【MHX/MHXX】愚痴スレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart97
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504928806/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ46
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502533042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで無属性高威力武器が一番火力出るようにしちゃうかなぁ 意識高双「おかげで勘違いしてカマキリ担ぐ奴ばっかでさー」 半端なマイナス会心じゃ痛恨より見切りのがいいとか全く調整した様子がない…… 流石にそれは難癖付け過ぎだろ
モラクとかが更に蔓延ることになるぞ ゼルダコラボ思い出したからやってたけどさあ
コラボクエに氷海クシャなんてクソの極み持ち出してくるってなに考えてんの よくバルファルクは良モンスとか言う馬鹿いるけど、
最近のモンハンの悪いところを凝縮したようなモンスターレアだな
大暴れして的確に攻撃してくるからウンザリするし、
広い攻撃範囲、遠距離攻撃と戦っててただ疲れる
トライくらいからクネクネモンスターが増えてショボすぎだし、
もうモンハン終われよ 俺もバルファルクは好きになれんなー
ガバガバな当たり判定の上に獰猛化したクソモンスが古龍になったみたいな動きで萎えまくる とりあえず銀嶺G4と鏖魔G4を考えたヤツ
おじさん怒らないから出てきなさい 狭いマップと高速化でティガが位置取り殴り抜けから回避ゴリ押しゲーになってて面白くない これに頭を下げて次回作で改善するのが普通の開発
だんまり決め込むのが糞開発
出てきて煽るのが今のモンハン開発 次回作で(俺らが望むように)改善してくれるのが好意的な開発
普通の開発はだんまりを決め込むか見苦しい言い訳で釈明してくる
出てきて煽る上に「大好評です^^」で改悪したものを続編に入れてくるのがカプンコのモンハンバ開発 そもそもCAPCOM自体がクソ企業だからね
バサラとかバサラとか 獰猛ギザミ糞うぜえ
モンスターにハンターをロックオンしてぐるぐる回るサテライト移動をさせるな
動きが気持ち悪すぎるわ 獰猛素材の確率設定した奴クビになれよくそが
なんでたかだか鱗4枚集めんのに4回もクエ行かなきゃなんねーんだ
上位とはいえそこらのG級より強いしだるいし素材集めくらい簡単にやらせろや 仮にG級武具コンプしようと考えると実はG級獰猛固有素材それぞれ100個くらい必要だったりする 獰猛はどれだけ防御上げても固定ダメで結局ダメージそう変わらないのがクソだよな
あたまおかしいわ クロスの土台にダブルクロス乗っけてるから、G級一発生産できない武器は上位獰猛素材との二段構えになるんだよな
その他に汎用獰猛素材(往々にしてメインの獰猛素材モンスターから取れない)やレア素材、部位破壊限定素材(大体複数個)も要求されるという
この足止め考えた奴が頭おかしいのは間違いない 汎用枠のくせに1種類のモンスターから出ない素材とか頭おかしい 獰猛モンス無理矢理行動に速度補正掛けてるからソロでもたまに処理落ちとか回線エラーの最中のワープみたいな動きをしてワロタ
ここまでして攻撃躱されたくないのか サイズが大きい個体程噛みつきや威嚇の頭部位置の動く範囲が大きく、尻尾や足によるハンターの位置無理矢理移動する距離が伸びて大剣チャージなどが外れやすくなり、転倒時に遠くに転んで追い掛ける時間が長くなりチャンスタイムが少なくなる
馬鹿なのか サイズ毎の細かい判定の差を作れるのにエフェクトで誤魔化して雑に当ててくるのが死ぬほど嫌 モンハン歴がまだそんなない俺から言わせてもらうとこのゲームは
「ただひたすらめんどくさい」だな
だるい、だるすぎる オンでライフ半分でテオの突進完全に回避したのに時間差で死んだんだが?身にまとう炎でジワ死にするようなライフ残量じゃなかったのに これ海外で評価されてるとかアホかよ
海外には上質なゲームた腐る程ありそうなのにこんなゴミ有り難がる馬鹿が多すぎってだけじゃないか よく名人様が「◯◯なんて××で余裕だろ」っていうけど新規のことなんて微塵も考えてないよな
1回被弾したら樽で隙消しして回復(TA勢じゃあるまいし、初心者がこの答えに行き着くか?)しないと延々と相手のターンが続くようなテンポになってるのに
昔は敵の攻撃を最速でかわせば大半のケースで次の攻撃までに回復間に合ったからな
ソロで動き把握しないと地雷扱いされる要素が多いゲームなのに村で練習する気も失せるようなバランス
ストイックに練習して上達を喜べるようなゲームじゃなくて、マルチでお茶を濁す雑ゲーになってしまった 昔が簡単すぎただけで今も別にソロ用に調整されてるし小タル無くても余裕で回復できる
獰猛化の素材要求数は擁護出来ないが 初心者はよく見て回避、上級者はフレーム回避で突っ込んだり先読みして攻撃、みたいなプレイスタイルに差別化が殆ど無いからな
敵の動きに対して初心者も上級者も対策は同じ、それが出来ないなら下手くそ乙で諦めろ、みたいなのばっかなんだよ
大半を無敵技でやり過ごすか諦めるかの二択に絞られりゃこうもなるわな
っていうか動画うpるレベルの上級者がモーションガチャを祈ってるような現状で余裕余裕言ってる連中って何者なんだよ
ハメや4人でボコる以外やったこと無いのかTASばりに状況再現や乱数調整極めてんのかと思う アカムとかソロで倒せるようになったけど、
やってて面白いかと言われれば全く面白くない
潜っては遠くに出て追っかけ隙を見て切ってもまた強制潜り中断で追っかけ
すごくつまらない 言葉が足りなかった
初心者が、ソロで、回避方法を見出すまで根気よくプレイできるか、って話ね
2ch見るような層は臨戦回避つけるけど、オンの新規は大体攻撃狩技だぞ
大技振るのをお祈りして待つだけなのをクソゲーって言ってるんだよ
あとソロ向け調整してるとか、獰猛のHP調整見ても言えんの?(強武器でゴリ押すのはナシな)
自分にはこのエアプ開発が闘技場でソロS取れる調整してるとは到底思えない
特にセルレギオスやババコンガ 獰猛化は1回クリアするだけなら良いけど連戦となるとソロ向けとは言えないと思うしXX追加の闘技大会は確かに辛い
闘技はエンドコンテンツってことで良いけど獰猛化素材要求数はどうにかならなかったのかね >>133
いや確か違うかったはず、当たれば流石にエフェクトとかでわかるはずマジで死因がわからんかったデスノートにかかれたとしか思えん 集会所クエは流石にソロ向けにする必要までは無いとは思う、ソロ向けを優勢して欲しいものと言えば精々は村派生の依頼クエぐらいかな
ただいくらマルチ向けだからと言ってもコレはやり過ぎだろうって感じの調整が目立つんだよな
闘技場は2人上限という誰得仕様をどうにかしろよと思う
コレのせいでマルチだと「誰のせいでこのスコアなのか」が一層に浮き彫りになってギスギスを煽る要因になったりするから
元々の難易度的な条件を抜きにしてもやりたがる人が全然居ないんだよな、目的のコインや勲章や狩技取ったらハイおしまいみたいな感じっぽい
結果として部屋立てても誰も来ないから一人でモーションガチャマラソンしながら無駄無く動いてようやくギリギリ取れるであろうスコアを強いられる >>135
御愁傷様だな
体力高い獰猛化出すなら正直オトモじゃなくラスタが欲しいわ >>124
サイズ差はただの拡大縮小だから全く技術いらんよ
デカいほど亜空間攻撃も広いだろ コンプなんてクソ面倒でやってられんけど獰猛素材集めは避けようがないだろうがバ開発
本職の人からすると不本意なんだろうけど大剣太刀虫棍チャアクライトみたいな「1本作っとけばほぼOK」みたいな武器種は助かる
マイセットも少ないし G級獰猛ナルガとか近接でやると「防御上げて殴り合え」と言わんばかりに乱暴だと思った >>141
片手使いのマイセットとか地獄ですよ
大剣と太刀両方使うよりもマイセット消費するから、片手は片手専門でやることを半強制される
ガンナーと併用などもう…もう! 正直マイセットなんて飾りだと思ってる
武器防具のボックス欄は最後尾の頁に自分で並べて使ってるよ(面倒だけど)
あまりにも珠付け替え激しい武具は複数作成するセルフ拷問しながら 獰猛に限らんけど4から風圧の拘束時間が長すぎるのも改善しろ
獰猛銀のブレスが真横に着弾して風圧もらったら軸合わせからの獰猛化ブレス2発目直撃までが風圧の拘束時間中でやられた時はDSぶん投げるかと思ったわ >>143
自分はヘビィメインで最近双と片手に手を出したけど確かにマイセットが圧倒的に足りない
14武器種*5属性*スロ数4種で280、とまでは行かずとももう少しなんとかならないのかと思わずにはいられない
せめて5スロや武器スロの付け替えくらいスムーズにならないもんかね
>>144
防具合成がマゾ仕様なのもあるし地獄だな… そもそも龍風圧より拘束力ある風圧大って時点でなんかおかしいと思わんのかバ開発どもは
金レイアとか明らかに風圧に金色のハエがくっついてるだけだし 対象モンスターによっては同じ属性でもスキル構成変えたりするしな
そもそも装飾品を手作業で付け替えるのがもう今のモンハンにマッチしてなくてただの手間にしかなってない
スキルシミュと連動して付け替えるシステムくらい作れるはずでしょ
装飾珠も材料あればその画面内で作成可能でいい 片手剣やってるとリーチの無さにほんとイライラがとまらん…
獰猛ジョーなんてただでさえ時間かかるのに切りかかっても連続でスカったときは
もうこの武器いらんだろ?って本気で思う
やっぱり武器変えようかな… ジョーの盆踊りってただキモいだけじゃなくて弱点を地面から延々遠ざける時間稼ぎの側面もあるよな >>125
みんな同じ
俺はソリストだけどオンでやっても変わんないと思うよ 武器の当たり判定小さくしないでよ…
同カテゴリでも使わせる気一切ない産廃武器出すなら武器合成を解禁して欲しかった 片手どころか大剣チャアクみたいなデカ物でもリーチクソだよ
縦はともかく奥と横の判定の消し方ホントせこい ランス使ってると装備の見た目がまんま当たり判定を惑わせる目眩ましになるからなぁ
突いておもっくそめり込んでるのに当たってないとかザラにある あまりにもリーチ糞すぎて、尻尾切断とかうんざりする その辺含めて弱特が言われてるほど有用なスキルだと思ったことがない
この現状で弱点を定点で突かせてくれるモンスって弱特なくても余裕なヤツか倒れたり落とし穴にハメたりしても弱点突かせてくれねえ糞じゃねえか はぁ〜闘技レギオスがクソすぎる
飛ばない&ステップしない個体を祈るだけの運ゲー
後ろ脚張り付きのしやすい双剣・片手が無いのも絶対わかってやってるだろ
ぜひ公式チャンネルでソロSに挑戦して、自分達がどれほどクソなモンスターを作ったか実感してほしいわ 闘技レギオスはもうソロでS取るの不可能ちゃうのかね と思ったら、これ7分だったんか
5分だと思ってリタマラやってたわ 太刀持って閃光運ゲしてればソロSは取れるからいうほどむずかしいということはない糞つまらんけど
蔦遅延糞ゴリラやらランニング糞飛竜やらのがめんどくさかった これから戦うモンスターの生態とか名前とかムービーで出すの止めて欲しいというか隠す機能が欲しい
こいつは何を使って何をしてくるのかみたいなドキワク感が薄れる ムービーからの奇襲とか狡い真似もあったけど初登場時のアレはあったままの方が好きやな
ただ毎回絶対に出してくるラスボス系とクロスからのクソダサいセンスのカットインは要らん
ニャンターのせいで従来のように出来なくなったんだろうけど、代替するにもアレはセンスが無さ過ぎる 村上位のランクでレイアと同時に獄炎石入手出来ないのほんとクソ
レイアS次の星まであげないと作れねーじゃん モンハン初めての友人が、見た目が好きって言ったからレイア装備作るの手伝ったけど、余りにゴミスキル満載で友人とデザイナー可哀想になったの思い出した 因みにオンラインでフレと狩りしてたときでラグが出たときに
保証金なしで死んだと思ったら乙のチャット無しでBCにいた >>158
4の時だったかテストプレイヤーも兼ねてる辻本のギルカの闘技クエは0回だったぞ
企画でのアイテム集めためにゴルルナをフル強化してたようだが
雷属性が弱点の防具を着て、弾かれるハンマーを担いでギルクエのキリンを乱獲していた疑惑があった
完全寄生か睡眠爆破の時に爆弾置いてただけなんじゃないか?って言われてた
こんなやつが開発チームのトップだからな… アマツのダイソンで死ぬ奴多すぎw
確かにチャンスタイムかもしれんが統率取れてないと叩きおとすのは無理だから素直にモドリ玉使った方がいいわ キリンにハンマーは別に相性悪くないしむしろ良い方だが糞アゴだしな
てかあの件は寄生とか以上にチート使用疑惑まであった 二つ名の捕獲だるすぎワロタ
G1ショウグンでこんなに手こずるとはな… 弱化すら消してない耐性値だったしな
ひょっとしたらスロットすら全然活用してないかもしれん 袋系の素材はレア素材なんすかねえ
全っ然出やしない 二つ名の無限湧きドス系との同時ほんと嫌がらせの極みだな 猫の投げるブーメランがまっすぐ飛ばないんだけど
これやってておかしいと思わなかったんだろうか・・・ クロスでブーメランが強すぎたから不便にしたんだそうな 強すぎるなんてのは厳選に厳選を重ねたプロハンのTAに影響されたんだろうなあ プロハンのやつらも悪いんだよ
あれを見て汚らしい開発の豚どもがこんな滅茶苦茶な調整するんだからな
ま、モンハンもプロハン様専用のニッチゲーになっていくだろうよ プロハン動画にカオマッカオにした結果がこの現状よ
厳選もそうだし血の滲むような立ち回り研究と気の遠くなるような試行回数の上に成立しているようなものを前提にするなと なおプロハンももう二度とやらないと言い続々死んでいってる模様 俺様が多分一番早いと思います
ぼくのつくったさいきょうもんすたー
どっちも同じ自己顕示欲 シャガルのクソ地雷MHXでマシになったと思ったらMHXXで極上のゴミに舞い戻ったな
禁足地のガクガク地形も相まって実にひどい >>176
みんなが苦労に苦労して編み出した戦法や工夫をちょろっとデータやモーションいじって台無しにするのって
一番卑怯なやり方だよな
あれだ、よく企業で無能な上司がいきなり何思ったか、明日からこうこうこういうやり方に変えます、異論は認めません
って結局みんなやる気なくなってダメになっていくのと同じだ もはや糞じゃないモンスがドスジャギィしか思い浮かばん
よくここまでイラつかせるゴミを揃えられるな >>181
決定的に違うのはモンスターを作るのは金貰って作ってるってこと 村最終禁足地の奴ひっでーなこれ
モンハンをステルスゲームか何かと勘違いしてないか ネコのブーメランの軌道はホント考えこまれた嫌らしさだわ
密着か最終到達点以外は連続して投げても同じ部位や小型には絶対に全部は当たらないように出来てるんだからな
しかも戻ってくる軌道も途中から不自然な曲線を描いて急カーブで戻るようにしてるから移動しながら戻ってくるブーメランを当てるのがかなり難しくなってる 鏖魔死ねよ
こいつ良モンスとかほざいてる奴は全員逆張りガイジしねしねしねしねしね 獰猛化素材の確率は何回やってもあたまくるな
ボロボロ出す奴がいる一方で1個か2個しか出さない奴なんなんだよ
労働の対価をちゃんと払えよクソブラック企業 獰猛銀蠅倒して1個だったときはすげーやる気なくなる しかしほんと、すごいクソゲーだよな
人生で1,2を争うわ 4gから極限がなくなったことしか褒めるところがないからすごい
細かいとこは軒並み劣化改悪だしさっさと潰れろよ糞企業 このゴミなんで普通の即死技と始動似た動き、
もしくは同一モーションでフェイント掛けて即死技撃てるの? 難易度の上げ方に芸がないよな
設定ガン無視で二つ名を何匹も同時に出したり
何故か二つ名がドス生肉と仲良くしてたり
理由もなくアイテム持ち込み禁止したり
二つ名はオストガロアみたいに、撃退した後同じ個体を討伐って流れにしたら良かったんじゃ
最後のクエストでは追い詰められた二つ名がほぼ常時怒り状態で新モーションを解禁する、とか
二つ名複数とかはイベクエで出しゃいいんだ 二つ名が何匹も出てくるのは本当頭悪い設定だな
霊長類最強の二つ名を持つ吉田沙保里のクローンが何人も出てくるようなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています