【MHX/MHXX】太刀スレ 32練気目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】太刀スレ 30練気目【3DS】
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【MHX/MHXX】太刀スレ 31練気目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499864745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 広いマップで探索だのスニークだの地形利用だの時間かかるギミックと
何だかんだでゲージの時間減少抱える太刀とではやっぱり相性悪そうだな ps4買ってもいいけどw以外のゲームに食指伸びない 据え置き買っても全然起動しないから買わない派
PS3もWiiUも埃被ってるし、どうせならvita後継機か新型携帯機でワールドポータブル的なの出して欲しい エリ太刀って抜刀会心をよく勧められてるけど、実際に使ってみると
納刀して攻撃する間に、もう一回J気刃3連切りが出来るから
普通に会心盛りの方が良い気がする
抜刀会心は手軽だろうけど汎用性が無さすぎる >>379
もう一回出来るってのは連気が残ってるってことでいいのかな?
エリアルが抜刀型と相性いいってのは、着地後大回転で納刀出来る点もある
これは大剣が納刀術必要とするのに対して大きなアドバンテージなのね
それに加えてスキルが軽いってのも大きい
抜刀技無しだと連撃見切りがいるけど、それに超会心と飛燕までしか乗せられない
抜刀型だと抜刀技超会心飛燕に加えて、属性会心まで乗せられる
多段攻撃だから、属性会心の有用性が高くなる
連気が足らないって問題なら、円月使えばいいしね 単純にmpsの話じゃないの?
いくらスキル積めてもmpsの差で逆転されてたら意味無いべ
参考までに何個か前のスレにあったmps表
https://i.imgur.com/k9jBwdl.png mpsて意味あるのか?
どのみち離脱あるから攻撃する回数が決まってるのに
ごり押し厨にはたまらない数字なんだろうけど mpsは指標なんだからそれを意味ないって変に割り切ってる方がよっぽどゴリ押しプレイだろ そもそも決まった攻撃回数で最もダメージを出すにはどうするかの参考にするのがmpsだろうに だからモーション値があるんだけどな
mpsで図るもんじゃない
それともごり押しはおろか空振りするまでmps求めたきゃどうぞ >>388
多分mpsの意味も指標としての使用方法もわからないから机上の空論で比較してるだけだと勘違いしてるだろうな この表はその時点で叩き込める最大mpsを取捨選択する為に必要なんだろ
常に最大モーション値の攻撃しかしないなら知らんが 状況によって攻撃回数決まってるからこそ表が役立つんだろ イビルジョーの盆踊りどうやって避けたらいいかな…
当たるまで納刀継続?
いつ頭が下がるかわかんない >>394
頭を上げて3歩歩いたらブレスする獰猛個体だと攻撃前に光るから分かりやすい
そもそも盆踊り始まったら足元の安置行くだけだから剣士で避けれないってコンボ食らうくらいしかなくね? 太刀全く使ったことないが
ドヒキサキが強武器なのはなんでだ?
他の鎧裂武器だと中の上くらいのが多いのに 臨戦と切れ味関連スキル積まなくていいからでしょ
固有狩技強力な武器種で狩技一枠のスタイルだと臨戦切れるのはでかいよ >>397
足元行った時に捲られる、拾われる事ない?
獰猛だか怒だか。 フルフルの2連放電で2回目の判定が亜空間すぎてカウンターが安定しない
おとなしくイナすしかないか あれは線毎に判定があるから正面に立ってイナさないのが良い 臨戦より狩技が強い武器がすくないから
片手双剣は除外するとしたらブシランスかブレハンマーか ブレ太刀強いのはわかってるけどギルド太刀で超燼滅倒してる人の動画見て練習したが…
スト太刀で25分はかかる
回避2ないとF回避安定しないから火力盛れないしなかなか難しいな ブレイヴ下手すぎてメゲる
ブレイヴの練習相手にいいのってやっぱりディノ? ディノバルドは炎やられで禿げるからそこを耐性とかでケアしとけばいい練習相手
自分はティガ→ディノ→お馬の順で練習した ディノ、ライゼ、ナルガはブレイヴの基本を教えてくれるよ ヴォルガノスが意外とオススメ
股下に張り付いてるとブレイヴゲージもすぐ溜められるしボディプレスにカウンター合わせまくりで楽しい ここの住人レベルのブレ太刀はどこでで会えるんだろうか…
ソロ向きとは思うがブレ太刀の人とイベントディノ行くと大回転の時に冷や冷やするし
かなりボッ立ちしてる事多いんだが みんなサンクス
とりあえずディノから練習するわ
ディノはXでもブシドーの練習に使いまくったからもうすぐ100体いくw ディノは痰で禿げるからやめとけ
ライゼオウガジョー(耐震)あたりがいいと思う ジョーは耐震なしでも震動にカウンターしてればずっこけまくってたからオススメ
ライゼもタイミング覚えればたのしい
オウガはお手のフェイント多すぎて苦手 マルチやるときは大回転は事故防止のためにイナシ
カッコつけて失敗して立て直すのに時間かけてたら情けないしな ガムートでブレやろうとすると耐震もだるま無効もいるしな
素直にブシかギルドでやった方がマシだと思う 燼滅刃ならともかく、通常ディノで痰がストレスって離れすぎじゃね? ブレイヴのカウンターって攻撃直前にボタン押しても遅くて駄目なんですね。微妙に早くの難しい。 銀嶺はブレ楽しいよな耐震もだるまも無くても全然いける大雪主に近い
通常はやりにくいのかな?全然してないや ブレイヴは銀嶺のが大分やりやすいよな
同じ感覚で通常行くとなんかカウンターが多段に引っかかる 通常ガムートは基本ザクザク切るしかないね
尻もちも多段だしカウンターは場所によっては安定しないから
当てるのは鼻フリフリの突進した瞬間か鼻息くらいか ブレでガムはいなし多用でやってるわ
長いモーションの時とか自分からいなしに行って攻撃判定消してからザクザクしてる ガムート…ブレイヴ…太刀…妖刀・鬼怨斬首刀…
う…頭が… ドヒキサキ
超会心見切り3弱特挑戦者2
下克上
超会心見切り2弱特業物斬れ味2
どっちがいい? 実際は挑戦者乗せるぐらいなら連撃だけどな
ドヒキは見た目ほんとどうしたものか
死神みたいな容姿にしても浮きそうなんだよね >>439
SソルZのおかげで挑戦者のほうが乗せやすいんだよ 連撃は多分連撃見切り2攻撃小でしょ5%はみ出るけど
痛撃おまだかで組めたよね どうせ組むなら超会心連撃に見切り2痛撃+αか見切り3挑戦者2かなと
今作痛撃があんま活きないし、何にでも構成だと切ってもいいかと思うこと多いな まぁそもそも仮想敵や状況を設定しないでスキル構成の優劣語ってもあんま意味ないわな
痛撃と挑戦者は特に敵次第なスキルだし 明鏡止水業物最大値お守り出たから組もうと思ったけど明鏡止水って非ブレイヴ時にしか効果ないのかよ
快適スキルとしても納刀の方が使いやすそうだし別武器に使った方がいいのかな >>450
ブレイヴ運用としての明鏡止水は正直微妙
特に太刀の場合納刀継続からの攻撃が当てやすいのが大きい
明鏡止水あっても納刀継続キャンセル攻撃の回数減らないんだよね >>450
スト太刀使おうぜ
二つ名武器でドリンク飲んで獰猛行けば
狩技めっちゃ撃てるぞ >>452,453
ストスラアクにも流用できそうだしストライカー用に組んでみるわ
多分ブレイヴに戻ってくるけど ミラ太刀で匠2 属性強化 会心撃【属性】 雷強化1 連撃 回復量UPと
匠2 雷強化1 見切り3 連撃 回復量UPだとどっちがいいかな? 匠2 見切り3 連撃 属性会心は無理なん?
もしくは匠2 属性強化 雷強化2でいい気もするが
まぁ仮想敵に対して期待値出した方が正しい答え出るけどさ 活力と合わせて赤ゲージが回復するからドンドンいなせるぞ 仮想敵としてはミツネなんだけど
属性を上げるべきなのか、物理に上げるべきなのか悩む
物理を上げるだったらオウガ太刀でいいかなってなるし
回復量UPはお守りが最大値だからとりあえず付けてるんだがやっぱりいらんかな 少なくともミツネ相手なら柔らかいところ攻撃できるんだし属性よりも物理メインでいい
回復量とかはおまけで付くならそれでいいけどわざわざ狙ってつけるもんではないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています