【二つ名】超特殊許可クエスト総合part18【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502870701/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超黒炎王にも勝ったしなんとかなるやろ的な感じで
放置してたG級銀レウス初見で行ったらボコボコにされたわ
なんやアイツ(唖然)
>>304
名前は言わないけどたまに野良で天眼や宝纏あたりの超に大剣背負って潜ってるんでもし会ったらよろしくね >>293
ソロなら6分台で3乙できるけどマルチだとタゲ分散して難しいって意味かも >>301
そうか、ありがとう。あれなんだったんだろう
これ誘発できたらTAに使えるかなーとか思ってたけどそのあと20回ぐらいやっても出なかったしホントに偶然かガロアの突進みたいな謎挙動か >>306
それは楽しみ
ドン臭いブシドー太刀かブシドー弓がいたら自分なので温かい目で見つめてやって下さいまし 超お馬楽し過ぎりゅうううぅぅぅ
お前らもっと部屋に入ってこいよ ソロだと保険飯不屈や耐性特盛り、戻り玉回復なんかもし放題だから気楽。
マルチだと乙のプレッシャーで手汗が酷い。 鏖魔か紅兜,鎧裂ぐらいじゃないとどうしても事故っちゃうわ
鏖魔だけならマルチでも絶対乙らない自信がある 二つ名ラギア出ても逆にいい感じの二つ名になってると思う 金雷公が公を公爵と解釈すると黒炎王やら紫毒姫と同じ色+属性+階級のパターンってことに今気がついた
多分既出 ラギアはあれで攻撃力と怯み値が超特殊クラスに高かったら大変なことになっていたかと
スキル違うしもスタイルも狩技もないから一概には言えないけど、3Gランディープが赤子に思えるレベルだぞ… 超やる時に戻り玉調合分持ってきてたってのは自分だけなのだろうか >>318
今でも獰猛ラギアでよく見る光景だね
電撃パンパーンでライトとヘビィが溶けてパタン
もはや様式美 >>319
ソロならお好きなように
キャンプで立て直せるからね、特に禁足地組
そうでなくとも安全に研げる え?ラギアって割とやりやすくない?螺旋放電や帯電噛みつきはアレだけど放電関係は首振った時にJGなりJKすれば躱せるからそこを覚えれば割と楽しいと思うんだけど 二つ名になったら隙が増えて良モンスになると思いたい >>320
マルチあんまやらんけどそんななのか…
超ラギアは吸引玉を複数だして広範囲電撃パーンパーンとかやりそう >>316
青電主も青+電(雷)+主だね
紅兜と白疾風と銀嶺は色つくけど関係ねえな ラギア君3way大放電を目くらましに突進かましてくる頭脳プレイしてくんのホント嫌い ラギア君一回被弾したら全力で畳み掛けにくるよね
なんか必死過ぎて中に人入ってんじゃないかと思えるくらい ラージャンやジョーなんかよりよっぽど殺意で身体動かしてる 3は知らんけど3Gの陸ラギアはちょっと強くてデカいロアルの様なもんだぜ 二つ名化で肉質柔く、大技&チャンスタイムあるならラギアでもジョーでもいいけどさ 銀糞ガムートの雪玉投げの判定一体どうなってるんだ...
非ブシドーのTA動画を真似ても被弾確率が半端じゃないんだが
左脚行っても右脚行っても終わりじゃないか?位置取りだと
TA動画がますます謎に見えてきた TA動画をアップする人がいったいどれだけの試行回数を繰り返してると思ってるんだ?
参考になる部分は多々あるけど全部があんなふうに都合よくいくと思っちゃダメだぞ どの雪玉かわからないけど鼻で雪玉を右に振ってから左に投げつけるやつなら銀峯の左足前に陣取って雪玉を右から左に投げつけるときにフレーム回避するだけ
あるいは右脚外側に最初から陣取り右に軽く歩けば当たらない 右足前に居ても鼻や脚の判定によく引っ掛かるんだよな...
しかも動きが速い双剣や虫で
あれフレーム回避可能だったのか!
判定が複数あって良く分からないけど 一回ランスで行って雪玉振り回し全てガードしてくれば?
ガード判定出るとこが当たり判定だから
あるいは弓かブメ猫でいけば中距離で銀峯の動きみえるからわかりやすい
一回モーションわかればあとは余裕になるよ 銀嶺はあんまやってないのもあるが、雪玉ブンブンがこわすぎる。
そして相変わらず凶暴走鏖魔の
その場で飛び込み突き上げが避けれない
飛び込み喰らった瞬間に突き上げでの一乙が確定してるレベル 鼻を地面に突き刺してから雪玉を投げる技なら
1、地面に鼻を突き刺す
2、地面から雪玉こんにちは
3、投げる
右後脚 左後脚
右前脚 鼻 左前脚
鼻を地面に突き刺したら鼻と右前脚の間(右前脚寄り)で位置取る
銀嶺に密着しすぎると2の地面から出てきた雪玉で雪だるま状態にされるから注意
雪玉を投げたら鼻に密着するの落ちてくる雪玉に当たらない、たぶんここが安置
雪玉を地面に叩きつける技なら
雪玉を掴んだ鼻は必ずプレイヤーから見て左から右に「U」の字の軌道で叩きつけるから
1、鼻を地面に突き刺す
2、地面から雪玉こんにちは
3、叩きつける
この2と3の叩きつけるまでに少し隙があるから右前脚から銀嶺の側面へ前転回避すると当たらない
慣れてくると位置取りだけで棒立ちしてても当たらない 鏖魔の飛び込みは突進→Uターン→短い突進からのジャンプなのでジャンプ見た瞬間に鏖魔に向かって移動しつつコロリンで避けれる
その後は納刀して潜ってる鏖魔を中心に円を描くように走ってたら当たることはない ガンナーで岩テツカブラレベルあげてたんだけど、超になって手でぺしってやられて即死でワロタん。
あんなんで死ぬかw
剣士で行こうと思いますがどの武器おすすめでしょうか。 双剣かなjkしながら脚とか頭とか切ってたら終わるよ
納刀も早いからジャンプブレスの溜め見てから爆弾も仕掛けやすいし ガンナーで育ててたならガンナーのままでいけると思うが
貫通運用よね?
十分距離とって欲張らずに撃ってれば、怖いのは油断していた時のバックドロップぐらいのような 岩穿ちはブレ太刀でカウンターとか全部捨てて攻撃後の隙に攻撃してたら40分で倒せた 岩穿はターン制になりがちだから大剣が安定して強いよ 岩穿は確定の隙に攻撃するだけで勝てる
焦る必要はない。隙を見せるまでとにかく逃げるんだ >>346
バックドロップの後ひっくり返ったままジタバタして攻撃当て放題だから
自分は大剣でやったな >>352
すっごくわかるんだけど後生大事に岩を抱えられ続けると、とっととそれ置けよって切れたくなる
足が遅い武器種の人はあれどうしてるんだろ ガンスで行ったけど岩持ったら即納刀して砕くまで逃げ回ってた
これでも30分以内には片付く >>355
俺もガンスで行ったけどガードして待ってりゃいいじゃん
近くにいれば即砕いてくれるんだし 346ですが、皆様ありがとうございます。ガンナーでまた行きましたが、3ミス3乙。あと少しだったと思うのですが、、、。ふんがふんが
あとでもう一度やってみてダメなら大剣か⚔??ソウケン担ぎます。 岩穿は岩砕くのにAAフレア当てて遊んでた記憶しかない
関係ないけど胡蝶と聞いて最初に思い浮かんだのはドラゴンガンダムでした やっとこ銀ガムートG5クリアー!ブシドー大剣
雪玉ブンッはJKできるけど雪玉取り出したとこで被弾する
超はライトボウガンでいこうかなあ 岩穿は片手剣だと楽
岩咥えた状態でも後ろに張り付きやすい
バックドロップは歩きで回避できる
ジャンププレスの予備動作中に余裕を持って樽Gが置ける
何故か顎殴っても気絶判定が出るからスタンが刃薬だけでスタンがとれる 楽は楽だけど超だと威嚇時にサイズの関係と傾斜が微妙に働いて頭以外に吸われやすいわ、膨張尻尾は属性効かないわで他の武器と比べて明らかに時間かかるぞ
ブレヘビィで岩砕くまで逃げて頭にボルショする方が圧倒的に楽だった 他武器と比べてとは何種類ぐらいで試したのか。片手が笛やガンスより遅いなら説得力あるが ワイ初G5
ナルガさんの洗礼を受け
モンハン初のタイムアップ
集中力もちませんでした ネットだとヘビィと片手だけでしかクリアしてなくても他の武器と比べてとか言っちゃうんすよ
これが典型的な話の盛り方。こんな感じでクリアタイムも盛ってる ちょっと前になるけど大雪主G5で雪玉持ち上げるルーチンを多用してくれたおかげで30分針でクリア出来たぜ
ジョーはすぐくたばるしあんだけ大剣で溜め3決めまくったのも久しぶりで良いストレス解消になったわ
閃光音爆バンザイ 超宝纏は散々悪評聞いてて覚悟してやったけど、意外とあっさり倒せた、30分以上かかったけど
精神的には紅兜の方がだるかったなあ 岩穿は圧倒的にブレヘビィだなあ
しゃがんでると爆弾置くの間に合わないのがダメだけどそんなの問題にならないくらい速いし逃げ回って威嚇にボルショするだけだからヘビィ慣れてなくても楽だと思う 岩穿の素材目当てで許可券節約したい時に無属性双剣くんとブレヘビィ使って二人で狩ってたら超が10分以内に終わって笑った 白疾風G525分針で赤兜倒して
いけそうな予感したけどまた時間切れ
不屈装備組むしかないのか >>375
20針前半で紅兜処理しないと後半きつい
風圧アッパー後のお座り中に顔攻撃してたら時間短縮できるはず >>376
紅兜すぐ走るから時間だけかかってしまう
尻より脚狙ってたけどスキあったら
顔狙ってみるよ、ありがとうがんばる >>346
ですが、貫通ライトでそのままクリアできました!皆様ありがとうございます!二乙でギリギリでしたが。やったぜ!!
ちなみに私は175でもあり、4つめの二つ名でした!次も頑張ります! Google翻訳に直接ぶっ込みましたみたいな文章してんな 何でいきなりHR宣言してんだよと思ったらレス番のことだった 私残ってる二つ名8個
装備生存寄り時間かかる
火力盛りクリアできる人凄いねみんな 岩穿に限った話でもないけどソロで貫通のクリ距離まで間合いとるいい方法ってないかね
近距離射撃ほんと勿体ない 何度もチャレンジしてモンスターの動きやパターンを熟知すれば
それなりに戦えるんだが、10頭や20頭倒したぐらいじゃまだまだ慣れないもんな
並ハンの俺には18種は多すぎるわ 不屈装備作成して
三度目のG5挑戦、前回の時間切れが嘘のように
10分残しでクリアできました。
やっと初超特殊いける。 青ゼクスは全身ルーツにブシランスの絶対死にたくないマン装備で行くと楽だぞ 雷耐性付けたドラゴン装備の状態異常も効かない死なないマンもいいぞ 宝纏のゴロゴロってさせない方法ってあるの?
どうしても時間切れになっちゃう
立ち位置とか立ち回りで減らせないかな
まぁもっと手数増やせよって事なんだろけど 超ライトニングブレイドの生存ラインって雷耐性いくつで防御力はどれだけいるんだ?
ドラゴンに雷耐性小ぐらいじゃ一発で蒸発するから全然死なないマンになれんぞ >>397
自分が試したのは剣士GXフルーツフル強化でも一発死
けどこれに雷耐性40くらいあれば死なないという報告があった フル強化ルーツ一式に何とかの心&飯で雷耐性+だと割と余裕を持って耐えられたと思う >>397
wikiによると防御力900台で雷耐性40以上で耐えられるらしい
ちなみに防御力1200でも雷耐性0だと即死だって >>395
閃光使って足止めするほか
密着するのは前提として決して前に立たず常に脚より後ろに付く感じで立ち回る
面倒な個体引いちゃうと一瞬でも正面に立つと近くでも転がり使おうとするから
>>397
ゼクスカリバーは使ってくるタイミング自体は比較的読みやすいからもう一発も当たらないつもりで立ち回りを詰めたほうがいい とりあえず食らい前提で話してるトコに
素直に避けたらどうなんだという不粋な突っ込みはしちゃいけないのか? 喰らっても即死しないという安心感が心に余裕を生み手数の増加に繋がるんだぞ >>404
死なないマンが被弾して死んだらアホじゃねえかw
即死級の攻撃を食らったとしても生きてるから死なないマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています