【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]??2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1503668223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段ガード性能つけてるが依存してまう
最近は外して立ち回りやF回避で避けて高出チャンス作れるようにする練習してるわ 齢HR88にしてようやく増弾珠出たわ
歴戦ガンキンさんありがとう 初心者なんだけど
属強したあとは振り向きに合わせて高出力でいいの?
解放UとXのループは微妙? 解放2は基本的に高出力出す前の繋ぎと思った方がいいよ
解放2は入るけど高出力は入らないってタイミングなら迷わず解放2を出すべきだが、高出力が二回入るぐらいの大ダウンなら解放2切り上げループより高出力撃った方が良いと思う 榴弾ビンだと解放2と高出力でビンダメだけで100以上開いたりするから高出力はどんどん狙うといいぞ
強属性の場合はビンダメの差が小さくなり手数も影響するから解放2ループも悪くないかと思う
もちろんチャンスタイムのシメには高出力がいいかな 敵の振り向きに合わせての高出力って怯み誘発させないと敵の攻撃いかんによっては大抵何らかの反撃貰うような気がする 風化最強やわ
G級ガロアのサブを0針クリアできるの風化だけだわ
心眼なしで火力盛り
鈍器龍気死中攻撃小砲術
エリアルでしばきまくりで即効噴出孔破壊余裕 ストチャアク使ってるんだけど、狩技何積もうか迷う
絶対回避と臨戦は決まってるんだけど、あと一つ武器固有狩技積みたいけど、何がベストかな? 相手と武器による
というか絶対回避二種積んでるならあとはぶっちゃけ趣味だと思う
場合によっては金剛身もあり 固有狩技ならチェンソかエネブレ使ってるな
チェンソは瓶がない状態でダウンとれたときなんかに回収しつつなかなかのダメージ与えられるしストやと属強延長をスムーズにできるのもいい感じ
エネブレは怯み補正のおかげで部位破壊にもってこい振り向きに置いたりカウンタ気味に当てたり使ってて楽しいただオンだと使いにくくて腐りがちやな 超お馬ソロなんだが
なんかオススメ装備ある?
即死ばっかで萎えるわ
鈍器ファンだから匠1業物鈍器砲術飛燕とかで
エリアルやってんだが
難しいわ 鈍器ってことはエンカムかナズチなんだろうけど、切れ味+1と業物どっちかでよくね?ナズチは+1つけると青ゲ出ちゃうし
超お馬行けるかは知らんけど鈍器弱特超会心エンカム楽しいよ。あとエリアルなら装填数upつけると快適になる GPを多めに使う場合はもちろんジャスガミスった時の保険になるからあっていいと思うよ 溜め2連gpの有用性が上がるから他につけたいのなければあり。フルフルの放電とかで仰け反らなくなる スラアクに比べたら貧弱な狩技だよなぁ
オーバーリミットはもっと安くして、発動時の一回限り10個チャージでよかった チェインソーサー??エネルギーチャージ
オーバーリミット??剣鬼形態
エネルギーブレイド??トランススラッシュ
ヒーリングボトル??狩人のオアシス
だいたい同じ ヒーリングボトルを参考に作った治癒の盾が普通に実用性ある(他の狩技が強くて使われない)のに本家本元のヒーリングボトルときたら 後発のが出来良いのはある意味普通だから…(震え声) まぁ変形武器にしろビンにしろ後発のこっちの方がよっぽどバランスいいからな
兄斧があまりにもバランス悪すぎるだけなんだが HR100目前にしてやっと増弾でたわ
砲術はもちろん0 やっぱギルドが落ちつく
ブシだとジャスガ狙いすぎて手数落ちるし チャージアックスでジョーってどう立ち回ればいいの?
属性斬り出す暇ないわ >>924
ブシで真正面から動く必要無し
凪ぎ払いブレスや暗黒盆踊り、四股振動は剣モからのGP斧で正面から叩き潰す
頭尻尾ブンブンや岩石飛ばしはジャスガ
咆哮に高出
基本ボッ立ちでOK ジオブロスで見切り3弱特超会心挑戦2砲術のモリモリ構成楽しい >>925
ありがとう、練習してみる!
ふと思ったんだが、チャージアックスの剣運用って楽しそうじゃね?
狩技はエネブレ、ヒーリングボトルorオバリミ、絶対回避臨戦あたりで 隙に叩き込む必殺技が斧→開放からエネブレに変わるだけで普段とあまり変わらないという ブレで盾突きしまくるのは楽しい
隙が大きければオバリミ超高出力撃つけど アクセラクレスの見た目地味に変わってるんだな
ビリビリしてるのキモイ チャージアックスを剣運用してみたんだが、
オーバーヒートウザすぎて草
チャージするのしんどすぎやわ 剣運用ってどういうスキル構成で行くんだ?
レンコンスタイルにヒーリングボトルで回復ばらまくのは楽しそう。 超高出力てバグで高出力と威力変わらないて聞いたんですが本当ですか? >>944
一応MHXXでは修正されて属強補正抜きで25+90+ビンになってるはず
もっともでかすぎる前後隙で当てずらく火力も極端に高いわけではなくて属強も切れるからまず使わないマルチやと味方吹き飛ばすオマケつきやし 睡眠と併せて寝起きビックリするには最高火力ではあるしブレイヴ状態ならどんだけぶっぱしても属強切れないから隙あらば差し込むスタイルの人もいないことはない
その辺はまあ個性の範疇 チャアクで獰猛ライゼ忙しいけど楽しい
前作まで頻度が多かった尻尾回転が少なくなったし高出力ガンガン打てる なんやかんやいいつつ属性盛り楯突きつえーな
アンセスつえーわ mhwでいろいろ改善されたが、ナンニデモ=ジオブロスからナンニデモ=タイラントブロスになっただけや… 名前がジオからタイラントになっただけで結局ナンニデモ=ブロスのままなんだ 爆ビンがクリティカルのらないから、ブロスになるのしかたないよね
砲術師以外に、会心撃属性みたいに爆破会心スキルみたいなのあれば面白いかもね 強属性楯突きなんだが
表示属性値がビン補正になるのか
もし属性会心組んでる場合は会心時の属性値がビン補正として組まれるのか
どっちなんだろ
後者なら破茶滅茶に強いんだけど 牽制切り+楯突きモーション値+属性値+
ビン爆発ダメージ
が1セットとして肉質によるんだろうけど
属性値50としたら1セットでタルGくらいの威力あるってことかな
鈍器風化の高出力と同等てことは
連発出来る属性盛り強属性楯突きのがクッソ強くね >>954
匠W属強アペクスでグラビの腹(斬25、水30)攻撃して1ループトータル100くらい、鈍器風化の高出はビン190くらいに物理ダメが乗るから流石に同等とは言えないんじゃないか
あと盾突ループは斬れ味の消耗が激しいっていう弱点もあるし 攻撃小鈍器龍気死中砲術の風化
鈍器超会心龍気砲術業物のクーネ
高耳匠2龍気砲術飛燕のボルボロ
攻撃小フルチャ龍気砲術装填数のボルボロ
高出力だけだと圧倒的に風化が強いけど
快適性だとこの中でボルボロなんだよなー
2スロで匠2の白長はやっぱり使い勝手良いわ 個人的に鈍器は、匠抜きで緑が長いやつにしか使わないわ
あれってそこそこの火力で切れ味気にしないでいい、継戦能力が魅力なんだよね
切れ方補正とかようわからないけど、風化は匠つけて緑以上ださないと駄目でしょ
チャアクのは素緑が少な目でだけど、ガノアとか銀嶺にスキル積んだ方が火力高いんじゃないかな
にわかですまん >>958
上の風化は斬撃を捨てた榴弾特化だと思うよ
鯨と銀嶺は強属性な時点で論外
てか次スレどうする?>>975あたりでいいかね あ、書き忘れたが全部エリアル前提だったんだわすまん。
風化はもちろん爆撃機仕様で斬撃は捨ててる
風化は唯一G級ガロアのサブを0針でクリア出来る部位破壊能力あって楽しい
単純に使って強いのは匠2フルチャ龍気砲術攻撃小のボルボロ
開幕400オーバーの白ゲージはうまいし
ダメージ食らって430とかで榴弾もうまい
快適性だと攻撃抜いた装填かな やっぱりチャックスは素の攻撃力が高い方がいいんだよね
弱点譲ったりとマルチで融通利くし 鈍器運用は弱特超会心砲術業物と合わせてエンカムが一番噛み合うと思うわ
文字通りの破壊力に合わせて弾かれなければ臨戦を高出の起点にするために多少キープしてもしっかり維持できる緑50や弱点には会心率100近くになり怯み管理しやすい、ヒットストップ軽いからチェンソがすっきりおさまるといった点もありがたい とりあえず立てて落ちたら立てなくていい、くらいのもんじゃないかと モンハンシリーズ初のプレイですがスラッシュスアックスの格好良さに一目惚れしたのでブシドースタイルで使ってます。まだ村の星5に入ったばかりですが集会所も進めてハンターランク上げた方がいいですか?
それとこれだけは作っておけっていうスラッシュスラッシュアックスとおすすめスキル教えてください! やっぱりジオだと連撃よりも見切り2以上積んだ方がタイム縮まるな
連撃と一緒に運用するのが一番良いんだろうけどガ性中々切れない サブ作ってガ性なしでHR200くらいまで進めたらなしでも割と立ち回れるようになったな
特に斧持ちのまま前転や臨戦で位置取って高出狙えるようになったのがでかい ブレイヴチャージアックスかっこいいから始めようと思うんだけど、スキルは回避性能、砲術師は入れといたほうがいいよね? 回避性能は必要に応じてだな
俺はあったほうが快適だから積むよ ブレはガード爆発ないから積極的にガードしないし付けないな
あると便利ではある 白疾風ブレイブチャアクの機動力体験するともとには戻れなくなる GPの使い所がよくわからん
ブレ太刀みたいにタイミングあわせてカウターって感じじゃないよね。
こちらの攻撃にあわせられた反撃を防いでくれるみたいな認識でいいの? 立ち回りのショートカットかな
本来なら回避orガードしてから位置を直して攻撃…のような流れになるのを攻撃位置でGPすることで守り・移動の段階をすっ飛ばして攻撃に入れる感じ 使い方の一例として剣から斧はライゼクスの翼叩きつけをGPでうけて高出で反撃とか
斧から剣はレウスの振り向きに合わせて頭切りつつ突進をガードみたいにモンスの反撃への保険として置けたり GPと榴弾スタン意識しなきゃ他武器の二枚落ちくらいのタイムでほぼソロクリアできるけど
チャアク使う意味が感じられないのがつらい。 大剣とエリアルチャアクは手数少なめで討伐出来るから精神的に楽 950消えたみたいだし立てるよ、次990だと堕ちるから980にしとくわ ワッチョイ無しなら100万歩譲っていいとしてもIDまで無しとか最早荒らしの類かよと 連続狩猟の待ち時間に味方の攻撃をジャスガしてビンを貯められるブシドー最強 せっかく建ててくれたのに落ちとるやないか。
WあきてXXに移ってきたけどチャアク弱すぎない?
マルチで見てるとマシンガンみたいなガンナーが強すぎ。 盾斧はシリーズ跨いだら別武器って認識だわ
つーかMH4で初登場して通算4度目の登場になるXXで(追加スタイルはともかく)ようやくほぼ全ての操作方法が共通して続投したのはある意味すごいわ 今日はじめてブレイブ使ってみたけど、くっそ強いな。
何やってたんだ俺・・・
ギルド→ブシドー→ストライカー→ギルド→ブレイブ
操作も簡単だし操作になれたらかなり強そう。 高出力が好きだからブレはそこまでかなぁ
機動力あって楽しいけど ガードやGP頼りになってると常時属性強化でいられないブレが微妙に使いづらくて縁遠くなった
楯突きも頻繁に使うのでストも物足りない
おかげでほぼギルブシ マルチだとさくさくゲージ溜められるし解放ループもやりやすいしでよくブレ使うけどソロだとあんま使わんなー ブレはガード爆発もないからステップメインになるね
ガード使うならやっぱブシだな いいなぁ。久しぶりに来たら
スラッシュアックススレ、無くなってる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。