【MHW】モンスターハンター:ワールドHR56 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504790300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この行動吹き飛ばし継続とかめんどくさい事しないでフレンドリーファイア自体なくせばいいのにカプコンは馬鹿すぐるw 「ゲーム空間を鳥瞰図として表示する場合、プレイヤーキャラクタの姿や視界の範囲をこのゲーム空間を区切る壁や床の存在にかかわらずモニタ上に表示する特許」は2016年5月15日で満了だとさ ランスはぶっちゃけtri以降調べて見ると結構SA付いてるモーション増えてんだよな
知らないだけで
マルチでも味方と位置重なったら薙ぎ払いとか盾殴りとかキャンセル突きとかでSA付けつつ移動すれば結構支障なく狩れる
一番SA貧弱で問題なのは、皆んな群がる立ち位置である頭殴るのが役割のハンマーだと思うわ
野良はハンマーいても平気でブンブン太刀振り回して頭殴ってる奴らが多すぎる 凪ぎ払いでSA付く意味がわからん
一番バランス崩しそうな攻撃なのに スタイルなくなるんなら、また片手か大剣がよさそうだな ハンマーは力溜めでのけぞらなくなるらしいからちょっとよくなったな 殴ってる最中はアーマー切れるだろうけど ランスの薙ぎ払いのSAは薙ぎ払いが終わった後も数秒持続するって知らないヤツ多そう >>828
昔ほど頭差し出してくれるモンスいないし、ハンマーに頭を譲る風潮はそこまでない気がする ここは同じワッチョイばかりが書き込んでるって知らない奴多そう ■フィールドについて
・(大蟻塚の荒地について)乾燥地と沼地の2エリアがあり、それぞれに主がいるのが特徴。両エリアをボルボロスが徘徊している。
・足を踏み入れられる場所の表面積は、古代樹の森と同等だが、森は上下に入り組んでいるので、実際に歩いた感覚は荒地のほうが広く感じられるかも
・全てのフィールドは古代樹の森をベースに作っているので、広さとしての大きな差はない
・世界自体はこれまでのモンハンシリーズと共通している。新しく見つかった大陸にプレイヤーが調査に向かうというのが本作のストーリー。
・これまでのシリーズは、フィールドの位置関係などは明確にしていなかった。今回は全てのフィールドが新大陸という1つのくくりの中にあるという形でイメージしている ガンスはモンスター倒れた時に竜擊砲打つんじゃなくてモンスターがブレス吐いてるときとか空中から降りてくるときに打つもんじゃないの ■モンスターについて
・ボルボロスの泥の効果はこれまでとは違ったものになっている
・新モンスターのクルルヤックは前脚でいろいろなものを運ぶ習性があり、ピンチになると岩を持ち上げてハンターの攻撃を防いだりする。
・岩を持っている時は気が大きくなっているので、自分より強い相手に立ち向かうこともある。
・Gamescomではボルボロス討伐でディアブロスをおびき寄せていたが、ディアブロスも徘徊しているので、常に同じ場所でおびき寄せることができるわけではない
・TGSで遊べるクエストにはクルルヤックは登場しないが、他の3体(ボルボロス、ジュラトドス、ディアブロス)は登場する
・(既存モンスターと新モンスターの割合について)生態系を見直しているので、それに合ったモンスターを登場させる、または生み出していくのがモンスター選びの基準となる。全体像はまだ言えない
・(PVの巨大モンスターについて)それはTGSで触れたい。会場では、もっといろいろと発表する。 ■フィールドでの体験などについて
・卵などの運搬は、今まで程以上に行動に制限がかかるような形にはしていない。卵を持ったまま回避を行うこともできる。縛りはできるだけなくしている
・これまでのシリーズでは卵を持つと怒るモンスターがいたが、そういった環境の利用も気軽に試せるよう運搬システムに手を入れた。
・装衣は、新たに追加された「特殊装具」という装備の一種。コンセプトとしては、スキルの一部を防具カテゴリから外し使いやすくしたというもの
・スキルの仕組みをシンプルにしたのは、よりきせかえを楽しみやすくするというのが一番の理由。武器も防具もたくさん作って着替えを楽しんでほしい。
・基本的に装備にはメリットしかないようにしている
・オトモアイルーは閃光玉のような効果を発生させる行動を取るなど、いろいろな形でハンターをサポートする。体力を回復する行動も行うので、フィールドにオトモアイルーがいる場面が多くなる。
・新たな獣人族「テトルー」は、フィールドで特定の条件を満たすと狩猟の手助けをしてくれる。オトモアイルーとも関わりがあるが、詳細はTGSで発表する。
・同じ場所で同じモンスターを何度も狩るゲームなので、何度プレイしても楽しめるようにフィールドを作った。TGS版も1回回っただけでは気づかない仕掛けが豊富にある
・TGSでは今までのPVでは触れられていない舞台設定やストーリー、キャラクターなどを感じてもらえるPVを公開する。パッケージモンスターもお披露目予定。 皆が頭を狙う中でスタンを取るのが普通な訳で
頭を狙うのもハンマーに吹っ飛ばされるの覚悟だろうしな FF無かったら位置取りとか連携感なくなってクソつまんなそう ↑電撃プレイステーションのフラゲインタビューね
パッケージモンスターがついにお披露目されるのか。どんなのだろうな ていうかハンマーのために頭殴らないよりみんなで殴ったほうがスタンを考慮に入れたとしても火力出そう モンスターを怒らせるためにわざと卵をもつってことか 岩持って気が大きくなるモンスターとか笑う
スタン取れるのにSA強くでガードもできる、ハンマーに無い全てを兼ね備えたチャアクとか言う武器 水は絵的に地味だからなぁ
それに水吐いてくるってなんか汚いし チャアクはチャアクで動く相手にはスタン取りにくい
咄嗟に出せるのが解放1か盾突きぐらいだから ハンマー殺意MAXの連打とか力溜めもあるしスタンとラッシュに特化出来てたらいいな >>841
クルルヤックは待ってる物にもバリエーションがあってエンダーマンみないになるのでは!? クルヤックさんには是非ともついうっかり大タル爆弾を拾ってしまって欲しい ハンター拾って盾にするとこまで行ったらマジで笑うわw >>849
下手にゲハ発生させるようなレスはやめといた方がいいよ。
そしてハンマーの事をsageするのもやめてくれ クルヤックとはぜひランスでやりたい すげーじりじりしそう 持ってる岩をアンジャナフにぶっ壊されて一目散に逃げるクルヤックさん見たいな その辺歩いてるテトルー持って猫質してきそう
殴っちゃったらテトルーとの友好度ダウンよ クルルヤックは第2のクンチュウの錬金術師だからみんなも期待しとってな! 岩ではなくテトルーを抱えて人質にするクルヤック亜種 クルヤックにおっぱい鷲掴みにされてバックから犯される本が出そう イビルジョーみたいなあれがパッケモンスだと思ってた >>870
そこに火薬石を持ったクルルヤックの群れがっ…! MHW発表されてから丸3ヶ月たったのか早いもんで
そしてまた発売日まで3ヶ月かそれ以上待たなくちゃならんのか早くしろ 取り敢えず情報はビジネスデーに粗方出してくれ
土日まで待つのカッタ・リー 看板モンスターはまだ見せてないって言ってなかった? てかそいつ完全にアンジャナフじゃん
よくある開発段階の仮設計だろ 鼻の骨が異常発達した亜種とか?発達するメリットないんだよねー出るとしたら成体か雌雄で違いがあるとかだけど。アンジャナフは雌個体だって意見もここで出てたし >>875
現時点で発売三ヶ月前くらいの情報量でもおかしくないくらい出てるからね。
逆に生殺し過ぎちゃってカプコン憎いわ。。 今回は海外で売るために仕方なく出しただけだけどな
GC逃すとヨーロッパ圏じゃ発売までデカいイベント無いし苦肉の策と言うか
早くに情報出し過ぎるとマジでいい事ないからな >>877
コイツが元凶だと思ってたら別人の犯行オチとか来そう 地震の原因だと思っていたら濡れ衣だった人も居ましたね >>877
もしこれが看板だったら何かがっかりだわw 住み処追い払われてしまったのに狩られたワンコも居ましたね まあどっちにしてもラギアは狩らなくちゃいけないモンスターだったから... 新大陸発見するわ原獣民従えるわ殺すわコロンブスかよ そういえばヘビィは撃つ弾でモーション変わるって言ってたけどライトで拡散弾は撃てなくなっちゃったのかな?
それとも拡散弾撃っても上に撃たずに普通に撃つ感じになるのか >>890
マゼランでは?
世界一周を成し遂げる最中に原住民とやり合いましたよね レウスもアンジャナフも正直パケットモンスターの器じゃないんでウレシイ ドボルは出てほしいけど入り組んでるワールドであの豪快なモーションは無理だな 入り組んでる森でレウスが豪快に飛び回ってる時点で理由にならない >>902
乙
自分的には旧モンスターよりも新モンスターの方を多くしてほしい
旧モンスターは飽きた でもモンスターのデザインの枯渇感は否めないからな
従来のモンスターを綺麗なグラで描き直して新鮮味を出す方針じゃないかね
もしこれで新モンスターが10以上用意されてたらお布施しちゃう たしかに旧モンスター飽きたが
ナルガクルガとかジンオウガは欲しくない?
好きなモンスターだからほしい triはモンスター少ないとはいえリオ夫婦とディア
それ以外の大型は新規だったからワールドも新規多いと嬉しいな たしかに怒り喰らうイビルジョーをあのグラで見てみたいってのはある。
アンケとって上位のやつだけ出すとかもありかもしれんね >>902
スレ盾乙
ジュラトドスは属性違うだけでこれもうほぼヴォルガノスでは?って感じだし
あのパターンで火属性とか雷属性にしたベリオロスモチーフの新モンス欲しい 新モンスター少ないと嫌だな
3は新規ばかりでめっちゃワクワクした
MHWのPV2は正直マジかよ…ってなったから次でワクワクさせてくれよな ぶっちゃけボルボロスって見せられてもそんなに嬉しいモンスターでもないよね キングコングが大ヒットしたから草食種のデカゴリラを出そう 当たり前のことだけど、やっぱりモンハンのモンスターのデザインって素晴らしいんだよね。
だから無理して微妙な新モンス作るぐらいなら既存モンスで十分と思っちゃう。
まあXの前もそんな風に思ってたらあっさり4天王とかいう良モンス作ってきたから、結局は無用な心配なんだろうけど。 >>914
ボルボロスは見せられても嬉しくないけどボルボロスごときでもこんなにかっこよくなるのかって嬉しさがあった 砂漠はまだ見せてない新モンスいそうだな。古代樹の森もそうだったし。pv2見た時は確かに砂漠こんだけ?ってなったけど。ディア出てきた時え?ってなったけど ボルボロスはワールドのコンセプトに合いそうだったしそういう所が好きだったから出てきた時めっちゃ嬉しかったけどなあ >>914
俺クソ嬉しかったわ。モンハンの遊び方も分からないような時期にトライで狩りまくってたからな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。