【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504690545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>310
SPでマトモなのギルドくらいよね
そのギルドも武器によっては残念という… ニャンターもそこそこ恩恵あり
ダンス時には適応されんが >>309
そんなしょーもないことでヘソ曲げるとか確かにマトモじゃないなw SP絶対回避とノーマル絶対回避でそんなに差あるの? ゲージが特小から小になる
つまり臨戦と同じ頻度になる 狩技ゲージちょっと重くするだけで早食い付くんだから付けた方が快適でしょ
ギルド虫棒で愛用してるけど中毒性高い SP狩技のゲージ上昇量は全部同じなんだから重いのにつけた方が得だと思うんだけど 絶対回避なら250⇒500で済むけど
消費1500のやつにつけると2000まで跳ね上がるから
メリットに見合うかは微妙 立ち回りの一部として使用する大剣ならともかく
緊急回避用と割り切ってるならそんなポンポン使うもんでもないし重くなるのは大して気にならんぞ
臨戦よりちょい重くなるくらい 村専従なのでSP無い方が良かったのかな?
付いてる方が凄そうな気がしたので何も考えずに付けてたわ SPはギルドレンキン以外はメリットよりデメリットの方がでかいと思う SP狩技はチャンス発動時の効果になって欲しかったな
絶対回避は使いにくくなるけどバフ系は効果アップでよさげ >>239
それだ!エクスキューショナーに鈍器のせて殴ってて弾かれまくってなんだこれ感が半端なかったw
心眼つければ良いのな!!目から鱗でやんす なんだこいつ弾かれ対策も考えず鈍器うおおお!とかやってたのか 噂では鈍器心眼やるくらいなら切れ味2業物つけた方がほとんどの場合強いらしいぜ! 鈍器運用で用意したように見える少し風化したとかですら
匠2で白になるとかどれもこれも中途半端がすぎるんだよな
一見すると使えない武器はどうこねくり回してどうにかしてを考えても使えない域を出ない
武器の強化に関しては優劣がはっきり付いてしまってほんとに底が浅いと感じる つけれるなら見切り2の方が裏会心より強いんじゃ無かったっけ そりゃ火力しかみないんなら優劣がはっきりついて当たり前じゃないか 鈍器って赤で1.2倍しても斬れ味補正で0.5倍されるから結局0.6倍ってなんの冗談だよ 太刀の話だけど匠2業物前提として倍率350で会心10%ある紅熊太刀とかにそもそも勝てるわけがない 鈍器はみんな大好き鈍器超会心アカム武器で運用するもの 裏改心は改心-30時点で見切り4くらいの効果なかったっけ マイナス会心を基準に考えると飛躍的だけど
そもそもマイナス会心が大きい武器は基礎性能が微妙なものが多くて
裏会心込みでもそこまで強くはないという 鈍器弱特超会心砲術イクセで+チック姉さんの市長みたいな気分になれる おい黒龍撃退止まりだったら次回でダメージ回復してるんだけどふざきんな! てか料理は効果と発動スキル被ってるの多くてこんなに種類要らねぇだろって思った
ソート使ってよく使うのはすぐ探せるけどたまに使うやつだと全然見つからん 結局マイナス会心で期待値良い数値でるのは風化弓くらいじゃなかった? クロスの時は倍率240、250みたいな武器に高切れ味は無かったから強かったけど
今はそうじゃないからな 裏会心
拡散矢up
集中
特射
これくらいはネセト良おまで作れるね >>343
暫く属性得意を探し続けてたのは俺だけじゃないはず まぁ無駄に種類多いけどどうせ最終的に使うのはページ後ろにある体力50UPする飯だけだしまぁ
あとはせいぜい8ページ目にある耐性大UP飯くらい あ 正確には体力50+スタミナ25〜UPする飯グループか
不満といえばやる気もなにもプロなんだから常にやる気全快で作れやボケェという不満がある 3Gから新鮮というかシェフの本気になる頻度明らかに落ちてない?
こういう所で簡悔してくるの本当嫌いだわ スイッチ買ってクロスから移行したよ
むしろ3ds勢の人よく今まで遊んでられるなと、、。
発売して結構経ったよね? お食事券とか面倒くさい
十倍くらい金出すからスキルとスタミナを確定発動にしてくれ 龍歴院ptやホーンズコインで交換できればな…
入手手段が限定的過ぎる ほんと無駄に溜まるゼニーか龍歴院pt賄賂にして高級汚職事件飯食いてぇよなぁ >>341
ここでその名前見るとは思わなかった
お前さんもステ振り異常のパワータイプなのか… 竜歴ptは余るのわかるが金はあまんねーよ、武器と防具量産してればなくなるわ 汚職事件もいいがモスジャーキー系のアイテムを交換できる様にして欲しかった
3gみたいに追加は…する訳ねーな 剥ぎ取りと報酬のレア素材以外全部売ってたらカネが全く減らなくなったな 作りたいと思っていた装備セットを幾つか作ったらzカンストから100万まで減ってワロタ zカンスト位やってるならコイツの武器防具絶対作らねえなって奴の素材を売りさばけばいいよ
ボックスの整理整頓にもなる 二つ名装備に興味が湧いたんで必死来いて回してるんだけど、これ何十回やれば一式完成するんだ・・・
一発生産から証集めて素材も集めて・・・本当の意味で気が遠くなるな >>373
二つ名装備なんてはっきり言って性能は悪い
武器の方に素材を回せ XXじゃぶっちゃけ合成用だよな
一部まぁ使えるのあるが、それだけ 装備ってあるから武器も防具もあるな
勝手に防具だと読んで曲解したゆうただったすまぬ 岩穿・荒鉤爪胴、青電主脚は優秀だから量産しとかないとな NSだとチケ勝手に増えるから
いつもカンストしてる Gクックのボーリングの軸合わせおかしくね?なんで横に全力ダッシュしてて当たるのよ 宝纏一式のロボな見た目すき
セルタスドリルを2つ装備し100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
いつもの2倍のドリル回転が加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、ラセンザンでいつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の1200万パワーだーっ!!
今作はスタイルで勇気を賄えるから緑色に輝くセルタス武器が強いのは確定的に明らか 鎧裂は武器も防具も優秀でクエもG級だけで済む
なお重竜頭殻 鎧裂の殻と銀嶺の鼻毛とかのあのへんはかつて無いほどの需要量と供給量の合ってなさだな
要求数多すぎでしょう 鼻棘に関しては普通に銀嶺戦してれば簡単に手に入るからマシな方 白疾風一式と一部武器作ったけど苦行だったなぁ…
証運無さすぎて一部だけ大量に余ってるし スイッチ ダブルクロスver.買えた私が通りますよ
やっとハンターランク開放した
早く黄金聖闘士になりたいんじゃ… 鈍器ネタはゲーム内の説明少なすぎるのが原因だけどゆうたが弾かれまくりながら採用するせいで真面目に運用してるユーザーが可哀想
僕のはぴーちゃん鈍器運用は実用的だから蹴らないで、、、 ラオシェン初見討伐成功してしまった
初見と言ってもアルカニスw
テンプレ組めないから変射抜いて頭隼
最初強走飲んだが面倒なので応援ダンスの時以外溜め2
設備は使ったが割と簡単に倒せるのね 不屈つけて腹下で適当に斬ってれば設備なんて使わなくていい 獰猛化銀レウス強すぎるんだけど、、、。
あれ上位のレベルじゃないでしょ、、
追撃激しすぎてみんなバタバタと死んでくし攻撃してる暇ないんだが、、 攻撃する暇がないってまさか誰も閃光を投げてないのか? 閃光全然投げない人たちが余裕で参加してくるし、閃光投げても無くなったらそのうちずっとレウスのターンになってグダって三乙する、、 調合分まで閃光祭り
特に咆哮後や落とし穴後とかの確定行動は積極的に狙うべし 笛で頭殴ってるとバクステ飛び上がりの火吹き(なんて言ったらいいのかわからん)に被弾するんだけどどうしたらいい?
あとオススメの武器種あったら教えて、、 ギルドカードの武器使用回数とクエストクリア回数が一致しないんだけどバグ? サブタゲ帰還で武器使用数はカウントされてるけどクリア回数はカウントされてないとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています