【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]??2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1503668223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリチャは装填数とガ性がないと安定しない。お陰で火力あまり積めないわ、増ピで防御力壊滅的だわ... ガ性7装填4s3あるからエリアル盾斧組むの楽だわ
ネセトになるけど リハビリに4Gやってるけど
絶対回避あるからX系のが解放IIは出しやすいかも ガ性なくても案外なんとかなるのかな?
もう一回試してみよ >>554
が性2はあった方がいい?今1か2で迷う エリアルでガ性が有用になる時って少なくないか?
基本飛んで高出力撃つバッタだからストライカーみたいに変形から解放や高出力に繋げることもないし いっそ回避性能入れて踏んだ方が高出撃てそうじゃない? >>558
咄嗟の攻撃を斧変形でさばいて踏みつけ高出力とかやる。あとは精神的に安定する
>>556
ガ性2があれば...ってなったことはあんまりないから1でいいと思う。軽いスキルでもないし 移動斬り後の派生みてたら突進斬りに派生できるのな あんまり使い道わからないけど でも動画での実際の動き見ると突進斬りじゃなくて牽制斬りしてるね なんでだろ 体験会やってきたけどモンスターのモーションっていうか思考ルーチンが変わってて、棒立ちの時間がかなり長く感じた
かと思うと振り返ってから攻撃じゃなくて振り返りながら攻撃してくるから盾突き高出力入れてもそのまま吹っ飛ばされる場面も多かった
移動斬り→斧変形→解放2ループがやはりメインになるのかも
あとは斧モでスティック入れながら△でちょっと移動しながら叩き付けができるようになってた
ジャンプ高出力はなし、斧モでの乗り攻撃1回でアンジャナフ乗れたと思うけど、乗り蓄積値が増えたのか耐性がひくくせっていされてるのかは不明
乗り中にモンスターの乗ってる部位をLスティックで移動できるんだけど、フィニッシュの解放斬りを頭に入れたがスタンはしなかった、蓄積値は溜まってるのかも
属性圧縮斬りはリロード(空リロード可能)後△長押しでタイミング選べるが、リロードする時以外にわざわざ使うべきかは分からなかった
R2に変更になってることでチャアクは慣れるまで時間が必要だと思う >>564
的確なコメントありがとう
R2がガードボタンだとするとR1は何?入れ替えできないの?
オレもこれから体験会でチャアク触ってくるけど、検証し忘れたとことかある? >>564
乙
アンジャナフはスタン取りにくそうだよね GP高出力できそうなのは怒り時のブレスの時だけっぽそう >>566
そこらへんの肉質一定の雑魚、アプトノスとかに高圧斬りと高出力どっちが威力高いか検証して欲しいな >>569
おっけー
ちな体験会てどれくらいの時間遊べるの?交代とかじゃなく設定された時間内ずっと触れるの? >>566
R1はダッシュとスリンガー関連に割り振られてる、抜刀時は無反応?だと思う >>570
20分×2で片方はマルチだから色々試せるのは実質20分だけだね
高出力をコロリンでキャンセルできるか確認忘れたのでしてきて欲しい >>573
いや、後ろに振りかぶってる時(超出力キャンセル高出力の入力時間)
伝わるかなこれで… >>574
属性圧縮中ってことね。ただ、既に属強キャンセルもあるし、どうだろうね。試してみるけど。
高圧斬りは後隙時はできるの知ってるけど、もしや溜めモーション中にもコロリンキャンセルできるの? R1はデフォだとダッシュだけど、TGSの時はデフォだと自動納刀付いてたから注意な
ガードのつもりでR1押したら無反応どころか納刀し始めてビビる >>565
同じく。
プレイヤースキルがないので、火力を盛らずに、回避距離と高級耳栓とスタ急つけてストレスを減らしてる。 >>576
あぁ…だから納刀してたんだな
自動納刀をオプションでオフにするべきだったのか… 敵の目の前で納刀とかブレイヴからストライカーに変えた時の俺みたいだぁ…(直喩)
宝纏超特殊残り3分だったけどソロ乙無しで一発クリア出来るとは思わなんだ
チケット消費用に作ったディア=レギーナベネがまさかの活躍
苦労して倒したけど爽快感も何にもないし防具合成ぐらいしか得られたものがねぇ
緑200くらいで攻撃力380の榴弾チャージアックス今からでも実装してくれ MH2の頃はR2がダッシュでR1が武器毎の特殊行動(ガードなど)だったから入れ替わってるのか
MH3はやってないから分かんないのよな >>574
今帰りの電車ですわ。
・属性圧縮中は属性強化につなげる以外キャンセルできなかったわ。
・Vジャンプの人も手こずってたけど高圧斬りはなかなか出すの難しい。慣れなんだろうけど。そんなわけで雑魚相手に高圧斬りと高出力試す余裕はなかった。
・懸念通り、スティック倒してると○で移動斬りになっちゃうから溜め二連との誤爆に気をつけないといけない。
・既出だと思うけどR2ガードは最初戸惑う
とりあえずこんなとこか?質問あればどうぞ。 >>581
乙〜
高圧斬りと高出力のモーション値検証はβに持ち越しかな
溜め二連誤爆しないように慣れとくか レポ乙
移動斬りは機動力凄いと評判だったけど、
その分いい位置でタメ二連チャンス来た時に誤爆で滑り出したら割とたまったもんじゃないなw
タメ二連は常にスティックニュートラルに戻す癖付けとこう 高圧ってチャージから△長押しだっけ
そのタイミングで盾が閉じて知らせてくれるから見てるだけなら分かりそうだが、そんなシビアなんだな 高圧ってそんなに使うんかなぁ
β版触るまではなんともはや GPからの選択肢が増えるのは嬉しい
高出力や変形解放2で反撃されるタイミングでも後隙ない高圧なら反撃もらわずにすみそう モンハン初プレイで体験会で初級中級を乙らずクリア出来たのは移動切りのおかげな気がするわ
慣れてる人が使ったらすごい張り付きまくりな予感 高圧を直接当てるかは置いといて
高圧後の剣強化状態はビン一切消費せずに純粋強化されるわけだから基本維持することになるでしょうな
属性強化よりも露骨に時間短かったし、すきあらば高圧斬り出していいんじゃね 高圧のモーションは今までのシリーズ経験者にとってはやや異質だから染み付いたコンボパターンに組み込むのに慣れが必要と思う。
確かにノーリスクの純粋強化だから積極的に狙って維持する必要が出てくるんだろうな。 あと、XXで慣れてしまったから4G仕様の属強時間に戻ったのが凄く短く感じた。
小型の死体切りとか積極的に使ってゲージ溜めまくったりする工夫も必要だと思う。 隙の多い高出力使わなくても剣だけで出せる火力が増えたと思えば 今回移動含め純粋な狩猟以外の時間が増えたから属強時間減ったのは死活問題だな そういや属強倍率とか斧モのモーション値あれこれとかも4G準拠に戻ってんのかな?
属強1.2倍と解放2がモーション値だけなら高出をちょい上回る調整に戻ってくれてると良いんだが… モーション値の詳細なんか今の段階で分かるわけがない
せめてベータまで待つのじゃ そらそうよな、スマン
4Gの属強時間とか思い出してたらアレもコレもと気になってしまってつい… 体験会だと20分で受付嬢のスキップ不可の説明聞いたりオプションいじったりモンスの痕跡探したりなんやらであっという間だったからな。細かい検証はβを待とう。
実機プレイは楽しかったし、小型モンスもなかなか強いやついたりとにかくフィールドが面白かった。 >>581
ありがとう、キャンセルはやっぱりできるようになってないよなー ワールドのスライディング、カッコヨス!
早くGPからの〜高出力が撃ちたいッ!あ、そーいやー、ワールドで高出力を撃つ時に斧が震える様になったね。
あのモーションかっこいいわぁ〜。 チャアク、ガードできることを活かした
チャアクならではの立ち回りが難しい
回避性能積むと、チャアクじゃなくていい気がするし 改行&句点
てかTAはともかく普通に動いてたらガード要るだろ 高圧属性斬りがデァアの尻尾(弱点)に55ダメージ
高出力が10ダメージ×6とかじゃなかったかな
うろ覚えだわ1週間も前のことだからなぁ 高出の当たり判定は斧部分1回とビン爆発3回だったぞ
高圧もビンダメージあるはずだから1ヒットってことはないのでは >>604
あれ、そんな少なかったか
覚え違いだったな
あと、他の作品と違ってR2と△で斧武器出しだったかな
暴発して大変だったような覚えがある 動画からだがジュラトドスの頭に
溜め二連 19+13
高圧 43+ビン2
高出 67+ビン10*3
とりあえず溜め二連より高いんだな
この分なら解放2も期待できそうで楽しみだ >>606
動画自体を見てないから詳細はわからないけど、高出力のモーション値も4G並に上がってそうだね
朗報かな そもそもディアの尻尾に弾かれなかった?
切れ味落ちてたのかな ワールドで初モンハンなんですが現状でわかっているチャージアックスで味方に当たってしまう攻撃って何かありますか? 味方を吹っ飛ばすって意味なら、斧切り上げと超高出力。
前者は定点攻撃するときのコンボに使うけど別の技で代用できる。後者はXXでは使うと強化状態切れて威力もそこまでだからあまり使われなかったけど、Wで色々強化されるらしいから主力になるかも知れない。 >>610
ありがとうございます切り上げは尻尾とかの高所狙いの時に必要なのかもしれませんが気をつける必要があるんですね超高出力も周囲見ながら気をつけたいと思います ディアの尻尾は先っちょ硬いだけで根本とか中間はやおいで
ふっつーにザッシュザッシュ斬れる あの尻尾って
裏側柔らかい
表の甲殻ついてる部分は硬い
だと思ってたんだけど違ったのか マジかよ俺も裏側が柔いと思ってたが違かったのか 尻尾切るときわざわざ裏側攻撃できる切り上げ使ってたわ MHWで盾突き高出力できるらしいな後はGPからできれば4Gの全盛期チャアクになるわけか
個人的にチャアクは各種抜刀とか付けて試行錯誤してた4が一番好き解放2直出しさせてくだせぇ もちGP高出力も復活してる。
残念ながら解放2は何かしらの斧モーションからじゃないと出せないのは変わらず。 モーション値次第だけど斧モードでいること全くなくなりそうだな 糞ゴミ火力のチャアクでマルチ行ったら寄生同然だよなぁ…(/ _ ; )
寂しいけどチャアクはソロオンリーでやるわ… >>619
剣と盾で立ち回って斧でぶっ放すってコンセプトをコレでもかと押し出してきてる武器なのに、
なぜこうトンチンカンなことを言い出す輩が後をたたないのか… 斧モードをスタン時のコンボにしか使わないって言う人達は確定GP高出力できるモンスターと戦う時にしか担いでないんでしょ 斧モード4の時からほぼモーション変わらんし地味だし 4GとXXの開発チームが違うのもあって、別ゲーかってぐらいスタンス違うからなぁ 斧モードでうろうろして高出ぶっぱより剣モードで牽制して隙あらば高出の方がいいです 斧モ維持で高出力狙いみたいな立ち回りしてると素直に大剣担ぎたくなってくるわ まぁ盾突高出力が斧要素含むものとして見れるかどうかだよね
細かい隙には盾突(またはGP)高出力・高圧斬り・変形解放2・変形斧縦単発から選択して刺す感じになるだろうし
文字通りの「斧モード」の出番は拘束時の定点以外ではあんまりないかもね TA詰めるなら斧モードも必要かも知れんけど俺は高出力発射装置ですわ TA詰めなくても変形叩きつけ→変形回転斬りは、
二連→回転斬りより短く出せて威力は上、敵の行動次第で解放2にも繋がる(4G)チャアクの基本行動だぞ 瓶管理で剣と斧の手数調整するのもいとおかし
属強の持続戻るから序盤ミスりそう >>630
やっと話し合いそうな人が出てくれた
斧モード維持とか言ってるやつはxのチャアクしか使ってないだろ 何回同じようなネタで同じように揉めるんだろうか
まあこのスレに限った話ではないが あと変形切りのGPは発生ポイント違うからちょっと慣れなあかんぞ ストライカー以外のスタイルじゃ叩きつけのが溜め2連より威力ひくいんだが何言ってんだコイツ?
そのストライカーですら微々たる差だしな
解放2も威力ゴミだしモンスによっては斧モ維持して積極的に高出力ねらってかないとダメージ稼げんぞ xのスレなのに4やwの話題を出すからこうなる
住み分けのためにw版チャアクスレ立てた方がいいんじゃないか今のところw版武器スレはスラアクしか立ってないみたいだが スラアクはチャアクと違って葬式だし
xxのスレで愚痴ばっかりなのも鬱陶しいからね たまに出るくらいなら自分の情報にもなるから許せるけど基本的にスレチなんだから別スレ建ててそっちでやれって思う βテストきたらワールド特有の動きや判定みたいな情報が今までと比べ物にならないくらいに出るだろうからβまえにワールドのチャージアックススレが独立してあると便利そうじゃね? 兄斧に続いて第二のW武器スレか
テンプレが決まってないけどそこら辺どうするかわからない アレは剣だね
こっちは剣斧してるけど兄は斧剣してるのはブレイヴ位だし 正直スレ分けてもどっちも見る奴のが多いだろうしわざわざ分ける必要ないだろ スレチって言ってる人が一定数いるからなんとも言えん 自分で立てるつもりはないけど立ったら移住する
どうせお前らもそうだろう。そうに決まってる で、純粋なxx勢だけ残ってっていいことづくめではあるんだろうけどいかんせんスレの立て方わからない・・・
無能でごめんなさい ほぼワールドチャアクスレだよな
まぁクロスチャアクは語ることないから仕方ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています