【二つ名】超特殊許可クエスト総合part18【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ザザミは左側面ばかり、ギザミは背中側ばかり見ることになる貫通ガンナー 鎧裂はどうしてあんな良い奴になったんだろうな
戦う前はギザミの二つ名とか絶対クソだろとか思ってたのに
使用武器がランスなのもあってクソ楽だったわ 矛砕って音爆全く効かなくなる気がするが投げるの下手なだけ? ギルスト近接で超全部やったけどザザミはめんどくさかった >>603
後半は顔を覆ってから音爆弾狙いに行ってる感じだとまず間に合わないので
闇雲に投げるよりは確実に当てられるタイミングを選んだ方がいい
後ずさり突進の後に高確率でそのままガードするから
突進の予備動作見たら音爆弾の用意
あと怒り時ガード中に横に回り込めば軸あわせからのブレスを誘発できるので
そこを狙えば後半でも安定して音爆弾当てられる ハサミの間からちら見する偽ガードに引っかかってるんじゃないのかね? 黒炎王lv4なのに31分掛かってて無理なんだけどどうすればいい?
ブシアルバ弓で被弾は少ない 鎧裂ザクザク左右で突き立ててくるやつってどっちの手からとかありますか? >>611
どっちからでも使ってくる
半端に距離開けてるとこの攻撃が面倒なので
近接はひたすら密着してすぐ横に回り込める位置をキープするのが定石
最初の突き立ての時点で横に付けばザクザクやってる最中は隙だらけ 鎧裂の飛び掛かりって当てる気あるのか?
当たると即死だから一応いなすけどほぼ不発なんだが >>600
>>599
>>598
ブシドー太刀で挑戦したがウッカリ股下に深く入り込むと死角からの左鋏がどうにもよけられなくて
ブシドー大剣に変えてチャンス時の溜め以外は一撃離脱を心掛けてようやく討伐といったかんじだった >>613
なるほど。ライトなので立ち回り検討します。 >>613
ありがとうございました。m(_ _)m 銀嶺のブルドーザー本当嫌い
実質ガード不可とか舐めてるだろふざけんな 超特殊あとお馬と天眼だけだけど天眼マジできつい
ここではあんまり話題にならないけどすごくやりづらい
何に気をつけて戦えばいいんだろう
武器はハンマー大剣ヘビィ弓 ブシ弓なら怒らせずに射撃 天眼カウンター 射撃 天眼カウンターの作業だぞ
瀕死モードはしらない ブルドーザーって動き出した瞬間逆方向に移動で歩いてでも避けられるだろ
氷海の細いエリアとかは知らん ブシ弓つうかブシドーは二連阿波踊りの初撃をジャスト回避すると回避が結構シビアになる、まあその避け方さえ習得したらヌルゲーだが
天眼は弾かれたり欲張ったりしなきゃ勝てる
各攻撃にきっちりとした反撃パターンを確立していけば難しい武器はないから自分の好きな武器でいけばいい 天眼は最初はやりにくかったけどパターン覚えれば凄い楽
2連阿波踊り→上半身側に居たらボディプレス、下半身側なら突進→突進後の場合は舐め舐め
小バクステ→前方高速青泡→左右青泡
とか連続攻撃で一つのパターン形成してるのが多めなのが特長かな?
他にも色々あるから解説動画見た方が早いと思う 苦手ならだるま無効つけといた方がいいかもね
赤くした部位の肉弾攻撃で泡まみれにされるし、泡まみれになったら即往復突進でトドメ刺しにくるし(超特殊で1敗) 1コンボのセットが長い分パターン自体は少なくて何やってくるか何となくつかみやすくて良いよね
常時怒らせてると特に単調に感じる ギルド虫棒でも超特制覇したった、なんのかんの虫棒もお馬が一番難しかったかなあ
次は何使おう 超大雪主タフすぎワロえない
後半なかなかドロップキック使ってくれなくてグダグダだったわ
>>624
天眼は「この行動の次に毛づくろいする」とか「この攻撃の次にこの攻撃を出す」のような確定行動のパターン覚えればめちゃくちゃ楽になる
どんなモンスターもそうだが天眼はそれが特に顕著 好かれるモンスターはみんなある程度の隙あるから楽しいよね
クロスから始めてオウガ大嫌いだったけど今じゃ毎日通ってる また今日もだるま付けてない近接が銀嶺に轢かれて死んだ 白疾風ナルガとかいうひたすら逃げるだけのゴミむかつくわ
ワールド発売までに討伐数カンスト目指す ターン長すぎるけど確定威嚇多いからブシ双で相手のターン割り込めば楽しくなる気がする 非ブシ双で白疾風やってみると違った爽快感があって面白い
超ハイリスクだけど 依頼10までは良モンスだと思ってたけどG級燼滅刃なんやこれ…
ズザーからのマグマ弾ペッばかりでまともに戦えないんだが
あまりにしつこいので試しに数えてたら最高で7回連続とかアホかと Xの頃からそんなもんだとおもうけどな
距離を詰めてみては じんめつGからは体力減ってくるとマグマ弾増えるイメージ ブシ大剣でやってたけどそんなに唾吐かれた記憶はないな
ガンナーくらいの距離感だと唾モードになるんかね 尻尾が最大の特徴のくせに口での攻撃のほうが遥かに怖いという 雷攻撃たくさんできるのに 頭からブレード出せるのに
突進最強なライゼさん 天眼は超だと頭が高くなって片手じゃ届きづらいのが面倒だったな。
大剣やハンマーの方が楽だと思う。
矛砕はエリハンに距離付ければ、性能無しでも裏拳を踏みつけ回避まくれるよ。
ソロなら事故死のあるガンナーよりは気楽だった。 天眼は普通爪か尻尾でしょ
頭も狙えるポイントを見極めれば不可能ではないが
片手よりリーチが酷い双剣としてはそう思う G1で捕獲なのも無視して1回討伐して憂さを晴らしてから仕切り直したけど
次に交戦した燼滅刃はマグマ弾も使いつつも普通に接近戦してきた
たまたま最初に糞個体の極みみたいなやつと当たっただけかも 短リーチ武器の天眼は怒らせて軟化させた腕や尻尾攻めるのが無難だろうな
正面にいると隙の少ない攻撃を出されやすい天眼相手に届きにくい顔狙いで固執するのは危険だと思う 超サイズでも天眼の頭狙うの難しくないけどな片手、むしろ原種よりなぜかやりやすかった記憶がある
まあ爪狙いなんですが そりゃ基本は爪と尻尾狙いだけどさ。
後出しと言われそうだが、g5までは合間の軟らかくないタイミングでは頭ガシガシ殴って刃薬でスタン取ってたんだよ。 俺は天眼は怒らせた方がやりやすいとは思うが
オンだとわざわざ状態異常無効吹いてまで移行阻止する人もいるからなあ
そこは好みの分かれるところなのかもしれない ガンナーは怒らせたくないのはわかる
剣士は怒らせたいのもわかる(特に上には強くない双剣) ガンナーも怒らせなきゃやりづらいだろ
ただ剣士とガンナーで舐めて欲しい部分は違うけど
天眼を笛で行くときはだるま無効吹きます >>658
だるま無効を吹く嫌がらせは本当に止めてください(迫真)
全身判定のとぐろ巻きを連発しながらガチガチの爪や尻尾を相手するのは慣れたプレイヤーにとって苦痛すぎるわ つか異常無効吹く笛はただそれが良いとか考えずに「旋律いっぱい吹こう!」としか思ってない脳無しだろうと思う
ましてやソロで戦ってなど絶対にない PTにおいての天眼をそのままかキレさすかの議論か
実に興味深い
まぁソロの俺には関係ない
何が来ようがブッタ斬るだけだ 怒らせるほうが楽だからすぐに泡に当たりに行く
怒ると困る人は天眼の動きわかってない人なだけ 天眼の泡ぐらいで怒るお前らのPSの低さよ。どっちでも対応できるように練習しとけば気にならんよ むしろキレてないとクッソ硬い爪に吸われて事故りかねないからかえってキツいと思うんだが…
ソロでやるなら尚更
オンだとロクに動き覚えてない猪ばっかだから違うかもしれんけどね 天眼は優しく頭を蹴り起こしてからお辞儀→御詫びに泡も喰らってあげるまでがマナー オウマ閃光合戦始まった途端に、閃光やめてチャット打って気まずくなってそのまま3乙でわろた 天限はマルチだと誰かが泡にあたってくれるのを待つ派 金雷公きっつ
原種からして苦手だから上位でもバンバン死んじまう 機動力高い武器かニャンターに回避性能(回避上手)付けて
後ろ脚に張り付いてればそれほど難儀はしないよ 真帯電というスピードを捨ててパワーに全振りしたスタイル
嫌いじゃないし好きだよ ちょいとこづくとキレる天眼や補食攻撃に走る燼滅
ローリング宝纏とか余命申告なヤツは結構いるな 超燼滅刃ホント強いな
コイツ6分で倒す奴いるとか信じられん イャンクックとかいう分かりやすい余命申告をする先生の鏡 >>661
だるま無効を吹く嫌がらせってどういう意味?
泡(大)だけ防止できるからメリットしか見当たらないんだけども 天眼G2全員弱点バラバラだなあ
何で行けばいいんだ 個人的には天眼で状態異常無効は吹かないでくれた方が嬉しいが
泡やられを防ぐこと自体は間違ってはないし非怒りがやりやすいって人もいないとも限らないしあまり露骨に吹くなとも言いづらい
泡まみれでよろめいてる味方に殺意マシマシの這いずり突進コンボで向かっていく天眼はマルチではわりとよく見るからなあ
だるま無効なら事故を防ぎつつ天眼が怒り状態にもなってくれるから皆が幸せになれる >>692
泡に当たる手間を省けて回避性能でフレーム回避も楽になって良かった 青電主、龍気活性で誤魔化して進めてきたけど
途中から龍気ごとぶった切られて詰んだ
CAPCOM助けて 自分はグギグギで超青突っ込んでぶった切られてます
意地でも銀嶺武器で倒したい フルーツにココットと距離付けてカマキリランス
死ぬ要素があんまりない 天眼は超特殊はマルチでやるもんじゃない、と教えてくれた先生。 二つ名は慣れてるパーティじゃなければソロ安定よね
たまに青電主G5建てるけど青電主出て来て5分以内で大抵3乙食らうもん 黒炎王や矛砕のような安定して動きを止める手段がある二つ名ならマルチが楽だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています