【MHW】モンスターハンター:ワールドHR56 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504790300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性そのものが違うやつは序盤の武器揃える段階とかで有用だろう >>486
いやだから塗り直して属性替えただけじゃない奴がサードの亜種にいたっけ?
そもそも大全にも唯一資料ないしサード自体が個人的にかなり印象薄い 亜種自体あまり好きじゃないが
獰猛や極限二つ名よりは好き 属性変えただけじゃなくて技も変わってんだけどね
印象に残りにくいか 色変えて属性変えた上さらに色々変えたらもうそれ別種やん 二つ名出すより普通に亜種出したほうが良かったよな
属性変わらないしただただウザくなってるだけ
クエストがチケット&レベル制ってのも作業感増してるわ >>482
沼地って状態異常っぽいイメージあるからそこに住んでたら毒が強くなったみたいに考えた
でもよく考えたら火山にいたら天敵は火耐性持ってるはずだからブレスより毒で圧倒しようとする個体が生まれるかもしれないのか 亜種も攻撃性が増しました!運動能力上昇しました!ってだけのやつは無くしちゃっていいと思うけど一度出しちゃったからそういうわけにもいかないんだろうな >>481
弓のチャージステップ接近攻撃が乗りに派生 >>492
そういうこといってるんじゃなくてババコンガとかケチャワチャとかドボルベルクみたいに
細かい造形の違いがあった方が生態の違う亜種って感じが引き立って印象に残る
単に塗り直して属性変えて出されても手抜きにしか見えん 亜種希少種はFのエスピが完成されすぎ
ちょっとモーション追加されただけなのに立ち回りを大幅に変えないといけないってところが上手い >>494
グラビにはそもそも天敵がいないから大丈夫
アカムは例外だからあまり関係ない 日本刀チャアクの名前サムライアックスか。かっこいいなあ、これ採用されて欲しい アウアウカーになるつもりはないが、ジンオウガとブラキはどうも馴染まなさそう なんかポケモンみたいじゃんデザインが たぶん蛍光色がアレなんだろうな でもギギネブラの蛍光色は馴染みそうだしよう分からん 関係ないが発売までの情報が少しずつ出てくるこの時期が一番楽しい サムアク凝っててカッコいいよな
スラアク使わないと思うが Fの極み吼えるジンオウガは体色が白っぽくていい感じなんだけど、甲殻の金色っぽくて変に目立つな 金色で思い出したけどヴォル兄貴は黒色じゃなくて金色なんだが
ガノ原種もガノ亜種も派手な色しているのにジュラトトスだけあんなに地味なの? 今からでもルビー色に変えろよ >>506
目立つと狙われるからじゃないか?泥の中にいるのに金だったり銀だったりしたら「狙ってください」って言ってるのと同じだ ジャグラスに似た色の植物も古代樹にあるんだよな
擬態とかの生き物らしさが見えて良い ジュラも泥剥がしたら綺麗なんじゃないの
いや沼出身ならそれはないか >>506
ワールドのグラの質感だと今までの体色だと違和感があるからじゃないの
ジンオウの体色はワールドのグラだったらゴム人形みたいになりそうな気がする ジンオウガみたいな体色の爬虫類なんて現実でもゴロゴロおるやろ 2018年1月に発売だとして、体験版って何月なんだろ
あまり間隔開きすぎてもいやだなぁ デザインコンテストのアンバージェイルはセンスあると思った マップに密林的なところほしい
古代樹より生き生きした森 古代樹じゃ不満なんか?
モンスター配置する事を考えたらアレくらいが限界かと思うが 古代樹より生き生きとか…あれより地形複雑にしたいのかお前は… 基本的に捕食者も餌もお互いバレない方が都合いいしな
色ボケ出会い厨と搦手警告色ガイジは知らん ティガレックスもそこそこカラフルなほうだけど、あれは古典的なティラノサウルスがモチーフだから違和感ないのかね。
ジンオウガは雷光虫との共生の関係であんな体色になったとか後付けすれば、まあなんとか… >>513
サーバー世界共通だからテスト含め早めにやるんじゃないか?
とりあえず今年中には有るだろう ジュラトドスは発売前から名前間違えられる系モンスターNo. 1に決定だな 思ってたより高低差のある地形ですごいよね
地下に潜れるとかさ 発売されたら地形ハメは絶対見つかるだろうけど、アプデで直せるもんなんかね? >>526
ないと思うぞ。大体の場所モンスターも行けるし、こっちに来る間撃つとしてもまたがブレるだけ。また離れすぎてもダメージ与えらんないし。 ハンターが来れる場所は大体壊れるかモンスターもこれ モンスターとハンターが向き合う形での地形ハメは
トライ以降だと一つも無くないか マップを坂だらけにしたのって地形ハメ無くすためだろ
段差はあってもモンスターが飛び乗れる高さの段差だけにした
マップに上下感は欲しいけど高い段差は作りたくないっていう開発側の苦心だな>坂だらけ 火山系はグラビ、ガンキン、アグナ、ヴォル、ブラキ、アカム
雪山系はガムート、ドドブラ、ティガ、ザボア、ベリオ、ウルク、ウカム
それぞれのフィールドでこの辺から二種類ずつ続投って感じなのかね
生態系とか意識するとこのフィールドにはこれってモンスこれぐらいしか思いつかないわ ザボア好きだから欲しいなあ
生態的にも面白いと思う https://youtu.be/7ToqzhGm2_o
もう動画上がりすぎて訳わかんないけど一応載せとく。
動画沢山上がってるけど、これもCAPCOMの戦略なのかね? こんだけyoutuberにばらまくってことは、案外早く体験版来るかもな 2弾くらい体験版出してほしい
それなら生きていられる この前あった海外のゲームショウの録画したのを、メディアじゃなく個人があげただけの動画だと思うけど
なんだ戦略とか訳わからんことを 合計一時間以上ある複数の動画を撮れるくらい空いていたりするのか? >>541
普通延期ってすぐに発表するもんじゃないの? >>539
いや、明らかにそうでない動画が10本以上あるんだよ。 ボルボの突進予備動作→地雷設置→突進ギリ回避→ドーン→転倒
はやくやりてぇ…地雷は地雷とか言われないことを祈るばかりの毎日だ 4系でも段差でイライラするんですけどワールド大丈夫かなぁ
あとモンスター同士で戦ってるの見て楽しいのかな? 遺跡平原の真ん中みたいに傾斜と段差が密集してる地形は今のところ出て来てないな 残念ながら段差に引っかかって攻撃出来てない場面はチラホラ見るし
これはもう受け入れるしかない 段差が嫌なら挑発して平地まで誘導しろという感じだな今回は
狩猟笛は挑発出来るから人気武器になりそう TGSのサイト、モンハンワールドの発売日訂正されててわろた >>550
繰り返し同じモンスターと戦う必要があるゲームシステム上、そういうのってストレスにしかなんないよな… お前らが本スレで暴れるからカプコンから苦情行ったんだろ みんなランスを使うと良いよ
ガードが出来るというだけでも段差のストレスは大幅に軽減される 地形悪かったら誘導は今までずっとやってきたし今更気にならないな
モンスターがエリアの端にいて攻撃できないのと、エリア移動した瞬間攻撃受けるのが無くなっただけで十分かな システムや地形関係の文句はシステム警察に任せるから、俺は生態とか世界観を楽しみたい
この新大陸にゴアマガラ放したら一気に生態系が狂って楽しそうじゃない? 毎クエストモンスターの出現位置違ったら結構面倒そうだな >>558
昼夜によっているとこ違うみたいだし
時間は常に動いてるみたいだから
多分そうなる >>558
マルチなら4人とも別キャンプから始めればすぐ見つかりそうだけどね。 あの音気持ちいいよね。
特に意味なく麻痺瓶付けそう。 そらシームレスだから1エリア毎に見たら狭いでしょ。
プレイ動画見てて窮屈に感じたことはないな。 >>566
なんか本末転倒やなぁ
最初発表された時は広大なマップ期待してワクワクしてたんだがなぁ残念だ 全体で見たら広いと思うけどね。
プレイしてみないと窮屈かどうか分からんでしょう。 >>568
シームレスにした結果1エリアが狭くて窮屈だったらストレスにしかならないだろ エリアの繋ぎ目みたいな細い道で戦ってる動画観ると窮屈そうに見えるかもね
いちいち挑発マント着けなくてもモンスターの誘導が楽に出来ると良いけど 狭いエリアだけを見て全てのエリアが狭いかのような出鱈目を言う
まるで悪質なマスメディアのようです ゴキだの豚だの言ってる奴って片方の企業のゲームしか買わんの?なんか色々損してるねけそほど哀れじゃん? >>570
シームレスにしたんだから1エリアの広さは関係ないと思うけども。
プレイ動画見ただけで窮屈に感じるなら、そもそも合わないのかもね。 ファストトラベルあるとはいえ、古代林とか旧砂漠みたいな無駄に広いエリア作られても嫌だぞ >>573
ゴキだの豚だの言ってる奴はそもそもゲーム買わないから エリアが狭いと言っても森丘くらいのスペースはあるように見えるけど 森の中とかは広い場所少ないんじゃね
全部のマップがあんな感じとも思えないけど 古代樹で言うと
アレックスがドスジャグラスを殴ってる水辺が広
リオレウスやアンジャナフの巣は普通
ドスジャグラスが巣に帰る途中の洞窟通路は狭
広は安全だけどモンスターを追いかける必要がある 立ち回り次第だけど
普通はリオレウスなんかが巨大化したからやってみないとどれくらい動けるかわからないな
狭の場所ではあまりやりたくないけどどうしてみ戦うなら今まで通り罠や閃光玉をこの辺で使って戦うつもり 弓の曲射とかヘビィの拡散弾て放物線描いて上に向かってる最中にレウスに当たったら判定あるのかなー カメラが真上向かないかな 早くいろいろ試したい 移動がクソ面倒くさそうだな
段差ストレスもそのままならちょっと考えてしまう >>576
宣伝も下手。スクエニぐらいゴリ押す力あればね…スマホゲーのレビューひどいことなってんのに自演して星4だもん…すげー会社だよ。 >>585
あと見つかってない時はスタミナ減らないだっけか ワイヤーアクションは
モンスター逃げてるときにワイヤーアクションでモンスターにワイヤーで乗っかるとかそういうのあったら良いよね >>581
PGを得たランスならむしろ狭い所で槍たいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています