【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名前がよければ問題ないってのがそもそもおかしい気が チャージブレイドって名前が絶妙だよな
剣でも斧でもないのがいい
スラアクもスイッチブレイドにしろ >>338
おまえはセブイレでファミチキを注文するのか?
アックスじゃない武器にアックスを求めてどうする >>337
あの、斧だって刃物なんだから刃要素あるやん… >>341
じゃあチャアクには刃である槍要素も鎌要素も足さないといけないのか…
トランスフォームブレイドに改名した方が良さそう 初登場から8年くらいたってるけど未だにガバガバだしなぁ
スラアク使う奴ですらリロード消せだのシーソーゲージだの言ってるからこの武器もう終わりだと思う たしかに言えてるな
ワールドのスラアクを見ても何もワクワクしないんだ
そう、何もなんだ スラッシュソードとして見たら結構ワクワクしたよ
覚醒状態かっこいいし
斧は知らない youtubeのコメントでチャージアックスはマニュアル、スラアクはオートマって書いてあるのを見てだいたい納得した
勝手に覚醒状態になるけどこれは操作の簡略化によりパフォーマンスをあげるためだって
納得できんな もうスラアクはスラッシュソードと狩猟戦斧っていう武器に分離しようぜ
スラッシュソードが好きな人も斧が好きな人も満足できてwin-winじゃないか >>351
XXのブレイヴみたいな"スラッシュアックス"を使いたい人はどうすればいいですか?? ずっと引きずって来た問題点を一気になんとかしようとしてるワールドでこれ 剣→リロード→剣が最適解になるのはとても悲しいこと 他にも色々あるだろうけどひとまず異常ビン捨てて強属性ビンを強撃ビン並に強化して工房で切り替え式に
リロードとゲージなくして範囲と威力の斧・弾かれない定点の剣って分けるだけで一段落程度はするだろうに >>324
おれもそれ思った、だとしたらまじで救い用のないゴミ武器 他が良いから余計にダメに見えるパターン
まー12/9じゃなくて10日の体験版やるまでわからんけど 強撃削って全モーション1.2倍。ビン付け替え可能
減気ビンビン滅龍は抜本的な改革
開発はスラアクと向き合うことから逃げてる 強属性の見た目がチャアクと同じ仕様なら毒麻痺滅龍の見た目需要までなくなるな 逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…! ぶんまわしF後変形強制ゲージないとリロード強制w
4スタッフならやりかねんな 何で強制変形にするかなぁ…
変形斬り派生は任意にして、リロード廃止して、特定の行動したらスラッシュゲージ回復でいいのに
あと、剣から斧への変形斬りはなぎ払いFにしてくれ いや剣から斧の変形は素直に斧縦でいいよ
打点の低い斧モーションを割り当てるのはもうウンザリ 変形活かせるようにしろ!!
↓
分かりました変形強制させます^^ ブレイヴスラアクという好例があるのに、
この体たらくよ
強制変形させる辺り、斧は剣の完全下位互換モードでスラッシュソードに寄せて行ってるのが伺えるな チャアクランスガンスも4G仕様に戻してるし、Xスタッフと足並みを揃える気は皆無だろうね
上の3つは結果的に良かっただろうけどw スラッシュソードにしたいならもういっその事デフォで剣鬼状態+トラスラ使えるようにしといて欲しい
スラアクとして見たら最悪だけど今見えてるWスラアクよりはマシに思える 覚醒ゲージで剣鬼形態起動できるようにすればそれで解決してね
剣で剣強化じゃ芸がないなら斧にスラッシュゲージ使って覚醒ゲージためやすいアクション追加すればよろし >>364
なぎ払い変形斬りとかパワーワードすぎるな
3秒ぐらい頭が理解を拒否したあと、変な笑いがこみ上げたわ でも動画見た感じ、変形斬りはほぼどっからでも繋がるっぽいし、移動斬りも剣モから変形込みで出せるっぽいんだよね
ゲージの消費も回復も激化してるし、ゲージ不足って消極的理由にせよ、積極的に斧変形を絡めていく戦い方が基本になりそう
あと、Vジャンの動画の0:39~0:41のあたり、二連→変形斬りのとこで、
変形と同時になんかゲージがガバっと回復してるんだけど、これって既出?俺は今初めて気付いたわ マジか、俺が情弱やったわ
でもこれでとりあえずスラッシュソードの不安は消えたわ
強い斧求めてる人には悪いけど、斧と剣が火力で競っても意味ないと思ってる派だし
斬り下がりとかゲージ補充とか斧を使うテクニカルな動機ができてるのは普通に嬉しい
あとは覚醒がハゲージでなくて、ビン関連が改善されてればとりあえず満足だわ
ちょっとβが楽しみになってきた 申し訳ないけどチャアクの移動斬り見せられた後だと斬り下がりでもそこまでポジれない
変形斬り下がりの威力は期待できそうだけど 維持すべき強い状態とほぼ下位互換のクールダウンフェーズがある武器はもうお腹一杯なんだけどなぁ 誰が相手でも一律一様に斧と剣を一定時間で交代する作業をしなきゃいけないならやっぱり多様性がないし結局二形態であることが生かせないんだよね
余計なことをせずに斧と剣を差別化してりゃ済んだのに何やってんだか いやー、ゲージ切れたら一定時間罰ゲームorリロードソードな日々が帰ってきたのかと勝手に思ってたから
思ってたより悪くなくて普通に嬉しいんだよなぁ
とりあえず俺はβきて実態が分かるまでは手の平返してポジっていくことに決めたわ >>380
変形斬りにゲージ回復効果がついたのは朗報だけど、変形斬りが相変わらずのゴミ横斬り、
そして斧縦が素で出せないってのはなかなかの痛手だからなぁ
そこまでポジティブに考えれるのは凄い
4〜4Gで鍛えられた生粋のスラッシャーやな 突進派生と斬り下がり派生と剣→斧変形の横斬りも縦斬りにしてほしい >>383
モーション値云々じゃなくてあのもっさりモーションが嫌 ぶんまわしFのあと変形強制とかまじでごみすぎんだろ4スタッフまじでいらくつ4ねや糞が 振り回しフィニッシュみたいな勢いのある横切りだったら歓迎したのに 強制とか終わりすぎやろ欠陥調整すぎる、βで文句言いまくるわ流石にこれはない 横方向モーションって段階でなぎFもアウトなんだって
高威力縦方向で周りに優しい斧縦しか相応しくない 横斬りのモーション値は検証が合ってれば本当に強化されてるらしいがそれでも30は行かないという超微強化で草も生えない 動画見た感じだと4Gと結局やること変わらなそうな印象受けたんだけど大丈夫かな この武器は強撃覚醒ソードだからな
強撃ビン以外のビンはお洒落ハンター用の塗料
斧モードはクールダウン牽制フェーズ
そして属性解放突きは狩りの成功を証明する祝砲 この際ビン格差も放置してくれ
4スタッフには期待してない >>393
剣縦ループもなくなっていよいよ劣化太刀らしくなってきたしなw
しかもダメ表示されてる数値見る限り剣モードもゴミ火力っぽいよね 覚醒モードになってやっと過去作と肩を並べるのが予想できる 下手すりゃワールドの武器中で最弱まであるんじゃねスラアク ナンバリングの開発は試作品兼失敗作としか見てないんだろうな 斧縦始動削除
振り回しF後強制変形ゲージないと強制リロード
ガンスの悪夢ハゲージ
覚醒後属性解放がキャンセルできない&張り付き(不動の装備しても落とされる)
4系列の悪夢再びっすなぁ…… 振り回しF後ステップ回避できなくなって強制変形斬りかリロードの2択ってさぁ大剣に例えるとタメ攻撃後コロリン回避できなくなって強制連続攻撃でしょ?
んっオワコン こんな終わってる調整できるとか逆にすげえな
4開発の闇の深さが伺える スラアクに何の恨みがあるんだ…
βテストで出た意見とか反映してくれるのかな? 飽きるほど言われてそうだけど意見聞く気があったら今こんな事になってないと思う せめてぶんまわしF変形にGPつけてくれよそれくらいいいだろうよ >>406
行動で示さなきゃな
キックもユーザーの民度に委ねますみたいなふざけたことぬかした結果放送事故で実装されたし 不可抗力で不快な思いさせられないと何もしないんだろうな >>409
ここの開発もどこぞのクソオンゲの信用切売りハゲみたいな言動したのか…笑えないな
もしもアンケみたいなのが出た時はスラアクに関しては遠慮なく書いておくとするわ ここまで行くと清々しいくらい
モンハンの歴史に残るほどの最弱調整してほしいwww 歴代で最弱の武器種だったらMH2の狩猟笛を思い出すんだが、モンハン史に残る最弱調整だったら笛を超えてもらわんとね
スラッシュアックスの武器紹介
決めろ!必殺の属性解放突き!()
必殺技じゃないんだよなぁ でもクロスの時もトラッシュ()とか狩技紹介のPVでbatの方が上回ってんのスラアクくらいじゃね()とか散々言われてたろ
蓋開けてみりゃ近接最強クラスの武器種だったわけだし、あんまネガネガすんのはどうよって思うぞ ネガりたくてそうしてるわけでもないしな。そりゃ叶うなら楽しみにしたかった 大剣とか弓とかそこまで不満無いものを変えるよりも強撃とソード体制を変えてほしい 今回の件で4スタッフ本当に嫌いなった、今までネタで言ってた部分あったけど、二度とモンハンに携わらないでくれ 他武器は不満解決した上で明らかに強いと分かる新要素追加されまくってるのに
スラアクは明確な強化要素が変形斬りでゲージ回復するぐらいで
後は使えねえだろこれって新モーションや既存モーションの弱体化・ハゲージ実装だもの
これでネガるなっつー方がおかしい そもそも4の時点でバランスぶっ壊れの操虫棍ぶっとび一強だったのに、4Gで更に棍を強化wしてくる連中だからなぁw
4シリーズはほんとバランス最悪だった ぼくのつくったさいきょうのぶき
がしたかったんだろ虫然りチャアク然り ハゲージ(予定)だけはどうだろうな
無理に剣鬼の代わり?なんていらんのだけどホントに ハゲージ呼ばわりで定着してるけど覚醒ゲージ自体はあれとはまた別物だと思う
斧ノータッチで解放突きのアクション強制変更なのは許し難いが 現時点でシーソーゲージ同然だし鬼人強化も兼ねて欲しかった 片手の刃薬は良調整だったな
今までの火力落ち無くて単純に+
状態異常片手もそこそこの火力は保障されるし >>411
いつまでも携帯推しで手抜きディレクションの辻本は昔から嫌いだけどガチのサイコパスである酒井と比べるのは流石に失礼 自分の趣味で世界観無視の大和やゴジラ幸子やらダークゴキブリをぶちこみまくってユーザー冷えさせたりゲームの話になると露骨に不機嫌になってオフパコイベントの時だけ饒舌になるサイコパスサカイオナニーオンラインはレジェンドだから
高速詠唱でユーザーの意見をはね除ける部下のBOXONすら可愛く思える モーション値も分かってないのにこんなに嘆いてるのか この武器に関してはモーション値さえ良ければ何でもいいいいわけではないしな ガードできないスタン取れない機動力もない振りは遅いイナシやタックルみたいな特殊回避がある訳でもない
ある意味攻撃しか能が無い武器種なんだから、せめて火力はヘビィに肩を並べるかそれ以上の基準で調整してもいいと思う 確かにスラアクってなんもないよな
ぶっちゃけ変形楽しむもんだと理解してたがチャアクっていうスラアクのデメリット全て排除したような理想武器出た上に何度も不遇筆頭として叩き台にされてたからそれなら削除しちゃえよと思っちゃう
しかもワールドはあの4スタッフだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています