【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504690545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >それを当ててゲージ溜めるとしゃがみ撃ちがパワーアップって・・・
>なんかもう少しシンプルにできんのかね
現状のままでもぶっ壊れ性能なんだが・・・これ以上にシンプルにするのか? Xの4スタイルと比べるとXXの2スタイルは
若干調整不足感が…
そしてネコもっとちゃんと調整しろ 納刀継続って言葉を始めて聞いた時ピンと来なかったし
ブレイブの解説読んだりしてもまるでイメージが湧かなかったから>>478の言いたいこともなんとなく分かる DPS最強のヘビィが更なる火力と機動力とイナシによる安定性を手に入れた
つっっっっっよ
どう調整すりゃいいのか分からんレベルだわ ネコという調整不足な上、鈍器本でさえモーション値ミスる
どうしようもない武器種 納刀継続って単語はいまだに違和感強いな 納刀待機ならしっくりくるんだけど 強すぎると言うか走ってスライディングしてのブレヘビィは
あ、これ慣れたら手放せなくなるやつだと思ってあえて使ってないな
次回作になるとブレイブ返せよっていうブレイブジャンキーが絶対に出てくるだろうとは思う 大剣太刀辺りもブレイヴなしじゃ戦えない体になってる人多そう ブレイヴジャンキーだけど
ギルスト部屋で久しぶりにギルド大剣で遊んだらグッダグダになってたよ
wに適応できるのか不安だわ Wは基本操作からして大々的に手加えられてるし
かえって別の狩りゲーやる感じでいけそう
中途半端に似てるほうがかえって感狂う i今から4Gとかに戻ったらきついきつい
140ラーですらもうきつい スト片手ギルド棍メインだからスタイル亡くなってもすんなりだとは思うけどサブで使ってる大剣双ヘビィはスタイル無くなったらきついかなw
ヘビィはワンランク上の別モンだし ブレイヴスラアクと言うやっと待ち望んだスラアクを4仕様どころか攻撃ルートさえ削られたスラアク民は葬式をしています ギルド棍メインだけどスタイルはともかく臨戦無くなるのが辛い ブレ棍使ってたけど一体何の利点があるのか分からずじまいだった ファンネルみたいに虫飛ばしながら戦うスタイルかっこええやろ もうブレ太刀無しにはモンハン出来ない体になってる性能も勿論だけどカウンター音気持ち良過ぎるんじゃ スイッチ版、キックボタンの割り当て困るなー
メニューかキックのどちらかを右手から遠ざけなければならない…
3DSならスタートボタンでメニューにしても下画面の右上にキックボタンあるから困らなかったんだが… キャンセル攻撃の存在忘れて普通に殴ってブレイヴはボーナスタイムとかいう割と特殊な立ち位置よねブレ棍は
片手もその部類だと思ってるけど 非ブレイブ時は跳躍と二段斬りはともかく回避斬り出せないのが痛かったな
位置調整に凄い重宝するんだ、あれ
あとなぎ払いでコンボ中に虫回収出来るのは利点でもあり邪魔でもあった
結局イナシという存在が一番デカかったブレ棍 ワールドは4ベース程高速戦闘じゃないっぽいからスタイル狩技無くても困らなそう >>500
回避斬りは出せるぞ
出来ないのは印当てだよ スイッチ版ってクエ出発準備完了したらアクションできないのか(´・ω・`) エンディング3回目だけど何度見てもガッカリするな
バルファルク解体ショーでもやってくれよ レンキン片手ほど楽しいものはない
けど管理面倒くせえ割にタイムは伸びない
完全に遊びだな スイッチに切り替えたらタゲカメをあまり使わなくなった オンからしばらく離れて復帰も怖いからソロで孤島の大決戦回してるけど楽しい
みんなは今なにか目標あったり、暇つぶしにソロでも回したりするクエストあるアフィ?やっぱ炭鉱ブラキ? ダブルクロスや究道はたまに遊んでる、単体大連続楽しい この中だと超鏖魔がご無沙汰だな
久々に行ってみる、thx Switchで復帰組なんだけど、雪山懐かしすぎワロタ状態でMHP2時代の気分に浸ってしまった
ここの地形がそのまま再現されているって事は、エリア3や8で往年の高台安地戦術が使えたりするのかな? 敵にもよるけど使えないことが多い
あと過去作と比べてハンターが強くなったからそんなことしなくても余裕よ >>189
ファミ通イベント装備じゃね?
名前知らんけど >>513
雪山は分からんけど、氷海の秘境でべリオに発見されたまま
飛び降りずにいたらすぐにエリチェンしてったな >>513
ハンターに有利な物は軒並み潰されてて、その上モンスターが対応できないような
原生林や孤島の秘境から大型攻撃するとすぐ移動するように賢く()なってるど >>505
解体ショーとかやってもギルドの役人がやってきて全没収したらハンターへの報酬分は後日発送なんだろうな >>519
これどういう原理なのかね
一方的に殴られたら反応するのかそれとも特定の場所にハンターがいたら反応するのか
前者ならハメられたらすぐに逃げそうだし違うか 攻撃を当てる手段がない→エリチェンなんじゃないかな
普段距離を詰めてるように見えるのも攻撃の一種だろうね、グラビの尻尾回しみたいな奴
4Gのギルクエで一回の飛びかかりで距離足りないと判断して延々ビーム撃つラージャンとかよくいたし ガンナーの公式紹介文が「高台から一方的に攻撃可能」だった頃が懐かしい 下に囮役を配置したらその間に他の3人が高台から攻撃できたりしないかな 何かハメが見つかると徹底的に潰そうとするくせにサポガン&しゃがみヘビィだけずっと放置してるのが謎 そら予想外のハメが見つかったら排除しないとつまんなくなるだろ
高台から一方的に撃てるのとか放置したらくそつまんなくなる そしたらそれやらなきゃいいだけじゃね?
別にそれを強いられてるわけでもなしに つまらないと思うならハメをやらなきゃいいだけじゃん
対人ゲーじゃないんだから PS時代は開発の考案したモンスターをいかにしてハメ殺すかっていう面白いゲームだったけど
ここ最近は開発の考案した立ち回りを強制的にやらされてるだけになっててつまらん >>530
いや全然そんなことはないけど…
そもそも開発の想定してるプレイってPTでワチャワチャしてるプレイだから立ち回りも何もあったもんじゃないし ハメる→対策される→クソモンス誕生→ストレス緩和のためさらなるハメが考案される→対策される→真・クソモンス爆誕 極限状態だの獰猛化だのガララ阿修羅だの黒炎王だのラギアだのプレイヤーに如何に嫌な思いをさせるかを考えて作ったようにしか思えない 俺はハメが楽しいとも言ってないしハメられる側にも
糞モンスター、糞肉質、糞要素、稼ぎのカモみたいに原因があるわけで
あと正々堂々モンスターファイターしたいなら闘技場でもやればいいと思うのね >>533
Fのチケティガであったピタゴラハメみたいのは野良できっちりハマると楽しいぞ
https://youtu.be/_Oo_EdUATRU?t=120 ハメがあるとつまらなくなるって使う気満々じゃねーかw なるほど、高台ハメはモンスターが敵前逃亡する事で対応していたんですね
MHP2→MHP2Gでも結構潰されたけど、この場合はモンスターが高台対応の攻撃を仕掛けてきたな
高台wikiなんてのがあった頃が懐かしい… 4Gチートギルクエ超効率ハメ
なにが楽しくてやってるか謎 テクニックでハメられるのは良いと思うけどな
右足コケからの左足コケからのスタンみたいなのはすこ ヘビィ立ち撃ちしてたら怒られてワロタ
ビッチ砲でなにしゃがめ言うんじゃ アフィカスがゆうたに中途半端な知識付けさせたのが悪い >>541
○○ハメ部屋とか乱立したらつまらないだろ 双剣やってみたら強走Gが慢性的に不足してきつい
モンニャン上位かGでゲリョス回すようにしてるけど
マルチじゃ毎クエごとチェックする訳にもいかんし追いつかん
ソロだと毎チェックできるけど消費増えて変わらんし
ノーマル強走とキノコは効果短くてイマイチだからランナーでも付けるかなあ そもそも狩りなんてハメなんだけどな
ただゲームでやると達成感がない
そのモンスター狩る為に最適な装備やスキルを揃え、かつ罠やら麻痺やらで
ハメるのは嫌いじゃないな
その為に専用武具作成の楽しみが出来るしな。
効率良く刈る為に、ある程度なPSとか要求されるハメなら尚更楽しい それまんまブラキ炭坑
一度達成すりゃいいや
あとただの作業
ハメプロセス確立するまでの試行錯誤は楽しいと思うけどね >>544
4ベースに来てそのテクニカルな部分潰した割に新要素がてんで雑だから叩かれてるんでしょ
転倒やスタン短くしてお手軽乗り拘束
スタイル出てくりゃバランス取れてなかったり乗り蓄積とり上げたり狩技は武器種によっちゃ産廃だったり >>552
それも含めね
何にでも属性無視した武器やら戦い方でモンスターの周りでウロウロしてる輩とやるよりは意味があると思ってしまう。
やり取り楽しむなんてソロでやるもんだしなぁ
まぁ相手に合わせてきちんと武器や立ち回りを変える味方とオンするなら普通が1番楽しいんだけどね
もっと追い込み漁的なハメではなく
戦術みたいな狩りが出来ても楽しいと思うからワールドではお願いします。 >>550
ソロは強走使ってないわ
マルチは常時奇人かしてないとこかされやすいから使うけど 高火力重射弓グラディエンテ×柔らか頭のレイア
レイア「くやしい…!でも…怯んじゃう!」ビクンッビクンッ 【芸能】LINE上級執行役員「醜い日本人よりも、美しい地球人(水原希子)」サントリーのビールCMについて★5©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505817413/ スラアクで絶対回避JK使わずにラージャンの三連飛鳥どうやって避けるの? 三連ASKAって4の時から有名だし、調べたら結構出てくると思うが イベカマキリ殺意高いなオイ
火力上げるだけでここまで変わるのか 武器の属性値ってどれくらいの攻撃力差まで有益なんだろ?
例えば、同攻撃力の武器なら弱点属性武器が良いのは当然だけど、
仮に攻撃力100の弱点属性武器と攻撃力110の非弱点属性武器ならどっちの方が攻撃期待値高いんだろう?
流石に20以上攻撃力差があれば、弱点属性とか無視して攻撃力高い武器選んだ方がいいような気がするけど。 その辺は武器種による
ニャンターは対アトラル・カ以外は無属性は使い物にならない 武器種も肉質も考慮しないで属性語る程度の知識なら貫通弾でもぶっ放しったほうがよっぽど強いよ 盛田「まずはおかえりなさい」→数分後「改めておかえりなさい」辻本困惑 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505809544/
堀井さんの次は辻本くんが犠牲者に… 武器種によってモーション値攻撃回数が違うから、属性が重要or重要でないの差が出るのに
その武器種を考えてない時点で話にならない
大剣でも担いで肉質柔らかいの狙うのが一番合ってると想うよ ノギスは弱くはないと思うけどドナギかカマキリで良くね感が 見た目は鉄刀、斬破刀、六花垂氷丸あたりが太刀らしい太刀な見た目で最強
ノニアスは素の状態の無属性太刀の中では12位の期待値みたいだけど
素で白50紫30の中々の切れ味でスロ3あるから匠を捨てられるのがメリット
あとギミック武器
拡張性高くて使い勝手の良い武器 属性気にするのはガンナー片手双剣はデフォとして、斧槍太刀はあれば嬉しいが
物理の足を引っ張るならイラネ、大剣鎚棒はそもそもイラネって感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています