>>638
剣モ:火力面で普通に強化されてる

斧モ:・どこからでもぶんまわしで、ぶん回し(×1〜任意)→斧縦が直出しコンボに格上げ、ループも可
・突進→斧縦オミットは、突進→ぶん回し→斧縦で1スパンが伸びるけどMPSを上げて置き換え可能
・斧縦直出しオミットは元々あんまり直出ししないから気にならない
・なぎFはぶん回しが直出しに格上げされた以上、出しにくくされるのはしゃあないかなと
・歩き速度アップが本当ならこれも強化点

全体:・納刀速度UP
・変形攻撃のルート制限ほぼ撤廃
・斧変形でゲージ回復+ゲージ消費&回復激化
十分ではないが、斧と変形に戦略的に役割を持たせようという開発の意識は伝わるので良し
斧に火力求めてない派なんで、「火力あれば使うだろ」なX系の調整よりも個人的に評価高い

評価を一変させうる不明点:・覚醒ゲージの仕様、・ビンの仕様、・実際のモーション値、新コンボルートの使い勝手
・斬り下がり、変形斬り下がりの使い勝手