【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
・モンスターハンターXX
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※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 被弾→納刀する→離れる→回復薬グビー(+直後に被弾→離れる→回復薬グビー)
ここまでワンセット。果たしてタイムロスは何秒かな?
上位とかであんまり痛くないなら強引に行くこともあるけど
G級獰猛やらG級二つ名やらはやはり被弾を抑えたい。 納刀遅いからこそ被弾が怖い
減った体力で納刀の隙を探すのは大変 >>87
これこれ
超ライゼクスとか電磁玉(?)の時しか回復はしないよね? >>88
(…納刀術ないと青電主倒せないなんて言えない) 鏖魔ガンス作っちゃった
チャンス発動させて覇山ブラスト臨戦で遊んでこよう 【名前】 ゆーちゃん
【HR】 10
【武器】 ガンランス
【防具】 塵滅刃一式
【オトモ】 不明
【内容など】
ラオクエにて自分が目当てにしていたアイテムを取られたのが癪に触ったのか、周りを見ずにトロッコを動かしまくった挙句、砲撃による妨害
喋り方は「よろしゅうたのんます」「ちょっくら待ちます」等
コメント比率が高めでよく喋る ブレイブ納刀術の使いやすさは別格
0を1に出来る神スキル ギルドで拡散溜め砲撃メインでいくのとブレイヴで放射でいくのとどっちが強い? switch買って3rd振りに復帰したんだけど従来のガンランスと大分操作感違って難しいな
楽しいけど
今はブレイヴ練習してる >>96
ありがとう!
ブレイヴ楽しいけどワールドを見据えてギルドスタイルを磨くわ 納刀術つけるとブレイヴゲージ貯まるのも早くなるよね。
納刀キャンセル攻撃に派生するまでが早くなるから、モンスが再度動き出すまでに
1回多くブレイヴ突き上げリロードを挟めたりする。 仮想敵や砲撃タイプとかでスタイル変えるのが主流なんかね
最初に(レンキン以外)一通り触ってからブシドー一本にしてるけどそういう人も多いんかな エリアルでもなければ砲撃タイプは気にしてないなぁ
超金オウガにストライカーでいったけどブシより早く終わった
削りが殆どないって素敵だ 普段はストで行ってキツそうならブシとかにするかな(青電主とか)
AAのおかげで通常ストも使い易くなったしな 俺はストライカーでは放射までは妥協するけど通常型は敬遠するわ
息吹がテンペストアックスくらい溜まり易ければな 通常型のHGに慣れてしまったせいで他の型かつぐとよくオバヒしてしまう 切り札発動させての高倍率武器で覇山とかAAフレアとかであそんでるけど
あんまりダメージ与えてる気がしねぇ…… ブレイヴに納刀術やってたけどガンス自体がブレイヴゲージ回収しやすいのと
いなし納刀あるのとおまけに狩技をブラストダッシュにしてたら要らない子になっちゃった AAはダメより撃墜でしょ
AAこそがガンスだけにしか出来ないことを示せる技
エリアルが乗るように、ガンスはモンスが飛んだら撃墜する
ガンサーが当たり前に墜とせるようになれば飛竜戦での居場所は確約される AAでモンス撃墜させようとしたら、太刀さんが風圧利用したカウンター狩技で先に撃墜されたでござるの巻 鏡花使えばラージャンすら余裕で撃墜ダウン取るしな
ランスが治癒の盾ならガンスは爆破の盾とか言って盾に火薬塗ってガードしたら大爆発とか欲しい あのラージャンですら太刀なら余裕、みたいな書き方してるけどw
鏡花溜まるほど殴った後の柔らかラーなんてどの武器でも少しの工夫で撃墜出来るだろ
それにギルクエ勢なら分かると思うけど崖ラーの飛鳥初段に斬り上げ置いたら意図せず撃墜、なんて事もわりとあったはず
QRGPにリアクティブアーマー搭載はロマンあるわ >>114
なるほど潜口竜のブレス機能を参考にしたQRの薬莢排出機構ですな
マーシャルだけが反射持ちw そういえば三連飛鳥の三撃目に竜撃砲ぶちこんで撃墜する変態がいたな… P3のAGGRはリアクティブアーマーどころか
攻撃の発生源に対してアグレッシブに砲撃を
加えることで攻撃と防御を成立させるゼナファアーマーだった AAで落とすのも好きだけどブラストダッシュで尻尾たたっ切るのも脳汁やばい >>118
足引きずってるモンスターに乗るのも気持ち良いよね
って事で最近ストライカーが楽しいです 超青電主はブシドーが最適なのかな?JGミスったら即死はつらいが… JGミスっても削られる(ってレベルじゃないが)だけだから有能なんだぞ
太刀のカウンターだったら死んでる場面とかも助かる >>121
そうかあんまブシドー使ってなかったけど、格ゲーのブロッキングと違ってRボタン押しっぱでいいのか。 >>120
自分はブシでクリアした
納刀あると少し安心かも ガード削り多すぎ問題
ブシドーでしか安定しないモンスがいるのは問題だと思うの ガンスのブシドーって闘牛してるみたいで楽しい
完全ソロでオトモ無しでやるからちょっと寂しいけど 以前超青電主にボコられたので、動きに慣れるため
毎日青電主と1戦交える日々。
ゼクスカリバーをJG→即ブラストダッシュで反撃するのが楽しいです。 JG反撃がランスレベルに使いやすければ文句なかったんだけどなあ 超青電主はAAも狙いやすくない?
尻尾地面に刺してのビリビリはJG→AA
飛んできて尻尾ブスリもAAのGPで完全に反撃できるよ 突き刺し放電はタイミング取りにくくて慣れなかったなぁ
臨戦で内側飛び込んで尻尾チクチクしてたわ 突き刺しはバックステップで近寄って前向いてJGって感じでやってる
たまにズレるから精度あげたい 宝纏ガンスは鈍器覇山運用で正解なのかな
攻撃力依存で強くなったらしいけど実際380緑鈍器の覇山の威力はどうなんかな 緑380鈍器は白330くらいの物理期待値あるから少なくとも拡散Lv5のガンスとしては間違いなく優秀
覇山を使うか否かは好み 宝纏ガンスは砲撃メインとなるの?
斬るとなると心眼いりそうで他と比較して一つスキル無駄になる印象がある 弱点は突く硬いところは砲撃でいいと思う
Xの時グロボブルトでキリン相手に砲撃でダウン狙って頭を突く感じでやってたわ 宝纏ガンスは素の継戦能力は抜群だから火力は鈍器砲術王だけであとは心眼込みの快適スキル付けてるわ 心眼付けても業物抜けると思えばアリか…
ところでガンキンさん、そろそろ天殻下さい ガンキン天殻さん剥ぎ取りで出ないし超ほーてんは聳え立つうんこだし救済特に無いし獰猛ガンキンはオンでも不人気だしほんと無理 例によって基本動作しか載ってないが、インストきたな
△〇→△→〇 斬り上げ叩きつけフルバなのかな ランスはパワーガードでガード性能劇的に上昇とか書いてあったし、
チャアクは基本4g仕様だからおそらくGPでガード性能上げられるんだよな
今のところガード推し武器3種の中でガンスだけそう言うの皆無で不安じゃよ >>143
まったく同じこと思ってる人がいて嬉しいやらなんやら いうてステップ周りの強化がデカいからな
もう近接最鈍じゃなくなるんだよな斧あたりは越えてる
レウスの空中炎噛みやラーの振り向きデンプシーみたいな弧を描くヤツもさ
もう内側に入って躱せるんだぜ >>146
業物超会心回避1距離砲術士でレジェンド使ってる >>147
当然ながらモンスターはモンスターで高速化してるから分からんけどな
Vジャンかなんかの動画みるとレウスが振り向き無しに高速でタゲ変えて攻撃してて恐ろしい ドスマッカオで検索しても全然ガンス部屋建ってないですね…… そもそもマッカオ専門にマルチやろうって部屋がそんないないのでは ドスマッカォって訓練に登場するけどあんまし初心者向けじゃない気がする 今までパイルだの薙ぎ払いだの火力増強で変にテンション上がってたけど
Vジャン動画でアンジャナフ相手に大ノックバックしてるシーン見ただけで冷静になれたわ
回避性能は上位とかだろうし、とりあえず序盤はガード性能装備探す流れで良さそうかな
今回のボロス装備にはガ性付いてるかねえ 気がつけば獰猛ラギアと戯れてしまう
ブレイブで殴り続けるの気持ちよすぎ
スタイルありの水中戦したかったな >>150
前にテンプレで誰かが提案してくれたやつかな?
無ければ建ててしまうしか >>155
そうですね
今日か明日あたりの夜に建ててみようかと思います 砲撃で火力出したいのに火力盛りストブシに行き着いてしまう
超会心も見切りもなくなってしまえ 抜刀会心みたいに砲撃が常にクリティカルになるなら欲しい 超砲撃でゲージ固定中のみ1.4倍
ネコ+砲王+超砲で1.7倍、胸が熱いな 試遊版てスキルついてんだか?レウスの咆哮でノックバックしてないが そもそも咆哮でノックバックってティガくらいだろ
最近のレウスの咆哮そんな強くなってんのか?
アンジャナフの特に強くも無さそうなタックルでノックバック大と結構な削りダメージ食らってたぞ ファミ通動画のガンランス新しい要素全然なくてつまらん。乗りフルバ撃っても乗り継続する事あるのね >>162
ダメ貢献出来ない砲マスクン沸いちゃってまつねd^〜^v 野良でばかりだけど最近ガンランス多い気がする
三人くらい見たよ… 野良でペアやったガンスの人は超ライゼでも被弾ほとんどしないし上手かった
他はガンスいてもキノコとかが多いかなぁ ガンランスに限った事じゃないけど上手い人ほどフレンドリーファイアしないよね
よく周りを見てる感じ、まぁだから上手いんだろうけど… 310の方のセルレ武器切れ味落ちないから最強のガンランスじゃんと思ったけど
スロ3にして匠1で長い紫がでるウアスアンクに勝てる要素なくね?て気づいた ウアスアンクは臨戦使えば業物だけで紫維持できるしな
臨戦と紫劣化がレギオス武器を殺してる 回復薬のムダなモーションや切れ味が落ちるから戦いながら研がなくちゃならないってのは他には無いモンハンらしいシステムで好きだけどクロスで研ぐ必要無い武器とスキルとかシステムが崩壊に向かってて今後に不安を感じるわね… >>171
一撃死するからねガンナーは
ガンスは超特殊や強化個体で差を付ければよろしい >>177
わかる
回避性能やガード性能耳栓もジャストアクションやいなしで存在価値が下がったし自らシステム破壊しに来てるよな フロンティアでスキル偏重が何を招くか学んでただろうに
あ、カプコンの御曹司さんはFは眼中にありませんでしたね 絶対回避やらで取り敢えず隙をキャンセルするのが定番なのにわざわざ性能付けて堅実に攻撃してられるかよ……とかなるのは分かる 狩技とかスタイルとかは記念作の今作だけじゃないかとは思ってるが 先輩方、自分質問いいですか?
2gからxxにやってきたのですがxxでは逆ガードってできますか?? モンスの技によるやろ
ブラキのパワーウェーブとゲイザーゼクスパンチディノ回転斬り白黒胡麻拡散とかは裏ガードできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています