X



トップページモンハン
1002コメント287KB
【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (アウアウオー Sa8a-jI1x)
垢版 |
2017/09/26(火) 12:52:15.46ID:uzjkel0aa
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0507名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2796-wRF/)
垢版 |
2017/11/25(土) 20:36:15.92ID:FMWXKFHX0
嫌だけど
弱体化もやむなしとは思う
Xの近接で完全にゆうた武器と化してたもの
誰が使っても強い
4Gからの虫棒盾斧並の弱体化も覚悟してる
0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-exO8)
垢版 |
2017/11/25(土) 21:09:18.96ID:Ww+I6n170
火力が低いだけじゃなくて攻撃モーション自体が弱体化してるのが許せないわ
何で剣縦ループや斧縦、ぶん回しFのような今まで出来たことが理由なく次々と削除されてんだよ
何処からでも変形斬りが出来るようになったからその見返りってか?
0514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2796-wRF/)
垢版 |
2017/11/25(土) 21:53:46.21ID:FMWXKFHX0
モーションオミットは弟がそうだったな
4Gで暴れた報いだが
スラアクはそこまでじゃないと思うんだよなぁ
0515名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f36-d1z6)
垢版 |
2017/11/25(土) 22:10:44.71ID:qWHdNcMK0
斧は1度も暴れたことないのに毎回だいたい弱体化
0521名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fac-gKf3)
垢版 |
2017/11/26(日) 05:25:08.51ID:E5ziSR2m0
葬式会場と化しとるな…
0528名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-fK+Y)
垢版 |
2017/11/26(日) 19:15:52.76ID:kjSjlXmGa
>>527
そんな酷かったんか
普段スラアクしか使わない人が急に大剣やランスを使ってもタイム更新できるぐらい?
0529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 272a-qtjW)
垢版 |
2017/11/26(日) 19:31:44.37ID:rlTGC2SJ0
>>528
4Gの主要コンボMPS一覧↓
※これだけ見るとスラアクが上位にいるように錯覚するが、間にリロードを挟むので継戦火力は著しく劣る

MPS ( 秒数 ) 武器種 : 状態 / 連携名
54.9 ( 4.1 ) 虫棍 : 三色 / XXA
44.6 ( 3.7 ) チャックス : 属性強化 / 解放2ループ
43.9 ( 4.1 ) 虫棍 : 赤 / XXA
39.8 ( 4.5 ) 大剣 : 集中 / ため3なぎ
38.9 ( 2.8 ) 双剣 : 鬼人 / 突進ループ
37.3 ( 3.7 ) チャックス : 素 / 解放2ループ
37.2 ( 2.9 ) スラックス : 強ビン / 横二連
34.4 ( 4.7 ) 太刀 : 赤点滅 / 気刃コンボ
31.7 ( 4.8 ) ハンマー : 0 / 縦123
29.3 ( 3.8 ) 片手 : 0 / 上げ始動コンボ
29.0 ( 2.5 ) ランス : 0 / 上段三連
28.8 ( 2.9 ) 大剣 : 0 / デンプシー
28.6 ( 2.2 ) 双剣 : 素 / 通常コンボ
27.8 ( 3.6 ) チャックス : 0 / 剣コンボ
27.1 ( 2.8 ) ガンス : 0 / 前突き
26.4 ( 4.7 ) 太刀 : 点滅 / 気刃コンボ
24.6 ( 3.9 ) 虫棍 : 素 / XXA
24.0 ( 3.0 ) 狩猟笛 : 攻撃大 / ぶんまわし
23.9 ( 3.8 ) スラックス : 0 / 斧コンボ
20.0 ( 3.0 ) 狩猟笛 : 素 / ぶんまわし
18.3 ( 3.0 ) 太刀 : 素 / 通常コンボ
0531名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0736-fK+Y)
垢版 |
2017/11/26(日) 19:39:25.88ID:lrz10Qlq0
>>529
ランスが片手以下なのは意外だなぁ
藤岡のお気に入りなのに
0534名も無きハンターHR774 (スッップ Sd7f-gKf3)
垢版 |
2017/11/26(日) 20:42:59.77ID:/1AgkaUmd
辻ボン「ふっふっふっ、はっはっはっはっ!」
スラアク「何がおかしぃぃ!!いいか!
貴様のおかげで斧は死に、滅龍ビンは終身刑!!俺は貴様に生み出されてこのザマだ!貴様に笑われる筋合いはない!」
0536名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-SH/9)
垢版 |
2017/11/26(日) 22:14:34.21ID:DK2LcXOMa
斧これ以上弱くしてどーすんだよ
ガードできない納刀遅いしなんも無しじゃん
0538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fac-gKf3)
垢版 |
2017/11/26(日) 22:41:52.39ID:E5ziSR2m0
4開発「斧モードは他の武器種で言うところの
太刀無色、双剣素状態という認識なので
剣モードより斧モードが劣るのは当たり前のことで、これらの武器と同じくスラッシュアックスはいかにして強化状態(剣モード)を出来るだけ維持しつつ、無強化状態(斧モード)でいる時間を減らすことがスラッシュアックスという武器の根幹ですね」
0540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0736-wX/8)
垢版 |
2017/11/26(日) 23:58:59.32ID:lrz10Qlq0
通常は機動力のある斧で立ち回って、チャンス時は火力の高い剣で攻めるって事だろうから、導入当初のコンセプトが著しく破綻してるわけではないんだろうけど…

回避性能や回避距離があるから剣でも機動力を得られてしまうし、後発のチャアクがより完成形に近いしでなんかなぁ

スラアクだけブレイヴを標準にしてくれれば文句なしなゲームだった
0544名も無きハンターHR774 (オッペケ Srfb-qHsP)
垢版 |
2017/11/27(月) 03:51:43.12ID:I7nDcmB4r
>>540
覚醒ゲージのせいで剣がいつでも最大火力出せる訳じゃなくなったからなぁ…
覚醒ゲージを貯める方法=剣を使うだから普段は斧チャンス時に剣に切り替えて〜とかやってると火力が出せないと思う
0547名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-51rO)
垢版 |
2017/11/27(月) 09:32:25.75ID:nodS2H2E0
斧と剣の出番を1:1にしようとすれば糞武器になる
使い分けることができなくなるからね

大剣で言うと溜め1・溜め2・溜め3を順番に出すしかできないようなもん
そんなん戦闘では噛み合わないし武器の特性がむしろ仇になる
0548名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-wX/8)
垢版 |
2017/11/27(月) 09:40:24.61ID:vuFP2ZNua
体感だけどチャアクも剣7割・斧3割くらいのイメージ
0550名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-wX/8)
垢版 |
2017/11/27(月) 10:54:55.84ID:SBDbvYEEa
>>549
スラアクの場合は剣がチャンス時の火力を出す役割でしょ
…ちゃんとコンセプトが成り立ってれば
0554名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2796-wRF/)
垢版 |
2017/11/27(月) 19:28:57.78ID:Zl96N2fk0
XXのスキルにチャンスってあったじゃん
あれの発動条件と同じ時だけ剣モに変形可にしよ
ただしモーション値4倍ぐらいで
0562名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-d1z6)
垢版 |
2017/11/28(火) 21:50:30.67ID:w3YhDGVOa
>>560
それでもまだ足りないけど、評価は今よりだいぶ上になったと思う
0564名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-qhuM)
垢版 |
2017/11/29(水) 17:26:04.25ID:QvbRB2Ved
>>561
弓だってビン装着に立ち止まらんとだし…
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b536-lspk)
垢版 |
2017/12/01(金) 13:30:29.58ID:SCGokIX40
解放爆発より斧ぶん回してる方が楽しいんだけだ、斧は弱いままですかそうですか
解放爆発するなら龍撃砲でいっす…
今回剣状態でのモーションがカッコイイから魅力に感じはするけど、斧要らないようもう…
0570名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM6d-hdUl)
垢版 |
2017/12/02(土) 00:30:56.22ID:cIC+TP6HM
斧と剣と爆発全部好きだから切り離さない方向でお願いしたい
斧を使ってると溜まるゲージを消費して
剣を使ってると溜まるエネルギーを爆発させた反動で
斧を高速でなぎ払うとゲージが大量に溜まるなら全部使えるぜ
0579名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd0a-VWpS)
垢版 |
2017/12/02(土) 21:36:22.42ID:+Pv5qnmWd
斧モードの連携中にRで剣攻撃が出せるようにして、剣モードを無くしてコンボパーツとして生まれ変わらせようぜ
剣攻撃が終わったら、瞬時に斧に戻る
機動力の高い斧モードで立ち回り、チャンスに
剣に変形してザクザクして、必殺!属性解放突きを放てる!
0585名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eaac-VWpS)
垢版 |
2017/12/03(日) 04:57:54.21ID:HrKj3s590
開発「斧斬り下がり追加しただろ!いい加減にしろ!」
0586名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d47-bGuk)
垢版 |
2017/12/03(日) 06:26:44.91ID:shk3Vcci0
切り下がり追加するだけのために失った代償が大きすぎる上にハゲージ押し付けられたスラソ君かわいそ
製品版でも強撃一択、斧使用したらキック、ランスハンマー大剣辺りから煙たがられチャアクに煽られしまいには募集板にてスラアクお断りの部屋が乱立する予感
0588名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eaac-VWpS)
垢版 |
2017/12/03(日) 07:39:12.87ID:HrKj3s590
必殺!属性解放突きって言うくらいなら、
本当の必殺技にして欲しいわ
でも覚醒解放突きも威力ゴミなんだろ?

いつまでユーザーを騙し続ける気だよ
0594名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-qxuR)
垢版 |
2017/12/03(日) 13:22:12.37ID:4JhsLxigd
ワールドはこれまでと比べて異常にゲームシステム改善されてるし
武器種ごとの性能もオンライン環境みてちゃんと調整してくれるだろう
と期待してる
0595名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ad6-ckzx)
垢版 |
2017/12/03(日) 13:25:25.84ID:V1kr300U0
正直Wスラアクがそんなに悪いものには見えないんだよなぁ

そらブレイブ基準にすりゃ退化してんだけどさ…、4Gスラアクや狩技なしギルドスラアクを基準にすりゃ普通に進歩してない?
斧縦直出しもなぎ払いFも別段スラアクの生命線ってわけではないし、
二連直出し、縦二連ループ、変形斬り無制限、斧変形にボーナス付与、高火力新モーションあたりのプラス要素の方が大きくない?
ゲージ消費・回復レートの見直しでスラソは無理でリロソも非効率になったし、
実際の仕様が不明だけど、覚醒も好意的にみればナーフされて続投された剣鬼で火力UP要素だし

なんでそんな必死で叩いてんのかわかんねーや
0600名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a7-nS8X)
垢版 |
2017/12/03(日) 16:53:38.81ID:p3YgSifQ0
作ってんのがあの4シリーズ作った奴らと同じってだけでスラアク使いにとっては嫌な予感しかしないのに
そこに不安要素見せつけられたんじゃあな
0601名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-5Ecq)
垢版 |
2017/12/03(日) 17:18:37.48ID:JDLoRumpa
>>595
高火力新モーションって笑いどころ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況