【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504690545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 笛でもハンマーでも他人のスタンなんか期待してないから好きに戦え
ただし吹き専はNG >>445
してないしてない
1回スタンできりゃいい方だしできて2回だもん
5スロスキルの飛行酒場の心だけ発動しときゃ剣士汎用装備で担げるし装備もスキルも狩り技も自由な武器なんて笛くらいよ
双剣とか弓いたらスタミナ旋律吹いたら喜ばれる
咆哮には耳栓吹いたら喜ばれる
くらいの気軽さでいいんよ好きに担げばok 笛は自己強化旋律で心眼効果確保できるから他武器ほど切れ味気にしなくて良いのがいい
本体は簡単にお亡くなりになる割に良い感じな旋律と高攻撃力と高会心を持ってるアカム笛が練習用にも汎用にも便利 クロスまでなら吹きやすいアシラ笛も良かったが
G級で旋律変わったからなぁ アカム笛は汎用装備だと使いにくいからなぁ
匠切って鈍器業物臨戦会心運用で専用装備組むとめっちゃ快適 スイッチ版は特殊攻撃とスクショボタンが近すぎて頭にきますよ!
要所要所でパシャるし記念撮影しようとして仲間キックしちゃったときは本当申し訳なかった・・・ 左スティック押し込みでマップ拡大止めろ
焦ってる時やレバガチャ中に限って誤爆して気が散る 荒鉤爪キッツ
何だあの攻撃判定の塊
まだ6なのに回復薬グレート6つも使ったわ ブシればワルツを踊ってるみたいで楽しいよ
死ぬけど 猫メシの座る場所取られたと喚いてるキッズいて草
ここはお前んちの台所じゃねーんだよ 座る椅子とかどこでもいいだろ……確かに誰かと座る場所被ることはあるけどその程度で喚くとか心狭いな 必ず奥に座るわ
もしくは右
手前と左は結構被る
同期の関係か2秒ぐらい固まって戻った時には座られてたりする 何で席を譲る必要があるんですか
そいつは腰抜けの無能でしょ WiiUの有線ケーブル、スイッチにも使えるのね
ありがたYear 譲るも何も被った方が時間かかるし
どこに座っても受注してアイテム入れ替えてチリンするまでの距離は
どの席に座ってもあまり変わらないしね 今さっき買ったんだけど、これってペルナ村のクエストてやつを勧めてけばいい感じなの?
それと序盤に作るべき武具てある?
今作からモンハン手出したからあんまりわからないです… ペルナ村でワロタ
取り敢えずキークエをググってこなしてけ
んで行き詰まったら各武器スレ行け >>470
恥ずかしい…
キークエてのやれば次のレベルのクエストがでるのか
サンクス 公式がガイドマニュアル作ってなかったっけ?と思って探したらあったわ
http://game.capcom.com/manual/MHXX/
ガチ初心者ならキークエどうこう気にせずに自由に試行錯誤やってみるのが楽しいと思うけどな >>473
これの一式作るのがいい感じか
ありがと XXでデビューって人には今回のアイテムパックは凄い重宝なんだろうな
前作でセカンドキャラの時はイベクエのガンキン火山をよく利用してたわ >>424
亀レスでごめんよ、、
今日は諦めてしまった、、豆腐メンタルなの
明日から本気出す
ありがとん ブレイブスタイルってわっかりづらいなー
納刀に特徴があるってなんだよ・・・と思ったら
納刀中に弾込めると納刀じゃなくて特殊な弾になって、
それを当ててゲージ溜めるとしゃがみ撃ちがパワーアップって・・・
なんかもう少しシンプルにできんのかね >それを当ててゲージ溜めるとしゃがみ撃ちがパワーアップって・・・
>なんかもう少しシンプルにできんのかね
現状のままでもぶっ壊れ性能なんだが・・・これ以上にシンプルにするのか? Xの4スタイルと比べるとXXの2スタイルは
若干調整不足感が…
そしてネコもっとちゃんと調整しろ 納刀継続って言葉を始めて聞いた時ピンと来なかったし
ブレイブの解説読んだりしてもまるでイメージが湧かなかったから>>478の言いたいこともなんとなく分かる DPS最強のヘビィが更なる火力と機動力とイナシによる安定性を手に入れた
つっっっっっよ
どう調整すりゃいいのか分からんレベルだわ ネコという調整不足な上、鈍器本でさえモーション値ミスる
どうしようもない武器種 納刀継続って単語はいまだに違和感強いな 納刀待機ならしっくりくるんだけど 強すぎると言うか走ってスライディングしてのブレヘビィは
あ、これ慣れたら手放せなくなるやつだと思ってあえて使ってないな
次回作になるとブレイブ返せよっていうブレイブジャンキーが絶対に出てくるだろうとは思う 大剣太刀辺りもブレイヴなしじゃ戦えない体になってる人多そう ブレイヴジャンキーだけど
ギルスト部屋で久しぶりにギルド大剣で遊んだらグッダグダになってたよ
wに適応できるのか不安だわ Wは基本操作からして大々的に手加えられてるし
かえって別の狩りゲーやる感じでいけそう
中途半端に似てるほうがかえって感狂う i今から4Gとかに戻ったらきついきつい
140ラーですらもうきつい スト片手ギルド棍メインだからスタイル亡くなってもすんなりだとは思うけどサブで使ってる大剣双ヘビィはスタイル無くなったらきついかなw
ヘビィはワンランク上の別モンだし ブレイヴスラアクと言うやっと待ち望んだスラアクを4仕様どころか攻撃ルートさえ削られたスラアク民は葬式をしています ギルド棍メインだけどスタイルはともかく臨戦無くなるのが辛い ブレ棍使ってたけど一体何の利点があるのか分からずじまいだった ファンネルみたいに虫飛ばしながら戦うスタイルかっこええやろ もうブレ太刀無しにはモンハン出来ない体になってる性能も勿論だけどカウンター音気持ち良過ぎるんじゃ スイッチ版、キックボタンの割り当て困るなー
メニューかキックのどちらかを右手から遠ざけなければならない…
3DSならスタートボタンでメニューにしても下画面の右上にキックボタンあるから困らなかったんだが… キャンセル攻撃の存在忘れて普通に殴ってブレイヴはボーナスタイムとかいう割と特殊な立ち位置よねブレ棍は
片手もその部類だと思ってるけど 非ブレイブ時は跳躍と二段斬りはともかく回避斬り出せないのが痛かったな
位置調整に凄い重宝するんだ、あれ
あとなぎ払いでコンボ中に虫回収出来るのは利点でもあり邪魔でもあった
結局イナシという存在が一番デカかったブレ棍 ワールドは4ベース程高速戦闘じゃないっぽいからスタイル狩技無くても困らなそう >>500
回避斬りは出せるぞ
出来ないのは印当てだよ スイッチ版ってクエ出発準備完了したらアクションできないのか(´・ω・`) エンディング3回目だけど何度見てもガッカリするな
バルファルク解体ショーでもやってくれよ レンキン片手ほど楽しいものはない
けど管理面倒くせえ割にタイムは伸びない
完全に遊びだな スイッチに切り替えたらタゲカメをあまり使わなくなった オンからしばらく離れて復帰も怖いからソロで孤島の大決戦回してるけど楽しい
みんなは今なにか目標あったり、暇つぶしにソロでも回したりするクエストあるアフィ?やっぱ炭鉱ブラキ? ダブルクロスや究道はたまに遊んでる、単体大連続楽しい この中だと超鏖魔がご無沙汰だな
久々に行ってみる、thx Switchで復帰組なんだけど、雪山懐かしすぎワロタ状態でMHP2時代の気分に浸ってしまった
ここの地形がそのまま再現されているって事は、エリア3や8で往年の高台安地戦術が使えたりするのかな? 敵にもよるけど使えないことが多い
あと過去作と比べてハンターが強くなったからそんなことしなくても余裕よ >>189
ファミ通イベント装備じゃね?
名前知らんけど >>513
雪山は分からんけど、氷海の秘境でべリオに発見されたまま
飛び降りずにいたらすぐにエリチェンしてったな >>513
ハンターに有利な物は軒並み潰されてて、その上モンスターが対応できないような
原生林や孤島の秘境から大型攻撃するとすぐ移動するように賢く()なってるど >>505
解体ショーとかやってもギルドの役人がやってきて全没収したらハンターへの報酬分は後日発送なんだろうな >>519
これどういう原理なのかね
一方的に殴られたら反応するのかそれとも特定の場所にハンターがいたら反応するのか
前者ならハメられたらすぐに逃げそうだし違うか 攻撃を当てる手段がない→エリチェンなんじゃないかな
普段距離を詰めてるように見えるのも攻撃の一種だろうね、グラビの尻尾回しみたいな奴
4Gのギルクエで一回の飛びかかりで距離足りないと判断して延々ビーム撃つラージャンとかよくいたし ガンナーの公式紹介文が「高台から一方的に攻撃可能」だった頃が懐かしい 下に囮役を配置したらその間に他の3人が高台から攻撃できたりしないかな 何かハメが見つかると徹底的に潰そうとするくせにサポガン&しゃがみヘビィだけずっと放置してるのが謎 そら予想外のハメが見つかったら排除しないとつまんなくなるだろ
高台から一方的に撃てるのとか放置したらくそつまんなくなる そしたらそれやらなきゃいいだけじゃね?
別にそれを強いられてるわけでもなしに つまらないと思うならハメをやらなきゃいいだけじゃん
対人ゲーじゃないんだから PS時代は開発の考案したモンスターをいかにしてハメ殺すかっていう面白いゲームだったけど
ここ最近は開発の考案した立ち回りを強制的にやらされてるだけになっててつまらん >>530
いや全然そんなことはないけど…
そもそも開発の想定してるプレイってPTでワチャワチャしてるプレイだから立ち回りも何もあったもんじゃないし ハメる→対策される→クソモンス誕生→ストレス緩和のためさらなるハメが考案される→対策される→真・クソモンス爆誕 極限状態だの獰猛化だのガララ阿修羅だの黒炎王だのラギアだのプレイヤーに如何に嫌な思いをさせるかを考えて作ったようにしか思えない 俺はハメが楽しいとも言ってないしハメられる側にも
糞モンスター、糞肉質、糞要素、稼ぎのカモみたいに原因があるわけで
あと正々堂々モンスターファイターしたいなら闘技場でもやればいいと思うのね >>533
Fのチケティガであったピタゴラハメみたいのは野良できっちりハマると楽しいぞ
https://youtu.be/_Oo_EdUATRU?t=120 ハメがあるとつまらなくなるって使う気満々じゃねーかw なるほど、高台ハメはモンスターが敵前逃亡する事で対応していたんですね
MHP2→MHP2Gでも結構潰されたけど、この場合はモンスターが高台対応の攻撃を仕掛けてきたな
高台wikiなんてのがあった頃が懐かしい… 4Gチートギルクエ超効率ハメ
なにが楽しくてやってるか謎 テクニックでハメられるのは良いと思うけどな
右足コケからの左足コケからのスタンみたいなのはすこ ヘビィ立ち撃ちしてたら怒られてワロタ
ビッチ砲でなにしゃがめ言うんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています