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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 339f-GscB)
垢版 |
2017/09/02(土) 03:37:26.21ID:J2PdZzaV0
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンタークロスのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
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MH4G@Wiki
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前スレ
【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形44回目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501414669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae24-ZuXn)
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2017/10/07(土) 18:50:39.83ID:xW93FkwU0
確かに開陽は他の武器種の中でも飛び抜けて素のスペックは高い
攻撃力が他シリーズより抑え目の3Gの中じゃXXにも並ぶスペックの高さだとは思う
満場一致で最強のスラアクだったのは間違いない
だがいくらなんでもその優れた1本だけで全体の判断をするとは思えんぞ
0859名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae24-ZuXn)
垢版 |
2017/10/07(土) 20:23:15.75ID:xW93FkwU0
武器倍率の計算間違ってたごめんなさい
そうか250なのか……
0860名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-XDmT)
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2017/10/07(土) 20:28:52.36ID:loKY/py3a
まあ、会心率考慮するとうんことの差は10くらいだし
素で長い紫と匠覚醒必須でなお短いのを考えると
物理性能では全然遅れをとってないよ
まあ、別に壊れ武器でもないけど
スラアク全体が微妙なせいで突出してしまったという悲しみ
0862名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMea-ZuXn)
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2017/10/07(土) 21:34:03.29ID:TEIqOeuRM
>>861
そういう訳では無かったんだ
0867名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
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2017/10/08(日) 01:22:54.83ID:G2q/Oifm0
上の方で話出てたけどレンキン斧運用いいな
斧のモーションは削られてないし、SP状態の
恩恵も受けれるし、レンキンアイテムも使える!

なお火力
0869名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a5c-nmGn)
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2017/10/08(日) 02:20:53.82ID:dFo3psU50
>>818
別にスラアク使える俺TUEEEEしたいわけではないが、
ガー不+鈍足+モーション長めで、ディレイと位置取りと回避をしっかりこなせないと
ロクに戦えないこの武器が簡単とはとても思えない
・・・これは俺がアクション苦手だからそう思うだけなのか?
0871名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
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2017/10/08(日) 02:46:35.87ID:G2q/Oifm0
>>870
テンペスト振り回しが剣鬼縦ループ上回るってこマ?
0873名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/08(日) 07:54:56.30ID:PAbu9iHzd
獰猛ラギア強すぎワロタ
ほぼ俺のターンで一度でもふっとばされたら怒濤のおき攻めで全力で殺しに来る
さらにエリア移動してからのジャングル地帯に行かれると視界の悪さも相まって地獄絵図
グギグギ系の火力テンプレで性能距離なしストスラで倒せるのかこれ
0876名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/08(日) 08:34:16.43ID:PAbu9iHzd
>>875
やっぱブレイブの方が相性よさげかー
コンボも複雑でブレイブ溜めるまでが遅いしで断念しちゃったんだよね
溜める時は斧の回転振り回しがいいのかな?
状況によりけりなんかなあ
0877名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr75-YKLR)
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2017/10/08(日) 08:47:09.02ID:jLLIernXr
>>876
ゲージ溜めは状況によりけりだよー
隙の少な目な相手なら納キャン剣二連、
隙が十分にあるなら納キャン斧凪ぎF使ってる

場合によっては納刀→Rの納キャン変形攻撃も使うよー
0878名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr75-YKLR)
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2017/10/08(日) 08:55:25.24ID:jLLIernXr
コンボは
【斧モード】
・突進斬り→強変形二連→強変形斧ぶん
・斬り上げ→ぶん×1→斧縦→強変形二連

【剣モード】
・前ステップ→二連→強変形斧ぶん→斧縦
・納キャン二連→強変形斧ぶん→斧縦

が主体になりますー
0879名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/08(日) 09:05:52.32ID:PAbu9iHzd
>>878
とてもわかりやすく解説サンクスです
獰猛ラギアににわかブレイヴでは太刀打ち出来ないと思うけどこれを機に別モンスで状況に合わせたゲージを溜める練習と連係の把握をしてみよう
なによりブレスラはかっこいいからなあ
ちょっとメモしておこう
とりあえず強烈なトラウマを植え付けられたのでルーツかドラゴン装備作れるまで後回しにするw
ありがとねー
0881名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-XDmT)
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2017/10/08(日) 09:26:19.12ID:btMR0ZHQa
基本的には黙々と胸斬ればいいだけなんだけどね
ブレイヴだと放電系いなせば丸々攻撃チャンスになっておいしい
ストライカーなら絶対回避系で飛び込めばいい
勝てないのに距離性能封印する意図はよくわからんけど
今の状態でも小技回避できてるならまあいらないかな
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8965-wbjw)
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2017/10/08(日) 09:35:00.19ID:qfz5D7xO0
>>880
距離付けて手数減らせ
グギグギ着て苦戦してる力量だったらグギやめとけって話になるし
そもそもスラアクの機動力でグギグぎみたいな補助なしで立ち回ることは最初から無理が生じてる
0888名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
垢版 |
2017/10/08(日) 10:35:30.80ID:PAbu9iHzd
勝てた!ありがとう!
25分もかかったけどストスラに>>885さんの言った距離を詰んで手数減らしたら勝てた!
咆哮からの放電を密着してよくくらったので離れないといけないな
>>885さんサンクス!
さらに助言してくれたみんなサンクス!
0890名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/08(日) 10:58:23.41ID:PAbu9iHzd
>>889
ありがとう!なんか今にして思えば通常ラギアの時はF回避のタイミングとか色々と噛み合って偶然が重なってたまたま上手くいってただけなんだよね
また次やって勝てるようにはしたいけどしばらくラギアは見たくないなーw
0898名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/08(日) 11:58:12.70ID:PAbu9iHzd
>>896
距離の助言ほんと助かりました!
これまでわりとサクサク進めてこれたというのもあり(まぐれもかなりあったのではw)
このままの装備でいけるだろと慢心もあったかと反省しとりますw
いまいちどありがとう!
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 21ab-i8ke)
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2017/10/08(日) 12:19:06.12ID:RzZ+n+LI0
銀嶺とデアマンテはどっちが運用しやすい?
0905名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-qJ5r)
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2017/10/08(日) 17:36:24.91ID:43UZFPMJd
結局斧オンリーするならどのスタイルがいいんだ?

生存性とカウンターが強力なブシドー
圧倒的機動力の∞ステップと振り回しの鬼と
化すブレイヴ
SP状態による強化とPTへの恩恵と
狩技搭載数最大でギルドの上位互換のレンキン
0906名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-XDmT)
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2017/10/08(日) 17:57:12.73ID:W8ndUFafa
>>904
お守りにもよるんじゃね
俺の手持ちだと匠2を鈍器に入れ替えても
火力スキルは全く増えないから
銀嶺の方がどう考えても良い

まあ、銀嶺使ってて緑無くなるくらい斬り続けるならまた話は違ってくるけど
さすがにそこまではあり得ないと思うし
0911名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1ea-5SOM)
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2017/10/08(日) 20:41:25.92ID:s4koV9Kh0
>>871
自分の書き込みをアフィまとめから探さないとならない屈辱
ちなみにこのデータを基準にしたのか他にちゃんとした検証した人がいたのかわからないけどテンペの加速率は1.25倍らしい


調べ方:振り回し速度を電子メトロノームで計測(かけ声基準)
3DSのAボタンがヘタってきてテンペスト状態の振り回し継続が安定しなかったけど速度自体はそんなにずれてないはず


通常:BPM90=1.5回/秒=MPS33

テンペ:BPM112≒1.86回/秒≒MPS41
※速度安定状態の数値。振り回し始めは遅いので実際はこれよりMPSは落ちる

比較
剣縦ループ(強撃○剣鬼×):MPS33.17
剣縦ループ(強撃○剣鬼○):MPS39.8
ブレイブR連打(強撃×?):MPS44.7
0915名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1ea-5SOM)
垢版 |
2017/10/08(日) 21:33:30.14ID:s4koV9Kh0
今調べたらころりん切り上げ→振り回し1発→なぎ払いFがちょうど5秒ぐらいだった
モーション値が149なんでMPS30ぐらい。思ったより強くないなぁ
つまり斧縦を狙うか振り回しを狙うかを見極めながら戦う必要があるね


剣で苦手な相手に斧で挑むとびっくりするぐらい快適だったりするから、単純に数字で比較してもしゃーない問題だと思ってる
剣鬼エネチャで2枠使ううえに維持に気を遣うこと考えれば、溜まりやすく時間も長いテンペで同程度の火力出るのは及第点あげられると思うし
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae24-ZuXn)
垢版 |
2017/10/09(月) 00:15:02.21ID:LhNu98oJ0
だから斧の話はするなとあれほど
0923名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/09(月) 05:21:02.80ID:YPMxccHN0
ギルドスタイルで剣鬼2or3と臨戦回避で
クラシックスタイルのスラアク楽しんでる
いかんのか?
0924名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b12a-YKLR)
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2017/10/09(月) 08:00:41.36ID:p7Pqfg8Q0
>>923
剣鬼の発動モーションが今の半分の時間くらいだったなら、ギルドやブレイヴでそういう使い方も積極的にできたと思うんだけどなー

でも個人的には好きだよーギルド剣鬼とブレ剣鬼
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
垢版 |
2017/10/09(月) 08:49:08.94ID:YPMxccHN0
剣鬼は発動モーション半分の時間で
出来るようにして、発動したらスラゲージ満タンまで回復
効果時間も180秒くらいにして欲しかったな
エネチャのスラゲ回復は無効化して会心率だけ乗るようにしてね

剣モードが維持できるようにしたX系列の
罪は重い
武器種間の火力は上がったかもしれんが、
なんの武器を振るってるのか分からなくなるね
0929名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
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2017/10/09(月) 10:05:47.28ID:YPMxccHN0
>>928
剣鬼エネチャ云々言ってるのになんで
ブレイヴスタイルが出てくるんですかねぇ…

剣鬼エネチャのお陰で、斧モードが
ペナルティーモードにしか感じなくなってしまった
0933名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-qJ5r)
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2017/10/09(月) 12:43:42.49ID:Y5jxYf5fa
昨日引いたお守りで快適な装備できた!
武器はカマキリ、防御は鏖魔キメラでスキルが真鏖魔、逆恨み、連撃、切れ味2or1+5スロスキル。

攻撃最大409防御最大1000、5スロで心発動で耐性強化できます!

ええ感じちゃいますかね?
0937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da6d-qJ5r)
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2017/10/09(月) 23:31:14.83ID:ttvsXUZc0
体験版ぶりにブレイヴ使ってみたけどクッソ難しいな
斧突進切りで突っ込みすぎて強変形が
目当てのとこに当たらなかったり、
隙が大きいからホイホイ使えるもんじゃないな
行動選択肢が一気に増えた感じでこりゃ
スラッシュアックスですわ

スト剣鬼エネチャで今までやってきたから、
シンプルな操作だったのが、複雑な操作が要求されるから難しいなぁ

でもクッソ楽しいな
バルクで練習してたけど、他に練習に適してる
モンスターおるかな?
0938名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae24-ZuXn)
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2017/10/09(月) 23:41:51.24ID:LhNu98oJ0
>>937
テオ
0942名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b12a-YKLR)
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2017/10/10(火) 07:28:59.70ID:JZ/quoy70
>>937
もうブレイヴに慣れたら単調な他のスタイルに戻れないぞw
剣モードの斬り上げからの能動キャンセルが遅いのと、納刀キャンセル攻撃がいまいちパッとしないのが不満だけど
0946名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d92-nFVg)
垢版 |
2017/10/10(火) 18:19:38.43ID:w/eJV9W50
ステップからの突進斬りで進みすぎる間合いなら横斬りに派生すればいい
あと強変形斬りは初撃終わりから回避キャンセルできるから割と細かい隙でも強気に使えるほうじゃない?
0950名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 136d-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 12:48:23.87ID:hBVLstOr0
ブレイヴスラアクに強走薬は必須だよな
気持ちの悪いムーブが可能になるよね
0951名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 136d-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/14(土) 13:45:24.73ID:hBVLstOr0
【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1507955064/l50

建てました
初スレ立てなので粗い部分があるかと思いますがよろしくお願いします
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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