【二つ名】超特殊許可クエスト総合part18【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつもソロでやってて、ちょいちょいパタンするから…もうスレチですね。消えます。失礼いたしました。 >>543
たまにクリア後に即消える人見るがこれなのかね >>532
エリアル回避性能付き、フルバ連打ガンスだとかなり楽ですよ。
単調になるから根気がいりますけど。 矛砕はガードに即応して音爆弾投げにくい納刀遅い武器は苦労しそう
スラアクとか 双剣で行った気がするけど攻撃スカしまくってえらい時間かかったなあ
あとリーチ短い武器で行くと胴体と武器の間に謎の空間ができる気がする >>551
さすがに手持ちだけじゃソロだと足りんだろうが
調合ぶん含めば何とかならないか?
もちろん武器にもよるだろうが 音爆って調合も持ち込んだら30発投げれるからな
調合分尽きるなんてソロでもほぼない 矛砕はニャンターなら常に背後とれるから
苦労はしなかったな 矛砕は楽しくない、強いんじゃなくてただ純粋に楽しくない
近接でやるのはもちろん、ガンナーで頭狙ってるのも楽しくない、執拗な軸合わせが鬱陶しいってレベルじゃない 紅兜硬すぎでまじ焦った
47分かかったわ。不屈なしでいけるんやろか? 紅兜は懐が隙だらけなのを感覚で理解すればどんどんタイム縮むよ 不屈自体はすごく有用なスキルだし戦略としてもアリだと思うが
死亡が前提になるスキルに頼ることへの抵抗感がね… とりあえずクリアしたいなら不屈でも何でも使えば良いじゃん 俺も不屈オトモブシ双は使わない派だな
それでもレベル上げから超まで全部クリアできたし要は諦めないガッツが重要ってこと どうせ普通のスキル使って1~3乙するくらいなら、不屈入れて死亡前提でやった方がいいと 自分の中で結論が
不屈あったら耐える攻撃ってのもまあまああるし 乙した時の集中低下にもいい 色々超特手伝ってきた上で気づいたけど実は一番しんどいのは朧隠じゃないかって思う 不屈って防御上がること知らない人結構いると思う
もう全部やっちゃったけど今思えば不屈つければ幾分かやりやすかったのかなと後悔してる ジャケット組み込んだ装備でも二乙で防御1000は届くと思うから
露骨な一撃技さえ気を付ければだいぶ安定すると思うんだけどね 矛砕は不屈弾節完調で左爪引っ掻き分からないままゴリ押した
アレ相当反射神経良くないと避けられないでしょ >>564
PTだと事故率が跳ね上がるね
最大金冠特有の連射弓クリ距離に対する羽ビターンとか 超特殊朧隠マルチじゃやった事無いけど
透過解除後の錐揉み突進とかターゲットランダムだと思うと怖いなあ 剣士防御でも即死する攻撃のバリエーションと使用率かなり高い上に
混乱というウッカリ要素、所詮梟という慢心も相まって二つ名で1,2を争うほど苦手
疲労閃光ハメで半分以上削れるのが救いだった 矛砕と右爪のポジションの取り合いはドッグファイトのごとく
脇締めガードのときは怒り時でも音爆効くの超特殊まで知らなかった… ちょい開きガードでも軸合わせまで音爆我慢したら効くぞ 結局音爆効くときと効かん時の違いがわからないまま終わっちまったわ ガード時の顔が隠れてる時→有効
チラ見してる時→音爆弾無効&怒り移行
怒り時のガードしながらブレスの軸合わせしてる時→有効
ちなみにガードからのブレス後は確定で威嚇する
音爆失敗してもブレスさえ避ければ大ダウン成功時ほどではないもののチャンスタイム 超朧は強いのか
状態異常も面倒くさそうだし早めに潰しておくかな >>575
最大金冠の影響をモロに受ける
連射弓のクリ距離に対して、羽ビターンがちょうど直撃するようになるし 朧隠は最大金冠になると途端にブシドー殺しになる気がする
その場羽回転をブシドー回避したらすぐ右に避けないとチョップに直撃してお亡くなりになる
しかし超特サイズだとチョップじゃなくて続けて羽回転がきたらその避け方だと当たっちまうのよね
同じように着地鱗粉バラマキもJKするとチョップか滑空の二択両方避ける手段が最後までわからなかった ホロロのお手つきって出が早いくせに攻撃力も気絶値も範囲もエグいから嫌い ソロだとさほど強くないぞスーパーオボロンは。アイツしっかり観察してると隙めっちゃ多いからな
マルチだと錐揉みアタックのタゲ判別が難しいだけで やったー鎧裂おわったよー
気の毒なくらい弱いなこいつ
G3の獰猛ホロロのほうがよっぽど手強かったぞ >>582
さらに素材的な需要もあるのがいい
各種武器に鎧裂一式とかな
重竜頭殻なんかは超特回してりゃなんとかなる 弱くて楽しくて武器も防具も使えるとか鎧裂いい子すぎる >>575
混乱は原種に比べたらマシな方かな
睡眠は混乱とのコンボがえげつないけど睡眠だけなら透明化してようとしてまいと当てる気あるのかってくらい対処しやすい
むしろ透明化中の睡眠光線は怯ませれば大ダウンが狙えるチャンスとも言えるけど怯ませられないと錐揉み突進で死ぬ 青電主全員コレクトのブメ猫で6分台出たんだけどこんなタイム出るのか? 矛砕きの潜行突き上げ溶岩島の斜面上がるように走って避けるとどうやっても当たる時ない? 矛砕の潜行突き上げは2パターンあって
〆のホーミング力高い方は緊急回避しないときつい 矛砕の突き上げが苦手過ぎてG1234では別エリアに逃げてた 矛砕の潜行にパターンあったのか・・・
知らなかったからいつも納刀して必死に走ってたわ 決してうまいわけじゃないんだけど超特大雪主が楽しくて何回も手伝ってる >>593
同じタゲを4回狙った後に地上に出てくるタイプとタゲを変えつつ4回突き上げるタイプがあるのだが
後者のパターンはラストの4回目の突き上げだけ異常に精度が高くて走るだけだとまず避けられない
猫なしのソロだと突き上げがどちらのタイプなのか判別できないので4回目の突き上げはダイブするのが無難
どの道反撃にはつなげづらい攻撃だし 矛砕は必ずプレイヤーの背後から突き上げるからブレ太刀なら地響きのタイミングで後ろ向いてカウンターが出来る、4発目はいなせば納刀して走り回らなくても突き上げが対処できる
ガード武器のJGは試した事ないけどたぶん可能なんじゃないかな >>547
同じく
毎日1〜2戦のペースで1週間くらいかかった
矛砕は楽みたいなことがここの書き込みで多かったので当時はかなり自信無くしてた みんな話し盛ってるからね
矛砕はマルチガンナーなら蜂の巣ってのが通説だが拘束担当か怯みループ入らなかったらガンガン動くからな 簡単に起こせるでかい怯みにつけこんで四人の火力でごり押しできる性質上
マルチじゃ間違いなく矛砕は弱いが
火力で押し切れないソロだと高威力&高気絶値の小パンチ連打する対人殺傷兵器ZAZAMIと化すからな
それなりに慣れてないと普通に狩られかねない 左手が執拗にくるから集中切れるとサクッと乙れるよね
エリアルチャアクでゴリ押ししたけどワンパンしまくりだった ザザミは左側面ばかり、ギザミは背中側ばかり見ることになる貫通ガンナー 鎧裂はどうしてあんな良い奴になったんだろうな
戦う前はギザミの二つ名とか絶対クソだろとか思ってたのに
使用武器がランスなのもあってクソ楽だったわ 矛砕って音爆全く効かなくなる気がするが投げるの下手なだけ? ギルスト近接で超全部やったけどザザミはめんどくさかった >>603
後半は顔を覆ってから音爆弾狙いに行ってる感じだとまず間に合わないので
闇雲に投げるよりは確実に当てられるタイミングを選んだ方がいい
後ずさり突進の後に高確率でそのままガードするから
突進の予備動作見たら音爆弾の用意
あと怒り時ガード中に横に回り込めば軸あわせからのブレスを誘発できるので
そこを狙えば後半でも安定して音爆弾当てられる ハサミの間からちら見する偽ガードに引っかかってるんじゃないのかね? 黒炎王lv4なのに31分掛かってて無理なんだけどどうすればいい?
ブシアルバ弓で被弾は少ない 鎧裂ザクザク左右で突き立ててくるやつってどっちの手からとかありますか? >>611
どっちからでも使ってくる
半端に距離開けてるとこの攻撃が面倒なので
近接はひたすら密着してすぐ横に回り込める位置をキープするのが定石
最初の突き立ての時点で横に付けばザクザクやってる最中は隙だらけ 鎧裂の飛び掛かりって当てる気あるのか?
当たると即死だから一応いなすけどほぼ不発なんだが >>600
>>599
>>598
ブシドー太刀で挑戦したがウッカリ股下に深く入り込むと死角からの左鋏がどうにもよけられなくて
ブシドー大剣に変えてチャンス時の溜め以外は一撃離脱を心掛けてようやく討伐といったかんじだった >>613
なるほど。ライトなので立ち回り検討します。 >>613
ありがとうございました。m(_ _)m 銀嶺のブルドーザー本当嫌い
実質ガード不可とか舐めてるだろふざけんな 超特殊あとお馬と天眼だけだけど天眼マジできつい
ここではあんまり話題にならないけどすごくやりづらい
何に気をつけて戦えばいいんだろう
武器はハンマー大剣ヘビィ弓 ブシ弓なら怒らせずに射撃 天眼カウンター 射撃 天眼カウンターの作業だぞ
瀕死モードはしらない ブルドーザーって動き出した瞬間逆方向に移動で歩いてでも避けられるだろ
氷海の細いエリアとかは知らん ブシ弓つうかブシドーは二連阿波踊りの初撃をジャスト回避すると回避が結構シビアになる、まあその避け方さえ習得したらヌルゲーだが
天眼は弾かれたり欲張ったりしなきゃ勝てる
各攻撃にきっちりとした反撃パターンを確立していけば難しい武器はないから自分の好きな武器でいけばいい 天眼は最初はやりにくかったけどパターン覚えれば凄い楽
2連阿波踊り→上半身側に居たらボディプレス、下半身側なら突進→突進後の場合は舐め舐め
小バクステ→前方高速青泡→左右青泡
とか連続攻撃で一つのパターン形成してるのが多めなのが特長かな?
他にも色々あるから解説動画見た方が早いと思う 苦手ならだるま無効つけといた方がいいかもね
赤くした部位の肉弾攻撃で泡まみれにされるし、泡まみれになったら即往復突進でトドメ刺しにくるし(超特殊で1敗) 1コンボのセットが長い分パターン自体は少なくて何やってくるか何となくつかみやすくて良いよね
常時怒らせてると特に単調に感じる ギルド虫棒でも超特制覇したった、なんのかんの虫棒もお馬が一番難しかったかなあ
次は何使おう 超大雪主タフすぎワロえない
後半なかなかドロップキック使ってくれなくてグダグダだったわ
>>624
天眼は「この行動の次に毛づくろいする」とか「この攻撃の次にこの攻撃を出す」のような確定行動のパターン覚えればめちゃくちゃ楽になる
どんなモンスターもそうだが天眼はそれが特に顕著 好かれるモンスターはみんなある程度の隙あるから楽しいよね
クロスから始めてオウガ大嫌いだったけど今じゃ毎日通ってる また今日もだるま付けてない近接が銀嶺に轢かれて死んだ 白疾風ナルガとかいうひたすら逃げるだけのゴミむかつくわ
ワールド発売までに討伐数カンスト目指す ターン長すぎるけど確定威嚇多いからブシ双で相手のターン割り込めば楽しくなる気がする 非ブシ双で白疾風やってみると違った爽快感があって面白い
超ハイリスクだけど 依頼10までは良モンスだと思ってたけどG級燼滅刃なんやこれ…
ズザーからのマグマ弾ペッばかりでまともに戦えないんだが
あまりにしつこいので試しに数えてたら最高で7回連続とかアホかと Xの頃からそんなもんだとおもうけどな
距離を詰めてみては じんめつGからは体力減ってくるとマグマ弾増えるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています