[MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ57
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様々な理不尽な点が発見されている最新作MHXや
P・P2・P2G・3G・P3・4・4Gなど過去作のモンハンに関する不満を
ネタ質問とネタ回答を交え、乾いた笑いを含ませながら楽しみましょう。
■質問者の皆様へ
・基本的にこのスレでは敬語で話しましょう。タメ口や暴言は厳禁ですよ。
・疑問を投げかける際、わかりやすく「〜は理不尽です。」と付けるとよいでしょう。
・その理不尽に思える点が過去に何度も出ていないかまとめwikiを見ていただけたら幸いです。
・このスレで得られた回答は全て強引に解釈されたものです。ご了承ください。
■回答者の皆様へ
・理不尽に思える点は強引かつ面白く解釈してください。
・他の回答が気に入らないときは新説を出しましょう。それが理不尽スレの精神です。
●まとめWiki(Fと共用です)
http://www14.atwiki.jp/mh_rifujin/
●前スレ
[MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ56 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492929002/
次スレは>>970が立ててください。
踏み逃げなんて理不尽な真似はやめてくださいね。
もしやるならレス番を強引に指名しましょう。 モンハンワールドのディアブロスはツノがものすごくカッコイイのに
相変わらず穴掘りばかりやってます。理不尽です。
ブレス攻撃、水蒸気爆発、急降下蹴りとか色々技があるのに
それを使わないなんてもったいないです。 >>182
自分のやりたいことと、得意なこととは一致しないものです。
それはモンスターも同じなのです >>182
突進やかち上げがツノを使ううちにカウントされていないのが理不尽です とても小さいゲリョスを狩りました
そいつ、ひたすら毒液を吐き続けていたのですが贔屓目にみても体の体積を上回る量でした
どこからそんな毒液を放出していたのでしょうか?
理不尽です >>181
いかに体が柔軟なフルフルとて、いきなり押し入ってきたわけの分からない連中にしつこくボコスカ殴られれば
体が物理的に壊れなくてもなんかもう嫌になるでしょう。
あなたにはそんなフルフルの心が砕ける瞬間が見えたのかもしれません。
>>185
足の裏の管から地面の水分を吸い上げて毒液を合成して吐いています。 口笛を「ピー」って吹くと、飛行小型モンスターが現れて
ハンターを指示した場所に運んでいきます。都合が良すぎて理不尽です。
これではモンハンワールドじゃなく
モンスターと共生するモンハンストーリーズです。 モンスターの全長が実際の見た目とあってないような気がします
水増し報告してませんか? >>187
モンスターと共生しているハンターは以前からいます
一部地域では小型翼竜に狩りのサポートをさせたり、大型モンスターを飼い慣らして闘技大会で戦わせるハンターもいます
ライダーだけがモンスターと共生しているわけではありません >>187
現実の狩りでも昔から犬と一緒だったので、何も問題ありません
むしろアイルーとかいうクソ猫をリストラして犬にするべきワン >>188
クエストフィールドに出たハンターは闘気のオーラを纏うことで
実際の身長より大きく見えるのです
ハンターが大きく見えるため、相対的にモンスターが小さく見えてしまうのです
水増し申告ではないのでご安心を 女ハンターさんの胸が小さすぎるのが理不尽です
ウ=ス異本のハンターさんは皆巨乳なのになぜ我々が目にする女ハンターさんは皆微かに膨らみがある程度なんでしょう ハンターさんもちゃんと狩りに出る身体作りをしてから狩りに出ます。
オフで筋肉を落として脂肪が増えてるときはおっぱいぷるんぷるんです。 キリンの角など、壊すと報酬もらえる部位を粉々に破壊しても角を貰えるのが理不尽です
粉々になった素材よりそこだけ傷つけないようにクリアした方が素材としては価値があるような気がします >>196
キリンの角を例に取れば、キリンは活動停止直前に角に溜まった雷エネルギーを生命維持に回して使い切る習性があるため
討伐後の角は何の力も持たない動物の角に変わってしまいます
素材として使うには戦闘中に雷の力が篭った状態で切り落とすことが不可欠なのです
他のモンスターの部位破壊限定素材についても似たような性質を持っているものが多いです
>>195
ウ=ス異本のハンターさんが酷い目に遭うのは身体作りを怠った故の当然の報いなのですね
おかげで罪悪感無しで楽しめます >>196
生きたモンスターからへし折ったと言う事実が重要なのです
ハンターの装備は素材となったモンスターを征した証であり、ハンターの実力を示す名刺でもあります
当然ですが角はモンスターの頭に生えている為に生きているモンスターからへし折るには相応の勇気と技量が必要です
角を折って実力を証明する事でそのモンスターから作った武具の作成が許されるのです
砕いた角の多くは武具の素材としては使い物になりませんが、ギルドがストックしている角が報酬として渡されます
4人で2本の角を折っても全員に報酬が出たりするのはそのためです
ストックを切らしていて貰えない事も多いですが… 私は最新作に登場する予定の新しい大型モンスターなのですが。
PVではレウスさんに投げ飛ばされ。ベータテストではハンターさんたちにサンドバッグにされ。
同じくベータテストで、同期のアンジャナフさんに投げ飛ばされ。
新しいPVでは、外来種にまるで掃除のモップのように振り回された挙げ句、ポイ捨てされる。
などなど、もはやかませ犬を通り越してゴミクズのように扱われているような気がします。かつて発売前からこれまでの酷い扱いを受けるモンスターがいたでしょうか、理不尽です。 >>199
敵ですらない同種の雌に体よくこき使われ、疲れた時には非常食にされ、
亜種に至っては便利な飛び道具扱いされて玉砕を強いられる。
そして自らが死亡した後はすぐに自分の代わりを呼び出される。
そんな哀しき業を背負ったモンスターもいるのです。
それと比べればいくらかマシだとは思いませんか? あの…発掘武器って売ったり融かされた後どうなってるんですか?
レア度が低いものはハンターにとって不必要なだけで歴史的な観点から見るとかなり貴重だと思うのですが
売値もぼったくりに思えますし何だか理不尽です >>201
発掘武器に歴史的価値などありません
ギルドが既存装備の改造や新しい装飾品の実験をした残骸を人里離れた場所に埋設し破棄したものです
探索に参加したハンターがたまたま掘り当ててしまい、珍しい古代の装備だと話題になってしまいました
おかげで探索に志願するハンターが増え、現在はハンターを探索に駆り出す為のエサとして利用されています
当たりを絶妙に混ぜることでハンターの物欲を更に煽っています
ゴミとして売られたりアイテム交換に出された物は再び埋められて誰かがどこかで発掘している事でしょう
近年開発されたばかりのはずの新武器も発掘される時点で気付くべきでしたね >>202
そうなるとお守りも怪しいものですね…なんと世知辛い
まだアタリがある分だけどこかの会社のソフトの墓場よりはましかもしれませんね
理不尽ですが探索は楽しいので飲みこもうと思います 毒テングダケに歯のアイコン(食べられるアイテム)がついているのは理不尽です。
このキノコには、体を壊す毒素を秘めているのに
それを食べようとするなんて脳筋にも限度というのがあります。 >>204
あまり知られていない事ですが毒テングタケには体力の最大値を確率で増やす効果があります
ハンターさんなら毒は数秒で自然解毒して体力もすぐに回復してまうので栄養剤の代わりになるのです
サバイバルな状況に陥った場合など、これを知っているかどうかで生死が決まる事もあります
あえて食べているハンターさんは効能を理解した頭脳派である可能性もあるので脳筋呼ばわりは理不尽です >>204
現実においても無理やりテングタケを食べようとする酔狂な輩もいます。
何でも、含まれる毒成分のイボテン酸が強烈な旨みを持っているので、ごく少量なら食べる地域もあるとか。
よって冒険心の旺盛なハンターが毒テングタケを口にしようとするのは何ら理不尽ではありません。
なおテングタケに限らず素人知識で野生のキノコを口にするのは自殺行為です。
あなたが立派なテングタケを見つけたとしても、ゆめゆめハンターの真似をしようなどとは思わないでください。
キャンプに送り返されるぐらいでは済まなくなります。 理不尽です…砂だってスパイスだと思うんですよ
(置いたら取れなくなった生肉を静かに見つめながら) >>207
ハンターは、一度地面に置いた肉は大地に捧げたものとして
二度と取らない風習があるのです
それを破るとおそろしいたたりがあるとおばあちゃんに言われて育ってきたので
決してそれを破ろうとはしません
なお、おそろしいたたりとは、道を破壊不能な岩で突然塞がれて堂々巡りをすることになるというものです 本来のハンターは薬品の調合を筆頭としたさまざまな知識と強大な大型モンスターと渡り合える戦闘力を併せ持ったエリートのはずなのにここではただ力が強いだけの脳筋扱いされているのが理不尽です 小さな投げナイフに塗布した毒などがあんなに効くのであれば、太刀や大剣であれば一撃で効くと思うのです
どうしてこんなに叩ッ斬らなければなりませんか?
理不尽です 毒を塗ったナイフで斬りつけるより、毒入りの注射を血管に注入したほうがてきめんに効きますよ? 大きさは関係ありません。
投げナイフにも注射針と同じように体内に毒を送り込む機能があります。
毒などは空気に触れると劣化するものもありますので、塗るだけのものとは効果も違います。 >>209
「調合」などとあたかも高度な事をやっているかのようにうそぶいてますが、実際にやってることは材料を混ぜてるだけです。
調合書があれば多少高度な手順を踏めるようになりますが、入門編の内容すら一向に覚える気配がありません。 >>212
調合書のことを知り合いのハンターさんに聞いたら
「それを重しにすると成功率が上がるんだ」って言ってた 大タル爆弾は三つしか持てないのに追加で爆薬は20個、大タルは10個持てるのが理不尽です
明らかに13個の大タル爆弾ぶんの重さを持っています >>214
石ころがかすめるだけで大爆発するような繊細な設定の爆弾と
「必要なセッティングをするまでは火にくべても爆発しないのが望ましいと現実の軍隊では作られてる」爆薬やただの樽を
同じ扱いで考える人間が理不尽です 火属性やられでメラメラ燃えてる時に爆弾とか調合しても爆発しないのは理不尽です >>216
爆薬の説明にも書いてありますが、爆薬は衝撃や熱で爆発を起こすものです。
なお、爆薬は熱での着火を防ぐために熱で爆発する素材を衝撃で爆発する素材によって覆われています。おにぎりの具の部分が熱で爆発する素材、米の部分が衝撃で爆発する素材と言えばイメージしやすいと思います 水属性やられのエフェクトがおかしくて理不尽です。
ハンターさんの体に粘性のある水気がベットリこびりついてるように見えます。 >>218
分泌液だったり飲み込んだ水をゲロったものだったりしていろんな成分が混じった液体ですので粘っているのは当然です >>218
ご自身が『エフェクト』『見える』とおっしゃったように
ハンターのコンディションがオーラとしてあのように見える、という効果を発揮しているのであり
ああいった物体として存在しているわけではありません
物体ではないので、物体としては不自然な見え方をしても理不尽ではありません マボロシチョウやマレコガネが腐るほど採れるのは理不尽です
そんなのよりドスヘラクレスどこですか! >>221
虫の名前は一般的に第一発見者に命名権があります。
マボロシチョウやマレコガネが発見当時は珍しかったので
発見者がそんな名前に命名されましたが、後から大量にいることが
わかりました。
さて、ドスヘラクレスですが、解説文をご覧ください。
「世界一強いと言われている虫。
装備の加工などに幅広く使われている。」
つまりアトラル・カよりも強いのです。そんなのがたくさんいたら大変です。 モンハン世界はきのこ派の理想郷…と思っていたらたけのこ派が密かに侵略して来ていたのには驚きました
幸いまだ場所は限定的なので採り尽くして根絶してやろうとしたのですが、幾ら採っても無くなりません
きっとそばを根城にしている野良アイルー達が育てているに違いありません
アイルーには理不尽かもしれませんが、これもたけのこ派根絶のため!
ぜひアイルーの殲滅許可をっ!(血涙を流しながら) >>223
きのこ派とたけのこ派の争いはいつ見ても理不尽ですね(紗々派)
結論から言うと、アイルーの根絶は不可能です。
たとえタル詰めの爆薬で吹き飛ばそうとも、竜すら屠る業物で切り刻もうとも、巨砲で顔面をぶち抜こうとも
奴らは決して死なずにさっさと地面に潜って逃げてしまいます。
そして潜って刺客を適当にやり過ごした後に、またこれまでと変わらぬ生活を再開するのです。
あなたも無駄なことに労力を使わずにたけのこを受け入れなさい。 ディアブロスは”砂漠の暴君”としてハンターからもの凄く恐れられている
危険なモンスターなのに、サボテンを喰いに行ったり、ハンターに尻尾巻いて逃げたりします。
図鑑に書かれてる説明と矛盾してて理不尽です。”暴君”なら、それにふさわしく
大咆哮で怯んだハンターを突進で轢き殺すといった荒業を見せてほしいです。
モンハンワールドのディアブロスは全体的に動きがモッサリしてて
決め手となる必殺技もありません。大咆哮した後の突進轢き殺しもありません。
砂漠の暴君とは一体何だったのか・・・? 「”暴君”なら、それにふさわしく」 の後に
「絶対に逃げないで命が尽きるまで」が抜けていました。
脱字失礼しました。m(__)m >>225
暴君とは腕力や権力を背景に好き勝手振る舞う者の事を言います
死ぬまで戦う戦闘狂みたいな意味はありません
縄張りに侵入した者はどんなに無害で無抵抗だろうと追い立てる
ケンカ売っといて反撃されたらブチギレる
それでいて腹が減ったら侵入者なんかほっといてサボテン食べに行ったりする
散々暴れておいてヤバくなったら逃げる
そういう自分勝手なのが暴君です アイルーやメラルーを殺せないのが理不尽です
基本的に温厚なアイルーはともかく自分から積極的に襲いかかってくるメラルーを殺せないのはどういう事なのでしょうか
出来る事なら盗まれたアイテムの数だけ潰して焼いて切り刻んでやりたいのに理不尽です
ついでに言うとMHWのベータでオトモを連れていかないようにするにはいちいちキャンプで待機させないといけないのも理不尽です
貴重な制限時間を何故役立たずの待機に割かねばならないのでしょうか
考えれば考える程アイルーが嫌いになっていきます >>227
なるほど、暴君とはそういう意味だったのですね。
戦闘狂と一緒くたにしたのは間違いでしたm(__)m
>>228
アイルーメラルーの固有素材が相変わらず剥ぎ取れないのは
確かに理不尽ですよね。白猫の毛、泥棒猫の毛、みたいに
素材が取れてそれを武具に加工できれば面白いのにもったいないです。 セルレギオスの角が理不尽です
刀とも評される角なのに戦闘ではほとんど使ってきません
もっと角を使ってきてもいいはずです!
あれはただの飾りですか? >>230
たとえ武器に使えるほどに研ぎ澄まされた角を持っていようとも、持ち主がそれを認識しているとは限りません。
自分の色気に気付いていない年頃の女の子みたいなものだと考えましょう。 ペイントボールが石ころで作れなくなったのが理不尽です
素材玉はよく使うので困ってます >>232
どこの田舎のハンターか知りませんが、現在はペイントの実にネンチャク草を巻いた物が普通です >>232
そもそもハンターが普及してからどの時代でも石ころでペイントボールを作成していた事実はありません
ハンターが存在する前は一般人が素材玉にペイントの実を塗りたくって活用していましたが、
ハンターの存在が普及しはじめた初期からダブルクロスまでずっと実と草で製作されています
素材玉も関係ないしで何に対して理不尽だと感じてるのか理解できず逆に理不尽です ランスガンスの盾はデッドウェイト(余計な物)でしかないのに
ギルドがそれを捨てることを許してくれないのは理不尽です。 ホットドリンクと麻酔薬が紛らわしすぎで理不尽です
ちょくちょく取り間違えて実際に使おうとするまで気が付かない割には、脳筋ハンターがよく間違えずに調合に使うものだと感心してしまいますよ!
しかも整理するとあんな近しい位置に並べられるし…
何かの陰謀ですか? >>236
我々とて見た目が紛らわしい砂糖と塩を同じ台所に置いているでしょう。
何ら問題ありません。 水たまりにふっとばされても火だるまが消えないのが理不尽です >>235
ギルドの説明としては、盾を持たなかったハンターのクエスト失敗率が盾を持ったハンターよりも高かったというものです。
しかし実際には工房の既得権益とギルドとの癒着に起因すると言われています。工房側からしてみれば、製品を多く作ればその分の製造費をとれます。そこでギルドとの交渉により、ランスと盾はセットでないと出撃を認めさせなくさせました。 >>235
試しに盾を外してみると、片手が空きますね?
では両手で武器握ってみよう→太刀(鬼薙刀とか)じゃね?
小さい盾持ってみよう→武器のほうが重すぎるから軽くしてバランス取ろう→片手剣じゃね?
空いた手に別武器を→それ双剣
ランスが盾を捨てれないのではなく、セットで「ランス」という武器種であり、矛と盾もベストマッチの組み合わせで装備しているのです。 >>238
水たまりに吹っ飛ばされただけでは水に浸かっていない場所があり
そこが燃え続けたり、他の場所に延焼したりすることは普通にあります
水たまりで自分で転がり、全体に水を回すと消えるので理不尽ではありません 困ってる村人のクエストに受注時にこちらの金を取られるのが理不尽です >>235
ランスガンスの盾はデッドウェイト(余計な物)ではなく
カウンターウェイト(バランスを保つための重り)です
ガード不要と盾を捨てればどうなるか
鋼鉄でできた物干し竿の片端を持って動き回ることを想像してみてください
バックステップもできなくなり
前突きのたびにハンターごと前傾して地面に刺さり相手に当たらず
ランスチャージなど論外になります
つまるところ、必要なものなので捨てられないのは理不尽ではありません >>242
当たり前の事ですが、放置されたり失敗されたりするのは大変困るので契約金という担保は重要です
また、契約金はクエスト成功時に倍にして返していますので『お金を取る』という理不尽な物言いは止めてくださいね ハンマーでは絶対に尻尾切断できないのは理不尽です。
ハンマーの各所にトゲや刃がついてる
特殊なハンマーですら切断できません。 >>245
ハンマーについているトゲや刃状のものは切断目的ではなく
命中の瞬間、ハンマーが目標の上を滑って衝撃が減るのを防ぐためのもの
つまりはでっかい滑り止めなのです
あくまで衝撃を効率よく伝えるためのものなので切断できなくても理不尽ではありません >>245
錆びて刃の無い武器でも尻尾切断が可能なことからも分る通り
斬撃か打撃かは武器の形状ではなくハンターさんの気持ちと振り方で決まるものです
「これは太刀の一種だ」と説明し信じ込ませてハンマーを手渡せば鋭い斬撃を放ちますが
流石に非効率なので推奨はされません ちょっと歯を打ち鳴らした火花ぐらいで引火して炸裂するくせに
火の粉舞い散る溶岩だらけの火山地帯で誘爆しないテオの粉塵が理不尽です >>242
契約金は某タクシーのために使われるお金です
よって理不尽ではありません >>248
歯を鳴らしているのは単にテオがカッコつけているだけです。実際はただの時限発火です。
火山では粉塵の空間濃度が薄いうちは着火はしても粉塵爆発は起こりません。ハンター側が粉塵爆発を妨害したときも粉塵が拡散してしまい粉塵爆発がおきなくなります。 武器ごとに軽さ重さで特徴がないのはなぜですか?
走った時にスタミナの減り方
ふだんのスタミナの減り方
ダッシュの速さ
ランスガンスは風圧小
ころりんの距離
などいろいろできそうなのですが マイナス会心攻撃がスキル発動でプラス会心攻撃になるのは理不尽です
武器固有の切れ味的なものじゃないんですか? >>251
もちろん武器毎に重さの違いはあります
が、ハンターはそういうものだと思っているのでスタミナの消費はどの状態でも同じです
現役バリバリな超人的な男と、新米になりたてのひ弱な女が同じ速度で同じ距離を走れるのもそれです
他世界で言うMPと同じで、INT999のファイアとINT1のファイアが同じMP消費なもんです
>>252
会心とは納得出来る攻撃が出来たかによるものです
グリップの握りやすさ、重さの比重、攻撃時の爽快さ等など色々な要素が会心率へと関連しています
斬れ味はまったく関係が無いという事ではありませんが、斬れ味的なものでは決してありません おなじクエストを何度もできるのが理不尽です
依頼の中には2回目やるとおかしくなるようなものもみうけられます >>254
モンスターの生命力は異常です。
グランミラオスのように復活してるのです。 新しく「新大陸への古龍渡り」についての調査員として派遣されることになりました
話を聞けば「新大陸」自体はかなり前から調査されているようですが、いつまで「新」大陸なのですか?
理不尽です >>256
新大陸は「新しい大陸」の略ではなく「新大陸」という名の大陸ですので、いつまでも新大陸です
開業から半世紀以上経ってても「新幹線」なのと同じです ケオ・アグナクホヌアは耐熱性にもの凄く優れたモンスターの素材を
大量に使用したガンランスなのに、竜撃砲(ロマン砲)を乱射できません。理不尽です。
初期装備のガンランスと放熱時間が一緒ってどういうことですか? >>256
257氏の補足になりますが
アメリカのニューヨークとイギリスのヨークはいつまでたっても
ヨークとオールドヨークになったりはしませんよね?
我々の世界でもありがちなことなので理不尽ではありません モンスターは同士討ちあるのにハンター同士はダメージゼロなのは理不尽です ダメージは当然入っているのですが、体力には影響無いためそのようになっています。
ただ、脳筋ハンターのライフは、無尽蔵なのでゲームには影響を与えません >>260
かつて何故かレア素材がハンターごとに異常に偏るという現象によって、狩りが終わった後のハンターとハンターの間で血で血を洗う争いに発展したことがありました
それ以来ギルドは全ての武器に対人ブレーキをかけ傷付けられないようにしています 山菜じいさんとニャン次郎に攻撃が当たらないのが理不尽です 山菜じいさんは長年の修行により自身のアタリハンテイを消失させることができます
山菜じいさんの近くにいるニャン次郎はそれを見よう見まねで習得しました。ハンターの攻撃ならば完全に無効化できますが、まだまだ未熟なのでたまに痛い目をみます。
※危険ですので脳筋ハンターはマネしないでください。場合によっては地面をすり抜け永遠に落ち続ける危険があります。 ワールドのハンターたちは渡りをする古龍を追ってキャンプに来た5期メンバー
ということになっていますが、もし追っていた古龍がキャンプとは別の所
場合によっては新大陸でさえない場所にたどり着いていたらどうするつもりだったんでしょう
何期にも渡る巨大プロジェクトの割にずさんすぎて理不尽です ずさんだから何期も長引いてしまっているのです
丁寧にやっていればもっと短く終わる仕事です ペイントボール99個
石ころ99個
大タル10個
ポーチ大きすぎませんか?
見た目にはポーチ持ってるように見えません
そのくせモドリ玉は少ししか持てないのも理不尽です ガノトトスは糞モンス
ヴォルガノスは良モンス
何が2匹を分けたのか …捕獲した小動物をマイルームに放し飼いできるなんてなんの罠ですか?理不尽です!
私、もうここで暮らす!(ミチビキウサギと戯れながら) >>268
個人的にはヴォルもクソモンスなので理不尽ではありません >>267
ポーチの中は下収納BOXの下位互換並にアイテムを入れる事が可能です
モンスターの素材を99個入れれる事からそこ等辺は大体の方が理解している事ですね
何故アイテムによって少数しか持てないのかはハンターギルド協会から所持数制限を設けえてるだけの事です
腕に見合ったハンターランクを査定しなければいけない為の処置の一つですので理不尽ではありません 昔はポポノタンや雪山草を採取しにきたハンターをボコボコにしてトラウマを植え付けたにも関わらず最近ではやれ黒いバサバサ野郎に襲われるわご飯のポポを守るぽっと出のゾウに吹き飛ばされるわさらに最新作のMHWでは出番すらないのは理不尽です。 >>273
わた、リオレウスさんはもっと不憫な扱いを受けているので理不尽ではありません
ブラキの野郎もいつかきっと同じ目に・・・ >>273
あなたと同じく恐竜モチーフのジョー君がアプデで出るらしいので、気長にアプデを待ちましょう。アンジャナフ君も恐竜っぽいですし、共演できたら楽しそうですね。
似ていると言えばトビカガチ君とナルガさんも似ている気がします。一緒に出してもいいかもしれませんね。…ナルガ ワールドの新大陸にはモスがいるのにバサルモスとグラビモスがいないのが理不尽です >>277
いないのか、いるけれど現在見つかっていないだけなのかは不明です
今後調査の手法をアップデートすることで見つかる可能性もある以上
理不尽と断定するには早すぎます >>279
あなた「落として割って……」
ヒュンッ
あなた「また採取……やっぱり無限に採取できるな」
竜の卵(馬鹿め……! 貴様が今割ったのは残像だッ……!)
こういうことです >>279
それはもう取りきれないぐらいの尋常ならざる数の卵が巣の付近に埋まっているからです。
その異常な繁殖力のおかげで、ハンターに希少な素材を狙って乱獲されても一向に個体数が減らないのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています