【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>380
変形斬りにゲージ回復効果がついたのは朗報だけど、変形斬りが相変わらずのゴミ横斬り、
そして斧縦が素で出せないってのはなかなかの痛手だからなぁ
そこまでポジティブに考えれるのは凄い
4〜4Gで鍛えられた生粋のスラッシャーやな 突進派生と斬り下がり派生と剣→斧変形の横斬りも縦斬りにしてほしい >>383
モーション値云々じゃなくてあのもっさりモーションが嫌 ぶんまわしFのあと変形強制とかまじでごみすぎんだろ4スタッフまじでいらくつ4ねや糞が 振り回しフィニッシュみたいな勢いのある横切りだったら歓迎したのに 強制とか終わりすぎやろ欠陥調整すぎる、βで文句言いまくるわ流石にこれはない 横方向モーションって段階でなぎFもアウトなんだって
高威力縦方向で周りに優しい斧縦しか相応しくない 横斬りのモーション値は検証が合ってれば本当に強化されてるらしいがそれでも30は行かないという超微強化で草も生えない 動画見た感じだと4Gと結局やること変わらなそうな印象受けたんだけど大丈夫かな この武器は強撃覚醒ソードだからな
強撃ビン以外のビンはお洒落ハンター用の塗料
斧モードはクールダウン牽制フェーズ
そして属性解放突きは狩りの成功を証明する祝砲 この際ビン格差も放置してくれ
4スタッフには期待してない >>393
剣縦ループもなくなっていよいよ劣化太刀らしくなってきたしなw
しかもダメ表示されてる数値見る限り剣モードもゴミ火力っぽいよね 覚醒モードになってやっと過去作と肩を並べるのが予想できる 下手すりゃワールドの武器中で最弱まであるんじゃねスラアク ナンバリングの開発は試作品兼失敗作としか見てないんだろうな 斧縦始動削除
振り回しF後強制変形ゲージないと強制リロード
ガンスの悪夢ハゲージ
覚醒後属性解放がキャンセルできない&張り付き(不動の装備しても落とされる)
4系列の悪夢再びっすなぁ…… 振り回しF後ステップ回避できなくなって強制変形斬りかリロードの2択ってさぁ大剣に例えるとタメ攻撃後コロリン回避できなくなって強制連続攻撃でしょ?
んっオワコン こんな終わってる調整できるとか逆にすげえな
4開発の闇の深さが伺える スラアクに何の恨みがあるんだ…
βテストで出た意見とか反映してくれるのかな? 飽きるほど言われてそうだけど意見聞く気があったら今こんな事になってないと思う せめてぶんまわしF変形にGPつけてくれよそれくらいいいだろうよ >>406
行動で示さなきゃな
キックもユーザーの民度に委ねますみたいなふざけたことぬかした結果放送事故で実装されたし 不可抗力で不快な思いさせられないと何もしないんだろうな >>409
ここの開発もどこぞのクソオンゲの信用切売りハゲみたいな言動したのか…笑えないな
もしもアンケみたいなのが出た時はスラアクに関しては遠慮なく書いておくとするわ ここまで行くと清々しいくらい
モンハンの歴史に残るほどの最弱調整してほしいwww 歴代で最弱の武器種だったらMH2の狩猟笛を思い出すんだが、モンハン史に残る最弱調整だったら笛を超えてもらわんとね
スラッシュアックスの武器紹介
決めろ!必殺の属性解放突き!()
必殺技じゃないんだよなぁ でもクロスの時もトラッシュ()とか狩技紹介のPVでbatの方が上回ってんのスラアクくらいじゃね()とか散々言われてたろ
蓋開けてみりゃ近接最強クラスの武器種だったわけだし、あんまネガネガすんのはどうよって思うぞ ネガりたくてそうしてるわけでもないしな。そりゃ叶うなら楽しみにしたかった 大剣とか弓とかそこまで不満無いものを変えるよりも強撃とソード体制を変えてほしい 今回の件で4スタッフ本当に嫌いなった、今までネタで言ってた部分あったけど、二度とモンハンに携わらないでくれ 他武器は不満解決した上で明らかに強いと分かる新要素追加されまくってるのに
スラアクは明確な強化要素が変形斬りでゲージ回復するぐらいで
後は使えねえだろこれって新モーションや既存モーションの弱体化・ハゲージ実装だもの
これでネガるなっつー方がおかしい そもそも4の時点でバランスぶっ壊れの操虫棍ぶっとび一強だったのに、4Gで更に棍を強化wしてくる連中だからなぁw
4シリーズはほんとバランス最悪だった ぼくのつくったさいきょうのぶき
がしたかったんだろ虫然りチャアク然り ハゲージ(予定)だけはどうだろうな
無理に剣鬼の代わり?なんていらんのだけどホントに ハゲージ呼ばわりで定着してるけど覚醒ゲージ自体はあれとはまた別物だと思う
斧ノータッチで解放突きのアクション強制変更なのは許し難いが 現時点でシーソーゲージ同然だし鬼人強化も兼ねて欲しかった 片手の刃薬は良調整だったな
今までの火力落ち無くて単純に+
状態異常片手もそこそこの火力は保障されるし >>411
いつまでも携帯推しで手抜きディレクションの辻本は昔から嫌いだけどガチのサイコパスである酒井と比べるのは流石に失礼 自分の趣味で世界観無視の大和やゴジラ幸子やらダークゴキブリをぶちこみまくってユーザー冷えさせたりゲームの話になると露骨に不機嫌になってオフパコイベントの時だけ饒舌になるサイコパスサカイオナニーオンラインはレジェンドだから
高速詠唱でユーザーの意見をはね除ける部下のBOXONすら可愛く思える モーション値も分かってないのにこんなに嘆いてるのか この武器に関してはモーション値さえ良ければ何でもいいいいわけではないしな ガードできないスタン取れない機動力もない振りは遅いイナシやタックルみたいな特殊回避がある訳でもない
ある意味攻撃しか能が無い武器種なんだから、せめて火力はヘビィに肩を並べるかそれ以上の基準で調整してもいいと思う 確かにスラアクってなんもないよな
ぶっちゃけ変形楽しむもんだと理解してたがチャアクっていうスラアクのデメリット全て排除したような理想武器出た上に何度も不遇筆頭として叩き台にされてたからそれなら削除しちゃえよと思っちゃう
しかもワールドはあの4スタッフだし 3系では便利武器だったし4〜4Gの無価値っぷりはハンマー太刀辺りと似た様なものだったし
クロスは乱暴な底上げとは言え狩技で火力はあるしで不遇筆頭って程ドン底は今の所無くね?
ビンシステム持て余して毎度雑な調整ってのなら同意する >>438
3系で何が便利武器だったのか
3は初出だからあれとしても、3rd3Gも中の下程度、4&4Gは下の下、こんだけ長い間冷遇された武器もなかったんじゃないか
Xでまさかの最強クラスに躍り出て一気に人口増えて凄い違和感だったわw 3系までなら弾かれ無効、長めのリーチにテンポ一定の定点攻撃、楽なゲージ管理と揃って便利な武器だろ 4スタッフはスラアクがデフォ心眼もってるのが気に入らなくて極限とかいう糞要素出してきた悪魔です、僕は彼らがだいっ嫌いです >>441
そういう意味なら3系に限らずずっとじゃないの >>443
作品内の相対的な立ち位置としてって事で
4はそれこそ棒が大体のガ無し近接食ってるのと
クロスだと便利っていうか強武器扱いじゃん 3Gは水中でもランスの次くらいには便利だったし開陽もあった
4Gも下の下ってことはないな
下の中で甲乙つけがたいだけでオバマとの相性は相当良かったし
まあ発売前にネガキャン祭りになるのはいつものとこだと思ってるけど >>444
あれ?4Gで極限モンスターしかいなかったっけ どうでもいいけどオバマって通称の極一部が使い続けてる感すごい >>448
ええー?
4Gの頃はよく見かけた呼称だろ
自分の世界だけで全て語るのは感心しないなぁ >>448の感想であって>>448は全てとも何とも言ってなくね バラクだから当時米大統領のオバマ
個人的には寒いなと思ってたので使ってないです Xのスラアクスレ辺りでオバマが何のことか分からない奴はゆうたみたいなノリになって4Gハンターの偉大さを思い知った 4Gの時はKNDとレギオス
Xの時にグリマルスとオバマで定着してた気がする 普通にバラクって言ってたけど
オバマでも通じてたけど少なかったように思う あなたが私にくれたもの 直接出せない斧縦斬
あなたが私にくれたもの ぶんまわしFからの変形
あなたが私にくれたもの 足枷に見える謎ゲージ
大好きだったけど どうしてこの仕打ち なんだかんだ派生とかモーションとかちょいちょい増えてたのにね
今回ばかりは明確に悪意で調整してる まぁ何というかとても金もらってやってる仕事の質ではないわな
少なくともスラアクの調整を担当したスタッフは悪意があるかどうか以前に無能としか言えない
コネで入った元引きこもりニートにでも担当させているのかね 斧に特殊回避的なの欲しかった
切り下がりとかじゃなくてね モンハン部のPSplusが当たるあれでアンケート欄があったからスラアクについて書いておいた
4Gの時にも書いた覚えがあるんだよな 突き刺し解放突きはロマンあって好き
だから、使う意義のある技にしてね 解放突きはもうバフ効果付与技でいいよ(気刃大回転斬りみたいな)
突き刺し解放突きとかでお茶濁してんじゃねぇぞ開発 実際覚醒ゲージかなり溜まるからバフ技だな
張り付きはモーション値逆算すると250越えてそうだしボロスみたいに弱点に張り付くなら十分使えそう お前らがスラッシュソードでTAするからアホな開発が間違えて解釈したんだろ TAの選択肢がスラソしか無かったんだから開発のせいに決まってんだろ無能 トライで強撃1.25倍なんてものを実装してしまう無能
強撃の物理強化が破格すぎておかしいと思えよ まて、落ち着け
属性解放突きフィニッシュの効果音について語ろうではないか
MH3〜MH4G→ドシュゥゥン!!
MHX〜MHXX→パッカーン!!
MHW→プシュー!!
作品を追うごとに音が軽くなってショボくなるのはいかんでしょ
最初期の効果音にしてくれー トライの音よかったよなぁ、てかWは変形で蒸気もでなくなってるし手抜きしてるの分かるよな >>472
どっからその数字が出てきたのか気になるとこだが、仮にそうだとしても通常の解放突き〜フィニッシュが従来合計モーション値203だから
張り付きが250だとしても隙の大きさから考えるとMPSは似たようなもんだろうし、やはりゴミだぞ 張り突きの継続は属性値に大幅なマイナス補正が掛かります
とかやらかしそうで恐い 張り付き解放はせめて貼り付いてる間は完全無敵にしてくれよ、強制密着させられて動けなくされるのに
技中も普通に攻撃受けて中断されるとかアホだろ。だから装衣云々じゃなくてデフォで無敵にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています