【MHX・MHXX】操虫棍スレ 32匹目【3DS】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【3DS/MH4G】操虫棍総合スレ 3匹目【避難所】
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※前スレ
【MHX・MHXX】操虫棍スレ 31匹目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500866232/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレ棍楽しいやん
蟲と一緒に戦ってる感が好きよ
似たように蟲と一緒に戦えるWの操虫棍も好き モンハンWベータのwebアンケで
虫棒使用率四位とな
結構高いな 空中戦推してるからな棍...
低火力な上に切れ味落ちやすく弾かれ無効で切れ味真っ赤にしながら飛びまくるゆうたの群れが現れる訳か... PVで今までになかった空中制動見せてたからだろうなあ
乗りが残念じゃなければな・・・ バッタゆうただらけになって棍使ってるだけで蹴られるとかなりそうでこわい 今まで以上に乗らないで欲しい上に乗り攻撃が信じられないほどのクソ火力
さらに地上攻撃も微妙な訳で
コレで虫強化にまで見離されたら蹴る以外に選択肢ないわ
ってことで頼むぞカプコン... 逆に考えるんだ蹴られちゃってもいいさと効率厨と棲み分けしているんだと考えるんだ まあ乗ってる間でも味方が殴ればダメージ与えるようになったから
ヘビィさんは喜んでくれるかもしれない 空中攻撃カスダメ過ぎてダメージ表示オフった方が良いな精神衛生上 ダメ一桁でペチペチしてるだけなのに切れ味はガッツリ減るのがな 乗りで蹴られるの流れ、クロスの体験版の時もエリアルがどうこうで言ってたな。結局蹴られた事なかったけど。みんな神経質すぎなんだよ 前回と同じベータ版だから見送るかな
地球守るのに忙しい >>869
蹴られはしないが部屋が解散した事はあったろうよ
気付いてないかもしれないが 丸太の下部に印弾撃ったりR攻撃しても猟虫粉塵がどうやっても丸太上部に付いちゃうんだけどなんで? 他の武器より乗り効率悪いエリアル以外の棍で乗り期待されて面倒なゲームだったという印象 ほとんど触ったことないんだけどエリアル棍は乗り効率いいの? やっぱ火力あげてほしいね
あと回避からの連続切り上げなくなったの? 火力はいいから乗りをいつもくらいの速度にしてくれればそれでいい >>878
やっぱそうか
まあ前のも劣化連続切り上げだったし突きで問題ないか >>877
エリアル棍はカタパルト跳躍で遠くから切り込めるから
他のスタイルよりは跳躍から乗りに繋げる機会が多いってだけ
乗り値自体は変わらないはず あ、すぐ上にあったわ
細かい隙には○で殴って時折粉塵入れておくのが良いのかな 二つ名系はエリアルがいると
失敗するもんだと思ってクエいってたな 操虫棍やっぱ楽しいな
空中機動力は他を寄せ付けない
ワールドでもこれつかっちゃいそうだわ >>888
うまく使いこなせてる人は稀で
乙離脱多いというか失敗率アホみたいに高かったからなぁ
特にディノ、象、おうま そうだな
空中戦は他を寄せ付けないレベルのカス要素でまだ飛べなくなってた方が蹴られる心配が少ないって程にいらないな 弱特乗るところ狙うには跳ねてるとほぼ無理だしダメ低いし勝手に乗るしで謎の空中推しはいいことないんだよなぁ 定点攻撃が困難な立体機動装置はなあ
それより粉塵の方に可能性しか感じないわ テトルーがいるところで好きなタイミングで乗れるとこだけはアドかな βだと猟蟲粉塵毒になってるけどまた爆破辺りが強かったりしないかな 楽しいとか空中機動力が他を寄せ付けない強さだって言ってる人に火力の話持ち出すのは効率厨臭いわ。 虫の操作慣れると快適で前に戻れないな
↑○↑○で潜りこんで立ち回るのが良さそうだね 乗りアレルギー多すぎるよな
乗るだけで蹴られるってプレイヤー全員がTAしてる訳じゃないんだから おおそうだな
デスレス盾コンも池沼も爆裂曲射もみんなやってるし蹴られる訳じゃないしな 今回の乗りはストレスだと思うぞ
時間はかかるしやたら移動するのだもの
オンならまずやらんわ 空中回避の移動距離もっと伸ばしてくんねえかな
エリアル棍に慣れると移動距離物足りない エリアルから取り入れるなら強空中斬りより前方跳躍の方が欲しかったよな 4人なら乗り中に普通にボコボコみんなで殴ってられるけどなあ かわいい男の娘でいいじゃん
じゃ、僕ミツネちゃんに乗ってきます ヒレが出なかった時のタマミツネは
女の子だったと思うことにしている つかW棍なんか飛燕切りの威力高くない?
敵も動くからいつものループよりも飛び込み飛燕轢き逃げ安定過ぎる
棍ジャンプはもっさりしてるのでいらん
なんやあれナメとんのか
レバー入れジャンプはエリアル棍ジャンプにしろや Wで乗りが誰にでもあまり有効な戦術じゃなくなったのは別にいいが、
棍ジャンプは棍の個性なんだからちゃんと織りまぜて戦えるようにしてほしい
というか火力とか全然いらねえからとにかく早く飛ばせてくれ
空を飛びたいんだ 飛円斬りと二段斬りは明らかにXXより威力上げられてるよ。飛円斬りはともかく二段斬りは使いにくいんだよね… >>895
寄せ付けない強さ()
別に乗ってもすぐダウンさせれる状況(テトルーやらこれからわかってくるであろう要素)の時に乗り狙うのは問題ないがひたすら飛び回るバッタが出てくると素材周回とかで担いだら蹴られるようになるから嫌なんだよ >>918
定点に向かないよなー
これまで通りXXAのコンボでやってても火力でないから入れ込んでいくしかないけど難しいわ はじけクルミ使うと乗り時間短縮できていいね
あと粉塵爆発だけでドスジャグラス倒すのたのちい なにそれ乗ってる側が使うんか?
それとも一緒にやってるやつがスリンガーでぶつければいいのか 棍ははじけクルミ常備で乗りまくりの倒しまくりきちゃう? スリンガーギミック色々あるんだね。乗りに有利なギミック他にも色々あったら楽しそうだな 乗り中でもクルミ拾えるけど取れる場所限られるのと攻撃で忙しいから
欲しい時は△○同時に連打がいいかも 木から垂れ下がってて撃ち落として拾うあのくるみ
乗ってるときに取れんのかよwww
いくらなんでもアクロバティックすぎんだろw ゲームってそういうの取れないこと多いけどちゃんと取れちゃうんだ
いいね はじけクルミのおかげで乗りが見直されてW棍スレが立つ流れか 新要素のスリンガーをただのネットとナイフと玉発射装置で終わらせるはずがなかったか スラアクは乗りフィニッシュが解放突きで、覚醒ゲージを一気に溜めるメリットがあるんだから棍もフィニッシュをエキハンにしてくれ つってもどこでも乗り狙えるってだけで乗りの蓄積値も攻撃のモーション値も高くなるわけではなく
火力出る攻撃は定点狙うのが難しく
なぜこうなった クルミが有効なのはいいけど素乗りをここまで遅くすることないのに。極端すぎる
こんなん絶対それありきになるやつやん… >>940
>火力出る攻撃は定点狙うのが難しく
全く棍扱えてないニワカ丸出しクンの定番なぜ”こうなった”に爆笑でつ!w v^〜^v ワロタんw お、風化弓に裏会心と弱点特効つけて
火力出す阿呆が来たぞ >>945
おw、風化弓に裏会心でファビョって複数に叩かれて謝罪した阿呆が来たぞw v^〜^v おニンニン♪ はじけクルミ使ってもすぐ乗り落とせる時とそうでない時があるのな
使えばある程度早くはなってるけどどういう基準なのか分からんかった
殴る時は飛円とかより普通にXXAループやってた方が効率良さそうに思えるな
殴る時間の少ないモンスに一撃離脱するには飛円は向いてると思うけど 印殴りまあまあ強いんじゃないかな
印殴り+虫殴り+エキス回収+粉塵爆発で結構良い感じ
虫成長で威力上がると結構馬鹿にできないかもねこれ
虫殴りのテンポに合わせて印殴り混ぜるコンボが有効そう
つか虫付け替え自由で粉塵属性でいくらでも属性付与って考えると、
例えば麻痺棍に睡眠粉とかで拘束マスターになれる予感がしなくもない
もし武器にも粉にも爆破があるなら… 虫にも属性つけられるし武器・虫・粉の属性を揃えた粉塵コンボが真骨頂じゃね?
βはあえて糞装備支給してる気がしてきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。