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【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0310-4UKu)
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2017/10/27(金) 21:59:43.51ID:4Ltq4nMI0
モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHX】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ffc-9h6P)
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2017/11/23(木) 23:37:55.00ID:fgnfMAC40
最近触り始めたランス初心者なのですがバックステップとサイドステップは無敵時間の長さが違ったりするのでしょうか?
体感だとサイドステップの方が若干無敵時間が長い気がするのですが気のせいですかね
0270名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-dbmn)
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2017/11/24(金) 16:57:16.71ID:0DRUwsCla
ディノの大回転は回りながらこっちくるから、ディノを正面に捉えてバクステすると避けるどころか自分から攻撃の射線上に入って行くから当たるんじゃない?
ディノを背後にしてバクステすれば多分簡単に避けられる
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f18-lrN+)
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2017/11/24(金) 16:57:20.05ID:OMfBXqXt0
>>264
https://youtu.be/QaFoTZxQ0c4?t=2266
これみるに突進Fの硬直はストライカーよりは長めっぽいね
あんなに即次の行動に移れてないし
もともとストライカーじゃないならモーション値もそこまで高くもないし、突進Fゲーにはならないと思う
ただ突進中に急反転とか急加速とか横ステップとかあるし、突進Fよりも突進そのものが強化されたな

まあWで楽しみなのはそんなことよりもパワガとガードステップだけど
0272名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-L+Es)
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2017/11/25(土) 00:53:46.36ID:NCpcO2Ofa
Arekkzって海外プレイヤーのランス動画で、パワーガード中に若干方向動かしてるっぽいシーンが気になってんだよなあ
方向弄れるならかなり使い勝手よさそう
>>271
突進の反転がなんの硬直もなしにクルッって反転してたけど
あれあんまり動かないモンスターには下手したら突進で粘着も出来そう
股下潜りながら突進で往復繰り返すみたいな
0274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f4d-2jvp)
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2017/11/26(日) 05:37:18.43ID:aRVoAfUl0
銀嶺での話

近接俺だけなので突進Fやりたい放題だったんだが
突然銀嶺が鼻で吸い込んできて4人とも吸い寄せられそのまま3人に突進が直撃してしまった話
すまん!
0286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a710-0hGG)
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2017/11/27(月) 01:08:49.21ID:h17aNCgb0
確か基本的には同じフィールドにいるだけでヘイトは高まっていって、攻撃時や回復アイテム使用時にグワッと上昇、体力低い時や武器出し中や挑発で上昇しやすく、しゃがんだり隠密で上昇しにくくなるとか
特に最近は回復アイテム使用時のヘイトが半端ない事になってるとかなんとか
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fe2-5mWG)
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2017/11/28(火) 20:51:42.76ID:sS3vDs8f0
ガード出来ない武器で戦う気はしないし
片手剣でチマチマやるのも性に合ってないし
結局MHWもほぼランスのみで戦うことになりそうだw
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fe2-5mWG)
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2017/11/28(火) 21:20:30.68ID:sS3vDs8f0
>>298
全ての武器に習熟してこそ、MHを遊び尽くしたことになるんだろうけど、基本アクション下手だから無理w
ガードで耐えに耐えて隙を見出して突進というパターンにカタルシスを感じるし
上段突きで難易度高い特定部位破壊とか、ヘタクソにはランスしか無いんだよ
0308名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f18-qhuM)
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2017/11/29(水) 18:36:32.36ID:uz98w/oO0
パワーガードはカウンター突きのタメ中、もしくはガード硬直中に発動
・発動中はスタミナが高速減少
・パワーガード中にガード成功で硬直中はスタミナ減少停止+ガード分のスタミナ削りも無し
・ガード性能が上昇
・反撃突きへの派生は任意なので連続攻撃や多段ヒット攻撃はスタミナ0で防げる
・ノックバック大の攻撃を受けても反撃突きに派生出来る
・反撃突きは80°〜90°くらいは左右に方向転換出来る(ディレイ必要?)
・突進に派生できる

現状のパワーガードについてはこんな感じかな
普通のカウンター突きの弱点はパワーガードで克服されてて楽しみ
スタミナ減少がやたら速いから、ジャストガード的な攻撃に合わせて使うもんだな
0310名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacb-qhuM)
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2017/11/29(水) 23:28:07.09ID:An7TDUkla
ガード性能を上回る攻撃には削りダメージを貰う代わりに、
カウンター突きと同じように使えて多段ヒットでも連打する必要のないジャストガードって感じだな
0323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ea18-TOaq)
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2017/12/04(月) 23:34:54.14ID:4mWn3qaX0
ジャストガードが楽しすぎてワールド出てからも時々XX起動してジンメツジン5を一人で黙々とやってそう
>>321
パワーガードはそもそもいきなりパワーガード出すんじゃなくてカウンターから派生するもんだぞ
0328名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-TOaq)
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2017/12/05(火) 12:40:45.75ID:4LgBfMv/a
>>326
つスタミナ爆速減少でのガン盾禁止
リスク面もしっかりジャストガードしてるよ
攻撃完全無効の超性能ではなくなった代わりに、カウンター派生で使えるようになった感じだな
ワールドは3突きカウンターも復活してるし
カウンターからパワーガードへの切り替えスピードが気になるところだな
青く光った時点でないと機能しないのか、ガードが盾構える前からガード判定があるようにボタン押した時点から機能してるのか
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 598e-Lw3v)
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2017/12/05(火) 12:53:16.25ID:V3Tl5rX+0
パワーガードでスタミナが切れたらどうなるんだろう?
スタミナが切れても瞬時に無防備にならないとしたら
スタミナゼロの状態からまたカウンターパワーガードしまくれば隙き無しかも
0331名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-TOaq)
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2017/12/05(火) 15:09:33.35ID:kAYcmBYSa
今回強走効果ありと説明されてたアイテム使ってもランナーとか体術とかと同じ効果だったなんて噂もある
真偽は分からないけどもし本当ならスタミナ管理大変そう
パワガはうまく使えばスタミナ消費せずに有利になるし、下手に使えば余計スタミナ使って危険になるって事だな
0343名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9781-sUdY)
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2017/12/08(金) 15:59:22.56ID:dUbhKO7o0
昨日エリアルランスと遭遇したけど、かなりダウン取れるんだね
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3710-cIZT)
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2017/12/08(金) 17:38:59.66ID:JX0MC2kT0
エリアルランスはバッタが基本戦術だからな
乗り値を稼ぐ効率なら全武器最高レベルだと思う
拘束目的で使うスタイルだから動きが単調になりがちですぐ飽きるのが難点だけどな
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3710-oENZ)
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2017/12/08(金) 17:49:48.56ID:cTXFkcb90
エリアル弓とエリアルランスは乗りパワーすごいと思います
かたや三連射での乗り蓄積の暴力、かたやガードジャンプによる妨害されにくい乗り蓄積
0347名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9781-sUdY)
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2017/12/08(金) 18:59:40.61ID:dUbhKO7o0
>>345
知り合いがエリアル弓使ってるけど、乗り値はともかく火力が無いと嘆いてるわ
地上で溜めた方が火力出るし、ダウン後にする事がないらしい

あとよく死ぬ
ガンナーの防御力でインファイトしなきゃだから仕方ないけど、回避性能2に振るならそりゃ火力も落ちるだろうて
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d72d-xt7a)
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2017/12/08(金) 21:03:46.17ID:q5Ym925H0
エリアルランスの立ち回りが未だによく分からない
てかエリアル自体がよく分からないからひたすらバッタするしかできない
エリアルと相性がいいらしいミラもストライカーの方が楽だったし
0353名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3704-CGP8)
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2017/12/13(水) 01:01:25.71ID:tWWh/tDQ0
ランサーって大剣のことどう思ってる?
たまに野良で一緒になる人がランサーなんだけど
やらかいとこってなると大抵頭だから、頭行くといつもかち合うんだよね
でも、どうもむこうが頭を譲ってくれてる感じがするんだよ
ストランスじゃないからこかしてないだけで邪魔なことはしちゃってるかもなあと
0354名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a7-ayUJ)
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2017/12/13(水) 01:21:40.48ID:WH9liGkv0
わりと共存しやすいけどねえ
大剣の左側に位置とればぶん回すような大剣でなければほぼ食らうようなことないし
頭遠かったりしたんだろうきっと
0355名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-CGP8)
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2017/12/13(水) 09:40:38.85ID:s9sejcnFa
教えてくれてありがとう
なるべくランサーの右に立つようにするわ

ランス担いだことないのだがランサーは笛と同じくらいユーザー層が落ち着いてる印象で
譲ってもらったりこかしてしまったりしても「いいですよ」なんて言うけど
本当かなあと不安になっていた
燃える炎に突っ込んで反撃してるのかっこいいね
0362名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3710-oENZ)
垢版 |
2017/12/13(水) 20:09:05.24ID:MiT+dFN/0
・なぎ払い、カウンター、突進なぎ払いがオミット
・各種ステップからのガード派生がすごく早い
・ガード突きから各突き二段目へ派生
・ゲージ蓄積に上昇補正がかかるのは強突き

ステップからの高速ガードとガード突きからのコンボ再開をカウンターの代用みたいな感覚で使いますね、強走は必須
そしてこれが近接の中では「特殊回避が無いけど張り付いて手数を稼ぐのが必要」なレンキンと相性がいいんすよ、ゲージもガンガン溜まってだいたい150秒に1回程度気合玉出せます
隙あらば強突きを狙わなきゃゲージ蓄積しにくいんで属性武器の方がいいっすかね
SP撒くのを意識するときはガードレイジは相性悪いんで狂竜身あたりSP化した方がいいすね
ただやっぱレンキンの必須スキルである明鏡止水に適宜ガ性合わせるんで火力目的で使用するのはあまり…
0363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7781-JLFO)
垢版 |
2017/12/14(木) 04:51:49.72ID:Ys8Kc12t0
>>362
ちょっと面白そう
細かいところに修正入ってるんだね
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