【MHW】モンスターハンター:ワールドHR56 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504790300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>762
最後っ屁はいいね。
ふと思ったけど、複数人で同箇所にしたらどうなるのかね?二人目以降は不発に終わったりするのか。
キリンなんかに四人で同時にできたりしたらすごい絵面になりそうだが。 勝手にスライドして位置がズレるとか?
キリンはサイズ的にくっつけないかもなー 4人でくっつきたいけどな 乗りが一人しか出来ないから4人でくっつけないかもね
ていうか想像しただけでグロすぎるなw それでも俺は笛を使う
お前等のようなポコチンハンターには負けぬ たのむから3Gの超強化個体イベクエ並の難易度のクエストを頼む
3G以降ぬるすぎてプレイ中に寝てしまう 盾コンは知らんけどガンスの砲撃は吹っ飛ばさないみたいね 笛なんか自己強化のためにしか使わん
強化して殴りまくり
周りのお付きの者共はたまたま範囲にいたらお零れに預からせてやるってかんじだろ >>776
その辺りは確かに知りたい
でも試遊で試すものz…猛者はさすがにいなさそう >>778
2Gで乗り気じゃないクエストで遠距離で笛吹いてるだけで報酬もらうのもオツだったなあ 流石に笛にガンスが吹き飛ばさなくなったら盾コンもフっ飛ばさないだろ
盾コンでフっ飛ばさなくなったらすごいやりやすくなるな フレンドリーファイアはストレスでしかない、ガンスを使いたいのに野良だと気にして思いっきり使えないし >>785
わかる。
縦コンカチアゲやってくるフレに偶然を装って属性解放ぶっぱするのにそろそろ疲れてきた。 FFなしならモンスターの隙潰しまくらないと
モンスター側不利すぎるだろ ガンスは溜め砲撃無くなったのか気になるわ ワールドではフルバばっかりになるのかな >>785
別に武器指定とかじゃなきゃ案外気にしてないと思うよ
みんなもうガンスがどういう武器か分かってるだろうし
なにより、ゲームなんだから楽しくやりなよ 今回盾コンで吹っ飛んでる動画ある?
なんかの動画で盾コン試すためか仲間に盾コン当てようとしてるのがあってそのとき仲間吹っ飛んでなかったんだよね
単にスカってただけなのか吹っ飛びがなくなったのかわからない フレンドリーファイアはマルチでの唯一の欠点と思えば気が楽じゃね。そりゃしないように努めるけど。
てか今作ロワーガ装備あんのかなぁ…あの装備好きなんだよなぁ… ・片手剣の剣盾コンボ
・狩猟笛の叩きつけ
・ガンランスの砲撃
動画を見る限りではこれらの吹き飛ばし効果は無くなってる >>728のファミ通の記事にスリンガーには弾一つだけセットできて新しいの付けると落とすって書いてあるけど
閃光玉とかはスリンガー式と普通のやつと別々にあるのかな 環境利用してほしいから一個しか携帯できないようにしたのかな 古代樹の森はレウスが暮らすには狭すぎだろ
羽が常に壁にめり込んでて笑える えっガンス使うわそんなん
でも竜撃砲はさすがに吹っ飛ばしてたよ。フルバも吹っ飛ばさないのかな? そもそも最大のチャンスで味方ふっ飛ばしちゃうからロマン砲撃てないって笑ってしまうよなw 大技は仲間がいないところで撃つんだ 竜撃砲に限らずどの武器もそう つーか通常攻撃は吹き飛ばさなくなって大技は仲間を吹き飛ばすってかんじかも 盾コンの吹っ飛ばしがなくなった可能性がある‥だと…?!
宴の準備じゃ! あーーガンス使いたくなってきた空中フルバもかっこいいし
ただガンスってガードも売りの一つなのにそれを使うとテンポ悪くなるのがもどかしいんだよな
ランスみたいにとまではいわないけどGPくらいはほしい >>803
意味不明w
大技で他の仲間に迷惑かかるのはガンランスとハンマーだけだよw 逆に考えるんだ
簡単に撃てたら浪漫は無いんじゃないかと そもそも竜撃砲はマルチでは使いたいと思わないからそれはいい
基本コンボに必須レベルで必要な砲撃を心置きなく撃てないのがガンスの弱味であった ガンスの砲撃はもう少し反動を抑えてあげてもいいと思うの
俺は使わないけど、傍から見ててもあれはキツい 片手の盾バッシュに吹っ飛ばし効果があってランスの盾バッシュがただコケるだけだったのがおかしい 通常技ふっ飛ばしなくすならFF全部なくせよとは思うけどなやることが中途半端過ぎるわ ガンス砲撃吹っ飛ばし無しか。
味方がピヨってるの砲撃で助けるの好きだったのに。 タコ殴り阻止する運営の作なんだろうけどねぇ…バランスは考えて欲しい >>806
Vジャンプの動画で大剣溜め切りは当てると味方よろけてたわ 太刀の兜割みたいのは吹っ飛ばしてたし
ヘビィの拡散弾や狙撃弾はよろけると本気で使いづらいからFF無しにしてほしい >>814
モンハンやったことないのかな?スーパーアーマー知らないのかなw そういえば既出かもしれんが背景透過カメラになってる?
糞コナミの特許はもうないの? ランスは突きからガード前進出せるようになってるから、薙ぎ払い→突き→ガード前進→盾攻撃→薙ぎ払いでSA維持出来そう
ガード前進のSAがtri仕様なら薙ぎ払いなんか必要ないんだけどな
突きとガード前進と盾攻撃繰り返すだけでSA維持出来る この行動吹き飛ばし継続とかめんどくさい事しないでフレンドリーファイア自体なくせばいいのにカプコンは馬鹿すぐるw 「ゲーム空間を鳥瞰図として表示する場合、プレイヤーキャラクタの姿や視界の範囲をこのゲーム空間を区切る壁や床の存在にかかわらずモニタ上に表示する特許」は2016年5月15日で満了だとさ ランスはぶっちゃけtri以降調べて見ると結構SA付いてるモーション増えてんだよな
知らないだけで
マルチでも味方と位置重なったら薙ぎ払いとか盾殴りとかキャンセル突きとかでSA付けつつ移動すれば結構支障なく狩れる
一番SA貧弱で問題なのは、皆んな群がる立ち位置である頭殴るのが役割のハンマーだと思うわ
野良はハンマーいても平気でブンブン太刀振り回して頭殴ってる奴らが多すぎる 凪ぎ払いでSA付く意味がわからん
一番バランス崩しそうな攻撃なのに スタイルなくなるんなら、また片手か大剣がよさそうだな ハンマーは力溜めでのけぞらなくなるらしいからちょっとよくなったな 殴ってる最中はアーマー切れるだろうけど ランスの薙ぎ払いのSAは薙ぎ払いが終わった後も数秒持続するって知らないヤツ多そう >>828
昔ほど頭差し出してくれるモンスいないし、ハンマーに頭を譲る風潮はそこまでない気がする ここは同じワッチョイばかりが書き込んでるって知らない奴多そう ■フィールドについて
・(大蟻塚の荒地について)乾燥地と沼地の2エリアがあり、それぞれに主がいるのが特徴。両エリアをボルボロスが徘徊している。
・足を踏み入れられる場所の表面積は、古代樹の森と同等だが、森は上下に入り組んでいるので、実際に歩いた感覚は荒地のほうが広く感じられるかも
・全てのフィールドは古代樹の森をベースに作っているので、広さとしての大きな差はない
・世界自体はこれまでのモンハンシリーズと共通している。新しく見つかった大陸にプレイヤーが調査に向かうというのが本作のストーリー。
・これまでのシリーズは、フィールドの位置関係などは明確にしていなかった。今回は全てのフィールドが新大陸という1つのくくりの中にあるという形でイメージしている ガンスはモンスター倒れた時に竜擊砲打つんじゃなくてモンスターがブレス吐いてるときとか空中から降りてくるときに打つもんじゃないの ■モンスターについて
・ボルボロスの泥の効果はこれまでとは違ったものになっている
・新モンスターのクルルヤックは前脚でいろいろなものを運ぶ習性があり、ピンチになると岩を持ち上げてハンターの攻撃を防いだりする。
・岩を持っている時は気が大きくなっているので、自分より強い相手に立ち向かうこともある。
・Gamescomではボルボロス討伐でディアブロスをおびき寄せていたが、ディアブロスも徘徊しているので、常に同じ場所でおびき寄せることができるわけではない
・TGSで遊べるクエストにはクルルヤックは登場しないが、他の3体(ボルボロス、ジュラトドス、ディアブロス)は登場する
・(既存モンスターと新モンスターの割合について)生態系を見直しているので、それに合ったモンスターを登場させる、または生み出していくのがモンスター選びの基準となる。全体像はまだ言えない
・(PVの巨大モンスターについて)それはTGSで触れたい。会場では、もっといろいろと発表する。 ■フィールドでの体験などについて
・卵などの運搬は、今まで程以上に行動に制限がかかるような形にはしていない。卵を持ったまま回避を行うこともできる。縛りはできるだけなくしている
・これまでのシリーズでは卵を持つと怒るモンスターがいたが、そういった環境の利用も気軽に試せるよう運搬システムに手を入れた。
・装衣は、新たに追加された「特殊装具」という装備の一種。コンセプトとしては、スキルの一部を防具カテゴリから外し使いやすくしたというもの
・スキルの仕組みをシンプルにしたのは、よりきせかえを楽しみやすくするというのが一番の理由。武器も防具もたくさん作って着替えを楽しんでほしい。
・基本的に装備にはメリットしかないようにしている
・オトモアイルーは閃光玉のような効果を発生させる行動を取るなど、いろいろな形でハンターをサポートする。体力を回復する行動も行うので、フィールドにオトモアイルーがいる場面が多くなる。
・新たな獣人族「テトルー」は、フィールドで特定の条件を満たすと狩猟の手助けをしてくれる。オトモアイルーとも関わりがあるが、詳細はTGSで発表する。
・同じ場所で同じモンスターを何度も狩るゲームなので、何度プレイしても楽しめるようにフィールドを作った。TGS版も1回回っただけでは気づかない仕掛けが豊富にある
・TGSでは今までのPVでは触れられていない舞台設定やストーリー、キャラクターなどを感じてもらえるPVを公開する。パッケージモンスターもお披露目予定。 皆が頭を狙う中でスタンを取るのが普通な訳で
頭を狙うのもハンマーに吹っ飛ばされるの覚悟だろうしな FF無かったら位置取りとか連携感なくなってクソつまんなそう ↑電撃プレイステーションのフラゲインタビューね
パッケージモンスターがついにお披露目されるのか。どんなのだろうな ていうかハンマーのために頭殴らないよりみんなで殴ったほうがスタンを考慮に入れたとしても火力出そう モンスターを怒らせるためにわざと卵をもつってことか 岩持って気が大きくなるモンスターとか笑う
スタン取れるのにSA強くでガードもできる、ハンマーに無い全てを兼ね備えたチャアクとか言う武器 水は絵的に地味だからなぁ
それに水吐いてくるってなんか汚いし チャアクはチャアクで動く相手にはスタン取りにくい
咄嗟に出せるのが解放1か盾突きぐらいだから ハンマー殺意MAXの連打とか力溜めもあるしスタンとラッシュに特化出来てたらいいな >>841
クルルヤックは待ってる物にもバリエーションがあってエンダーマンみないになるのでは!? クルヤックさんには是非ともついうっかり大タル爆弾を拾ってしまって欲しい ハンター拾って盾にするとこまで行ったらマジで笑うわw >>849
下手にゲハ発生させるようなレスはやめといた方がいいよ。
そしてハンマーの事をsageするのもやめてくれ クルヤックとはぜひランスでやりたい すげーじりじりしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています