【MHW】モンスターハンター:ワールドHR56 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504790300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2弾くらい体験版出してほしい
それなら生きていられる この前あった海外のゲームショウの録画したのを、メディアじゃなく個人があげただけの動画だと思うけど
なんだ戦略とか訳わからんことを 合計一時間以上ある複数の動画を撮れるくらい空いていたりするのか? >>541
普通延期ってすぐに発表するもんじゃないの? >>539
いや、明らかにそうでない動画が10本以上あるんだよ。 ボルボの突進予備動作→地雷設置→突進ギリ回避→ドーン→転倒
はやくやりてぇ…地雷は地雷とか言われないことを祈るばかりの毎日だ 4系でも段差でイライラするんですけどワールド大丈夫かなぁ
あとモンスター同士で戦ってるの見て楽しいのかな? 遺跡平原の真ん中みたいに傾斜と段差が密集してる地形は今のところ出て来てないな 残念ながら段差に引っかかって攻撃出来てない場面はチラホラ見るし
これはもう受け入れるしかない 段差が嫌なら挑発して平地まで誘導しろという感じだな今回は
狩猟笛は挑発出来るから人気武器になりそう TGSのサイト、モンハンワールドの発売日訂正されててわろた >>550
繰り返し同じモンスターと戦う必要があるゲームシステム上、そういうのってストレスにしかなんないよな… お前らが本スレで暴れるからカプコンから苦情行ったんだろ みんなランスを使うと良いよ
ガードが出来るというだけでも段差のストレスは大幅に軽減される 地形悪かったら誘導は今までずっとやってきたし今更気にならないな
モンスターがエリアの端にいて攻撃できないのと、エリア移動した瞬間攻撃受けるのが無くなっただけで十分かな システムや地形関係の文句はシステム警察に任せるから、俺は生態とか世界観を楽しみたい
この新大陸にゴアマガラ放したら一気に生態系が狂って楽しそうじゃない? 毎クエストモンスターの出現位置違ったら結構面倒そうだな >>558
昼夜によっているとこ違うみたいだし
時間は常に動いてるみたいだから
多分そうなる >>558
マルチなら4人とも別キャンプから始めればすぐ見つかりそうだけどね。 あの音気持ちいいよね。
特に意味なく麻痺瓶付けそう。 そらシームレスだから1エリア毎に見たら狭いでしょ。
プレイ動画見てて窮屈に感じたことはないな。 >>566
なんか本末転倒やなぁ
最初発表された時は広大なマップ期待してワクワクしてたんだがなぁ残念だ 全体で見たら広いと思うけどね。
プレイしてみないと窮屈かどうか分からんでしょう。 >>568
シームレスにした結果1エリアが狭くて窮屈だったらストレスにしかならないだろ エリアの繋ぎ目みたいな細い道で戦ってる動画観ると窮屈そうに見えるかもね
いちいち挑発マント着けなくてもモンスターの誘導が楽に出来ると良いけど 狭いエリアだけを見て全てのエリアが狭いかのような出鱈目を言う
まるで悪質なマスメディアのようです ゴキだの豚だの言ってる奴って片方の企業のゲームしか買わんの?なんか色々損してるねけそほど哀れじゃん? >>570
シームレスにしたんだから1エリアの広さは関係ないと思うけども。
プレイ動画見ただけで窮屈に感じるなら、そもそも合わないのかもね。 ファストトラベルあるとはいえ、古代林とか旧砂漠みたいな無駄に広いエリア作られても嫌だぞ >>573
ゴキだの豚だの言ってる奴はそもそもゲーム買わないから エリアが狭いと言っても森丘くらいのスペースはあるように見えるけど 森の中とかは広い場所少ないんじゃね
全部のマップがあんな感じとも思えないけど 古代樹で言うと
アレックスがドスジャグラスを殴ってる水辺が広
リオレウスやアンジャナフの巣は普通
ドスジャグラスが巣に帰る途中の洞窟通路は狭
広は安全だけどモンスターを追いかける必要がある 立ち回り次第だけど
普通はリオレウスなんかが巨大化したからやってみないとどれくらい動けるかわからないな
狭の場所ではあまりやりたくないけどどうしてみ戦うなら今まで通り罠や閃光玉をこの辺で使って戦うつもり 弓の曲射とかヘビィの拡散弾て放物線描いて上に向かってる最中にレウスに当たったら判定あるのかなー カメラが真上向かないかな 早くいろいろ試したい 移動がクソ面倒くさそうだな
段差ストレスもそのままならちょっと考えてしまう >>576
宣伝も下手。スクエニぐらいゴリ押す力あればね…スマホゲーのレビューひどいことなってんのに自演して星4だもん…すげー会社だよ。 >>585
あと見つかってない時はスタミナ減らないだっけか ワイヤーアクションは
モンスター逃げてるときにワイヤーアクションでモンスターにワイヤーで乗っかるとかそういうのあったら良いよね >>581
PGを得たランスならむしろ狭い所で槍たいんじゃね? >>588
モンスターが巣に帰ったら盾付きに持ち替えるのは実際有効な戦法かもしれない そもそもシームレスなマップで狭いとは?木を見て森を見ずかな? >>583
体験した人はシームレスになったおかげで楽になったと言ってたけどな 気になるのがモンスター逃げる時に通路で閃光弾放って足止めして、
ピヨピヨ切れたらまた逃げようとして閃光弾放っての繰り返し羽目が出来るのだろうか
今作通路長いからそんな羽目出来たら一気にそこで畳み掛ける糞ゲーになるから、
流石に通路でも足止めされたらそこで闘ってくれるのかな? マップ後3種類くらいあるのかな?
いつも何種類くらいが平均だっけ? 固有フィールド無しなら
トライ 5
3rd 6
3g 6
4 6
4g 7
x 12
xx 15 だいたい森、平原、砂漠、湿地、火山、雪山ってところだな 古代樹の森は高低差が多くあり、いろいろなものが密集している密度の高いフィールドだったので、次はもっと開放感のある場所で、モンスターとの絡みを楽しめるものにしようと。
その流れで大蟻塚の荒地が生まれました。
先週のファミ通のインタビューで藤岡がこう言ってるし
古代樹の森に広い場所が少ないのは意図的 まあどんなフィールドであろうと新マップはわくわくものよ 廃墟とかハンターが昔使ってたところみたいなマップが欲しい 旧市街地跡とかの入り組んだMAPが欲しいなあ
自然環境ばっかりは嫌だ 新大陸に人類が昔住んでたとかだったらありそうだけど ボロボロになった遺跡とかあったら熱いな
寒い地域のマップは氷海的なのか雪山的なのか気になるわ 高性能な武器が採掘できるナグリ村跡
高性能な護石が採掘できるシナト村跡
ヘタクソな絵のモンスターリストが採取で入手できるバルバレ跡 失われた古代都市みたいな遺跡はあったらワクワクするな
テトルーが住み着いてたり内部に絵があったりしても面白そう
まぁ凝りすぎるとモンハン感薄れるかもしれないからあれだけど マントって色変えられんのかな
カッコイイの着込んで外側からあれ覆われるのはちょっと 昔よく密林とセットだった背景の古代遺跡に入りたいですね ステージが平らとかそれこそ闘技場だけでいいってなるよな 真っ平らか変な角ばりしたエリアしか作れなかった低級ハードからおさらばしたからなぁ楽しみで仕方ないわ ああ テトルーいたな 古代テトルー人の遺跡 いいね
大分奥地にありそう かつて栄えた文明が崩壊したあとの遺跡に住み着くモンスター達が作る生態系って凄い魅力あるよね
どのゲームだとしても ps4買ったとしてモンハンの他に何かやるものあるかと思ってたけど
arkとか言う糞面白そうなソフトめっけた >>606
太古の昔には人も多くいて栄えてたみたいな感じもありえると思ってるわ
当然滅んだ理由は古龍な 竜人族すらいないならマジで誰も入ったことのない大陸なのかね ARKは要素だけなら面白そうだよな俺もそう思ってたよ BGMってMHXと同じ人が担当するのかな?
ディノバルドやタマミツネみたいなかっこいいBGMが欲しいな 俺はニーアとグランツーリスモかな。
湾岸マキシ移植してくんねーかな… まぁ辻元本人も無駄に広いよりギミック満載のマップにしてると言ってたしな >>617
horizonやれ
ps4の買うならhorizonプレイしてない奴にps4語る資格無いってレベル
年内に大型dlcも来るしモンハンまでにhorizonやるのはほぼ義務に近い
horizonやればモンハンに対する意見も変わる 荒地の砂漠地帯であの程度の解放具合だから
今回は密度を目指したって言うだけはあるね まじでhorizonやれ
シンプルなのに自由度が高く奥深い戦闘システム
圧倒的なグラフィック
ストレスフリーな操作性、UI
惹きこまれるストーリー あんま熱入れておすすめすると普通の人は引くから気を付けろよ 2018年1月17日世界同時発売決定をTGSで発表へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています