【二つ名】超特殊許可クエスト総合part18【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv::
↑slip入れるため本文1行目から3行コピペ
超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
関連スレ
【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1458826791/
※前スレ
【二つ名】超特殊許可クエスト総合part17【HR100】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502870701/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超ガムートののしかかりのタイミングが読めない
なんかコツとかありますか? 超青電主が難しいってよく聞くけどそんなに難しくなくね?
正直ソロでやっててそんなに苦労しなかったぞ
黒煙王に比べたら良心的過ぎて涙出るレベル >>814
超ゼクスカリバーで即死するから青電主の動き見ようとしないでマルチに頼りきってた人には難しいって意味だよ多分 紫毒姫がきついと言っても信じてもらえない悲しみ、というよりは禁足地との相性がひどいのだけど 武器種やソロ・パーティーでも
難易度が変わってくるからね
自分は超は黒煙王が一番楽だった 超なんて初クリアは40分前後だから楽ではなかった
20分くらいで倒せるようになりたいな ワイ、カリピスト
超初クリア、紫毒姫43分銀嶺27分に戸惑いを隠せない 正直ゼクスカリバーがどこに飛んでくるか解らない分マルチの方が動き見る必要がある気がする
ソロなら最悪音聞いとけば避けれるし そりゃ銀嶺は思いっきり弱点ぶら下げてるからな、鼻だけ殴ってりゃすぐ終わる 個人的に青電が一番嫌い
なんでクリアできたのか不思議 マルチプレイだと黒炎王は一気に楽になるよな
開幕乗るなりして翼をさっさと壊しに行けるのが本当に大きい、壊しさえすれば飛んだら閃光で落とすゲームに変わるし 青電はダイソン玉以外強化無しでもガードできるからチキン戦法やってりゃ死にはしない(時間が足りるとは言ってない) 青電は頭剣士ルーツ耐性盛りでゼクスカリバーも怖くない マルチだと地獄絵図と化す青電主、天眼
マルチだと途端に楽になる黒炎王、紫毒姫、朧隠
どっちにしても苦行な宝纏、紅兜、大雪主 青電天眼も分かってる人とやれば良いんだけどね
位置取りが重要だから厳しい マルチではやったことないけど大雪主ってチャンスタイム結構くれるんだから囲んで叩けば余裕そう 違うのか? 糞纏は別格
ただひたすらローリングしてきて事故を待つ敵なんて存在してはいけないんだ 大雪主は確かに閃光大ダウン中に囲んで殴ればすぐ死ぬんだけど、ブレヘビィとは相性最悪だからそのことを知らずに来たにわかガンナーが即死していく 俺も確かに宝纏紅兜大雪主はわざと最後に残した白疾風を別にすれば最後まで残ってしまってたな
ホント行くのが嫌で嫌で仕方なかった 熊兎は単純にXの頃やってなかったから今さら1からやるのがダルい
宝纏はなぜか10まで終わらせてた 宝纏と紅兜なら後者の方が面倒臭い
どちらも糞肉質とは言え、前脚という攻撃が当て易い位置に軟肉質部位がある分宝纏の方がやり易い
ローリングも休憩タイムだと思えば全体的に鈍足なのも相まってあまり気負わずに戦える相手ってことで印象が変わってくる XXから始めたガイジだけど血反吐吐きながら1〜10消化したぞ レベル上げる上で捕獲クエが全て地底火山の時点で紅兜以下はない XXで一気にやったが糞纏のステージ決めたやつぶん殴りたい
何回地底火山行かせんだよ
しかも初期位置が狂ってるし 宝纏にローリング読みでタルG置いて踏ませるの成功した時のしてやったり感 宝纏はクロスにやった地底火山でブラキと一緒が一番きつかった 宝纏がブラキと一緒に登場するクエストなんてあったか?
岩穿と勘違いしてないか? ガンキンの初期位置は開発もさすがにひどいと思ってるのかこやし投げなくてもすぐ移動してくれてるような気がする 初期位置がおかしいとか以前にあんなとこが交戦エリアになるのがまずおかしい
クスリでもキメながら開発してたのか エリチェンさせる手段としてこやしを使う奴はいないのか >>836
どの辺がブレヘビィと相性悪いの?
あんまりそんな印象ないんだが…肉質の話? 単調な攻撃の繰り返しとどこ斬ってもイマイチ手ごたえのない糞肉質でじれったくなってつい一手欲張ったところから一気に切り崩される
紅兜にはそんな怖さがある印象
実際避けにくい攻撃こそあまりないもののうっかり一発貰うとなかなか回復の隙ないからな紅兜は ギルド笛で宝纏を何度も失敗しつつクリア、頭狙いの方がきついじゃねえかとかやっぱクソモンスだとか文句を言おうと思ったけど神モンスだったわ
https://m.imgur.com/Cxg9RUT
https://m.imgur.com/4zyV2Jb >>853
とっさに閃光玉(音爆弾)投げられねーじゃん 慣れてないとドロップキックでガンナーが散っていくからな
あいつは双剣使えるならブシ双で安全運転する方がいいかも やはりブレ大剣よの
基本納刀だしとっさに閃光音爆も使えるし大ダウンなんかは溜め3を三セットくらい決められる 大雪主って弱特効かないだけで肉質は大体40前後だし、地味に属性の通りのほうが極悪だから普通に大剣でゴリ押したほうが早かった ブレ大剣相性いいのか
大雪主手付けてないからやってみるか
耐震必要だっけ? >>861
耐震は要らない
だるま無効と余裕があれば怒り移行時の予備動作長いから耳栓あると攻撃チャンス増えるくらい >>857
忘れてたわサンクス
https://m.imgur.com/Cxg9RUT.jpg
https://m.imgur.com/4zyV2Jb.jpg
>>853
まずしゃがみチャンスがほとんどないのと、しゃがみチャンスも判断を間違えると即死すること
例えば単発突進を横に避けて大雪主の方を向くとちょうど貫通のクリ距離に大雪主がいるからここで少ししゃがめるんだけど、即突進とかドロップキックに派生して来たら死ぬ
大雪玉持ち上げはモーション見たら即納刀で閃光がギリギリ間に合うけど持ち上げじゃなくて転がしだったら納刀したところに転がって来て即死する、それ警戒して納刀継続維持すると閃光が間に合わないことがほとんど、外したら雪玉食らってもちろん即死
あと純粋に即死攻撃が多い、弾持ちきにして火力上げようと頭羽飾りの装備で挑むと突進はもちろん3way雪飛ばしに当たっただけで即死する
>>861
耐震はあれば尻もち攻撃やジャンププレスの震動無視できて多少便利程度
耳栓は頻繁に怒り移行して咆哮する大雪主にはそこそこ刺さる
だるまはよほど戦い慣れてない限りほぼ必須級 前も違う二つ名のやつ貼ってたよね
笛マンすごいと思うけど拡張子つけて欲しい 大雪主の咆哮はいなせば高速溜め3間に合うから耳栓は外してたな >>862
>>864
>>866
ありがとう
とりあえず新三種にだるま無効と寒さ無効と何かを付けるよ
残り一枠は北風はポッケネーヴェ要るし耳栓だとガルルガフェイクになっちゃうから多分寒さ無効になるけど 熊と兎はストランスで脳死ガード脳死突進してる方が速いかもしれない、というか速かった >>867
どういうSPの振り分けか分からんが寒さ無効付けられるなら北風に付け替えた方が断然良いよ
火力、防御力upにクーラードリンクで更に攻撃力5upで寒さ無効の完全上位互換 今更白疾風防具を作ろうと思ったらチケット集め怠すぎ
しかも龍歴院ポイントがゴリゴリ削られて行く 滅び行く過疎地域だからすれ違いできねえ
ダダ余りするホーンズコインと交換できるスイッチ版うらやましす 野良手伝えばタダだよ
開発もそういう意図でチケット制にしてると思う 部屋主は楽にレベル上げできる
ゲストはチケ無しで素材が集まる
これぞ相利共生 岩穿を爆弾でビビらせるのが楽しすぎてハマってしまった なんとか宝纏G5までソロで来たけどもう禿げそう
ボカスカ爆発しまくりでモドリ玉戦法すら通用しない >>870>>871
ピッケル持って遺群嶺行って来い エリンギと石納品すればポイントホクホクよ 笛マンは自己主張強すぎだよな。ツイッターとかに上がればもっといいね貰えると思うんだけどな 糞炎王のバックジャンプブレス、回避距離つけても安定して避けられなくてワロタ
ブシドー以外でどうよければいいんだよ >>880
気持ちちょい距離離して真後ろに立てばバックジャンプはしてこないはず
それ無理ならもう開き直って火耐性上げまくるしかない >>880
基本頭の前に立たない
あいつバックジャンプブレス頻度やたら高いからそこで立ち回ると死ねる 倒し易い武器ではソロで全然いけるけど
使いたい武器スタイルだとなかなか難しい
マルチでも敵の予備動作の時点で
ああもう死ぬなみたいな状況に陥る 天眼に泡沫の舞つけて行ったらずっと怒り状態で快適過ぎてワロタ
え?火力盛れ?タイム?…お察しください 泡沫がないと天眼怒らせたい時いちいち泡に当たりに行かなきゃならんのがね…
小ダメとは言え超ともなるとわずかでも体力減ってることが命取りになりうるし 泡に当たるんじゃなくて泡まみれになるのが怒りのトリガーだったのね >>886
笛で状態異常無効吹いた状態だと泡やられ小にすらならないから
泡に当たっても怒らない穏やかな天眼さんが見られる
まあ個人としてはさっさと怒って前脚と尻尾赤くしてほしいけど >>889
泡まとえば怒る以上見切り+3に常時挑戦者+2でそこそこあるぞ
二つ名装備、特に天眼に匠は難しいから鎧裂武器か白疾風武器あたりになるだろうが十分っしょ 2ヶ月くらい鏖魔ばっかやってたが上手い人随分増えたな
昔は見るだけで感動した狂暴走移行時の閃光玉撃墜や、水蒸気爆発へのJK、カウンターを決める人をそこそこ見る
他の特殊許可は全然知らんが似たような状況なのかな >>887
天眼を倒すための天眼装備を作るために天眼を倒しに行くための天眼装備が欲しい(ry 鏖魔は理不尽要素があんま無くて数こなせば大体見切れるからなぁ
マルチ特有の他タゲ事故はしゃーないかもだが お馬は理不尽の塊
いつか楽しく狩れるようになりたき... お馬の地面に角刺して1回転するやつあるじゃん
あれ今まで数回しか見たことないから対応が全くわからん
わからんまま装備揃った 鏖魔は強すぎてG1でやめたから鏖魔の話題の時は異世界に取り残された気がする 鏖魔は最後と決めてるから俺が楽しさ理解するのはまだ先の話 >>895
・離れる、とにかく離れる
・イナシ→緊急回避
・イナシ→絶対回避
・咆哮と同じく、いつ出されてもいいように、攻撃を欲張らない
・そもそもガンナーならボーナスタイム ブシライトで鏖魔の角指しJKして直後に1回転がきたらいつも尻尾に引っかかってたわ
ダメージ少ないから死にはしないんだけどね あの回転は攻撃判定3回あるんだよな
後方に絶対回避で逃げてる デスロールの事ならイナして何も操作しなけりゃやり過ごせるし
角部分でイナしたら目の前に頭来てチャンスまである ジャスガできる武器ならノーダメでジャスガできる
慣れるまで難しいけど 狂暴走鏖魔は深追いしすぎないのが肝要よな。武器種にもよるんだろうが
デスロールもブレ太刀で慣れたらカウンタータイムになったわ ようやく10種クリア記念
特に何も考えず進めていったら天眼→隻眼→銀嶺→青電主→朧隠→宝纏→紫毒姫→荒鈎爪→鏖魔→白疾風とかいうよく分からんクリア順になってしまった 鏖魔ディアブロス、狂暴走に移行するときに怯ませたり閃光したりすると行動だけ狂暴走になって姿とBGMはそのまま、っていう現象に遭遇したんだけど誰か見た事あるやついる? 鏖魔ディアブロス、それはこれまでにも何度か報告ありますね >>905
あちゃーこれ最後に糞兜大糞主黒糞王が残るパターンだわ >>908
これが怖くて天眼を最後に残そうとしてる 最初の方でだるそうな熊と兎と宝纏と黒炎済ませた大冠のわい高みの見物
なおいい評価あまり聞かない朧と銀嶺がまだ残ってるもよう 大雪主は閃光ボーナスタイムあるし黒炎王はGでマシになってるから言われてるほど糞とは思わんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。