【MHX・MHXX】双剣スレ61連斬目
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ17
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504094091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麻痺は多少ましなメンツなら輝くけど本当に低火力でダメなメンツだと驚くほど時間かかるし何度も麻痺とれるから結局自分が火力盛って殴る方が早い気がする。 状態異常は一目で効果が分かるから働いた気になれるという利点もあるぞ >>167
それは欠点にもなり得るんだがな...
働いてなかったら一目で分かっちゃうという 麻痺はまだいい流れ切れないから
バッタだけはやめてくれ自己満足でしかない 双剣初心者だけど
双剣って常に鬼人化してないとダメ?
鬼人化してると一部攻撃が長くなって
自由に動けなくなるから鬼人強化状態で戦いたいけど
そうすると火力出ないのかな? 鬼人強化じゃどうしても火力は下がるね
どうしても受け付けないなら仕方ないけど正直鬼人化しても大した長さのモーションじゃないしちゃんと食らわないよう立ち回り考えた方が上達もするしお得だよ >>171
ソロなら面倒だからどうやってもクリアできない時を除いて使ってないわ
マルチは使わないと地雷扱いされそうだからキメてるわ >>172
やっぱ火力下がるか
鬼人化してがんばってみる
グルグル回転して左右にバッとやる技が超手軽で爽快で
鬼人化しててもこれを使えるエリアルにハマりまくり >>173
そういえば鬼人化してないとSAつかなかったな
最近ソロばっかでマルチのこと考えてなかった >>174
鬼人化中でも3DSならキック(特殊攻撃パネル)(カスタマイズパネルのキックパネルでも可)
Switchならデフォルトで-ボタンでぐるぐる突進は出来るぞ
というかこれが無いと双剣始まんないぐらい 攻撃力230水50匠白50紫30の水嫌いモンスター絶対殺すマン 結局超硬質ブレードがXXでも復活しなかったのが個人的に一番の謎だった 水属性は業物が多すぎる
トップ争いに絡めないドリルでさえ物理310水30スロ2で素長白、匠で紫が出るという サブキャラで上位進めてるけど、ドスギアノスの双剣が結構強いと思った
G級の究極強化で攻撃力も属性も高くて、スロットも2つあるけど、斬れ味ゲージが
銀嶺と同じだから運用は厳しいのかな うん、調べてみたら上位の段階でもウルク双剣の方が使い勝手良さそうで失望した
XXで匠珠の仕様が変わったから、ディノSがクロスの時より使い勝手が良くなってるわ 小嶋pが11月11日を双剣の日にしようとしてるぞ
やったな ポッキーはポキってへし折るものでしょ?
あとでちゃんと食べるけど つまり1月1日は大剣の日10月10日は片手剣の日か >>178
オプションでstartボタンにキック割り当てればパネル触らず出来る >>202
それは知ってたけど流石にやりずらそうだから言わなかった >>203
え?そうかな?new3DSだけどパネルよりは楽だと思ってる。右親指ずらすだけじゃん selectが単独で常にメニュー開く割り当てになってればいいんだがハードの仕様でstartと挙動が同じになってるとかなんとか
だもんでその割り当てだとメニュー開く操作がタッチパネルになるのが如何とも
使いづらく感じなきゃいいんだろうけどね ストライカーだとパネルに余裕ないからselectでやるけど押す回数多すぎて壊れないか心配になる 4Gのときはタッチパネルのメニューバーを下に持って来れてまだ押しやすかったのにXから上固定になったのが残念だったな
結構言ってる人いたしXXで改善されるかなーと期待してたけど変わらずでしたな 拡張スラパやZボタンに特殊行動割り当てられればなあ
キーアサインをもっと自由にさせてくれ 突進連斬をXかX+Aに持ってきて今のXか乱舞を特殊攻撃に左遷して しか使わないってことはないけど突進連斬の使い勝手が良すぎて このスレ見てると物理特化のスキル構成が多いんだけどそれでも担いでるのは属性双なんだよね?
ドヤツザキとか使いたいけど弱点被らない大連続でもない限りやっぱネタなんだろうか 属性+2とか一切乗っけずに超会心みたいな構成多くない? >>216
双剣に汎用性は無い
モーション値が低い代わりに手数が多いからモーション値関係ない属性ダメージが重要になる
但し今作は物理スキルが強力になってる兼ね合いで属性値高め物理高めに会心盛りが最適解になり易い
無属性は本当に弱点バラバラの大連続しか出番無し
それでもあえて、と言うなら個人的にはテッセン凶がおすすめ
毒付いてない方 双剣に限らずXXは過去のG級作品に比べて物理が強くて属性が弱いからね
その上で超会心なんてスキルが出たから会心盛りになるよね スキルが物理寄りってだけか
弱特ラセンザンとかを属性双剣で使うと実際のダメージ効率は別としてなんか勿体無い気がしちゃう 属性寄りの武器に弱特なんてつけないよ
ツインクルスは例外 会心盛りは双属性を使うとなんか得した気がする
気がするだけだけど 結局頻繁に切る部位のダメージが大きくなるスキルを上から選出するだけのことだから全部モンスター次第だぞ 弱特効く相手に追加で属性2属性会心は良さそうだけど
弱特効くなら物理重要だよなって >>228
ドロス兎はまだしもイグナは違うだろこのハゲ
320に15%って鎧裂武器と同等だぞ 過去作に比べて大幅に強化されたのに、ハプルボッカ双剣の影の薄さときたら
こまつるぎが悪いんや・・・・ イグナクダンも属性そこそこ高いけど火には双星があるからな 属性会心って空気なのか
いっそ会心時属性ダメ2倍とか出たらいいのに ボッカボッカはクロスでは水属性値1位だったけど
ダブルクロスでその地位をドロスに奪われた上にほかの性能でも惨敗だもんな 属性会心は双星とリクヘストで入れてるけどリクヘストの方は超会心も入ってる
双剣のスキル構成は武器とお守りとモンスターによってめちゃくちゃ変わるからダメシミュかけないと最適解は出ない >>233
宝纏の時はハプル棍棒とドラゴン一式でやってたわ
紫ゲージでも顎弾かれるし、尻尾はあまり斬る事は無いから斬れ味+1で白ゲージ運用して
その分水属性の方を強化してた 宝纏は片手剣の斬れ味補正の有用性がよく分かる相手だった 火は物理のイグナ属性の双星って使い分けてるけど氷は二つ名銀嶺水はドロス雷はクルス龍はリスに固定されてる
あぁ赤熊にはラヴィナ使うか ディアはヴィルマでやる あいつ爆破ダメ200で初期耐性並みで追加値がちょっと高めなだけだし サブキャラ用の会心珠【1】欲しくて闘技大会検索しても、上位だと誰も闘技大会部屋
建てて無くて泣く泣く一人でブラキと戯れる嵌めに(昨日の話) テオとかブラキ(臨界の方?)と戦う時を除いて氷双剣はヴィルマクスだわ
ベリオ双剣の属性値のパッとしなさよ
ラヴィナも会心盛り盛りに出来ないからなぁ >>235
ナズチにも双星ですか?
私はアエソニークで頑張ってます 物理も属性も優秀なのに全く名前の上がらないグレイス=クオーレさん… >>245
わかる
俺も最終強化で「…」てなって一個手前で放置してる >>247
ラヴィナもそうだけど会心無いのはちょっとなぁ…
双影剣は物理が弱すぎないかな?
スロ3開いてるのはありがたいんだが… 双極影剣属性値が高いかといったらそこまで高くないからなあ
そこが双星と違うんだよね 素の切れ味とスロ3の関係でグランディネ担いでてすまん
水もドリルだし雷もキリン
強いのはどれかわかってるがチョイスがその二つの要素を重視してしまうわ 使い所もないし性能もそこそこ程度の双影と明確な使いどころがあって性能も高い双星を比べるな >>246
横からだけど
ナズチには双星担いでグギで匠2業物W属性そして見切りを伸ばせるだけって感じだな
村ナズチなら研がずに青ゲ緑ゲまで粘って0針いける
もっと早い構成あるかもしれないけど俺は満足してるぜ ナズチは切れ味1業物見切り2属性攻撃強化火属性2会心撃属性 双星は切れ味1業物見切り2連撃火強化+2会心属性
最近ラヴィナをヴィルマに変えようかこまつるぎをドロスに変えようか迷いまくり 独楽使ってないならこまつるぎがドロスに勝ってる要素なさそうだがなあ ドロスのくせに有能すぎるわ
天眼さんももうちょっとがんばって・・・ 白ゲまで含めたら臨戦無しでもこまつるぎのほうが場持ちが圧倒的にいいし、ラセンザンの回転率上がるから扱い易さはかなり差があると思う。
あと見た目 水双に1つでもあれば安泰なレベルのドロス・こまつるぎ・ガノマチェと集中しすぎ問題
氷と龍に1つずつ分けてくれ まぁ龍双は困ってないといえば困ってないけども >>262
クルスとリス以外の双剣で臨戦付けないことが無い
あくまで自分は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています