【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]??2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1503668223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリアルチャアクはGXクシャナが強い。適当な業物お守りさえあれば
相当強くなる ガ性2つけてライゼクスの翼攻撃一回目を変形GPで受けて二回目をエア回避しながら頭に高出力するのがたまらなく快感 ガ性2あるなら二回目の叩きつけgp斧変形の終わり際で受ければ高出力普通に間に合うけどね カマキリのテンプレが業物見切り3挑戦2弱特超会心と聞いたのですが
砲術っていらないんですかね?砲術よりも会心盛る方が良いのでしょうか
一応業物見切り1挑戦2弱特超会心砲術師なら組めるのですが
どちらが良いですか? あ、業物見切り3挑戦1弱特超会心砲術師ってのも組めます
どれが良いですかね? ガンガン溜め2連当ててビン溜めて榴弾ブチ込めるくらいの腕があればだけど
カマキリでモーション値20、肉質50くらいで
超会心10%でダメージ2くらい増
ジオブロスに砲術で榴弾1発5か6増くらいだから
そういう立ち回りができないなら会心構成でいいと思うわ 本体壊れたから嫁の本体でやりたいんだが
これ無理なんか?なんか面倒なデータ移行せなならんの? ゲーム起動時に本体を変えたら云々みたいなこと書いてあるだろ
そういうことだよ できる。要は3DSの引っ越しする前にぶっ壊れたって事だろ。
公でやってくれないけど個人で直してくれるところがある。
そこで復旧し引っ越せ。それしかない みんな振り下ろす爆破やってるけど、あれどうやるの? チャアクならネコは睡眠武器に限るな
超出でおはようございますでスタンも尻尾切りも余裕よ 今作はネコの状態異常でもアホみたいに状態異常になるな ディアブロスのチャアクが強いって聞いたんですけどその場合防具は改心上げれる防具にした方がいいんですかね? チャージアックスしか使ってないけど
ようやく立ち回りが分かってきたわ
チャージで瓶にエネルギー貯めて
貯めたエネルギーを盾に注入
またチャージで瓶にエネルギー貯めて
貯めたエネルギーを剣に注入
からの〜全エネルギー放出撃ち
これが基本みたいやな
後はチャージの隙消し
最適コンボ選択を詰めれば
立ち回りは完成やな
ほんまこんな基本情報すらしっかり書いてるサイトないからな
全部自分で見つけたわ… きも
あと全エネルギー放出打ちはコスパ悪すぎるからオススメしない チャアクは盾でガードができ、剣で攻撃ができるから、小さな隙にもダメージを与えることができる。
しかし、その分高出力を打つチャンスを逃していることにもなり、結果としてタイムが縮まらない。
そんなオレは、獰猛とかでは失敗はしないけど時間がかかり、連続は時間切れが多い。 回避性能かガード性能って付けるならどっちがいいかな? GPを重視するならガ性、フレーム回避補助なら回性
ストで両積みするのも快適でいいよ 両方つける→楽しい!
俺ブレイブの時はゲージ溜まるまでの非属性強化状態が気になるから性能付けてるけど
前ステップのGP死んでるよなーと虚しさを感じることがある 普段ガード性能つけてるが依存してまう
最近は外して立ち回りやF回避で避けて高出チャンス作れるようにする練習してるわ 齢HR88にしてようやく増弾珠出たわ
歴戦ガンキンさんありがとう 初心者なんだけど
属強したあとは振り向きに合わせて高出力でいいの?
解放UとXのループは微妙? 解放2は基本的に高出力出す前の繋ぎと思った方がいいよ
解放2は入るけど高出力は入らないってタイミングなら迷わず解放2を出すべきだが、高出力が二回入るぐらいの大ダウンなら解放2切り上げループより高出力撃った方が良いと思う 榴弾ビンだと解放2と高出力でビンダメだけで100以上開いたりするから高出力はどんどん狙うといいぞ
強属性の場合はビンダメの差が小さくなり手数も影響するから解放2ループも悪くないかと思う
もちろんチャンスタイムのシメには高出力がいいかな 敵の振り向きに合わせての高出力って怯み誘発させないと敵の攻撃いかんによっては大抵何らかの反撃貰うような気がする 風化最強やわ
G級ガロアのサブを0針クリアできるの風化だけだわ
心眼なしで火力盛り
鈍器龍気死中攻撃小砲術
エリアルでしばきまくりで即効噴出孔破壊余裕 ストチャアク使ってるんだけど、狩技何積もうか迷う
絶対回避と臨戦は決まってるんだけど、あと一つ武器固有狩技積みたいけど、何がベストかな? 相手と武器による
というか絶対回避二種積んでるならあとはぶっちゃけ趣味だと思う
場合によっては金剛身もあり 固有狩技ならチェンソかエネブレ使ってるな
チェンソは瓶がない状態でダウンとれたときなんかに回収しつつなかなかのダメージ与えられるしストやと属強延長をスムーズにできるのもいい感じ
エネブレは怯み補正のおかげで部位破壊にもってこい振り向きに置いたりカウンタ気味に当てたり使ってて楽しいただオンだと使いにくくて腐りがちやな 超お馬ソロなんだが
なんかオススメ装備ある?
即死ばっかで萎えるわ
鈍器ファンだから匠1業物鈍器砲術飛燕とかで
エリアルやってんだが
難しいわ 鈍器ってことはエンカムかナズチなんだろうけど、切れ味+1と業物どっちかでよくね?ナズチは+1つけると青ゲ出ちゃうし
超お馬行けるかは知らんけど鈍器弱特超会心エンカム楽しいよ。あとエリアルなら装填数upつけると快適になる GPを多めに使う場合はもちろんジャスガミスった時の保険になるからあっていいと思うよ 溜め2連gpの有用性が上がるから他につけたいのなければあり。フルフルの放電とかで仰け反らなくなる スラアクに比べたら貧弱な狩技だよなぁ
オーバーリミットはもっと安くして、発動時の一回限り10個チャージでよかった チェインソーサー??エネルギーチャージ
オーバーリミット??剣鬼形態
エネルギーブレイド??トランススラッシュ
ヒーリングボトル??狩人のオアシス
だいたい同じ ヒーリングボトルを参考に作った治癒の盾が普通に実用性ある(他の狩技が強くて使われない)のに本家本元のヒーリングボトルときたら 後発のが出来良いのはある意味普通だから…(震え声) まぁ変形武器にしろビンにしろ後発のこっちの方がよっぽどバランスいいからな
兄斧があまりにもバランス悪すぎるだけなんだが HR100目前にしてやっと増弾でたわ
砲術はもちろん0 やっぱギルドが落ちつく
ブシだとジャスガ狙いすぎて手数落ちるし チャージアックスでジョーってどう立ち回ればいいの?
属性斬り出す暇ないわ >>924
ブシで真正面から動く必要無し
凪ぎ払いブレスや暗黒盆踊り、四股振動は剣モからのGP斧で正面から叩き潰す
頭尻尾ブンブンや岩石飛ばしはジャスガ
咆哮に高出
基本ボッ立ちでOK ジオブロスで見切り3弱特超会心挑戦2砲術のモリモリ構成楽しい >>925
ありがとう、練習してみる!
ふと思ったんだが、チャージアックスの剣運用って楽しそうじゃね?
狩技はエネブレ、ヒーリングボトルorオバリミ、絶対回避臨戦あたりで 隙に叩き込む必殺技が斧→開放からエネブレに変わるだけで普段とあまり変わらないという ブレで盾突きしまくるのは楽しい
隙が大きければオバリミ超高出力撃つけど アクセラクレスの見た目地味に変わってるんだな
ビリビリしてるのキモイ チャージアックスを剣運用してみたんだが、
オーバーヒートウザすぎて草
チャージするのしんどすぎやわ 剣運用ってどういうスキル構成で行くんだ?
レンコンスタイルにヒーリングボトルで回復ばらまくのは楽しそう。 超高出力てバグで高出力と威力変わらないて聞いたんですが本当ですか? >>944
一応MHXXでは修正されて属強補正抜きで25+90+ビンになってるはず
もっともでかすぎる前後隙で当てずらく火力も極端に高いわけではなくて属強も切れるからまず使わないマルチやと味方吹き飛ばすオマケつきやし 睡眠と併せて寝起きビックリするには最高火力ではあるしブレイヴ状態ならどんだけぶっぱしても属強切れないから隙あらば差し込むスタイルの人もいないことはない
その辺はまあ個性の範疇 チャアクで獰猛ライゼ忙しいけど楽しい
前作まで頻度が多かった尻尾回転が少なくなったし高出力ガンガン打てる なんやかんやいいつつ属性盛り楯突きつえーな
アンセスつえーわ mhwでいろいろ改善されたが、ナンニデモ=ジオブロスからナンニデモ=タイラントブロスになっただけや… 名前がジオからタイラントになっただけで結局ナンニデモ=ブロスのままなんだ 爆ビンがクリティカルのらないから、ブロスになるのしかたないよね
砲術師以外に、会心撃属性みたいに爆破会心スキルみたいなのあれば面白いかもね 強属性楯突きなんだが
表示属性値がビン補正になるのか
もし属性会心組んでる場合は会心時の属性値がビン補正として組まれるのか
どっちなんだろ
後者なら破茶滅茶に強いんだけど 牽制切り+楯突きモーション値+属性値+
ビン爆発ダメージ
が1セットとして肉質によるんだろうけど
属性値50としたら1セットでタルGくらいの威力あるってことかな
鈍器風化の高出力と同等てことは
連発出来る属性盛り強属性楯突きのがクッソ強くね >>954
匠W属強アペクスでグラビの腹(斬25、水30)攻撃して1ループトータル100くらい、鈍器風化の高出はビン190くらいに物理ダメが乗るから流石に同等とは言えないんじゃないか
あと盾突ループは斬れ味の消耗が激しいっていう弱点もあるし 攻撃小鈍器龍気死中砲術の風化
鈍器超会心龍気砲術業物のクーネ
高耳匠2龍気砲術飛燕のボルボロ
攻撃小フルチャ龍気砲術装填数のボルボロ
高出力だけだと圧倒的に風化が強いけど
快適性だとこの中でボルボロなんだよなー
2スロで匠2の白長はやっぱり使い勝手良いわ 個人的に鈍器は、匠抜きで緑が長いやつにしか使わないわ
あれってそこそこの火力で切れ味気にしないでいい、継戦能力が魅力なんだよね
切れ方補正とかようわからないけど、風化は匠つけて緑以上ださないと駄目でしょ
チャアクのは素緑が少な目でだけど、ガノアとか銀嶺にスキル積んだ方が火力高いんじゃないかな
にわかですまん >>958
上の風化は斬撃を捨てた榴弾特化だと思うよ
鯨と銀嶺は強属性な時点で論外
てか次スレどうする?>>975あたりでいいかね あ、書き忘れたが全部エリアル前提だったんだわすまん。
風化はもちろん爆撃機仕様で斬撃は捨ててる
風化は唯一G級ガロアのサブを0針でクリア出来る部位破壊能力あって楽しい
単純に使って強いのは匠2フルチャ龍気砲術攻撃小のボルボロ
開幕400オーバーの白ゲージはうまいし
ダメージ食らって430とかで榴弾もうまい
快適性だと攻撃抜いた装填かな やっぱりチャックスは素の攻撃力が高い方がいいんだよね
弱点譲ったりとマルチで融通利くし 鈍器運用は弱特超会心砲術業物と合わせてエンカムが一番噛み合うと思うわ
文字通りの破壊力に合わせて弾かれなければ臨戦を高出の起点にするために多少キープしてもしっかり維持できる緑50や弱点には会心率100近くになり怯み管理しやすい、ヒットストップ軽いからチェンソがすっきりおさまるといった点もありがたい とりあえず立てて落ちたら立てなくていい、くらいのもんじゃないかと モンハンシリーズ初のプレイですがスラッシュスアックスの格好良さに一目惚れしたのでブシドースタイルで使ってます。まだ村の星5に入ったばかりですが集会所も進めてハンターランク上げた方がいいですか?
それとこれだけは作っておけっていうスラッシュスラッシュアックスとおすすめスキル教えてください! やっぱりジオだと連撃よりも見切り2以上積んだ方がタイム縮まるな
連撃と一緒に運用するのが一番良いんだろうけどガ性中々切れない サブ作ってガ性なしでHR200くらいまで進めたらなしでも割と立ち回れるようになったな
特に斧持ちのまま前転や臨戦で位置取って高出狙えるようになったのがでかい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。