【MHW】モンスターハンター:ワールドHR54 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR53
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504495665/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured proなら4kなるんか ワールドのためにフルHDモニタの方を買っちまったよ… >>852
対応はしているけど
Proに一番マッチしている設定はフルHDのfps優先設定じゃね? 4KよりもHDR対応ならそっち優先した方が目に見えて綺麗になる
HDR対応が大体4Kで値段張るのが悩ましいが・・・ >>855
そして間違って60fps出るようなことがあるならゲームスムーズモードでぬるぬる動くようになる こんな知名度ないやつら使っても誰も見ないのにアホやは >>852
4K持ってるけどワールドはフルHDモニタでやる
FPS維持は正義 >>798
ボイスチェンジャー使ってるやつはなんか気持ちが悪いので
相手にしたくないわ・・・
てか顔も素性もわからん相手同士なのに
地声でやるボイチャ恥ずかしがる理由がわからん 顔も見えない相手に何を恥ずかしがってるの?って話
ほんのわずかでも自分を特定されることを恐れているのであれば
俺の考えは間違ってると思うけど カンファでモンハン以外のビックタイトル来ないかなぁ〜 恥ずかしがり屋はどこにでもいる
別に強制しないと勝てないゲームでもないし、住み分けは大事 デザコンの爪双剣に未来を!!
シルバーデスクロウズでもいいです >>846
クロスかなんかの試遊のときは早めに行っても無駄だった
めっちゃ早く行って且つ会場の内部構造把握してなきゃ無理だわ 素直にテキチャ使えばいいのに態々ボイチャ使う辺り気持ち悪い 何だかんだでテキチャの方がいいわ
FPSほど一瞬で死ぬゲームでもなければ、そもそも他人に指示出したり指示伺ったりしないといけないゲームでもないし ボイチャはやってもいいけど、女と思われる声なんで色々めんどくさいことになりそうだからなるべくやりたくないわ ボイチャ派のやつらは今からこのスレがボイチャになっても平気なわけ?
っていうのは冗談だけど、ウケ狙いの定型文みたいなのはボイチャじゃ厳しいよなあ。 >>876
それは流石にキモい
恥ずかしいからボイチャ嫌とか言ってる奴のが100倍マシ 3rd以来にモンハンやるわ、FO4振りに楽しみなゲーム出てきた
チャージアックスなるものがカッコいいので、弓とチャージアックス使っていきたいと思いまああっす >>845
それは熱いなw
ディア倒したら勇者だろうな。 そもそも多人数ロビーだし野良でボイチャは流行らないような気がする >>854
ディアのダメージ計測が情報内からぜひディアを倒していただきたいね。 >>854
ディアのダメージ計測が情報内からぜひディアを倒していただきたいね。 声がキモくても会話が成立するなら全然問題ない
友達会話じゃなくて情報伝達手段に過ぎないから
ただ延々と一人語り続けるコミュ障みたいなのは一緒にボイチャしてると堪えるわ・・・ 確かにボイチャ以前に話すことないわ。そんな指示とか重要なゲームじゃないし アレックスの4k動画見ちゃ
うっとりする毎日
早く発売して >>884
言われてみるとロビーだと確かにそうだな
そもそもPS4のパーティ使ったボイチャなんて8人しか入れないしな 定型文どころかスタンプまであるんだぞ
ボイチャなくても余裕だわ
仲良くなったフレとのボイチャはめっちゃ楽しいけどね 家族との会話すら覚束ないのに赤の他人とボイチャなんて出来るかよ無理だよ スタンプってキーボードで打てないよな
使うのにめんどくさくないといいな 実況動画でもないんだし狩りの最中にそんな喋らんだろ 無言の空気が平気な人と耐えられない人がいる
ボイチャが無理な人はたぶん後者じゃないかな 否定はせんけど意外とボイチャに反発感あるんだな
まぁ確かに変なのと当たってフレに呼ばれることも少なからずあるのは事実だから
やらないってのも一つの手ではあると理解するわ テキチャがあるとはいえ無言の空間が無理なら今までどうしていたんだ…… ボイチャでお疲レイヤとか言ってくる人いたら速攻で部屋抜けるわ すまん一言入れ忘れてた
ボイスチェンジャー使ってまでボイチャやろうとする奴が気持ち悪い 自分はハンマーと弓とチャアクかなー
いい機会だから一番触ってこなかったランスとかもやってみたいけど、あのモゾモゾした動きはどうも苦手 声低くてボソボソいってるやつはたしかにあれだけどテンションあげてけば問題ない そもそも誰だかわからんやつの声なんて聞きたくないしな >>905乙
ライトスラアクガンス大剣弓ヘビィ
六つもクエスト攻略中に使うのは厳しそうだが 片手がスリンガーも使えてなんか取り回し良さそうな感じ有るからこれかなー 最終的には色んな武器種使ってみるだろうけど最初は太刀かチャアクかな >>905
乙かレイヤ
約7年ぶりのモンハンだからとりあえず全武器使ってみたいな 武器は今回どれも楽しそうだから迷うよな
メインのヘビィが今までと取回し変わらないようなら
腕もそう落ちないだろうし他の武器メインでやってみようかなあ フルバは自重するからガンスで行くわ、竜坑弾の新たなロマンは魅力的 もちろんスラッシュアックス
トライからずっとスラアクメインでやって来てるからこれが一番しっくり来る
チャアクは何か違うんだよな… >>917
Vジャンプのガンランス動画で使ってた空中フルバーストがおしゃれすぎて使わざるを得ない
なにげにワールドのガンランス傾斜で輝きそうな気がする 強いかではなく楽しい的な意味で 火力引き出すの難しい武器っつったらやっぱチャアクと大剣かな
片手剣、笛、ライトは除くとして ヘヴィ一筋でできるだけいきたいなー。
弾丸に命をかけたい。 ガンランス一択だわ2Gからずっとだからガードの無い武器は怖くて使えない もうちょっと完全新規の骨格モンスターとか新鮮なのを前面に出してほしいな 今回どの武器の挙動も見直されててどれも使って楽しそうなんだよな
片手スリンガーもイカしてる P3が売れたのはジンオウガという新骨格の新モンスターがいたのも大きいだろう >>924
ナンバリング看板は新骨格多いから期待したい >>922
ヘビィの場合、モンスが振り向いた瞬間には回避行動とらないと簡単にしぬんだけど
その緊張感がまだいいんだよね。まぁだいたいのガンナーはそれができずにすぐ死ぬんだけど。
あとワールドでヘビィ使うやつは第一優先スキルは回避距離だと思うぞ。 PVやパッケージを飾るにはもってこいの見た目と派手さだもんな>ジンオウガ 4と4Gは看板モンスターの飛び道具のせいで悲惨な事になったから今回はもう少しストレートな属性系が良いな スリンガーあるのにブーメラン投げてたらほかのハンターから笑われない? ナンバリングの進化モンスは新骨格+新骨格のラスボスの法則 >>929
ヘビィで回避距離使う奴は二流
立回りをスキルに依存し始めると一気に下手になる 片手はどうせ定点コンボだし、ジャンプして盾で殴るの追加されてもなぁ
抜刀スリンガーはすごく便利そう >>940
どちらかというとクリ距離維持のために使うんだけどね。 >>943
今回の開発を見てると、従来の○○はどうせ○○、みたいなのを崩したいように思うぞ ワールドのヘビィってデフォで回避距離長いじゃんなんかトロいけど どちらにせよ回避距離はいらないな
突き詰めれば回避系無しで全ての攻撃を避けられるようになってるからなモンハンは 回避距離はスラアクにつけるイメージ 近づくため
ゴロンゴロン転がる数をなるべく減らしたかった なんか今回抜刀納刀が早い気がするからちょっとの距離調整でも納刀状態を利用するのはありかもって今思った スキル有りきの立回りっていうと大剣と弓の集中はどうなるんだろう
大剣と弓詳しくないけど必須ってほどじゃないにしろ手数かなり変わるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。