【二つ名】超特殊許可クエスト総合part18【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502870701/l50
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自分は溜める二連続ブンブンだと思ってた
普通の叩きつけのことなのかな 超特殊初クリア記念
ガバエイム過ぎて貫通1斬裂2撃ちきって斬裂1に手を出し始めたところでなんとかクリア
https://i.imgur.com/DGusoc0.jpg 時々2ヒット扱いになってジャスガとか失敗することじゃね? 青はどうだったか覚えてないが原種はよくなる 青電主ソロはブシ双で40〜45分かけて倒したきりだから
他武器で顔面しっかり狙ってタイム短縮したくて
太刀でやったら風圧拘束ウザ過ぎ、ジャンプ2WAY落雷被弾しまくりで散々だった。
近接やってる人、風圧拘束は気にならない?
紅兜とかも風圧大つけてるんだが、青電主も付けようか悩む。 >>428
距離取りやすい敵は全部問題無くいけそうだね 青電主って風圧ひっかかるか
太刀でやったけど殆ど気にならなかったな 青電で風圧引っかかる時なんて空中で怒らせてしまった時くらいだな、咆哮後の着地で風圧をくらっちまう 飛んでる時の咆哮に怯むからの着地の風圧しか食らったことないけどなあ ブレ太刀でよくやってるが風圧は全く気にならないな
位置取りが近すぎるんでね?
ta参考にならんと言う人も多いけど、基本の立ち位置とか技への対処は学べる部分多いと思うわ >>430
顔に張り付く前提で書くけどソロで風圧くらうってことは近すぎだ もう一歩ひいて顔狙えばいい
2wayは飛び上がったら左右に動かなければいいよ 単発の場合も見てから判断できるし
落雷は破裂の前に少し距離とって、破裂終わった後青電主を正面に見て四時くらいの方向から歩いてけば尻尾殴れる ただとる距離が遠いと間に合わず落雷に当たるからその距離感も慣れ
やり込むと動きの流れで何が来ても避けれるようになるから本当楽しいぞこいつは >>430
ガンスでやってるけど気にならないなぁ
尻尾突き刺しから後ろに戻るときくらいかな 宝纏のココで睡眠ガスいなしたら失敗したんだけど何処に判定あるの?
青電に限らずだけど、ハンマー使ってるから、風圧来そうだなって思ったら、溜め使って無効にしてる。意外と有効。 >>438
たぶん後脚に近ければ近いほど当たり判定がハンターの正面から頭上にズレている可能性
もし良かったら糞纏の正面も描いてほしい 二つ名の攻撃って判定おかしい奴多いから説明がつかん
朧隠とか特に 荒鉤爪はどこから出てるかよくわからん かかと辺りで尻尾の方向いててもイナセル >>435
TA動画は参考にならんダメ優先の立ち回りと参考になる立ち回りの見分けがつけられる程度にはなりたいわな このスレも並ハンが8割占めてる感じだしね
たまにとんでもねえタイムの人居るけど このスレの殆どの人はTA動画を参考にできるレベルではないよね >>451
超特殊を1匹でもソロで倒してるユーザが全体のどれくらいいるのだろうか… 全ソロ撃破や一体のみソロ撃破は全モンハン人口のうち何%ぐらいなんだろう 腕前以前にソロでやろうって奴が知り合いにいないのだが 野良でも動き見ればソロで行けそうな人は大体分かるよな
やってるかどうかは別として >>447
他のスレでもそうだが唐突に煽るのやめようや >>454
全部となるとこのスレでも少ないだろうしな 猫同伴のシングルでなら超まで全制覇したど
なお立ち回りは腐安定 1匹だと比較的楽な奴(矛砕ヘビィ、岩穿等)を倒せばいいからそれなりには増えそう
全部となると連続で被弾しない、危険な技の対処がしっかりしてる、宝纏を削りきれる手数を出せる、の3つが確実に必要なのでかなり減るかと ディノだけはソロでやった
何故ディノなのかも何でクリアできたのかもわからない >>451
そうか?なんか2ちゃん見てるとそれが前提レベルっぽい言い回しなんだよな
しかもやたらタイム早そうだし >>463
書き込みは、かなり盛ってると思うよ
全ソロなら普通の基準の並以上は間違いなくある チャアクで鎧裂ならクリアできたよ
張り付いてれば被弾ほとんどしないから楽だった 張り付けば張り付くほど攻撃がガバガバになるのは珍しいよな鎧裂 メイン武器で制覇した後、特訓がてらに苦手武器担いでまた制覇してを繰り返していま4巡目
武器ごとに壁になるモンスターとか気をつけなきゃいけない攻撃とかが微妙に変わってて面白い
笛とニャンターでもいつか制覇したいわ オンだと適当に思いついた装備使ってるんだが
カマキリ盾斧に鎧裂一式で、ディノの尻尾系ガードしたら3.4割削られてわろた >>466
そんぐらい入れていいんでね
TAってわけでもなし オトモ有り、保険飯不屈有り、ブシ有り、その他耐性保護スキル盛りの有り有りでしか超ソロクリアできないです。 >>469
尊敬するレベルにやりこんでるね
メイン武器ですらまだ半分だわ… ハンマー使いの矜持として宝纏だけはソロクリアしたな 初代の頃からブシ双が大好きではっきり言ってプロハンレベルです
超特殊に着ていく装備はズバリ!隻眼一式です >>469
ニャンターは乙に保険あるから
クリアだけなら楽だったよ
意味もなく普通のブメ猫禁止にしたので
なかなかにハードだったけど 並ハンってプロでもゆうたでもない人しか指してないけど 昔はプロハンを神のように崇めてる奴も多かったよな
今はプロハンの中にも改造するクズや性格地雷とかもいることが分かってきて崇める対象としては弱くなってきてるけど 全く本当だよ
MHXTAwikiの闇という動画を見ればそういう事も分かる ジョジョブラキ関係とかは尊敬してた
確かに今はそこまでだな
性格や改造とかもあるけど、たぶん自分の年齢の問題やゲームとの向き合い方もある 最初はあのクエスト群全部やるとかダルいし
一番強いらしい青電主ソロで倒して小冠取ったし十分やろ
みたいな感じだったはずなんだがなあ
何だかんだで結構クエストやっちゃうもんだね 青電主ってゼクスカリバーのインパクトだけで最強言われてる気がする >>482
まだ大冠の手前ぐらいだが青電主は難易度で言ったらかなり上の方なのは確かじゃないか?
俺がネセト一式だったのもあるにせよ
銀嶺まだ手つけてないけど ミスった
銀嶺まだ手つけてないけど強そう
宝纏とどっちが楽だった? 雲泥の差で銀嶺のほうが楽
銀嶺はHPだけ見ればタフだけど隙は多いし肉質柔らかいし相当良心的だぞ 何の二つ名が最強って話にエアプ煽りしながら宝纏が最強って言うやついるけどただ時間がかかるだけの奴を最強とは言わんと俺は思うわ
このスレの話じゃないけど 宝纏は画面外の岩に爆殺されることを経験すると一気に萎える
マルチで言っても拘束中にいきなりガンナーが蒸発したりまともな死因より事故死がほとんどなのがやばい
銀嶺は派手だし範囲広いけど耐震耐達磨つけたらかなり楽になるし肉質も柔らかいし嫌がらせ少ないしで宝纏とは比較にならん 全ての二つ名クリアしたけど宝纏は最強
時間切れと戦うなんてこいつだけだったから 宝纏はもう始末したから銀嶺がそれより断然楽なら安心だな
俄然ソロコンプのモチベが上がってきたよ
まあそうは言ってもやっぱり強いだろうが 銀嶺はナルガライトで安全圏ギリギリから鼻撃ってたら調合分なくなる前に終わった
コンスタントに弱点狙えるだけ糞肉質の糞纏より百倍マシ 銀嶺は頭さえ恒常的に狙えれば実質的な耐久は超特殊下位レベルまである >>492
それは同じように「タフといわれてる」荒鉤爪にも言えるだろう
もっとも頭の狙いやすさは比べものにならないがな 宝纏はガンナーだとかなりきついけどそれでも紅兜とか大雪主とか金雷公とか荒鉤爪のが辛い印象、いやヘビィでしかまだやってねえけど
片手使い兼カリピストの俺としてはディアを最強にあげたいけど、他の武器で行った時の楽さも知ってるからなあ… 宝纏は硬いけど時間切れと戦う程ではない
ガンナーはわからない 宝纏は40分近い長期戦になったわ
長丁場の中で集中切れた頃に置き火薬岩で事故るのが一番怖かった >>493
わかる
特に金雷公、他2体に比べて大技の出が早い >>493
他タゲによる事故が起こりやすい奴だよな、こいつら
金雷公、燼滅刃は立ち回りがある程度出来てくればソロの方が気は楽かも
青電主はソロでもトップクラスの強さを誇るから何とも言えんが 紅兜G5の激おこラージャンって
煙分断可能ですか? わんこは無理に張り付こうとしなければ巻き込まれないけど
痰壷野郎はそもそもの攻撃範囲が広いからまぁ事故ること事故ること
こいつらはカウンター決めやすいソロでやったほうが楽だわ 問題なくできるよ
むしろやらないと滅茶苦茶面倒くさい ライトニングリヴォルトのAA 今でも普通に起こってそうな奴だもんな 吸引→ライトニングリヴォルト→急降下
雷耐性が高くない場合、回避を間違えるとこれで死屍累々だからな >>503
了解しました
やり方調べて挑戦してみます。 >>507
やり方は他のG5と変わらないよ
ある程度紅兜削ったなと思ったところで煙玉使うだけよ
アイテムお届け隊でこやし出しとけば乱入と同時に届くからタイミングわかってなお安心 >>500
マルチの事故は天眼もトップクラスに多いと思う >>511
マルチじゃ不意にあらぬ方向向いてボディプレス出されるから滅茶苦茶危ない
2人同時に潰されてキャンプ送りになる光景もよく見かける
あと他人狙いの水ブレスや滑り込み尻尾ビターンの巻き込みも怖い 振り向き爪二連の後は必ず大技に派生すると何度も啓蒙したい >>513
特に助けて部屋だとあまりに引っかかる人が多いから警告用の定型入れてるわ 四天王の二つ名、こう見ると
マルチプレイだと大変危険な技を何かしら持ってるよな >>509
詳細ありがとうございます
ラージャン苦手ですが分断すれば
活路は見えそうです。 >>469
武器縛りで4巡するとかすごいね
ニャンター縛りで超特殊全ソロしたけど他の武器種でもう一巡しようとは思わないわ
全ソロした実績が自分の中にあるからあとは気楽にリアフレやオンで遊びたいし 宝纏に続いて荒鉤爪もソロいけた〜
やっと5種目だから先長いがのんびり頑張るか
白ニャンとか狐は動き速いからアラフィフの反射神経じゃしんどいのよね >>520
宝纏がいけてるなら手数は大丈夫なので、しっかりと隙に攻撃すれば大丈夫! >>516
マルチだと仲間に向かって避けてくる人いるのも怖いw >>519
ニャンターの方がすごいと思うわ
ニャンターでもたまに埋めようとしてるけど大雪主に勝てる気がしない、ボマーにすべきなんかもしれないけど紅兜がコレクトで時間ギリギリだったからボマーだと間に合う気がしない >>472
最大限システムやスキルを駆使して難敵に挑むのは別に悪いことではないと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています