【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR○○」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504690545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギルドカードの武器使用回数とクエストクリア回数が一致しないんだけどバグ? サブタゲ帰還で武器使用数はカウントされてるけどクリア回数はカウントされてないとか? >>408
武器使用数がカウントされないはず
炭鉱ブラキやってて気付いた 超特訓の書の入手に必要なクリア数にも
カウントされない ソロでちまちま進めて
やっとこさ上位オスト倒したとこだけど上位の古龍クエスト出ないんだが
もしかして攻略サイトに書いてあるとおりHR開放しないとダメなのか……
マジでG級突破後に上位でるのコレ?流石にそれは無いよな!? 雷属性攻撃13心眼6スロ3のお守り来たんやが、これ有効活用できんよな…心眼いる武器ってあるか? ソロ双剣で下位の村クエでリオレイア倒した所なんだけど、おすすめ双剣と防具シリーズってある?
今はオーダーレイピアと防具適当で強化なしで進んでる。 >>407
武器使用回数−クエストクリア回数=クエスト失敗回数 >>415
情報ありがとう。
ディアブロス倒せば良いんかね、氷属性武器は獰猛強化がまだだからのんびり素材集めるとするわ >>414
惑わされるな、心眼というゴミを抜かすと最大値の神おまだ
双剣やライトで属性特化に使えるぞ >>382
ハンターの動き先読みして投げてくる方は投げる直前に逆に避けないとまず避けられないよ >>414
二つ名ティガあたりなら属性も合うし腕弾かれ事故防止で心眼つけてもええんでね?
それ以外なら普通に雷13s3の有能おまとして使えばいいし >>405
そこに耳栓+風圧軽減、ついでに属性耐性、属性やられ無効が吹ける水属性笛のアマツ笛があるじゃろ
銀レウスの頭をボッコボコじゃ
アマツ笛の水属性低め?頭砕いた後は属性の通り悪くなるからセフセフ安全第一
風圧要らん&おまけで回復吹けたらいいなって感じならハプル笛かタマちゃん笛でもいいけど
ガンナーでひたすら足を撃ったり
破壊前の頭、首、翼を水攻めしたり
ブシドー片手でJKからの閃光投げとか
耳栓罠師つけて怒り咆哮したら爆弾設置してブレス起爆を回避、翼怯みで落ちたりする 3dsからスイッチ版に移行して思ったんだけどスイッチ版の最新データですれ違い通信のギルカ集めるにはスイッチ↪3dsにセーブデータ移してから3dsを外に持ち出すんだよな?めんどいなw
何気に秋葉とか行く時の楽しみの1つだからスイッチの携帯モードでもすれ違いギルカ集めさせてくれ
あ、あとラオをソロでやっとクリア出来ましたw >>419
ディアで氷を考えるのは物理サッパリな角を折るためだけで
弱点には物理だけでもかなり通るから緊急クリアするだけなら属性にはあまりこだわらなくてもいいぞ 雷属性攻撃12属性会心2スロ3の方が属性特化やとシミュ引っかかるから心眼付けないならいらない子やなぁ…せっかく良さげやったのに心眼はなぁ… 双剣は弾かれる場合でもメインの突進が弾かれ無効だから心眼はかなり要らない部類 片手棍ならアリかも 今まで弓しか使って無かったんだけど近接やりたい、P3で太刀使ってたんだけど今作は害悪?ダメなら他トライしてみる 虫棒は会心虫で心眼付くからいらんし属強の優先度も低い >>416
下位のうちはファンゴとジャギィの混合でフジフジフの順に装備して装飾品入れて攻撃大だけ付けときゃ大丈夫よ
双剣は倒しやすい奴の四天王から武器作っとけばいい >>430
ブシドー太刀はJKからの縦方向に切り上げる無双気刃斬りで練気が上がる、大迷惑斬りさんオサラバ
ブレイブ太刀は練気システムとオサラバ出来てブレイブ状態が完全体で気刃一段目でカウンター出来る
迷惑かけにくくなったぞやったね ブレ太刀は3段のゲージ上昇からも解放されてほんまストレスフリー 特定武器しかやってないやつっていいよな
何がいいって他武器プレイがまだ10以上残ってるみたいなもんだしな
あっ1武器縛りの人は別に... 全武器種触ったけど笛チャアクガンスはまともに扱えない ヘビィライトしか使えなくてすまない
弓も使えなくは無いけど ガンスはこれランスでよくね?ってなって2回しか触ってないわ 笛はとりあえず自己強化だけ切らさないようにしといて
右ぶん回しと後方あててるだけでいい簡単武器なんだぞ
他の旋律はオマケであったら喜ばれるくらいのイメージだし
後方の当て方は正面至近距離で出すと当たるし、敵に背向けて出すと高い位置も当てられるからコツ掴めば簡単 笛はとりあえずこれ1本あればいいみたいなのあったっけ。他の武器と違って定番全部揃えてから本番みたいな敷居の高さがな あれは笛スレのジョークだから真に受けなくていいぞ
入門や何にでも用には攻撃大アップか攻防小アップ旋律のある笛を作れば問題無い
アカム笛とかナルガ笛とか ぶっちゃけ弱点属性とかじゃなくて全く効かない属性とかでも旋律によっては担ぐのもありだから
攻撃up旋律とか耳栓旋律、スタミナ旋律とかで選んでいいと思うぞ
汎用的な旋律でつくりやすいのだとガララ笛とかティガ笛とか
期待値でこれら上回るのあるけど他武器と違って火力のみ求める武器じゃないしね >>441
「スタンさせなきゃ地雷がバレる...!!」ってなって無理な動きしてしまう
皆笛にはそこまでスタン期待してない? 笛でもハンマーでも他人のスタンなんか期待してないから好きに戦え
ただし吹き専はNG >>445
してないしてない
1回スタンできりゃいい方だしできて2回だもん
5スロスキルの飛行酒場の心だけ発動しときゃ剣士汎用装備で担げるし装備もスキルも狩り技も自由な武器なんて笛くらいよ
双剣とか弓いたらスタミナ旋律吹いたら喜ばれる
咆哮には耳栓吹いたら喜ばれる
くらいの気軽さでいいんよ好きに担げばok 笛は自己強化旋律で心眼効果確保できるから他武器ほど切れ味気にしなくて良いのがいい
本体は簡単にお亡くなりになる割に良い感じな旋律と高攻撃力と高会心を持ってるアカム笛が練習用にも汎用にも便利 クロスまでなら吹きやすいアシラ笛も良かったが
G級で旋律変わったからなぁ アカム笛は汎用装備だと使いにくいからなぁ
匠切って鈍器業物臨戦会心運用で専用装備組むとめっちゃ快適 スイッチ版は特殊攻撃とスクショボタンが近すぎて頭にきますよ!
要所要所でパシャるし記念撮影しようとして仲間キックしちゃったときは本当申し訳なかった・・・ 左スティック押し込みでマップ拡大止めろ
焦ってる時やレバガチャ中に限って誤爆して気が散る 荒鉤爪キッツ
何だあの攻撃判定の塊
まだ6なのに回復薬グレート6つも使ったわ ブシればワルツを踊ってるみたいで楽しいよ
死ぬけど 猫メシの座る場所取られたと喚いてるキッズいて草
ここはお前んちの台所じゃねーんだよ 座る椅子とかどこでもいいだろ……確かに誰かと座る場所被ることはあるけどその程度で喚くとか心狭いな 必ず奥に座るわ
もしくは右
手前と左は結構被る
同期の関係か2秒ぐらい固まって戻った時には座られてたりする 何で席を譲る必要があるんですか
そいつは腰抜けの無能でしょ WiiUの有線ケーブル、スイッチにも使えるのね
ありがたYear 譲るも何も被った方が時間かかるし
どこに座っても受注してアイテム入れ替えてチリンするまでの距離は
どの席に座ってもあまり変わらないしね 今さっき買ったんだけど、これってペルナ村のクエストてやつを勧めてけばいい感じなの?
それと序盤に作るべき武具てある?
今作からモンハン手出したからあんまりわからないです… ペルナ村でワロタ
取り敢えずキークエをググってこなしてけ
んで行き詰まったら各武器スレ行け >>470
恥ずかしい…
キークエてのやれば次のレベルのクエストがでるのか
サンクス 公式がガイドマニュアル作ってなかったっけ?と思って探したらあったわ
http://game.capcom.com/manual/MHXX/
ガチ初心者ならキークエどうこう気にせずに自由に試行錯誤やってみるのが楽しいと思うけどな >>473
これの一式作るのがいい感じか
ありがと XXでデビューって人には今回のアイテムパックは凄い重宝なんだろうな
前作でセカンドキャラの時はイベクエのガンキン火山をよく利用してたわ >>424
亀レスでごめんよ、、
今日は諦めてしまった、、豆腐メンタルなの
明日から本気出す
ありがとん ブレイブスタイルってわっかりづらいなー
納刀に特徴があるってなんだよ・・・と思ったら
納刀中に弾込めると納刀じゃなくて特殊な弾になって、
それを当ててゲージ溜めるとしゃがみ撃ちがパワーアップって・・・
なんかもう少しシンプルにできんのかね >それを当ててゲージ溜めるとしゃがみ撃ちがパワーアップって・・・
>なんかもう少しシンプルにできんのかね
現状のままでもぶっ壊れ性能なんだが・・・これ以上にシンプルにするのか? Xの4スタイルと比べるとXXの2スタイルは
若干調整不足感が…
そしてネコもっとちゃんと調整しろ 納刀継続って言葉を始めて聞いた時ピンと来なかったし
ブレイブの解説読んだりしてもまるでイメージが湧かなかったから>>478の言いたいこともなんとなく分かる DPS最強のヘビィが更なる火力と機動力とイナシによる安定性を手に入れた
つっっっっっよ
どう調整すりゃいいのか分からんレベルだわ ネコという調整不足な上、鈍器本でさえモーション値ミスる
どうしようもない武器種 納刀継続って単語はいまだに違和感強いな 納刀待機ならしっくりくるんだけど 強すぎると言うか走ってスライディングしてのブレヘビィは
あ、これ慣れたら手放せなくなるやつだと思ってあえて使ってないな
次回作になるとブレイブ返せよっていうブレイブジャンキーが絶対に出てくるだろうとは思う 大剣太刀辺りもブレイヴなしじゃ戦えない体になってる人多そう ブレイヴジャンキーだけど
ギルスト部屋で久しぶりにギルド大剣で遊んだらグッダグダになってたよ
wに適応できるのか不安だわ Wは基本操作からして大々的に手加えられてるし
かえって別の狩りゲーやる感じでいけそう
中途半端に似てるほうがかえって感狂う i今から4Gとかに戻ったらきついきつい
140ラーですらもうきつい スト片手ギルド棍メインだからスタイル亡くなってもすんなりだとは思うけどサブで使ってる大剣双ヘビィはスタイル無くなったらきついかなw
ヘビィはワンランク上の別モンだし ブレイヴスラアクと言うやっと待ち望んだスラアクを4仕様どころか攻撃ルートさえ削られたスラアク民は葬式をしています ギルド棍メインだけどスタイルはともかく臨戦無くなるのが辛い ブレ棍使ってたけど一体何の利点があるのか分からずじまいだった ファンネルみたいに虫飛ばしながら戦うスタイルかっこええやろ もうブレ太刀無しにはモンハン出来ない体になってる性能も勿論だけどカウンター音気持ち良過ぎるんじゃ スイッチ版、キックボタンの割り当て困るなー
メニューかキックのどちらかを右手から遠ざけなければならない…
3DSならスタートボタンでメニューにしても下画面の右上にキックボタンあるから困らなかったんだが… キャンセル攻撃の存在忘れて普通に殴ってブレイヴはボーナスタイムとかいう割と特殊な立ち位置よねブレ棍は
片手もその部類だと思ってるけど 非ブレイブ時は跳躍と二段斬りはともかく回避斬り出せないのが痛かったな
位置調整に凄い重宝するんだ、あれ
あとなぎ払いでコンボ中に虫回収出来るのは利点でもあり邪魔でもあった
結局イナシという存在が一番デカかったブレ棍 ワールドは4ベース程高速戦闘じゃないっぽいからスタイル狩技無くても困らなそう >>500
回避斬りは出せるぞ
出来ないのは印当てだよ スイッチ版ってクエ出発準備完了したらアクションできないのか(´・ω・`) エンディング3回目だけど何度見てもガッカリするな
バルファルク解体ショーでもやってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています