪いんで狂竜身あたりSP化した方がいいすね
ただやっぱレンキンの必須スキルである明鏡止水に適宜ガ性合わせるんで火力目的で使用するのはあまり… >>362
ちょっと面白そう
細かいところに修正入ってるんだね ストに慣れてるせいか逆にこんな早くガードしてもなぁってなるし必要性は無いと判断したわ
あと突進と強突きも劣化に感じるね >>364
ちょっと試し来てみたけどストライカーよりブシドーに近い
攻撃範囲等を犠牲にしてはいるけど、即納刀からの選択肢は多く感じた
強突き狙いつつ素早くガード移行出来て、樽振りから狩技撃ちまくれるのは忙しいけど面白い
ただスキル選びが悩ましい…上級者向け 見切り2挑戦納刀連撃超会心からの回避距離upで組んでみたけど
ケツ移動が楽しすぎるな。怯みやダウンもケツ移動でガッツリ追撃出来る 3キャラ目でランス使ってるけど、ブシドーランスの中毒性ヤバイね
ブレ太刀も使うが方向性の違いがあって面白い >>371
すまん3gやってないんだ
なんか元ネタあるの? >>372
3gはお守りの出現ににバグがあって武器ごとにキャラ作ってる人が沢山いた >>373
お無知クンかな?w バグじゃなくてキャラ作成時のテーブル固定ねw v^〜^v おニンニン♪ 「お守りテーブルバグ」でググると幸せになれる
コイツ本当無知だな・・・ あれを仕様と言い切ったカプコンを信じてる純真な子なだけだぞ!オエッ! お守りテーブルバグってなんぞやって思って調べたけど酷いな
いくら確率が1%以下とはいえアーティアXが作れないだの風化槌やら風化片手やら神ヶ島が出ないだのって…… うわあ〜w、お無知クン達がファビョってまつなあ〜♪ v^〜^v 香ばしいでつなw 反応したらこいつと同レベルだから残念な人を見る目で無視しときなさい あの妙な顔文字全部語尾と仮定してザウルスとかドンに置き換えればイラつかない気がしてきた 宇宙に行って進化してもポンマスはポンマスなんだよなぁ… >>373
なついな
知り合いがキャラリセットして良テーブルひいて
「これで俺も貴族の仲間入りだ!!」とか豪語してたなあ 漏れはファーストから最適解テーブルですたよんw v^〜^v イエ〜イン♪ 野良で遊んでたらエリアルランスに遭遇した
自分はストランスだったんだけどランス自体あんま見ないからなんか嬉しかった ブシランスって何すんの?
突進も突きも使えないんだけど ストランスの兄貴はレンキンランスの俺とうっかり出会ってSP状態を長時間維持されてもビビらないでくれな ジャスガでほぼすべての攻撃を捌いていく爽快感が楽しめる(適当) 野良パーティーで近接4人とかになると頻繁にコケて火力貢献できてねぇ…てなる
近接はランスしか使えないんだ許してくれ 抜刀と納刀で全く長さが変わらないってことなら
デストラクター(ザボア槍)
ナルカミ(キリン槍)
くらいしか思い浮かばない
ほとんどのランスは抜刀するとジャキッ!とモーションとともに長くなる
俺はあのモーションすごくかっこよくて好きだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています