【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
・モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 渾沌ゴマにブレイブでいったら凄く楽に戦えて感動した
普段ブシストばかりだからブレイブも練習しなきゃ ウォールofウォー使ってる人のスキル構成教えて欲しい
スト狂竜身で匠2無我の境地超会心あたりは付けたいんだがスキルカツカツすぎていっそ砲術抜くのもアリなのか >>188
鏖魔キメラで真鏖魔、匠1、痛恨会心、回避距離、逆恨でストライカー
ピョンピョン楽しいです ストは匠2超会心回避1無我砲術師
ブレはお馬キメラに匠1と砲術足して使ってる 旧のパッドが死にそうでSwitch買えるまで待つかNEWに買い替えるかで迷う
大ジャンプがほんとしにくくて辛い 葬式状態のスラアクスレから来たんだけどワールドのガンスはどうなのよ? >>188
ガ性2無我の境地斬れ味1砲術王ストライカー ワールドの話は別スレでやって欲しいわ
特にXXと別物っぽい斧2種 ブレイヴガンランスはめっちゃ銃槍してるしブレイヴスラアクはめっちゃ剣斧してるからそれでいい >>192
修理じゃいかんのか
ちなみに2DSLLは3Dハブったお陰で起動が若干早くなってたり
3D用の偏光フィルタが無いのでちょっと画面が見やすくなってたりするぞ >>199
最大最大じゃないし神ってほどじゃないよ
狂撃耐性4砲術10s3という半ゴマガンスチャックス特化おま >>191
これで会心100になんのか…
瞬間最大風速が銀嶺やウアスアンクを超えてるw 残念ながら一歩及ばず95%止まり
それでも狂撃化時の爆発力はたまらん 95%ならわざわざ狂竜身使って100%にする意味薄いのでは 渾沌ゴマに20分くらいかかってしまった
でもブレイブだと立ち回りやすくて楽しいね
もっと練習せねば サブキャラ始めたけど現在深刻な火炎袋不足
こんなところで頭打ちになると思わなかったわ >>207
調べたら金オウガG2くらいあるのね
オウガほど弱点殴れないし時間かかるわけね…
頭をもっと殴れる位置取り覚えなきゃ >>208
電気袋「俺たちも」
火竜の骨髄「よろしくな!」 ガンランスの属性武器って各属性強化+2した方がいいか無視して見切りやら超会心で会心持った方がいいのか判断迷うんだがどうしてますかね 序盤でガンスの生産に火炎袋や火薬草とかハレツアロワナが使われるのはいつものことだが砲術珠で火炎袋大分消費するね 既出かもしれんけど、無心と我慢(明鏡止水と虎視眈々)って同時発動できるのな。
砲術王/装填数/業物/明鏡止水/虎視眈々で組んで見たけど、ずっとブレイブモードでフルバできる。汗
息吹も超溜まるし、ダメ食らっても嬉しいとかやべえなこれ。 >>212
スタイルによるけどガンスで属性強化を使うことはあんまりないかな
デオスでナズチやグラビラオに対する時とか武器と相手を選ぶ ガ性6砲術7S3おま出てココットの呪いから解放された 納刀10砲術8スロ0が出たあたりでもうお守りを掘る気力が尽きた 痛撃6砲術10がでたけど弱点狙えるだけのPSが無いから宝の持ち腐れ感ある ガンスの通常突きってランスと大してモーション変わらないのに何故かガンスのが当てづらい ガンスは何故か攻撃の当たり判定が小さくされてるんだよなぁ。
動く尻尾が切りづらいのなんのって。
過去作じゃ当たってるだろ!って位置でもスカってるし。
突き上げリロードだけは判定広めなので、ブレイヴなら
納刀キャンセル突き上げリロードを連打すると尻尾によく当たる。
(ただしDPS的によく斬れる、とは言えない) 一応p2gからガンサーなんだが今になってブシガンスの強さを知った
xのブシガンス触った瞬間にガードのタイミングがクソだと即断して使ってなかったけど、最近普通に早めのカウンタータイミングでいいやんって気付いた…
JGからのFRからのフルブッパが楽しすぎる
ブレイブよりも通常レベル5増弾砲術王が輝いている おれも同じキャリアの一応ガンサーだけど、
Xでブシやってそれまでとは別ゲーになったと思ったよ
悪循環の画像じゃないけどJG中毒になってしまった
ブレイブは別ゲーすぎて扱えなかった 同じくp2gからのガンサーだけど、X時代はJGはカウンターをぶち込む隙をくれるモンスターが少なくてストライカーとどっこいどっこいの使用率だったわ ブラストダッシュ楽しかったし
ブレイブは獰猛相手に相性が悪めなくらいでポテンシャルは高いから使う機会も多い
XXではストライカー、エリアル、ブシドー、ブレイブの4つを相手と気分で切り替えてるな >>227
完全にガンサーONポンマスさんの憧れレス入ってるやんwwwwwwwwwwwww
乙ワロタよ下手糞三下クンw v^〜^b イエ〜イン♪ ブレイヴ触らなくなった理由は削りやノックバックより多段攻撃だったりする いなし後ニュートラル立ちで無敵時間が延びるけど、それでも凌げない攻撃が多くて困る GP→サイドステップ水平突き→GPの連携が使い易いから超特殊は白疾風だけブレイヴで行ったわ
ルーツレベルのクソ肉質もっと増えればブレイヴの活躍の場があるんだけどな ・QRのモーションがやたら早く、おまけにガード移行も早い
・色んなモーションからQRに派生する
ガード主体戦法なら、QR→ガードを多用する戦い方になるとみた 最近ガロア担いでエリアルガンスでフルバメインの立ち回りしてるんだけど、フルバメインならブレイブの方が火力出るかな? QRGP→ブレイヴ納刀 の、隙を生じぬ二段構えスキ ガ性2につけて壁をバックにガードしてたら追いかけっこしないで済むな。
G級昇格のディアブロスがソロ余裕だった。 砲撃後の踏み込みキャンセル砲撃に斬判定ついてるか知りたいれす ステップ周りとか知りたいな、前後往復とかできるかとか
まぁその知人が楽しめるのが一番だが QRにGPあるか、ジャスガあるかあたりが気になるな モンハンは整理券方式で入れないらしいです、残念…
もし入れたら見てくれるそうです 残念だけどしゃーない
他に上げてくれる人に期待してTGS自体を楽しんでもらおう https://www.youtube.com/watch?v=_fqWFJPZzs4
4:39ボロス前脚緑ゲ踏み込み突き上げ 25
4:49 〃 前突き 20
5:35 〃 J斬り上げ 30
5:37 〃 なぎ払い 57
なぎ払いモーション値70そこらか意外とできる子だな
問題は叩きつけ介する点だが 踏み込み突き上げ>叩きつけ>薙ぎ払いのコンボ繰り返すのが最大火力コンボかね
動画見てると叩きつけ多用できるようなトロいモンスターいなそうだが
相変わらず砲撃が残念な火力だな 既存動画で斬り上げ叩きつけルートと実質4連突き獲得が判明してる
いかな体験版仕様といえど通常型砲撃見て砲撃弱い!なんて感想が出てくるのもね
なんか早計 ブレイヴガンランスは叩きつけのモーション値が50あれば強かった気がする MHWのTGS動画見てると段差なしでもジャンプ叩きつけ出来てるね。エリアル派だから嬉しい。 ブレイブは上砲撃2連から水平突きに繋がるの知って楽しくなった
気楽に砲撃できて助かる >>249
水平突きからQRの発生が早いな。おまけにQR→砲撃も早い。こりゃ便利 ワールドでは護石が生産&強化方式になるらしいな
これでもう砲術おまもりに悩まされることは無くなるんだ…… オプションにオート納刀あるけど、ガンスだと被弾増えまくりな気がする 薙ぎで突き3と同程度のダメ出るなら突きコンボは叩きつけでdps減速しても
水平×3斬り上げ叩きつけなぎ払いステップで極力ステ回数減らすのがいいかも知れんね
QR後の派生次第じゃステップ代わりにループ組むのもありか MHWって、今までウザかった要素がことごとく改善されてる印象 オート納刀は切ればいいけどガードしようとして納刀はやりそうだなと動画見てて思った 納刀被弾ならブレイヴ以外のスタイルでやりまくってるから問題ない(やらないとは言ってない) 結局ワールドでの砲撃は味方吹っ飛ばすのかな
片手の盾コンは吹っ飛ばさないようになってるって噂だけども
TGSの試遊で確かめられる人いたら頼みたいわ 既に動画で通常砲撃は吹っ飛ばし無し濃厚だけどな
Vジャン動画とかググってみてみ
竜撃砲は当然吹っ飛ばす それは朗報すぎるぜ
オンでもガンガン撃てるとしたら楽しいね
動画探して注意して見てみるありがと 吹き飛ばしもフルフルの電撃くらって地面でビクビクしてる仲間を助けたりには使えるからな
mhwにビクビクになる状態があるか分からんが ピヨって大技で死ぬ直前に砲撃で飛ばしてくれた人がいて感謝 アトラルカの二回目のロボ形態
一ターンで終わらせれないんだがコツとかある? スラアクか双剣を担ぐ
壁殴りでガンス担いでどうするの ええ…
大体ロボ二回目でグダって15分近くかかるわ 質問させてくださいブレイブリロードとAAフレアのリロードうまく当てないと仰け反ったりします? 1000回使ったから言うけど本当にゴミ武器だわ
まともな調整できないなら削除しちまえ糞が ようやくガンキンさんが天殻出してくれて宝纏ガンス作れたー
一時期何を血迷ったか顎割りマラソンとかしてたせいで重顎が30個以上余ってしまったけど おめ
長かったなw
宝纏&黒龍&ドラギガン…拡散三銃士はどれも一長一短で悩ましい >>278
ガンランスを触らない奴が調整してんのバレバレだからな
まじでHG入れたやつは死ね 雑調整といえばガンランスと強撃スラッシュソードだよな ガンランスは基本最早方向性の分からないsage調整だけど、ブレイブでは久々に頑張ってくれた感ある なお続かない模様
強撃スラッシュはダメージ計算すらできない馬鹿が決めたとしか思えないし、未だにビン同士のバランス調整してないし、強撃向けの調整かもしれないsageが他のビンにも直撃してるっつー スラアクもブレイブはかなり頑張った方だろ
なお続かない模様なのは同じだがw スラアクはとうとうスレ分裂したようだが
ワールドのイメトレしたいけどステップ関係がよくわからんな
ニュートラル回避は前なのか後ろなのか ストでリハビリしてるけど今度は絶対回避中毒になりそう N回避は後ろだったような…よくわからん
反転ステップしようとして前ステ暴発しまくった記憶しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています