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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:37:26.21ID:J2PdZzaV0
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンタークロスのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

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を入れて建ててください。

前スレ
【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形44回目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501414669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:38:22.74ID:J2PdZzaV0
【MH4Gからの変更点】
なぎ払いフィニッシュが3ヒットに
剣モードにステップから斬り上げ派生追加
剣モード時の特殊攻撃が横斬りに

【ストライカー】
斧モードなぎ払いフィニッシュ×
剣モード二連斬り×
ジャンプ属性解放突き×
剣モード横斬りから属性解放突きへの派生が高速

【エリアル】
斧モード突進斬り×
剣モード地上で属性解放突き×
斧モード斬り上げから変形
剣モード踏みつけ跳躍時に自動で踏みつけ斬り

【ブシドー】
斧モード振り回しからなぎ払いフィニッシュ×
剣モード斬り上げ×
ジャンプ属性解放突き×
斧モード斬り上げから変形
斧モードでジャスト回避からなぎ払いフィニッシュ
剣モードでジャスト回避から二連斬り上げ
二連斬り上げからは剣/斧モード縦斬りに派生
0003名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:39:27.22ID:J2PdZzaV0
固有狩技
【トランスラッシュ】
斧と剣を切り替え斬りつけ、
最後に属性解放した一撃を見舞う連撃技。
剣鬼形態発動中に使うとフィニッシュが変化。
剣鬼中でない場合、スラッシュゲージが足りないと属性解放は不発になる。(目安は40%)

【剣鬼形態】
属性エネルギーを高め、内に封じる技。
ビンの効果を強化することで剣状態での攻撃が強力になる。
スラッシュゲージの残量分だけ持続可。
発動中は剣で攻撃してもスラッシュゲージが減らなくなる代わりにゲージが時間で減少するようになる。
また、リロードが出来なくなるがエネルギーチャージでのゲージ回復は可能。
I:ビン効果1.05倍 II:ビン効果1.1倍 III:ビン効果1.2倍

【エネルギーチャージ】
スラッシュゲージを大きく回復しつつ、攻撃(モーション値25)を行う。
いかなる形態からでもスラッシュゲージを回復でき、高レベルでは2分間会心率を高める効果も付く。
I:ゲージ75%回復 II:ゲージ100%回復・会心率+10% III:ゲージ100%回復・会心率+30%

【テンペストアクス(MHXX)】
斧の重量を巧みなバランス感覚で制御する技。
発動中は斧モードの移動速度が向上、突進斬りが高速化。
振りまわしのスタミナ消費が半減し、速度が3段階まで徐々に上昇する。
高速振りまわしから派生すると縦斬りのモーションが変化(モーション値15+55)。
トランスラッシュにモーション(※:16+10+10+10+34)追加
モーション値:22+22
I:120秒
II:150秒
III:180秒
0004名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:39:58.23ID:J2PdZzaV0
MHXXモーション値
()は強撃ビン込み
■斧モード
横斬り 23
縦斬り 50
斬り上げ 32
振り回し 22
なぎ払いF 25+30+40
突進斬り 19
ジャンプ斬り 40

■剣モード
縦斬り 32(38)
斬り上げ 25(30)
横斬り 28(33)
二連斬り 28+(33)+36(43)
属性解放突き 28(33)
継続 13(15)
フィニッシュ 80(96)
簡易フィニッシュ 50(60)
ジャンプ斬り 30(36)
ジャンプ属性解放突き 40(48)

■エリアルスタイル
踏みつけ斬り 35(42)

■ブシドースタイル
二連斬り上げ 25+25(30+30)

■ブレイブスタイル
納刀キャンセル斧凪ぎ払い 20+25+40
ステップ剣二連斬り 22(26)+30(36)
強変形剣→斧 32(38)+22
強変形斧→剣 28(33)+36(43)
二連フィニッシュ 40(48)+60(72)
0005名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:40:20.73ID:J2PdZzaV0
656 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3bc-3xZO) sage 2017/03/14(火) 00:19:13.72 ID:D0nQOb7u0
疲れたorz
モーション値検証するの初めてなので出来れば他にもどなたか検証してくれると助かります
個人的にブレイヴのステップ二連斬りが通常より弱いのがショック

*****************************************
MH"XX"体験版の武器倍率130の場合のモーション値
※ブレイヴスタイルで検証
※砂漠のアプケロス(HP110肉質胴70)で検証
※調べた分のみ記載
()は強撃ビン込み
■斧モード
横斬り 23
縦斬り 50
斬り上げ 32
振り回し 22
なぎ払いF 25+30+40
突進斬り 19

■剣モード
縦斬り 32(38)
斬り上げ 25(30)
横斬り 28(33)
二連斬り 28+36(33+43)※ギルドスタイルで検証
属性解放突き 28(33)
継続 13(15)
フィニッシュ 80(96)

■納刀キャンセル攻撃
斧凪ぎ払い 20+25+40
剣二連斬り 28(33)+36(43)

■ブレイヴ状態
ステップ斧斬り上げ 32
ステップ剣二連斬り 22(26)+30(36)
強変形剣→斧 38+22
強変形斧→剣 28(33)+36(43)
属性解放突き 28(33)
継続 13(15)×3
二連フィニッシュ 40(48)+60(72)
0006名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:40:41.08ID:J2PdZzaV0
主要連携MPS

目押しの測定だから勿論誤差はあるだろうけど、おおよその目安として
※モーション値は強撃補正込み、エリアルはばらつきあるのでなんともいえない

剣縦ループMPS=33.17
(6ループ後回避入力まで)
(38+30)*6/12.3sec

横二連ループMPS=38.11
(5ループ後回避入力まで)
(33+33+43)*5/14.3sec

横属性解放ループMPS
=39
※ストライカーのみ
(3ループ後回避入力まで)
(33+33+15*6)*3/12.0 24hit,定点攻撃

横二連属性解放ループMPS
=41.18
※ギルドブシドーのみ
(同上)
(33+33+43+33+15*6)*3/16.9 30hit

ブレイヴR連打ループMPS=45.18
※強変形二連斬り始動で検証
※4ループ後回避入力まで
(33+43+38+25+30+40)×4/18.5sec

ブレイヴ強変形剣二連→強変形斧ぶん×1→斧縦ループMPS=44.7
※強変形二連斬り始動で検証
※4ループ後回避入力まで
(33+43+38+50)×4/14.66sec

ブレイヴ(剣鬼?)ステップ二連斬り→解放二連フィニッシュループMPS=67.97
※ステップ二連斬り始動で検証
※4ループ後回避入力まで
(26+36+33+15×3+48+72)×1.2/18.36sec

踏みつけ属性解放ループMPS
=41.69
(42+48+33)*4/11.8 12hit
(4ループ後回避入力まで)

踏みつけジャンプ斬りループMPS
=33.05
(42+36)*5/11.8 10hit
(5ループ後回避入力まで)
0007名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 03:41:31.30ID:J2PdZzaV0
攻略本から判明したトランスラッシュ?のモーション値
()内は強撃ビン込み
通常
 斧なぎ払い 18+20+25
→剣二連斬り 28+33 (33+39)
→属性解放突き 40+30+30+30+30 (48+36+36+36+36)
→フィニッシュ 100 (120)
合計384(447)

剣鬼
 斧なぎ払い 18+20+25
→剣二連斬り 28+33 (39+46)
→属性解放突き 40+30+30+30+30 (57+43+43+43+43)
→剣鬼フィニッシュ90+40 (129+57)
合計414(563)
0011名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 339f-GscB)
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2017/09/02(土) 11:55:18.52ID:J2PdZzaV0
この板は即死無いから保守しなくて大丈夫だよ
0012名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0336-7r4D)
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2017/09/03(日) 01:25:07.21ID:9D4fHcVe0
ワールドだと属性解放突きがまともに使える可能性あって嬉しい

大半の人は不満だろうけど、どうせオンだと斧斬り上げ封印だからリロードソードでもいいや
0014名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff2f-mm6o)
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2017/09/03(日) 01:43:36.68ID:NrJ4LWiO0
ブレスラな皆のスキル構成知りたいです
0015名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 04:35:22.65ID:ruyyn/EjM
>>14
魔天楼の構成挙げた者だが特に強い護石要らなかった
切れ味5s3で組める
切れ味2
業物
見切り1
連撃
超会心
が最強
0020名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff2f-mm6o)
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2017/09/03(日) 11:13:58.60ID:NrJ4LWiO0
>>15-19
ありがとうございます
0021名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 14:51:36.96ID:5GZe8Rb+M
>>18
それだ間違えた
まあ摩天楼でもカッコいいからいいだろ
後今から愚痴るわすまんの

荒鉤爪スラアクが強撃だったら鏖魔に距離足して万々歳だったのによぉ
なんだよ滅龍って
死ねマジで
これなら百歩譲って原種のほうが使えるじゃねぇかくたばれカプコン
いい加減ビンの調節位しろ
0024名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 15:13:26.01ID:5GZe8Rb+M
>>23
羨望と嫉妬の溢れんばかりに満ち溢れて殺してしまいたいぞ
欲しいなぁそれは
0027名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 15:22:56.61ID:5GZe8Rb+M
>>25
意味分からんし有り得ないよな
ビンそのものが高属性値龍属性強属性ビン持ちスラアク1本に存在を否定されるって
0028名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 15:34:56.92ID:5GZe8Rb+M
>>26
あってめぇ踏み逃げした障害児じゃねぇか
しれっとレスしてんじゃねぇぞ
0031名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-e+qS)
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2017/09/03(日) 16:06:55.14ID:9U8iOWAxd
ゆうたスレ
0043名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd1f-5nBL)
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2017/09/03(日) 20:06:04.41ID:s+YL0faxd
あぼーんしておけばわかるぞ
0045名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MM9f-ZAqH)
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2017/09/03(日) 20:42:38.81ID:5GZe8Rb+M
>>42
前スレで触れられてたからな
てかよく踏み逃げして次スレの最初から堂々とレス出来るな
どんだけふてぶてしいんだ
0046名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff6d-e+qS)
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2017/09/03(日) 21:14:29.96ID:j/IaAjnz0
減気ビンブレイヴでスタン取れるのか?
スタン値5とかだと思ったけど上方修正
されたの?
0060名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd1f-e+qS)
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2017/09/04(月) 17:28:48.14ID:cRMagvj2d
チャアクはほぼ榴弾一択になっていて、
ビン二種類しか無いのにろくすっぽも調整
できてないよな
スラアクなんて六種類もあるんだぜ
それを調整してくれなんて土台無理な話よ
MHXXで滅龍だけ救わなかったのは許さないよ
0068名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spc7-YBi1)
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2017/09/04(月) 20:57:10.34ID:ol6CKiSWp
僕ちんストライカーでさえマルチだとエネチャV維持が不安定になってくる
0072名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0336-1zm4)
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2017/09/04(月) 21:28:32.44ID:DKS3vBEF0
二つ名武器に性能2、距離、業物、超会心盛ったら他盛れる火力スキルほぼ無くて辛い

素直に白疾風に業物付けとけって事なのか
0081名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6336-YBi1)
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2017/09/05(火) 00:04:16.03ID:MRIYKXyG0
小フーガト短調
0082名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0336-7r4D)
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2017/09/05(火) 00:24:02.50ID:9KqU7m1V0
藤岡的にスラアクは基本的に剣がメインで斧は尻尾切りの補助くらいの認識なのかなぁ

剣モのモーション好きだから個人的にはスラッシュソードでも構わないけど、大多数は不満だよね
0083名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0336-1zm4)
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2017/09/05(火) 00:27:21.76ID:H0JkzATT0
斧モは攻撃モーションがもっさりしてる割に軽かったりとなんか違う
0085名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 732f-e+qS)
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2017/09/05(火) 01:01:41.49ID:4pBj0fRV0
斧を使うタイミングがリロードを使う時や自然回復を待つ間に「仕方なく」、ってパターンが殆どなのがな
制限がある剣を斧より弱くしろとは言わないけど変形システムがない方がマシってくらい斧<剣なのもどうなんだ
0086名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33ea-6oPJ)
垢版 |
2017/09/05(火) 01:07:05.28ID:6uiDeI4b0
剣も斧も役割がそんなに変わらないんだよな
だから必然的に剣ばっかで戦うようになる

個人的には剣はもっと手数重視にした方がビン格差もなくなるしメリハリついていいと思う
もちろん斧は一撃を重くフットワークを軽くする方向で
0094名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa07-tsIm)
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2017/09/05(火) 02:59:41.01ID:XetHYrLGa
発売後のアプデとかで改善とかあるかな?
ワールドのスラアクやってること太刀とおんなじじゃん
0097名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff6d-e+qS)
垢版 |
2017/09/05(火) 05:48:20.90ID:ji0K+JlK0
チャアクが両モードの生存性で差別化を図って
いるから、スラアクは機動力で差別化しよう

斧に片手並みの移動速度とブレイヴステップ
(三連まで)を与える
溜め攻撃を追加(ぶん回しF)
剣は全ての回避行動をバックステップ、
サイドステップに変更
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