【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。
このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501882009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>217
同意。
火力盛れば、反動ダオラよりも強くなるような倍率設定にして欲しかったな 夜砲はG2の段階でなら輝いてたし攻略用と考えればね 最近あしひきよりガノス砲愛用してるわ
属強、水2、特定射撃、高耳、貫通強化、暑さ無効の快適プレイ
あしひきだと武器スロあるから暑さ無効を南風に出来るけど
あしひきで獰猛アグナや獰猛銀とかやってると1ブレイブでしゃがめる弾終わってさみしいので、ガノス砲で貫通1をしゃがむのがお気に入り。
セルタス砲は割りきってドラゴン一式に弾道と連撃つけてる、快適w暴れうち食えるし弱くはないよ! ガノスなら、水2、特射、貫通、弾道、挑戦者2で行ってるけど、ぶっちゃけ需要あるクエがない
ダオラにも水冷1ボルショはあるわけだし、ガノスのアドバンテージが少ない ガノスいいよね
音、見た目、名前…どれをとっても水々しい 二つ名ヘビィってどうなのって聞こうとしたら前スレで使えるものはないってきっぱり言われててワロタ… ちはやふるは使えそうな気がしないでもない
あしひきで良いとかはちょっと聞こえない taで使われてるイヴァン君
なおガロアのみで神おま使用な模様 イヴァンと凱風はけっこう使えるんじゃないかな
金バイクは今作はダメだけども イヴァンはたまーに見る
モラクダオラガオウの三銃士がほとんどで次いでバスターランシユプカムぐらい イヴァンは全レベル通常弾貫通弾がしゃがみ対応してたらなあ イヴァンは作った後に貫通1しゃがみ対応してないことに気づいてブン投げた 凱風の方が強くね?
武器そのものが強いと言うかLv1貫通弾が強いって感じだけども >>232
白ナルヘビイさんは今作最強貫通DPS一強さんダメエキスパ初言ポンマスさんでつよん♪v0v0v よしなにね♪
高速火薬装填で実測物理最強になりまつん♪v^0^b ゴミは激流葬で流してしまおう
至宝砲シャンバラに拡散弾をエリアルスタイルの拡散弾ジャンプ下発射で(無理やり)運用する方法があるって聞いたんだけどやったことある人いるかな?
使用感を是非聴いてみたい >>234
鼻水吹いたw
因みにどのワードやろか?貫通Lv 1かしらw 発売からかなり経ったのにこんなに笑顔になれるんだからまだまだダブクロも捨てたもんじゃないな!
セカダン2なんかバグの数がダブクロのモンスター数(二つ名含む)越えそうだってのに…オカネカエシテ… ちはやふるはボルショ終わっても
立ち撃ちに移行してそれなりに戦えるという長所がある
グラビ相手にならギリギリ活躍の場がある あしひきとかいうビッチを選択してしまう。ちはやふるちゃんは股が緩くないから… 見た目に惚れ込んで数日前からジガンしか使ってねえわ…
ゲージ溜め?ハハッ >>244
重撃弾がゲージもりもり溜まる仕様ならよかったのにね >>243
俺の正妻に何て事言いやがる!
おもてへ出やがれ!
百貫砲[大熊]で蜂の巣にしてくれる!
…ところでその…ちはやふるちゃんとやらの事
もう少し詳しく…だな 糞纏の左右どちらかにグルーって糞撒き散らしながら転がるのってどうやって避けたら安定する?
転がり出してから避けると若干追尾するやつが来ると安定しなくなるし
全部イナせばいいの? マジレスするならうんこ纏は転がる始点には戻る事はないからそこが安置
狭いエリアだと壁に引っかかって方向がめちゃくちゃになるから例外もあるが >>250
クリ距離からだとかち合って潰されるんよ
軸ずらしに左に行くか→左ローリングぐしゃー
左右ローリングかもしれないから見極めてから左右に回避や→始動が遅いから追尾でぐしゃーってなる
イナシ、フレーム回避で抜けれなくはないけど安定しないから位置取りで回避したい マジレスすると潰されないパターンが来るのを祈るしかない←
足踏みしつつ軸合わせ後のローリングがグルグル回るパターンになるから、それみたら最初の軌道でどのパターンかを確定してそれに対応した向きでいなすってのが多分正攻法 ボルショが強いと言われてもなかなか切り替える勇気がなく、ずっとあしひきでブシドー使ってた ジガンは反動つけて貫通1でゲージ溜めると使いやすくなるよ 質問なんだけどここの兄貴達は金雷公マルチでやる時何担いでる?
ソロなら通常ガンが多いだろうけどマルチだと狙いづらいからもう貫通ぶっぱの方がいいような気がしてきて >>257
反動軽減+1に、通常&貫通強化のユプカム マルチやし頭背中後足うてば十分やろ
てことで通常だわ 案外背中の判定薄いのかちゃんと頭と背中通せてないっぽくて結構時間かかっちゃうんだよなあ
諦めて通常使ってるわ スーパーノヴァのモーション値初めて見たけどアレ強いって言えるのかな ダッシュ誘発はウザイので近接使うもんだろ
テオにボウガンで行くのと同じくらい迷惑だし あのちっこい頭のすぐ下に糞肉質の胴があるのが嫌がらせだわ
通常で貫通より早く倒せる人は大したもんだよ
俺には無理だ マルチ想定金雷公なら反動軽減つけて貫通でもいいけど、安定性上げるんならミラルーツGXに通常強化でもいいんじゃ? >>255
ランク解放まで同じくあしひき武士一丁だったけどその後テンプレ作ってから村でボルショの練習してる。
強いし、何より爽快感半端ないから一度触ってみることをお勧めする。 ドボルストーンでねえぞクソッ
ジガン強化させない気かよ 獰猛な重竜骨のために獰猛ドボル相手にしてたらバカスカ出てきたぞ ユプカムって貫通弾強化と反動軽減入れたほうがいいんかな
弱特、挑戦者2、超会心、納刀術、通常弾強化で通常弾運用オンリーでやってるけどなんか不安になってきた それでこなせてるなら問題ないんじゃないかな?大連続でもない限り器用貧乏感があってどうもね
俺はユプカム通常貫通反動弾道最大数で組んでみたけどほとんど使ってない >>270
相手によるけれど、弱特が生きない場所に貫通2を入れられるのと、
通常のみだと(弾薬節約を入れれば随分とマシにはなるんだけれど)、しゃがみ中に調合が入っちゃうのよね
他の人のユプカムで反動軽減+1が入っていると、そのあたりは考えているなぁって思う 納刀はいらなくない?
そんなに納刀したいなら最大数生産で絶対回避でも付けとけば >>271
自分と同じスキル構成でワロタ
あとは高耳を入れたバージョンがあるけれど、これとそれのそのどっちかをよく使ってるわ
お守り都合もあるけれど、最大生産よりも弾薬節約の方がしゃがめる時間は安定している感じ 反動も挑戦者も納刀も節約も要らないし
貫通は別の使えばいいだろ
通常弱特超会心弾導最大数生産でもつけてろ ただでさえ特化してほぼ弱点を撃てないと小型以外には趣味気味な通常弾なのに
特化まで捨てたらなにもできなくなる >>276
うんw、最速ブレイブ反動1必須に加えて、通常弾最強LV3運用に必須の弾説無しとか
完全にエアプクンレスすなあwwwww ^〜^b 極おま未所持の妬みレス乙でつ♪
v^〜^v 超極おまオーナー失礼ん♪ >>278
曙光しか使えないゴミが話しかけんな
太刀スレでもいってろ 撃てる弾種・豊富なしゃがみ・高い攻撃と会心が揃った反動W弾強化ユプカムが大連続で使われるのは自然
一体に対する使い分け云々は特化した方が効率いいから不要 >>279
うっふぁあ〜wwwwwwwww、超極おま未所持の妬みレス入りましたあ〜♪ v^〜^v 超極おまオーナー失礼ん♪ 調合する隙はそこそこ危険だから弾もちは被弾率下がるし有効 言うほど危険か?
B二回でコロリン出来るし、
慣れてくれば敵方向見ながら調合できるし
ボルショ中よりよほど被弾率低いと思う 素でヘビィ最高期待値だしなユプカム
せっかく物理弾三種しゃがめるんだから弾持ちよくするコンセプトあったっていいさ 調合中危険とか思うんならそれこそ完全調合なしで臨戦最大数生産だろ 貫通1の場合だとして
調合の手間はあるが弾の最大量が約150%になる方でいくか
約120%に留まるが調合の手間が減る方でいくか
これは悩むな 生産数増やせば調合の時間減らせること考慮してないよね フルに撃つことが前提なら調合回数は素材数依存なのだからどちらも変わらない
最大数で1セットごとの時間を減らすほうが安全だと思うんだけどね 内蔵弾とか調合数1固定の使う場合以外の優先順位は最大数生産>節約
実際に弾を節約できるのも最大数生産
臨戦要らないなら完全調合でいいけど
軽いから防御盛れるし臨戦入れれるしで安全な立ち回りしたいなら入れればいい
内蔵弾使う以外なら弾節入れる意味はない他のスキル盛れ >>291
うわあ〜w、ブレイブ火力の優先順位が理解出来てない三下クンの恥ずかしいエアプレス入ってまつなあ〜w d^〜^b うんw
二つ名以外 スキルに弾説 狩技に調合が鉄板
二つ名 スキルに弾説特赦 狩技に火薬装填が鉄板
v^〜^v うんw 昨日からヘビィ始めて結構楽しいんだが、ツラヌキの実がすぐ無くなるな
交易とモンニャン隊フル稼働でギリギリとか… まじで一度初心に帰って距離と火力つけたギルド老山龍砲で想定敵と戦ってから本命スキル考えるのおすすめ
一発一発丁寧に弱点に当ててる内に自分の粗とかどうしたいか見えてくる 基礎中の基礎であるしゃがみが出来ない武器から一体何を学べばいいのか
反面教師か? ガンナー全体の立ち回りの基礎にしゃがみ撃ちは別でしょうに
ソロで全部の相手にしゃがみ撃ちガンガン出来るほどの腕前あればいいけどそんな奴なかなかおらん 今作だとボルショが強すぎて、
出来るだけしゃがんでる時間を長くするっていうのが基本の立ち回りになってるからなあ
4時代には基本だった立ち打ちで一発一発丁寧にって言うのはむしろ例外になってる まあモンスターの動きと隙を学ぶ事は大事だけどな
知識量と反復練習が強さに直結する武器だし 滅龍弾をサブウェポンでも良いから使える銃はないか?
龍属性纏った貫通弾が会心エフェクトを纏うともうそれは筆舌に尽くしがたい程に気持ち良いんで >>303
滅龍だけならバルク砲でシャワーしてLV1,2滅龍しゃがみ撃ちが強そうだけど
現実的にはデリュージュで通常2撃ちつつ
シャワー溜まったらLV1滅龍しゃがみ、LV2滅龍立ち打ちかなあ
主力を貫通、サブ滅龍にしたい場合も、デリュージュに反動1付けるのが良さそう
デリュージュは優秀だというのは分かってたけど
こんな特殊な条件でもデリュージュが一番手になるのはびっくりだ 達人10スロ3があればガオウで貫通弾導見切り3超会心最大数生産組めるが良いぞお
同じお守りでダオラで剣士頭で貫通弾導見切り3弾薬節約最大数生産も組める デリュージュか
既に組んである装備でシャワー運用してみるか
臨戦外すのは少し怖いが
ギルドって手もあんのかな 自分だったらLV2滅龍がシャワー無しで撃てるよう反動3つけて、臨戦ブレイヴにするかなあ
スキル値20取られるとは言え、臨戦欲しくてイナシパワーランボルショを捨てるのはもったいなさ過ぎる デリュージュ貫通弾道挑戦者2連撃見切り1狂龍心が最近のお気に入り デリ嬢は反動積んで貫通使うには上がいるけど狙撃銃としてなら最適って程度
ユプカムほどじゃないけど弾持ちいいから火力ぶっぱでソロでも弾切れありえないし デマイズはいいぞ
反動要らずで通常貫通しゃがめる
あと申し訳程度に散弾も 名前、見た目、音、性能
どれか気に入ると欠点があっても使ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています