【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR187 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504690545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
亀レスだけど、有線で繋いでないか?
プロコンは何故か無線の方が安定してるから一度試してみて >>271
SPの仕様分からんまま勲章7割のところまで来てる... マルチラオにアルカニだとビンはエリア2から使用でいいのかね? SPついても大して恩恵感じられないし
SP狩技にすると重くなるから設定しないし
SPなど無かった
レンキンだと自動回復ついたりするって?
いやそもそもレンキン自体使わn SPついてない人はソロ寄りでSPついてる人はオン寄りなんだろうなって思うほど
ソロでは旨味がない レンキンは武器種によっては普通にアリだと思うけどね
手間を考えると率先して使うほどの効果がないのがアレだけど SPはあったら便利だけどなくてもいいっていうもんが大半だからなぁ
SP4は強いって聞いたけどレンキンと会わないからわかんね 3ds版からスイッチ版に移行したけどモンニャン隊を飛ばす距離感が変わってないか?
3ds版の時の感覚で飛ばしたら目標地点を通りすぎまくるw
モンニャン隊の飛距離の仕様変わってるだろコレw >>255
返信遅くなったけど頭に攻撃届くんだな練習して試してみるありがとう >>269 >>272
まぁ糖質無職には分からん話しだから仕方が無いw >>268
煽りじゃなくて、皆が皆毎朝ゲロ吐きそうになりながら出社してると思ってるならマジで職変えた方がいいぞ
鬱にでもなったらゲームもできないぞ 双剣って強いの?
昔やったモンハン3rdでは、火力低い、直ぐに研がなきゃならない、射程短くて高い位置の敵に当てづらい(アマツ)で太刀や大剣に変えたんだけど。 >>284
ちゃんと使いこなせば全部の武器種が強い
猫や片手剣でも超特殊ソロ出来るくらいには
XXのブシドー双剣は初心者救済用武器だから自分で色々調べる気無いなら使っておけば間違いない 二つ名ライゼクスを自力で進めようとしたんだけど
G1で捕獲まで2デスして40分かかったわ・・・
使用ブキは弓、G2行こう行ける気がしない
やっぱ野良でも力を借りてやった方がいいのか・・・ >>283
なぁ〜糖質無職ワッチョイ 4665くんこのコピペ元のスレどこなんだよ〜創作自演レスは何処でしたんや?wまだ〜?
476 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4665-FR6O [153.197.85.28]) sage 2017/09/16(土) 20:01:11.28 ID:YSctwx9M0
>>455
ID変えまくり無職アウアウカーくんまた恥晒すだけだからやめとけw
9 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/09(土) 11:53:59.92 ID:b/TSJSCI
このスレは√社員&アフィカス&ゲハカスの連投自演ワッチョイだらけでおとどけしております、前スレワッチョイ参照 同じワッチョイばかりなので分かりやすいと思います。
バカで面白い自演レスをお楽しみ下さい。
10 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/09(土) 11:58:33.60 ID:M9xnC6Eh
こいつにはワッチョイが見えているらしい
11 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/09(土) 13:58:06.89 ID:ISmMC3CH
ワッチョイ透視能力ワロタ 獰猛ガララにガンナーで行って囲まれた時の絶望感は凄かった >>286
肉質見ろよ
どうして弓でやろうと思ったのか?
悲しみの峠を行くのが好きなのか? 白疾風と原種が幸せなキスをして人生終了してるところを目撃したのにスクショが取れなくてもう気が狂うッッッ
や3DSクソ >>286
弾属性はバチバチしてる尻尾と翼くらいしかまともに通らん
属性の通りもそんなによろしくない
普通に近接で頭と翼殴るよろし 氷属性の弓が全体的に微妙だからな…
ザボア弓・ダオラ弓・ガム弓ぐらいか
いっそ開き直って乱吹剛溜め型で行くか… >>290
えっ?ウソやろ逃げといてそれw…ワッチョイ 4665くんの苦し紛れの言葉がそれなんか、ダサいわ〜最近の週刊誌に撮られて言い訳するヤツら以下ショボいやんけ
糖質無職ワッチョイ 4665くん可哀想〜w恥晒しただけやったなww 海から出てきたラギアクルスが剣士じゃ攻撃できない洞窟の上にのってワロタ 2人目キャラ作ってみたんだけど基本オンしないしふらっとハンターどうしようかと思ったら1人目ですれ違い通信でゲットしたギルドカードでふらっと
ハンター使えるのな
前日に秋葉原を数時間歩いてるだけで50枚たまってた恩恵あったわw
確か3Gは新しいキャラ作ってもふらっとハンター用のギルドカード引き継ぎ無しじゃなかったっけ? 3gのころから、郵便猫が保留にしてるのは共通だったはず スイッチだからギルカ欲しいけど送るタイミングがイマイチわからん >>278
モーション制限があまり気にならない武器なら狩技3つ使えるしまあ…
なおタルは気が向いたら振るくらい
大連続しか出番はない
それもいいパーティだとすぐ終わっちゃうからやっぱあんまり…
フルチャージとは相性いいかなと思いましたまる 自分で建てて、来た人には問答無用で送りつけると
マトモな人なら大体返してくれる
返してこないのは何か地雷抱えてるし判別できていいぞ ギルカは自分からは送らないけど送られたら必ず返すという消極的スタイルにしてる うーんスイッチ版やっぱタッチ機能ないのがちょい不便だ
閃光やら、いにしえをワンタッチで使いたい あとタッチ調合もやりたい アイテムくるくるしなきゃならないのはたしかに面倒だなswitch、調合はリストから調合が並び替え出来るからなんとかなるけど 獰猛な獰端材
獰猛な猛端材
獰猛な獰猛端材
初めてこれ使うオトモ装備作る時絶対んん?ってなる 食事中にギルカ送ってこられるとちょっとイラつくから返してないわ
すまんな >>271
亀だけどギルドのSP絶対回避は優秀だぞ
安全納刀からの高速アイテム使用 >>310
SPでマトモなのギルドくらいよね
そのギルドも武器によっては残念という… ニャンターもそこそこ恩恵あり
ダンス時には適応されんが >>309
そんなしょーもないことでヘソ曲げるとか確かにマトモじゃないなw SP絶対回避とノーマル絶対回避でそんなに差あるの? ゲージが特小から小になる
つまり臨戦と同じ頻度になる 狩技ゲージちょっと重くするだけで早食い付くんだから付けた方が快適でしょ
ギルド虫棒で愛用してるけど中毒性高い SP狩技のゲージ上昇量は全部同じなんだから重いのにつけた方が得だと思うんだけど 絶対回避なら250⇒500で済むけど
消費1500のやつにつけると2000まで跳ね上がるから
メリットに見合うかは微妙 立ち回りの一部として使用する大剣ならともかく
緊急回避用と割り切ってるならそんなポンポン使うもんでもないし重くなるのは大して気にならんぞ
臨戦よりちょい重くなるくらい 村専従なのでSP無い方が良かったのかな?
付いてる方が凄そうな気がしたので何も考えずに付けてたわ SPはギルドレンキン以外はメリットよりデメリットの方がでかいと思う SP狩技はチャンス発動時の効果になって欲しかったな
絶対回避は使いにくくなるけどバフ系は効果アップでよさげ >>239
それだ!エクスキューショナーに鈍器のせて殴ってて弾かれまくってなんだこれ感が半端なかったw
心眼つければ良いのな!!目から鱗でやんす なんだこいつ弾かれ対策も考えず鈍器うおおお!とかやってたのか 噂では鈍器心眼やるくらいなら切れ味2業物つけた方がほとんどの場合強いらしいぜ! 鈍器運用で用意したように見える少し風化したとかですら
匠2で白になるとかどれもこれも中途半端がすぎるんだよな
一見すると使えない武器はどうこねくり回してどうにかしてを考えても使えない域を出ない
武器の強化に関しては優劣がはっきり付いてしまってほんとに底が浅いと感じる つけれるなら見切り2の方が裏会心より強いんじゃ無かったっけ そりゃ火力しかみないんなら優劣がはっきりついて当たり前じゃないか 鈍器って赤で1.2倍しても斬れ味補正で0.5倍されるから結局0.6倍ってなんの冗談だよ 太刀の話だけど匠2業物前提として倍率350で会心10%ある紅熊太刀とかにそもそも勝てるわけがない 鈍器はみんな大好き鈍器超会心アカム武器で運用するもの 裏改心は改心-30時点で見切り4くらいの効果なかったっけ マイナス会心を基準に考えると飛躍的だけど
そもそもマイナス会心が大きい武器は基礎性能が微妙なものが多くて
裏会心込みでもそこまで強くはないという 鈍器弱特超会心砲術イクセで+チック姉さんの市長みたいな気分になれる おい黒龍撃退止まりだったら次回でダメージ回復してるんだけどふざきんな! てか料理は効果と発動スキル被ってるの多くてこんなに種類要らねぇだろって思った
ソート使ってよく使うのはすぐ探せるけどたまに使うやつだと全然見つからん 結局マイナス会心で期待値良い数値でるのは風化弓くらいじゃなかった? クロスの時は倍率240、250みたいな武器に高切れ味は無かったから強かったけど
今はそうじゃないからな 裏会心
拡散矢up
集中
特射
これくらいはネセト良おまで作れるね >>343
暫く属性得意を探し続けてたのは俺だけじゃないはず まぁ無駄に種類多いけどどうせ最終的に使うのはページ後ろにある体力50UPする飯だけだしまぁ
あとはせいぜい8ページ目にある耐性大UP飯くらい あ 正確には体力50+スタミナ25〜UPする飯グループか
不満といえばやる気もなにもプロなんだから常にやる気全快で作れやボケェという不満がある 3Gから新鮮というかシェフの本気になる頻度明らかに落ちてない?
こういう所で簡悔してくるの本当嫌いだわ スイッチ買ってクロスから移行したよ
むしろ3ds勢の人よく今まで遊んでられるなと、、。
発売して結構経ったよね? お食事券とか面倒くさい
十倍くらい金出すからスキルとスタミナを確定発動にしてくれ 龍歴院ptやホーンズコインで交換できればな…
入手手段が限定的過ぎる ほんと無駄に溜まるゼニーか龍歴院pt賄賂にして高級汚職事件飯食いてぇよなぁ >>341
ここでその名前見るとは思わなかった
お前さんもステ振り異常のパワータイプなのか… 竜歴ptは余るのわかるが金はあまんねーよ、武器と防具量産してればなくなるわ 汚職事件もいいがモスジャーキー系のアイテムを交換できる様にして欲しかった
3gみたいに追加は…する訳ねーな 剥ぎ取りと報酬のレア素材以外全部売ってたらカネが全く減らなくなったな 作りたいと思っていた装備セットを幾つか作ったらzカンストから100万まで減ってワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています