【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前転から切り上げないのほんと糞
あと直で縦斬り出せないのも糞
糞の塊になったわ せめて突進斬りからは斧縦繋げられるようにして欲しかった 強さの議論はもう少しまつとして
俺はつかってて楽しい
斧連から剣変形斬りかっこいいよ 剣覚醒強んだから斧ぐらい弱くてもいいって考えはおかしい
剣覚醒強くしたとしても斧が罰ゲームにならないように調整するのがプロの仕事だろ プレイ出来てないんだが結局ぶんまわしf後強制変形でしたか? コロリン切り上げが無くなったせいで剣モでの中距離どうすればいいんだかわからん スラアクはマイナー武器でいい・・・
X系列で輝き過ぎたんだ
やっと落ち着けるまである 他武器と比較してdpsはあるっぽいからクロスのエネループみたいにスラアクっぽくない運用方法で目立つ可能性はある てめーのくだらねーマイオナ欲の為に弱武器糞調整でいいとかぬかす奴が一番嫌いだわ >>730
もう解決してると思うがコンボ中の突進斬りはスティック+○ というか今まで長いことマイナー武器だったでしょw
お手軽最強武器使いたかったら他武器おとなしく使うわ
何プレイしてきたの?あなたたち かなり火力出てるし強武器だと思うけどな 斧のでる場面はますます少なくなりそうだけど変型切り下がりは使いやすいし火力もでるし アンジャナフの脳天に剣ぶっ刺して属性解放で止めさしたの最高に気持ちよかった どんだけ火力が出ようが斧が使えないままなら意味はないんだよなぁ
ほんとスラッシュソードに改名したらいいのに ゲージある以上、斧と剣で剣の方が強くなること自体はまあ仕方ないとは思うんだけど、結果として斧が罰ゲームと揶揄される状態はやはり巧くないと思うんだよなぁ…
異なる2つのモードというよりも、斧はさっさとやめて剣に移行しようってなっちまってる形なわけで… 理想
斧モード→仮面ライダー1号
剣モード→仮面ライダー2号
現実
斧モード→サナギマン
剣モード→イナズマン
覚醒剣モード→イナズマンF 鬼神解除みたいに剣から斧に解除したときに何かあればよかったのかね。強すぎるだろうけど。 剣モードのコロリンからの斬り上げだけは復活させてほしいわあ
それ以外はまあって感じ・・・ 3g以来でどうにも操作がわからん。
麻痺拘束時の高度定点の効率攻撃できなくて尻尾すかりまくる
betaではボルボロスだけだが、斧切り上げくらいしか思い付かん
剣縦ループ死んだのか スラアクのウリの尻尾斬り 角折りがなんかやりづらくなった。
出来る限り全部位破壊して倒すのが好きで、それが削がれて横ばっか、DPSは強い方が良いけど作品毎に修正されるから永遠の3.4番手でじわじわモーション増やしてよ
属性解放ぶっ刺して張り付きはカッコいい 斧は突進切りからぶん回し行けるようになったし、変形どこからでもできるようになったから割と悪くない気がする。
張り付き解放も本来ならダメージ狙いにくい所でも強引に持ってけるような気もするし楽しいと思うけどなあ 突進ぶん回し縦斬りが一番早いかな
まあ縦斬り放つ頃にはそこにモンスターはもういないんですけどね マイオナマイオナ言う人は強武器使ったら良いんでは
斧も実用できる調整を求めてるだけで弱くして欲しい訳じゃ言ってないでしょ 斧の機動力と豊富な剣斧変形ルート
これはこれで悪くない気がしてきた あらかた素振りしてきたけどこれ最初はホームランしまくりそうだな どうせなら麻痺瓶かなんかさわりたかったな
定点劣化の代わりに覚醒で図体に反した手数武器になってる気がするからワンチャンあるかも
あっ、減気さんだけは座っててください 変形斬り連打はネタかと思ったけどビンの回復めっちゃ早いな。
ビン少なくなったら変形斬り連打してたら斧の出番ほぼないなこれ。 >>821
剣モードで攻撃し続けて覚醒させたときの解放は張り付いてドーンになる 確かに変形は駆使して戦えるようになったけどあくまで剣を活かすための変形だな
自分は今作の斧の機動力が気に入ったから剣でしばいて斧で離脱ってスタイルもいいと思ってるけど 乗っている最中に属性解放するのビックリしたw
斧の突進斬りしようとすると力んでL3押してしまって納刀してしまう
キーコンフィグ欲しいな 覚醒と強撃の剣!変形斬りの斧!両モードに明確な役割が出来たぜ() これベータテストなんだろ
突進突きから斧縦繋げられるようにしてほしいわ >>827
公式サイトで要望遅れるからどんどん送るといいよ 修正パッチ作るための情報収集だろうから細かいとこしか直せないんじゃないかな >>825
それってオプションで自動納刀かダッシュ操作を変更すればいいだけやないか? ちょっと触ってみたけど思ったよりスラアク良かったわ
定点攻撃と前進攻撃を自分のタイミングで切り替えられるのはいいね。
でも斧と剣で火力差があるから、斧はもっと突撃力っていうか機動力上げて貼り付き特化にしてくれれば良かったのにな。通常時は斧でガンガン距離詰めて転ばせたら剣で斬るとかだったらなあ。
個人的にダクソ3のファランの大剣みたいなイケメン突撃モーションがあれば良かった P3でグリュン握ってた時が一番スラッシュ「アックス」楽しんでたと思うわ
敵の振り向きざまに斧の振り下ろし当てるの好きだったのに まあ何でか初期武器だから、それもあるんじゃないかな使ってる人多いのは
エリアルとか無くなったしまた打点が高いことに意味は出てきたからこそ、斧は縦振り系強調しても良いと思うんだがなあ これまでのスラアクの戦い方として
張り付いて回避してってのが大好きだったけど
今回はモーションが長い行動が多くて
なんか全体的に大味になった感がある
現行に不慣れだからそう思うだけなのかな 剣で定点攻撃ができなくなって、斧の振り回しが自由に出せるようになったのか。
定点攻撃を斧でやるようになるから感覚が逆で評価しづらいのかな。 斧で縦・切り上げは既にチャアクがやってるしスラアクならではって感じじゃないんだよな
その辺の差別化できてなさが鼻につく
元来の強みを順当に強化してれば自ずと差別化できて調整も楽だったろうにどうしてこうなった βだとまだ緑ゲージだし装備揃ってないから、W回避や集中が揃ってくると楽しく狩れそう
しかし納刀早くなったからますます斧の機動力は活かせないなぁ
斧にガード付けて、ガードしたらゲージ回復すると面白かったかも 斧での立ち回りどうしてる?
縦斬りまでが遠すぎてそこまで貼り付けないんだけど ああぶん回しに持ってけば3撃目で斧縦でるんだな
ただちょっとタイミングがシビアすぎる アンジャナフ5分切れる人はどう言う立ち回りしてるんだろ 張り付き解放は他武器にそーいうモーションが無いから活躍してるっていう優越感を錯覚してしまうな。斧縦が手軽に出せなくなったのは劣化ブレイブ変形連携で補うことにした。
ところでロード中の武器説明でビンのお陰で剣は弾かれ「にくい」って、まさか、ね...。 >>847
いつものことだが斬れ味オレンジ以下だと弾かれ無効が消える tips見たらビンによって高出力状態へのなりやすさが違うとか書いてあってすでにビン格差匂わしてるのがすげー気になる 今のビンが遅いなら早いビン早すぎるしこれで早いなら遅いビンが遅すぎるしで中間じゃねえかなと思ったり ps4ぶっ壊れてプレイできないからぶんまわしF後強制変形なのかどうかだけ教えてくれ 解放張り付き咆哮で落とされるね 耳栓の価値あがったかこれ >>853
お察しの通り剣モードになるよ
変形解除のプシューはなぜ無くなったんだクエストクリア後の待ち時間が物足りなくなったぞ >>855
やっぱりか…ほんと意味がわからんことしてくれるなあいつら、ぶんまわしF後のディレイステップ回避なくなっとかさぁスラアクの個性なくすなよな 今作のスラアクめっちゃ楽しいのに
爺婆には受け入れられないらしい 斧は斧で機動力上がったし斧でIN→剣でザクザク→斧でOUTのスタイルは楽しいよ
ただ楽しいのは間違いないんだけど斧がただのスピードバフ目的になっちゃってるのは、不満がある マルチでずっと張り付き解放してる奴見て楽しそうだな〜って思ってここ来たんだけど
実際張り付きのみ狙うくらいなら剣で切ってたほうがダメ出る感じ? 言われてみればなぜかスラアクがデフォ武器だったなw
どういうことなのか。使用率詐欺になるだけだから止めていただきたい ジャンプ攻撃しようとしてジャンプリロード出た時
いつものスラアクだなぁって安心した 4開発(スラアクの使用率が低い…?)
4開発(おかしいな…神調整を施してやってるのに…)
4開発「初期装備にしたろwwwwwwwww」 乗りフィニッシュ解放からの張り付き解放で執拗にしがみつくマン楽しすぎwww きっと斧の存在意義がチャアクの剣ぐらいになればいいんだろうな 色んな武器種が機動力モーション追加されてるのにスラアクには無いし、特にチャアクの方が総重量ありそうなのに滅茶苦茶軽快なのが不満ですわ
アクセルアックスみたいに突進出来ればなあ。ダメージ面は割り切るからせめて機動力強化して鈍足の剣モードの火力をかっこ良く運ぶみたいな役割があれば最高なんだが 剣時のコロリンは一旦止まるからコロコロ移動し辛いな
斧で走れってことか ころりんから斧に戻すの好き
たまに入力遅れてただの変形になるの嫌い >>831
サンキュウ!!
自動納刀試しても駄目で諦めていたんだがL3からダッシュ外したらOKだった! クンチュウみたいにモンスの顔に張り付いて属性解放が楽しすぎる >>852
β版のはかなり早く溜まると思うけどな
これで中間なら○×2だけで高出力になるんじゃないか 張り付き解放だけの為にスラアク担いでるわ
火力担当は大剣パイセンに任せる 剣モードと属性解放ってFFある?
エフェクトが派手すぎて味方がみえねえ βのスラアク、剣モードで殴り続けて覚醒&強撃ビンだから、
剣モードに利点が寄りすぎててどう評価していいのかよくわからん。
変形切りの確定蓄積が残ってるか知りたかったなー。 今さらながら回避のお守りあるの気付いた
ディアブロスがかなり楽になった なぎ払い変形クッソ強いな
19+63+31+31
ゲージが線未満だと強制リロード入るけどこれバグだと思う
入力してないのにリロードのR2が入力されたことになってつ >>883
トレーニングエリアで確認したけど
R2押してなぎ払いFでその後ボタン触らなくても勝手にR2になってリロードしてる、バグだよ >>884
なぎF強制リロードがここを葬式ムードにさせた原因だしな
まぁバグということで修正してくれたらありがたいんだけどね >>884
変形時にゲージ足りなかったらリロードしちゃうのは昔から仕様だろ
だから強制変形にみんな落胆してんの ここでバグ扱いにすれば公式が修正しやすくなる可能性が‥無いか 強制で変形するところまでがモーションなのかバグなのかはたして ディアブロスの討伐動画見たけどやっぱ覚醒ソードだな >>849
今使える強撃が最も早くて他の不遇ビンは強撃より遅いっていう最悪の展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています