【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。
このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501882009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
反動軽減+1に、通常&貫通強化のユプカム マルチやし頭背中後足うてば十分やろ
てことで通常だわ 案外背中の判定薄いのかちゃんと頭と背中通せてないっぽくて結構時間かかっちゃうんだよなあ
諦めて通常使ってるわ スーパーノヴァのモーション値初めて見たけどアレ強いって言えるのかな ダッシュ誘発はウザイので近接使うもんだろ
テオにボウガンで行くのと同じくらい迷惑だし あのちっこい頭のすぐ下に糞肉質の胴があるのが嫌がらせだわ
通常で貫通より早く倒せる人は大したもんだよ
俺には無理だ マルチ想定金雷公なら反動軽減つけて貫通でもいいけど、安定性上げるんならミラルーツGXに通常強化でもいいんじゃ? >>255
ランク解放まで同じくあしひき武士一丁だったけどその後テンプレ作ってから村でボルショの練習してる。
強いし、何より爽快感半端ないから一度触ってみることをお勧めする。 ドボルストーンでねえぞクソッ
ジガン強化させない気かよ 獰猛な重竜骨のために獰猛ドボル相手にしてたらバカスカ出てきたぞ ユプカムって貫通弾強化と反動軽減入れたほうがいいんかな
弱特、挑戦者2、超会心、納刀術、通常弾強化で通常弾運用オンリーでやってるけどなんか不安になってきた それでこなせてるなら問題ないんじゃないかな?大連続でもない限り器用貧乏感があってどうもね
俺はユプカム通常貫通反動弾道最大数で組んでみたけどほとんど使ってない >>270
相手によるけれど、弱特が生きない場所に貫通2を入れられるのと、
通常のみだと(弾薬節約を入れれば随分とマシにはなるんだけれど)、しゃがみ中に調合が入っちゃうのよね
他の人のユプカムで反動軽減+1が入っていると、そのあたりは考えているなぁって思う 納刀はいらなくない?
そんなに納刀したいなら最大数生産で絶対回避でも付けとけば >>271
自分と同じスキル構成でワロタ
あとは高耳を入れたバージョンがあるけれど、これとそれのそのどっちかをよく使ってるわ
お守り都合もあるけれど、最大生産よりも弾薬節約の方がしゃがめる時間は安定している感じ 反動も挑戦者も納刀も節約も要らないし
貫通は別の使えばいいだろ
通常弱特超会心弾導最大数生産でもつけてろ ただでさえ特化してほぼ弱点を撃てないと小型以外には趣味気味な通常弾なのに
特化まで捨てたらなにもできなくなる >>276
うんw、最速ブレイブ反動1必須に加えて、通常弾最強LV3運用に必須の弾説無しとか
完全にエアプクンレスすなあwwwww ^〜^b 極おま未所持の妬みレス乙でつ♪
v^〜^v 超極おまオーナー失礼ん♪ >>278
曙光しか使えないゴミが話しかけんな
太刀スレでもいってろ 撃てる弾種・豊富なしゃがみ・高い攻撃と会心が揃った反動W弾強化ユプカムが大連続で使われるのは自然
一体に対する使い分け云々は特化した方が効率いいから不要 >>279
うっふぁあ〜wwwwwwwww、超極おま未所持の妬みレス入りましたあ〜♪ v^〜^v 超極おまオーナー失礼ん♪ 調合する隙はそこそこ危険だから弾もちは被弾率下がるし有効 言うほど危険か?
B二回でコロリン出来るし、
慣れてくれば敵方向見ながら調合できるし
ボルショ中よりよほど被弾率低いと思う 素でヘビィ最高期待値だしなユプカム
せっかく物理弾三種しゃがめるんだから弾持ちよくするコンセプトあったっていいさ 調合中危険とか思うんならそれこそ完全調合なしで臨戦最大数生産だろ 貫通1の場合だとして
調合の手間はあるが弾の最大量が約150%になる方でいくか
約120%に留まるが調合の手間が減る方でいくか
これは悩むな 生産数増やせば調合の時間減らせること考慮してないよね フルに撃つことが前提なら調合回数は素材数依存なのだからどちらも変わらない
最大数で1セットごとの時間を減らすほうが安全だと思うんだけどね 内蔵弾とか調合数1固定の使う場合以外の優先順位は最大数生産>節約
実際に弾を節約できるのも最大数生産
臨戦要らないなら完全調合でいいけど
軽いから防御盛れるし臨戦入れれるしで安全な立ち回りしたいなら入れればいい
内蔵弾使う以外なら弾節入れる意味はない他のスキル盛れ >>291
うわあ〜w、ブレイブ火力の優先順位が理解出来てない三下クンの恥ずかしいエアプレス入ってまつなあ〜w d^〜^b うんw
二つ名以外 スキルに弾説 狩技に調合が鉄板
二つ名 スキルに弾説特赦 狩技に火薬装填が鉄板
v^〜^v うんw 昨日からヘビィ始めて結構楽しいんだが、ツラヌキの実がすぐ無くなるな
交易とモンニャン隊フル稼働でギリギリとか… まじで一度初心に帰って距離と火力つけたギルド老山龍砲で想定敵と戦ってから本命スキル考えるのおすすめ
一発一発丁寧に弱点に当ててる内に自分の粗とかどうしたいか見えてくる 基礎中の基礎であるしゃがみが出来ない武器から一体何を学べばいいのか
反面教師か? ガンナー全体の立ち回りの基礎にしゃがみ撃ちは別でしょうに
ソロで全部の相手にしゃがみ撃ちガンガン出来るほどの腕前あればいいけどそんな奴なかなかおらん 今作だとボルショが強すぎて、
出来るだけしゃがんでる時間を長くするっていうのが基本の立ち回りになってるからなあ
4時代には基本だった立ち打ちで一発一発丁寧にって言うのはむしろ例外になってる まあモンスターの動きと隙を学ぶ事は大事だけどな
知識量と反復練習が強さに直結する武器だし 滅龍弾をサブウェポンでも良いから使える銃はないか?
龍属性纏った貫通弾が会心エフェクトを纏うともうそれは筆舌に尽くしがたい程に気持ち良いんで >>303
滅龍だけならバルク砲でシャワーしてLV1,2滅龍しゃがみ撃ちが強そうだけど
現実的にはデリュージュで通常2撃ちつつ
シャワー溜まったらLV1滅龍しゃがみ、LV2滅龍立ち打ちかなあ
主力を貫通、サブ滅龍にしたい場合も、デリュージュに反動1付けるのが良さそう
デリュージュは優秀だというのは分かってたけど
こんな特殊な条件でもデリュージュが一番手になるのはびっくりだ 達人10スロ3があればガオウで貫通弾導見切り3超会心最大数生産組めるが良いぞお
同じお守りでダオラで剣士頭で貫通弾導見切り3弾薬節約最大数生産も組める デリュージュか
既に組んである装備でシャワー運用してみるか
臨戦外すのは少し怖いが
ギルドって手もあんのかな 自分だったらLV2滅龍がシャワー無しで撃てるよう反動3つけて、臨戦ブレイヴにするかなあ
スキル値20取られるとは言え、臨戦欲しくてイナシパワーランボルショを捨てるのはもったいなさ過ぎる デリュージュ貫通弾道挑戦者2連撃見切り1狂龍心が最近のお気に入り デリ嬢は反動積んで貫通使うには上がいるけど狙撃銃としてなら最適って程度
ユプカムほどじゃないけど弾持ちいいから火力ぶっぱでソロでも弾切れありえないし デマイズはいいぞ
反動要らずで通常貫通しゃがめる
あと申し訳程度に散弾も 名前、見た目、音、性能
どれか気に入ると欠点があっても使ってしまう 卵子は見た目と発射音気に入らんけど使ってる
ガオウは見た目も音も性能も好きだけどツラヌキ足りなくてあんま使えん ガオウはクリ距離維持できないとすぐ弾切れするから結構上級者向けだと思うの
超特殊にコルムとかガオウで行ける人尊敬するわ 見た目だけならお馬ベリオスキュラ砲が今回hitしたなあ ガオウは発射音がZガンダムのビームライフルみたいですき つぎこそはウカム砲が輝くと信じてる
ウカム砲好きなんだけど最近ぱっとしないよなぁ 貫通6達人6が手に入ったずぇ
やっとモラクから痛恨切れるずぇおっひょひょ〜 デマイズで通常貫通連撃超会心裏会心すげえいいぞこれ
貫通2だと弾導なくてもクリ距離とりやすいしな
弾切れることもないし火力も十分 反動ユプカムは貫通火炎弾も地味に反動なくなるから結構いい やっぱボルショする際ってブレリロしてから使ったりする? 切れてるならな
会心20%分の倍率は馬鹿にならない トリガーハッピーなのでそんなことよりボルテージショットだ!
まあ出来るときにはブレイヴリロードも重ねてるけど ブレリロボルショは全部同じ音になるのがつまらんなぁ
ソロでのんびりやる時はあえて通常?ボルショしてそれぞれの音を楽しんでる イベントラージャンに大剣で行ったら、双剣乱舞厨が邪魔でイライラしてた
ダオラだと誤射してしまって、けっこう迷惑かけてしまうからなー↓↓ ダオラヘビィはいい音なのにダオラライトの発射音は… ザンブルダオラが役立つのは、、、vs 臨界ブラキのときくらいかな
ダオラの方が速いだろうけど、ツラヌキ節約したいとき 反動6貫通4s3がマカツボから吐き出されたがネセトレギオス砲で反動2貫通弾道連撃超会心までは出来たがそれ以外に活用っていうとあんまり選択肢に入って来ないのな パワーバレル付けたバルク砲はかっこいいと思うよ
他にはなにも思わんけど >>340
反動ダオラも使ってるけど見切り2入れると結局は隼刃で防御も上がらなくて泣いた
他のスキル構成を考えるか・・・ 認めたくないものだな。自分自信の若さゆえの、過ちというものを。
乙ったときに使ってるわ XXハンター「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを」 基本ブレリロしてからしゃがむ
倍率もそうだけどゲージ維持の難易度が段違いだわ ブレリロしとけばゲージ溜めも維持も余裕というのも他のブレイヴを見るとぶっ壊れだよな
今更だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています