【MHX/MHXX】愚痴スレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart97
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504928806/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ46
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502533042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか後半気を抜いたら飛びかかりに当たって即死みたいな感じになるのがイヤだわ
気をぬくなって話だけど音ゲーじゃないんだからもうちょっと遊びの部分があってもいいんちゃうのって思う
食らって吹っ飛んでがははみたいなのりがいいんやけどなあ 真鎧玉の入手方法と確率考えた奴氏ね
G級だと需要ありまくるって元からわかってるんだから採掘でのドロップ率上げたりG3・G4クエあたりなら確定報酬にしとけよカス 地底火山で採取か、確率高いのだとカマキリ最終時の落とし物×3だな
超回ってるとポコポコ貯まるが防御必要なのってなれてないうちが良いのにどうしてこう渋るんだろうな 強運以上、採取2つけてイベクエの炭鉱掘れば採掘、報酬でちょこちょこ出てくるよ
ていうかお守り掘ってると錆びた系がすごい邪魔だな
あと入手確率だと赤色の龍氣玉が酷すぎる 【名前】 ゆーちゃん
【HR】 10
【武器】 ガンランス
【防具】 塵滅刃一式
【オトモ】 不明
【内容など】
ラオクエにて自分が目当てにしていたアイテムを取られたのが癪に触ったのか、周りを見ずにトロッコを動かしまくった挙句、砲撃による妨害
喋り方は「よろしゅうたのんます」「ちょっくら待ちます」等
コメント比率が高めでよく喋る 超特殊幾つか動画見てきたけど今のプレイヤーはあんなのが楽しいのか
攻撃力だけならまだしも体力もアホみたいに高くてただの作業を強いられてるだけじゃないか
しかもホストのみクリア特典が貰えるとかいう糞仕様とかどう考えても面白い要素が見出だせんわ >>3
まだダブルクソスはマシだろ
クソスとか採掘は出ず報酬も5、10%とかレア素材枠だからな(重鎧玉)
ホント4から真っ向のストレスゲームになったわ 真(前作は重)鎧玉を鎧石から生成できない時点で開発がエアぷだって分かる
腐るほど余る石しか作れないんじゃ意味ないんだよと 鎧玉でモンス素材潰されてもイラつくから結局高くても店売りしろって話になるんだよな
というか何のための龍歴ポイントなのチケット買うためのものじゃないと思うんですけど
そもそも狩猟認められてるのにポイント使ってチケット買わないと狩猟すら行けないってのも意味不明だし そもそもクエスト受けるのにチケットとか意味不明
アトラクション感覚ならクエストなんか出すんじゃねえよ糞 儘滅刃も溶岩島のクエストもつまらないしイライラする
儘滅刃はしつこいステップに噛み付き痰吐き鬱陶しいし
溶岩島はモンスターのマグマ浴と斜面と地形変化の段差が嫌 銀嶺糞モンス過ぎ!
おまけに武器は優秀とかどんな嫌がらせだよ P3の時に要求素材を多くしたりすれば難易度を簡単に上げられるけど
それが楽しさに直結するとは限りませんとか一瀬が言ってたんだよな
クソ面倒な仕様にしてプレイヤーを拘束する時間を稼ぎたいのって辻本一族の指示なのかね? タンカスといい地雷のおまけの白いトカゲといい本体以外に相手するのが多くなればゲームとして極端にクソになるってなんで理解しないのかね
同時とかにも言えるけどさ
カスコンも屑ウェアエニッ屑もそんなんばっかで萎えるわ
ガンダムのファンネルだけで十分だっつーの死ねよハゲ 背中破壊とかマジ滅べ
虹色に煌めく背甲出なすぎだろ 背中破壊とかマジ滅べ
虹色に煌めく背甲出なすぎだろ 装備が揃ってからもモンハンの楽しみの一つだと思ってたんだがな
違うらしいな 片手剣でやってるんだけど獰猛イビルに攻撃全然あたらねぇ(股下でも攻撃スカリまくり)
いくらなんでもこのリーチの無さはないわ 装備を揃えるまでに嫌になるほど行かされるから揃える頃には飽きてるパターンよ
防具一ヶ所毎にレア素材やら獰猛素材やらが必要な設定するとかその典型例よ四天王も金蝿銀蝿もやっててその内見るのも嫌になってくるからな 全うに猫に装備揃えてやろうとするとすると武器最終強化武器を三振り作らなきゃならないバランス、スタッフの誰もおかしいと思わないのかね
取るのクッソ面倒な獰猛素材を猫装備のためだけに端材にするのっておかしいだろ
鱗1枚から1つしか端材できないって加工屋が横領でもしてんのか 朧悪くないけど回転の出が早すぎるのと亜空間と咆哮で謎に位置ずらされたりタイミングクソ遅かったり混乱がいちいち鬱陶しいし疲労とかいうパワーアップ中のノーモーション突進がずさーするし削りの火力がバカにならないし
正面は絶対立てない点と叩きつけの都合行動直後に攻撃出来ないターン制完全崩壊だしステルスアタックが中々尺稼ぎだし振り向き滑空はクソクソだし
とことこ歩きも強いし全体的に出が早くて削り不可避でいかにもな隙には叩きつけでほぼ隙がないから自重ゲーで超は余計長いし···
やっぱりクソだわクソクソクソ まともな誰かが仮にいたとしてもバカが顎しゃくって文句垂れて押しつぶしてるんでしょどうせ 獰猛ネルスキュラ火の属性盛り双剣でいくら切っても当たらない
二段床だと自分がいる方に来ない
会いに行っても反対の床にいく
下にいたらずっとぶら下がりいくら攻撃しても当たらない
近寄ると逃げる離れると近寄ってくる
15分の間に6回移動
コソコソ動き回るクセにひたすらエリア際でこっちが移動してしまう
これもうどうしろと 開発がムキになってガンナーハメ対策すればするほど近接が割を食ってマルチではガンナーハメオンラインになるの本当に草
もういっそガンナーだけにしちゃえよその方が調整も楽だろ そして輝くネルスキュラ獰猛二体同時闘技場とかいう聳え立つ糞 エンチャ系の狩技のモーション長すぎる
長めの攻撃チャンスを捨てるかエリア移動しないと安全に発動出来ないし
突進避けてすぐ発動出来るくらいでもいいと思うんだかなぁ 俺まだクロスの方やってるんだけど
クロスも相当なクソゲーだと思うで?
獰猛ジョーとか獰猛金銀とかもう滅茶苦茶
練習してうまくなれるかどうかのレベルじゃないだろ
画面もこの上なく見辛い(夜の古代林)し狭いエリアに糞段差糞雑魚の山。ダブルクロスどころかモンハンなんか二度と買わねーよ 獰猛はとにかく攻撃エフェクトで必死に視界潰してくるからな
昭和のAVでもここまで酷く無いわってレベルで画面にボカシ入りまくりだわ >>31
それが1番ええで
俺もクロスでもう限界
てか村上位のナズチ今更やってるが
前のどのスレに書かれてたか忘れたけど
単発毒ブレスの残留時間が本当に4gと比べて
長くなってるな
ほんと設置型の技前モンスターから撤廃しろやゴミ開発が
なんも面白くないわ >>33
ナズチは諦めて火属性特化に毒無効付けてるわ
そしてゲリョスやスキュラに使い回す 4gの頃より設置技は長くなり判定は単発から多段になり転倒は一回じゃしなくなりとまぁ4g産のモンスターは謎強化ばっかされたもんですな なんで片手剣混沌Vの条件だけ獰猛金銀とかイジメみたいな内容なんだよ
クエスト出すためにまず金銀一匹ずつ狩るところからとかなんなんだよ
さすがにきついから久々にオン行ったらソロ用の激運装備のまま行っちゃって煽られたし 溶岩島考えたバカ一生ゲーム作んな
すぐ沈下して地形ダメばかり増やすくせにさっぱり浮上しないとかこれのどこが面白いのかな? 溶岩浴しまくるのもクソ
グラビならまだしも設定付けされてないやつは溶岩に入ったらダメ受けとけ 誰かカプコンハッキングしてクソ共のクソ調整改善した改造バージョン配布してくれよ(人任せ)
溶岩浴したら1秒ごとに200ダメージとか 溶岩風呂は火山帯に生息して暑さに強い程度の生物なら焼け死ぬわな
レウスみたいな火に強い生物ですら長時間浸かっていたらヤバそう リアルに考えるなら、岩が溶ける温度に耐えられる生物とか無い
ファンタジー補正で溶岩に適応した特殊な体の作りをした生物ならいてもいいけど、
ただのゴリラが平気な顔して溶岩に浸かるのがMH 3rdでも火山でレウスがよく溶岩に突っ込んで行ってたけどああいう絶対無敵エリアに侵入したら即座に定位置まで飛んで戻ってたからなぁ
昔はしっかり想定済みで配慮したルーチンを組んでたのに、それをわざわざ無くしてまでして不便でストレス溜まる仕様に劣化させてるんだから凄いわ あとラングロとかも遥か後方に転がって行って全身が隠れるぐらい深い溶岩に浸かった中で舌をベロンベロン振り回してるのとか頻繁に見るけどホントどうかしてるわ はークソファルクつまんね
こいつ持ち上げてるやつは開発と一緒に苦しみ抜いて死ね ほんとこのクソゲー1から10までクソだな死ねよ
ストーリーズにまでクソファルク来んなよゴミ
カマキリもディノもクソガムも派手雑魚もさっさと死ね 溶岩に入ったりして無敵になる
端から端まで行ったり来たりの無敵往復
それに追い付いたと思ったら振り替える時に妙なくねくねした動きで後ろに微妙に下がる
そんな顎がいるらしい 乗ったら暴れてる最中に溶岩エリア入って乗りが強制解除って……… 乗り成功からのズサーでエリア移動もなかなかクるよね とにかく段差と斜径は無くして欲しい
地底火山の一番下とその前とか遺跡平原の真ん中とかマトモにプレイできる場所じゃない つーかさ、獰猛化とか一番やったらダメな禁じ手じゃねぇ?
敵が滅茶苦茶パワーアップしてしかも不利無しだろ
なにかしらの欠点つけてバランスとらなおかしいだろ
一方的にこっちが不利になるバランスとりしかできねぇほどクソ会社に成り下がったみてぇだな豚糞カプコンは 一応狩技ゲージの上昇ってメリットあるぞ
それでバランスが取れてないのが問題だけど >>53
前科は前からあるでしょ
4gの極限
3gのイベント強化個体 極限はまだしも恐竜化は納得できる設定があって、演出も鳴き声が変わるなどちゃんと錬られていて楽しめた
獰猛は適当に強化したつまらないゴミだわ 設定ガバガバだし狂竜化の劣化感やばい
無駄に体力高いし鬱陶しい限りや 何より無駄にある素材がうざい
強化時にトラップ仕掛けてたりまじ糞 狂竜ウイルスってヤバいって認識だったのに感染したモンスターを闘技場に持ち込んでたりしてふいたわ >>56
3Gのイベクエ強化個体は腕試しの意味もあったから良いとは思ったけど
極限化は氏ね 獰猛ジョーとかつまらないだけで、あれ面白い人いるんか??
誰得なん?一体カプコンは誰向けにゲーム作ってんだ? 獰猛ジョーで泣き言を言う>>64に向けてゲームを作っております
プレイヤーの苦痛に歪む顔、素敵です
KANAME 煙玉必須クエやめちくり〜
ラージャンとか混ぜて対応できるわけないやろ >>64
モンスター関係は大体徳田の仕業でしょ
簡単に倒されるとイライラするらしくプロハンと対決でもしている気分なんだろう
やり過ぎて藤岡に怒られたりもしている 二頭同時は本当につまらん
初代のリオ夫妻なんかは移動エリアが殆ど被ってなかったから立ち回りや戦略で楽しめたけど今の同時は… 二つ名G5でも上位素材落としまくるの嫌がらせにも程があるだろ
何人出荷すりゃ全身作れるんだ… マジで回復モーションもっさりし過ぎ
なんでモンスターが高速化してるのにハンターの回復モーションは退化してるんだよ あー、早く今やってるクエをクリアしてぇ
これさえクリアできれば、もう何の未練なしにモンハンとおさらばできるのになぁ
早くモンハン&カプコンとグッバイフォーエバーしてぇわ マジで獰猛素材剥ぎ取れない癖に報酬枠少なくして数も1個ずつにした奴殺したい
だいたいサブタゲまで頭と尻尾破壊とか実質武器種狭めた上二ヵ所にしてマラソンしにくくしやがって
首切って死ね P2Gと比べたら剥ぎ取りでアイテム入手するタイミング目に見えて遅くなってんな
P2Gの頃はナイフを二回突き立てたあたりで入手できてた >>64
獰猛は体力だけだな、3Gの初期は良かったが4からの餓鬼ジョーはキングオブクソ
4は尻尾触れただけで拘束判定だしクロスは噛み付き龍属性やられとかふざけすぎ
あまり変化しない激昂ラー見習えよ糞宿し【号野朗】 >>75
それはクソスからの変更点な、押しっぱ実装したからせめてもの嫌がらせ そういや押しっぱでよかったな、すっかり忘れて連打してた 押しっぱなし採取出来るようにしたからといって高速採取スキルを無くす謎采配 今更だけど武器の究極強化説明文手抜きすぎて許せない
あんな文にするぐらいなら最終強化の説明文使い回したほうがマシ
もしくは「○○○○(武器名)最終型」みたいな部分の「最終型」を「究極型」に差し替えるとかあっただろ 開発も「使いもしねえ装備多すぎ一々考えるのだりーわ」と認識している証左といえる 真皇龍剣とか期待したのになぁ。全く使ってないわ。昔は強かったんだろ?あれ 大雪主終わらせてきた
延々と遅延戦術を取るだけの糞モンスだわこれ
宝纏と同レベル
>>81
二つ名の依頼文や防具名もコピペしまくりだし、テキスト手抜きすぎて萎えるよね 水増しにモンスター入れまくったはいいけどその辺めんどくさくなったんだろうね 獰猛素材で派生させても結局見た目の元はそのまま流用して今までの最終形を派生にするとかいう糞 獰猛クックが倍速した機械みたいな動きで気持ち悪いし糞過ぎる このゴミゲー尻尾の蛇足判定いる?
振り終わりに触れても威力減衰しないゴミ判定いる?
早く潰れろゴミ企業 このスレの愚痴って8割は下手くそ乙ってのばっかだな
こういうと「難しくはないただめんどくさいだけ!」ってのが沸くんですけどね >>89
最近は初心者ばかり残ってる末期だし増えた気がするけどそれがメインだったのはP3までな
そっからは基本ゲーム側の欠陥の愚痴がほとんどだぞ ブシドーやらブレイブやら絶対ナンタラやら無敵技使わないとどうしようも無いってのがもう今まで積み重ねてきたモンハンのアクション制を全て否定しているんじゃないかと思うわ
たまにギルドスタイルやレンキンスタイル縛り!みたいな上級者っぽいプレイしてる動画探したりしてるけどああいうのも結局は狩技登録で無敵技依存なんだよな
動画うpするような自分に絶対的な自信がある連中ですらもその辺はもう諦めてるというか投げてるんだなって思ったりもする 660 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3a0-ae14 [220.214.10.39])[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 22:06:33.23 ID:dNxsSogH0
ここの愚痴って8割は下手くそ乙ってのばっかだな
まーこういうと「難しくはないただめんどくさいだけ!」みたいに言う方々がいらっしゃいますが Fみたいな月額課金制のネトゲなら水増しして延命するのは分かるが
こういう買い切らせるゲームで同じ事してもしょうがないと思うんだがなあ
ネトゲと違って次回作を買わせにゃいかんのなら、延命ではなくむしろ適当な所で介錯してやって
円滑に次回作を買わせたほうがいいと思う アクション性って3から運の要素に傾いてる以上仕方ないだろそれらを誤魔化すための無敵技とかなんだし >>94
ズルズルと1年遊ばせるより、3か月や半年で終わらせてもらって新たな気持ちで新作を待ってもらった方が良いわな
焼き増しを何年も引っ張られたらさすがに飽きたとか、今作はスルーするわってなる
仲間の付き合いで毎作品買ってる人も内心苦行と思っている人が結構いそう 早く火山マップの獰猛アグナ出せやバCAPCOM
地底火山とかいう何もかもが最低レベルのマップで図体のでかいモンスター走り回らせるな スタイルや狩技でハンターにてこ入れするくらいなら、セルレギウス武器みたいな特殊効果を看板モンスターや大型モンスター、古龍、古龍級モンスターにも作って、中型までのモンスターは属性値とかスロット数で差別化すればいいのに
今更ハンターの動き変えて新しく慣れさせるより武器を選ぶ楽しみをくれよ というか武器によっては産廃スタイルあるからスタイル分ける意味がね
笛とかチャアクあたりテストプレイしたのか聞いてみたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています