【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣モードでローリング回避からの斧変形斬り楽しい
間合いを詰めつつゲージ回復できるしそこから剣変形斬りに派生できる
Wではチャアク使うつもりだったけどスラアク使うわ 細かい不満は多いけど、やっぱりワールドではまずスラアク使おう
使ってて一番楽しい スラアクつええな
剣で斬ってたらタイムが他の武器より速い気がする スキルでソード維持加速させたいね
すぐ剣が冷めちゃう 俺は使うけど、剣が別物のモーションになってるから今回でスラアクに見切りつける人もいそう
斧で縦直出し不可
剣で定点攻撃しにくい(隙も大きい)
剣で回避後に斬り上げ不可
変形攻撃が強くてゲージ回復するのは良いんだけど、それならいっその事リロード削除してほしかったわ
ゲージがギリギリの状態だと安心して変形攻撃できない >>758
それだとスラッシュソードに逆戻りなんでやだやだ 覚醒の追加ダメージが割と強い感じだよな。会心も乗るし
ただ、それが強いってことは他は罰ゲームのゴミモードって受け取られるからな 覚醒してる時の剣使ってると凄いイケイケなんだけど、斧モードが罰なのはまああんま変わってねえのも確かだと思う
足早くなったし踏み込み突きはあるから距離取られても殴れるのは良いけど >>760
これだな
ブレイヴでも解消できてなかったけどリロードは
完全に使い切った時のペナルティでいいレベル なんで踏み込みからの攻撃や△の一発目が横斬りなのか
MHP3からの復帰勢なんだがめっちゃやりづらいw やはり斧に神はいない
あとは覚醒の追加判定の仕様によって他の瓶の運命が決まる予感 剣弱体してその分の斧強化してってアンケート書いてきたわ これ以上剣弱体化するとか正気かよ。定点攻撃奪ってゲージ消費も増加して回避切りも奪われてんだぞ。飛び上がって切るやつもモーション長いわりに大して火力でないし。変形下がり切りとかクソ当てづらいのに火力微妙だし。
他武器が軒並み新アクション貰って使いやすい旧アクションが復活してる中で完全な冷遇武器だぞ。 その分って書いてあるの読めないのか
ネガしたいだけっぽいから仕方なさそうだが 素直に斧強化って言えばいいのにいちいち剣弱体化とか言い出すのが悪い そも剣モが他と比較して図抜けて強いわけじゃないから弱体はいらん
常時覚醒剣モならまだしも二重にゲージあっての強さなんだから
素直に斧強化でいいだろ この火力のままゲージ溜めの斧まで強かったらただの壊れじゃん 剣DPSかなり高いと思うけどなぁ
これで文句でるとか変なの混ざってるな
他のスレと明らかに違うわ 変なの混ざりすぎてて草
鳥のTA見てこいよ、スラアクのタイム速すぎてぶっ壊れ連呼されてんのに 剣鬼トラスラ薙ぎ払いフィニッシュとかいう前作最高レベルのイケメンモーションは削除ですか?
解放エネルギーの噴出口が横向きになった時の暴力的なフォルム、振り抜いた後の舞い散る粒子と変形からのガションッ、煙プシュー…でメッチャ凝ってたのに。一目惚れだったのに。覚醒しても見当たらないんだ このくらいでクソ武器認定とか、葬式会場にいるハンマー使いさん達に謝れよ 2ゲージ武器と言えば太刀
MH3になるかMH4になるか
スラソの運命や如何に 属性解放突きは?
必殺の属性解放突きは強くなりましたか?
覚醒解放突きは? 覚醒ケンモのケツひっぱたいてるみたいなヒット音どうにかならんのか 覚醒って狩りが終わるまで維持される?
時間経過とかで元に戻る? >>787
攻撃してると溜まって維持できる感じ。やめると時間で消える。 動き的に斧縦につなげられそうな攻撃ばかりにに嫌がらせのように横切りが出てくる 斧縦は○から△連打→○から…のループが最速なのかな >>789
ほんと原辰徳
スタッフに横切り厨が紛れてるわ
解雇して、どうぞ >>788
維持はできなくね?
覚醒したら剣モードで攻撃をしてもしなくても45秒程で斬れちゃうけど? 前転から切り上げないのほんと糞
あと直で縦斬り出せないのも糞
糞の塊になったわ せめて突進斬りからは斧縦繋げられるようにして欲しかった 強さの議論はもう少しまつとして
俺はつかってて楽しい
斧連から剣変形斬りかっこいいよ 剣覚醒強んだから斧ぐらい弱くてもいいって考えはおかしい
剣覚醒強くしたとしても斧が罰ゲームにならないように調整するのがプロの仕事だろ プレイ出来てないんだが結局ぶんまわしf後強制変形でしたか? コロリン切り上げが無くなったせいで剣モでの中距離どうすればいいんだかわからん スラアクはマイナー武器でいい・・・
X系列で輝き過ぎたんだ
やっと落ち着けるまである 他武器と比較してdpsはあるっぽいからクロスのエネループみたいにスラアクっぽくない運用方法で目立つ可能性はある てめーのくだらねーマイオナ欲の為に弱武器糞調整でいいとかぬかす奴が一番嫌いだわ >>730
もう解決してると思うがコンボ中の突進斬りはスティック+○ というか今まで長いことマイナー武器だったでしょw
お手軽最強武器使いたかったら他武器おとなしく使うわ
何プレイしてきたの?あなたたち かなり火力出てるし強武器だと思うけどな 斧のでる場面はますます少なくなりそうだけど変型切り下がりは使いやすいし火力もでるし アンジャナフの脳天に剣ぶっ刺して属性解放で止めさしたの最高に気持ちよかった どんだけ火力が出ようが斧が使えないままなら意味はないんだよなぁ
ほんとスラッシュソードに改名したらいいのに ゲージある以上、斧と剣で剣の方が強くなること自体はまあ仕方ないとは思うんだけど、結果として斧が罰ゲームと揶揄される状態はやはり巧くないと思うんだよなぁ…
異なる2つのモードというよりも、斧はさっさとやめて剣に移行しようってなっちまってる形なわけで… 理想
斧モード→仮面ライダー1号
剣モード→仮面ライダー2号
現実
斧モード→サナギマン
剣モード→イナズマン
覚醒剣モード→イナズマンF 鬼神解除みたいに剣から斧に解除したときに何かあればよかったのかね。強すぎるだろうけど。 剣モードのコロリンからの斬り上げだけは復活させてほしいわあ
それ以外はまあって感じ・・・ 3g以来でどうにも操作がわからん。
麻痺拘束時の高度定点の効率攻撃できなくて尻尾すかりまくる
betaではボルボロスだけだが、斧切り上げくらいしか思い付かん
剣縦ループ死んだのか スラアクのウリの尻尾斬り 角折りがなんかやりづらくなった。
出来る限り全部位破壊して倒すのが好きで、それが削がれて横ばっか、DPSは強い方が良いけど作品毎に修正されるから永遠の3.4番手でじわじわモーション増やしてよ
属性解放ぶっ刺して張り付きはカッコいい 斧は突進切りからぶん回し行けるようになったし、変形どこからでもできるようになったから割と悪くない気がする。
張り付き解放も本来ならダメージ狙いにくい所でも強引に持ってけるような気もするし楽しいと思うけどなあ 突進ぶん回し縦斬りが一番早いかな
まあ縦斬り放つ頃にはそこにモンスターはもういないんですけどね マイオナマイオナ言う人は強武器使ったら良いんでは
斧も実用できる調整を求めてるだけで弱くして欲しい訳じゃ言ってないでしょ 斧の機動力と豊富な剣斧変形ルート
これはこれで悪くない気がしてきた あらかた素振りしてきたけどこれ最初はホームランしまくりそうだな どうせなら麻痺瓶かなんかさわりたかったな
定点劣化の代わりに覚醒で図体に反した手数武器になってる気がするからワンチャンあるかも
あっ、減気さんだけは座っててください 変形斬り連打はネタかと思ったけどビンの回復めっちゃ早いな。
ビン少なくなったら変形斬り連打してたら斧の出番ほぼないなこれ。 >>821
剣モードで攻撃し続けて覚醒させたときの解放は張り付いてドーンになる 確かに変形は駆使して戦えるようになったけどあくまで剣を活かすための変形だな
自分は今作の斧の機動力が気に入ったから剣でしばいて斧で離脱ってスタイルもいいと思ってるけど 乗っている最中に属性解放するのビックリしたw
斧の突進斬りしようとすると力んでL3押してしまって納刀してしまう
キーコンフィグ欲しいな 覚醒と強撃の剣!変形斬りの斧!両モードに明確な役割が出来たぜ() これベータテストなんだろ
突進突きから斧縦繋げられるようにしてほしいわ >>827
公式サイトで要望遅れるからどんどん送るといいよ 修正パッチ作るための情報収集だろうから細かいとこしか直せないんじゃないかな >>825
それってオプションで自動納刀かダッシュ操作を変更すればいいだけやないか? ちょっと触ってみたけど思ったよりスラアク良かったわ
定点攻撃と前進攻撃を自分のタイミングで切り替えられるのはいいね。
でも斧と剣で火力差があるから、斧はもっと突撃力っていうか機動力上げて貼り付き特化にしてくれれば良かったのにな。通常時は斧でガンガン距離詰めて転ばせたら剣で斬るとかだったらなあ。
個人的にダクソ3のファランの大剣みたいなイケメン突撃モーションがあれば良かった P3でグリュン握ってた時が一番スラッシュ「アックス」楽しんでたと思うわ
敵の振り向きざまに斧の振り下ろし当てるの好きだったのに まあ何でか初期武器だから、それもあるんじゃないかな使ってる人多いのは
エリアルとか無くなったしまた打点が高いことに意味は出てきたからこそ、斧は縦振り系強調しても良いと思うんだがなあ これまでのスラアクの戦い方として
張り付いて回避してってのが大好きだったけど
今回はモーションが長い行動が多くて
なんか全体的に大味になった感がある
現行に不慣れだからそう思うだけなのかな 剣で定点攻撃ができなくなって、斧の振り回しが自由に出せるようになったのか。
定点攻撃を斧でやるようになるから感覚が逆で評価しづらいのかな。 斧で縦・切り上げは既にチャアクがやってるしスラアクならではって感じじゃないんだよな
その辺の差別化できてなさが鼻につく
元来の強みを順当に強化してれば自ずと差別化できて調整も楽だったろうにどうしてこうなった βだとまだ緑ゲージだし装備揃ってないから、W回避や集中が揃ってくると楽しく狩れそう
しかし納刀早くなったからますます斧の機動力は活かせないなぁ
斧にガード付けて、ガードしたらゲージ回復すると面白かったかも 斧での立ち回りどうしてる?
縦斬りまでが遠すぎてそこまで貼り付けないんだけど ああぶん回しに持ってけば3撃目で斧縦でるんだな
ただちょっとタイミングがシビアすぎる アンジャナフ5分切れる人はどう言う立ち回りしてるんだろ 張り付き解放は他武器にそーいうモーションが無いから活躍してるっていう優越感を錯覚してしまうな。斧縦が手軽に出せなくなったのは劣化ブレイブ変形連携で補うことにした。
ところでロード中の武器説明でビンのお陰で剣は弾かれ「にくい」って、まさか、ね...。 >>847
いつものことだが斬れ味オレンジ以下だと弾かれ無効が消える tips見たらビンによって高出力状態へのなりやすさが違うとか書いてあってすでにビン格差匂わしてるのがすげー気になる 今のビンが遅いなら早いビン早すぎるしこれで早いなら遅いビンが遅すぎるしで中間じゃねえかなと思ったり ps4ぶっ壊れてプレイできないからぶんまわしF後強制変形なのかどうかだけ教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています