【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不可抗力で不快な思いさせられないと何もしないんだろうな >>409
ここの開発もどこぞのクソオンゲの信用切売りハゲみたいな言動したのか…笑えないな
もしもアンケみたいなのが出た時はスラアクに関しては遠慮なく書いておくとするわ ここまで行くと清々しいくらい
モンハンの歴史に残るほどの最弱調整してほしいwww 歴代で最弱の武器種だったらMH2の狩猟笛を思い出すんだが、モンハン史に残る最弱調整だったら笛を超えてもらわんとね
スラッシュアックスの武器紹介
決めろ!必殺の属性解放突き!()
必殺技じゃないんだよなぁ でもクロスの時もトラッシュ()とか狩技紹介のPVでbatの方が上回ってんのスラアクくらいじゃね()とか散々言われてたろ
蓋開けてみりゃ近接最強クラスの武器種だったわけだし、あんまネガネガすんのはどうよって思うぞ ネガりたくてそうしてるわけでもないしな。そりゃ叶うなら楽しみにしたかった 大剣とか弓とかそこまで不満無いものを変えるよりも強撃とソード体制を変えてほしい 今回の件で4スタッフ本当に嫌いなった、今までネタで言ってた部分あったけど、二度とモンハンに携わらないでくれ 他武器は不満解決した上で明らかに強いと分かる新要素追加されまくってるのに
スラアクは明確な強化要素が変形斬りでゲージ回復するぐらいで
後は使えねえだろこれって新モーションや既存モーションの弱体化・ハゲージ実装だもの
これでネガるなっつー方がおかしい そもそも4の時点でバランスぶっ壊れの操虫棍ぶっとび一強だったのに、4Gで更に棍を強化wしてくる連中だからなぁw
4シリーズはほんとバランス最悪だった ぼくのつくったさいきょうのぶき
がしたかったんだろ虫然りチャアク然り ハゲージ(予定)だけはどうだろうな
無理に剣鬼の代わり?なんていらんのだけどホントに ハゲージ呼ばわりで定着してるけど覚醒ゲージ自体はあれとはまた別物だと思う
斧ノータッチで解放突きのアクション強制変更なのは許し難いが 現時点でシーソーゲージ同然だし鬼人強化も兼ねて欲しかった 片手の刃薬は良調整だったな
今までの火力落ち無くて単純に+
状態異常片手もそこそこの火力は保障されるし >>411
いつまでも携帯推しで手抜きディレクションの辻本は昔から嫌いだけどガチのサイコパスである酒井と比べるのは流石に失礼 自分の趣味で世界観無視の大和やゴジラ幸子やらダークゴキブリをぶちこみまくってユーザー冷えさせたりゲームの話になると露骨に不機嫌になってオフパコイベントの時だけ饒舌になるサイコパスサカイオナニーオンラインはレジェンドだから
高速詠唱でユーザーの意見をはね除ける部下のBOXONすら可愛く思える モーション値も分かってないのにこんなに嘆いてるのか この武器に関してはモーション値さえ良ければ何でもいいいいわけではないしな ガードできないスタン取れない機動力もない振りは遅いイナシやタックルみたいな特殊回避がある訳でもない
ある意味攻撃しか能が無い武器種なんだから、せめて火力はヘビィに肩を並べるかそれ以上の基準で調整してもいいと思う 確かにスラアクってなんもないよな
ぶっちゃけ変形楽しむもんだと理解してたがチャアクっていうスラアクのデメリット全て排除したような理想武器出た上に何度も不遇筆頭として叩き台にされてたからそれなら削除しちゃえよと思っちゃう
しかもワールドはあの4スタッフだし 3系では便利武器だったし4〜4Gの無価値っぷりはハンマー太刀辺りと似た様なものだったし
クロスは乱暴な底上げとは言え狩技で火力はあるしで不遇筆頭って程ドン底は今の所無くね?
ビンシステム持て余して毎度雑な調整ってのなら同意する >>438
3系で何が便利武器だったのか
3は初出だからあれとしても、3rd3Gも中の下程度、4&4Gは下の下、こんだけ長い間冷遇された武器もなかったんじゃないか
Xでまさかの最強クラスに躍り出て一気に人口増えて凄い違和感だったわw 3系までなら弾かれ無効、長めのリーチにテンポ一定の定点攻撃、楽なゲージ管理と揃って便利な武器だろ 4スタッフはスラアクがデフォ心眼もってるのが気に入らなくて極限とかいう糞要素出してきた悪魔です、僕は彼らがだいっ嫌いです >>441
そういう意味なら3系に限らずずっとじゃないの >>443
作品内の相対的な立ち位置としてって事で
4はそれこそ棒が大体のガ無し近接食ってるのと
クロスだと便利っていうか強武器扱いじゃん 3Gは水中でもランスの次くらいには便利だったし開陽もあった
4Gも下の下ってことはないな
下の中で甲乙つけがたいだけでオバマとの相性は相当良かったし
まあ発売前にネガキャン祭りになるのはいつものとこだと思ってるけど >>444
あれ?4Gで極限モンスターしかいなかったっけ どうでもいいけどオバマって通称の極一部が使い続けてる感すごい >>448
ええー?
4Gの頃はよく見かけた呼称だろ
自分の世界だけで全て語るのは感心しないなぁ >>448の感想であって>>448は全てとも何とも言ってなくね バラクだから当時米大統領のオバマ
個人的には寒いなと思ってたので使ってないです Xのスラアクスレ辺りでオバマが何のことか分からない奴はゆうたみたいなノリになって4Gハンターの偉大さを思い知った 4Gの時はKNDとレギオス
Xの時にグリマルスとオバマで定着してた気がする 普通にバラクって言ってたけど
オバマでも通じてたけど少なかったように思う あなたが私にくれたもの 直接出せない斧縦斬
あなたが私にくれたもの ぶんまわしFからの変形
あなたが私にくれたもの 足枷に見える謎ゲージ
大好きだったけど どうしてこの仕打ち なんだかんだ派生とかモーションとかちょいちょい増えてたのにね
今回ばかりは明確に悪意で調整してる まぁ何というかとても金もらってやってる仕事の質ではないわな
少なくともスラアクの調整を担当したスタッフは悪意があるかどうか以前に無能としか言えない
コネで入った元引きこもりニートにでも担当させているのかね 斧に特殊回避的なの欲しかった
切り下がりとかじゃなくてね モンハン部のPSplusが当たるあれでアンケート欄があったからスラアクについて書いておいた
4Gの時にも書いた覚えがあるんだよな 突き刺し解放突きはロマンあって好き
だから、使う意義のある技にしてね 解放突きはもうバフ効果付与技でいいよ(気刃大回転斬りみたいな)
突き刺し解放突きとかでお茶濁してんじゃねぇぞ開発 実際覚醒ゲージかなり溜まるからバフ技だな
張り付きはモーション値逆算すると250越えてそうだしボロスみたいに弱点に張り付くなら十分使えそう お前らがスラッシュソードでTAするからアホな開発が間違えて解釈したんだろ TAの選択肢がスラソしか無かったんだから開発のせいに決まってんだろ無能 トライで強撃1.25倍なんてものを実装してしまう無能
強撃の物理強化が破格すぎておかしいと思えよ まて、落ち着け
属性解放突きフィニッシュの効果音について語ろうではないか
MH3〜MH4G→ドシュゥゥン!!
MHX〜MHXX→パッカーン!!
MHW→プシュー!!
作品を追うごとに音が軽くなってショボくなるのはいかんでしょ
最初期の効果音にしてくれー トライの音よかったよなぁ、てかWは変形で蒸気もでなくなってるし手抜きしてるの分かるよな >>472
どっからその数字が出てきたのか気になるとこだが、仮にそうだとしても通常の解放突き〜フィニッシュが従来合計モーション値203だから
張り付きが250だとしても隙の大きさから考えるとMPSは似たようなもんだろうし、やはりゴミだぞ 張り突きの継続は属性値に大幅なマイナス補正が掛かります
とかやらかしそうで恐い 張り付き解放はせめて貼り付いてる間は完全無敵にしてくれよ、強制密着させられて動けなくされるのに
技中も普通に攻撃受けて中断されるとかアホだろ。だから装衣云々じゃなくてデフォで無敵にしてくれ 不動つけても落とされてたね
なんかほんとうにスラアクの調整適当すぎる、飛鳥文明アタックとかで落とされるならわかるが別にそういうモーションでもないのに意味がわからん 4開発(なんで斧モードだけ無限ステップできるんやろ?)
4開発(なんで強変形斬りの斧初撃にビン効果乗るんやろ?)
4開発(なんで剣への変形斬りと属性解放フィニッシュは異常ビン確定蓄積するんやろ?)
4開発(なんで属性解放二連フィニッシュしたのに、剣モードのままなんやろ?)
4開発『よっしゃ!全部取っ払って、斧斬り下がり追加したろ!』 ほぼブレイブの専用仕様やんけ
そらスタイルなくなるんだからなくなるに決まってるやん、ガキの駄々かよ… しかしXXのスラアク担当は少なくともちゃんとスラアク触って調整したんだろうな
自分なりに考えるスラアクの在り方をブレイヴで表現したんだろうな
正直もうブレイヴを標準にして従来然としたスラアクを廃止してくれ (斧モードにステップいらなくね?)→斧モードは横もローリングに
(ステップから攻撃いらなくね?)→剣モードステップ派生斬り上げ削除
斧縦はまだしもこの二つはちょっと理解しかねる 他武器使って思ったけどスラアクって納刀しないと亀なのに納刀クッソ遅いしかと言ってめっちゃ攻撃力あるわけでもないしなんなの 変形させないと火力出ないのがな
言い方は悪いけど劣化大剣って感じ それをなんでわざわざスラアクスレに言いに来るのやら ワールドでスラアクどれくらい変わってるの?現時点でわかってることが知りたい >>492
そりゃスラアク使いだからに決まってんだろ 4スタッフのチャアクと虫大好き愛がワールドでも伝わるよな強化しかないしxでなくなった連携復活してるし いい点は斧での移動速度が早くなって剣のリチャージも大分早くなった
クソな点は斧縦始動が消えて覚醒ゲージ追加によってよりスラッシュソード化(覚醒して他の武器とやっと対等なDPS)
強撃ビン健在、ぶん回しFで強制変形してゲージなきゃ強制リロード、斧ステップ削除、覚醒後の属性解放突きは強制張り付きの上ダメージ微妙で覚醒強制解除(しかも侵犯に振り落とされる)
産廃脱却できたブレイブスラアクのいい点は全て削除されて追加されたのがゴミ切り下がり
結局斧は使う価値のないゴミなのでスラッシュ覚醒ソードと呼ばれるとこんなとこ >>496
改めて列挙されると絶望しかない
スラアク民絶滅の危機 訂正 侵犯→頻繁
まぁβ待ちかな。あまりにクソならアプデしてくれるだろうさすがに >>498
いままでアプデで修正された武器種があっただろうか 今回はps4だし似たゲームでも武器格差はそれなりに修正されてることが多いしね。格差作った所で火種になっても販促になることはない
まぁ修正されなきゃチャアク使うが... まぁ何かの手違いで面白くなってるかもしれないから期待せずにβ待とう >>496
>覚醒して他の武器とやっと対等なDPS
↑って確定してたっけ?
そこそこ情報追ってたつもりだけど、これだけ記憶ないや >>502
プレイ動画で他武器との表示ダメージ比較したらそんな感じっていうのはあった気がする >>502
すまんそれは他人の受け売りだわ
体験会参加したスラアク好きの友人が言ってただけで自分で体験したわけじゃないんだ >>496
x系列はスラアクの絶頂期だったな
ゲージ追加で非ゲージ時の火力が下がらなかった武器はあったかなと考えるとね >>503
>>504
確定ではないにしろ信憑性は高そうだね
とりあえずはβ待つしかないけど・・・悲しみに包まれそう 嫌だけど
弱体化もやむなしとは思う
Xの近接で完全にゆうた武器と化してたもの
誰が使っても強い
4Gからの虫棒盾斧並の弱体化も覚悟してる 強撃ソードと剣鬼エネチャのせいなのにスラアク全体がクソにされるのはなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています