【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX、MHXXの双剣専用スレです。
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495381006/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ59連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500989827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調合分まで閃光投げてりゃなんとかなる
たまにマルチで弱特つけてくるやついるけどどこ切る気だ? 自分も最近双剣使い出したんだけど氷って銀嶺一択?
期待値高いけど白維持出来ないよ…次点となるとベリオ双でいいのかな?なんかヴィルマも悪くはないってちらっと見たけどマジですか >>440
銀象の武器は柔らかい奴じゃないと維持厳しい
ジンラーガララはいける
ライゼディアはきつい
赤アシラは問題外 あとベリオ双は弱い
ヴィルマは体力低いクエストならまぁ
ラヴィさん忘れないであげて
特に白い方 銀行は柔らかい相手に強い、ラヴィナアフィリエイトとアフィマクスはオールマイティに強い
ベリオとウカムは調整ミスったポンコツ 赤アシラもう少し属性肉質柔らかければなぁ
肉質15では属性特化にとっては少しきつい
物理盛りしたラヴィかヴィルマが良かった記憶 >>440
理論上は銀嶺最強。氷弱点は物理通りやすいの多いのも追い風
ただ切れ味低収入だから転載しやすいのとなるとヴィルマとラヴィナになる
ヴィルマは特に匠1での運営に向いてる。ドラゴンとかルーツで匠2にできないときはヴィルマ なんかベリオとかツガイとか散々な言われ方してるけどデフォでそれなりの白ゲある武器は大抵誤差レベルだからTAする予定なければ見た目で選んで欲しいわ 見た目合成もあれば良かったのに
ギルドナイトこまつるぎイスタビリとか個人的に見た目好きな双剣が水ばっかで色々残念 >>440ですがみんな色々ありがとう
ベリオは白ゲそこそことスロがいいかなと思ったけど物理も属性値も中途半端なのがダメな感じなのか
双属性はただのロマンだと思ってたからヴィルマはほんと以外だな〜これとウルク双剣作ってみて使い比べてみようと思います 金雷公にGXルーツとべリオ双剣で
見切り+3 弱特 業物 超会心 舞闘家組んでる
回避距離は一長一短な所はあるけど、あれはあれで一興 ベリオ双はダメージ的には基本的にラヴィナに敵わない
ゲージ維持出来るなら銀嶺、ラセンとか狩り技回すのが有効な相手なら黒兎は選択肢に入るけど だって超会心つけないとラヴィナに物理負けてんだぜ、属性で10以上差つけられてるのに
いくらスキルつけやすくても元の火力がポンコツすぎる オンでは弱点属性担いでくるだけでも相当優秀な部類だから全然構わないぞ オンの属性双剣はクエストモンスター素材の武器が半分だわ 快適装備がどうしても2スロ必要だからキリンベリオゲネルセルタス双剣愛用してるわ テンプレ混ざるくらいなら別で立てた方が良さそうだろうか
他の武器スレの様子も見ながらかな 天眼は雷属性と龍属性どっちの武器が行くべきか結構ア フ ィ リ エ イ トで迷う 怒り状態にしたほうが色んな意味で狩りやすいから雷安定 イベクエのバルファルク用にガノガノス作ってみたけど、龍耐性重視した方が良さげ
だったのでシルソルZかネセトでラギア双剣やUSJ双剣、軍扇を選んでしまい
結局お蔵入りだったでござる >>481
属性盛り双星しかないだろ
よく転けるよ イベバル体力多いな
25分位掛かった
すぐ怒る様になってもう終わりかな、と思ってから粘りやがる 属性ごとに属性+2、属性会心、超会心、見切り、弱特or連撃
作って、多少の切れ味や磨く回数増えるくらい我慢すればいいかと安易に双剣始めようと思ってたんだ。
でもこのスレ見る限りだとリクヘストやツインクルスレベルじゃないと匠業物ないとやってられんかな?
使用感教えてくれると助かる。 その程度の認識だと言ってもあんまり効果ないだろうからイグナなりラヴィナなり作って実際に使ってみるといい >>484
属性会心、超会心は武器とお守りと相談して最低でも会心率50近くまでもってってから考えるもんであって最初から組むスキルじゃないだろ >>484
う〜んwwwwwwww、
切れ味1段落ちる>実ダメ極端に下がる
研磨回数増える>ダメ効率極端に下がる
でも業物は付けたくないいつものエアプ三下クンレスでしたあ〜♪ v^〜^v うんw 切れ味ケアいらないのは大剣だけだぞ
他はよほど白以上が長いやつじゃないと無理
双剣はデフォ業物差し引いても業物無しじゃ無理 >>484
業物つけて臨戦連打すればどうとでもなるが
火力も上がるし軽いから匠つけんのが一番
白100のクルスですら業物ないと、使えないことはないがストレスたまる ちょっと待て
その質問は
アフィ臭が
詠み人釣られ >>486
ああそそそそんwwwww、属性会心は会心率30%から有効スキルとなりまつので、ダメドシロ晒さないようにねw d^〜^v ダメエキスパ教育ゥ〜♪ ありがとう、会心伸ばすスキルガン積みだから属性会心超会心はしっかり発動するのだが、やはり切れ味ケアはタイムロス的も必須だな。
とりあえず、匠業物見切り超会心弱特の会心剣士テンプレで入門してみるよ。 ガン積みには語弊があった、弱特と見切り+2くらいだな >>493
属性会心はともかく属性+2は付けといてもいいと思うぞ もちろん武器・対面モンスにもよるけども、基本的には属性会心より属性強化優先してしまうの自分だけ? 天翔空破斬に手を出してから4マップが嫌いじゃなくなった
むしろ4マップクエが貼ってある部屋を探すまであるわ 双剣で燼滅刃におすすめの記事ってどれ?
スキルは匠2業者弱特超転載見切り2で、こまつかザクザクでクリックしようかと思ってるんだけど ボルボロスバルファルクにガノガノス担ぐのと同じ過ち バルファルクだと結局双星、ドロス、悪路王、ラヴィナあたりで一つの属性を
伸ばして運用した方良くね?と思う 双星一択でいいんじゃないかな
イベバルでさえソロ15分位で沈む 渾沌マガラ双剣に、達人3/連撃/超会心/裏会心積むと、実質的な火力が超会心率80%〜100%(狂撃化)して強い気がする。
連撃4達人9スロ3の神おまが要るけど、これはちょっと楽しい。(属性値はスズメだけど)
裏会心は渾沌マガラ武器と相性いいね。 などと意味不明な供述をしており、警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針 >>522
止めて!おじいちゃんを連れていかないで! 会心率100%と-100%とかだったらロマン運用はできたかもしれなかったが み、みんな・・・
一体何を言っているんだ・・・!? 匠無し双星とアエソ悩むなあ…会心25と属性値11どっちを取るか すまん。再計算したら、80%はなかったわ。75%だった。
渾沌マガラ(シャングリラorハデス)は
達人・連続・超会心・裏会心。業物構成(ネセト+連撃4・達人8おま)で
厳密には以下の火力でした。
非狂撃時(裏会心で6.25%の確率で2倍打撃がでる)
2倍6.25%・1.4倍70%・1倍5%・0.75倍18.75%
=1.2956倍100%相当=火力アップ率約1.3倍。
簡単に書くと
非狂激化時には、超会心1.4倍75%相当の火力が
狂撃時には、超会心1.4倍100%の火力がでる。
※裏会心が火力アップにめっちゃ効いてる
でもなんか、
攻撃力DOWN【小】(攻撃力-5.)が発動してるので、
厳密には期待値は微減(−1.5%)します。 参考装備例
シャングリラorハデス(裏会心1×2)
カマキリ頭(裏会心1×2)
カマキリ胴(裏会心1×2)
カマキリ腕(業物3×1)
カマキリ腰(裏会心1×2)
連撃4達人8(超会心3×1)
これで達人3/連撃/超会心/裏会心/業物/攻撃力ダウン小が発動する。 大丈夫、会心/裏会心運用は誰も詳しく読んでないから
何かカッコイイくらいに思ってる フルスカード作ってみたんだけど切れ味レベル1発動させてもG級で弾かれまくりなんだけどもしかして産廃? orの非狂撃計算が意味不明すぎて双剣スレが当惑している いや計算は合ってるんじゃないかな
火力は低いけど
325の無属性双剣に会心90超会心付けたのとほぼ同じと思えばいい
6じゃ属性は無いのと一緒だかんね >>535
せめて匠2で担げよ
あと硬いとこ殴るな肉質把握しろ >>535
白で弾かれるようなとこ殴ってんじゃねえアフィ
そもそも匠1じゃフルスカはつけてもつけなくても弾かれるかは変わらないんだが切れ味についての基礎知識記事がないんじゃないアフィ?
フルスカの強さは弱くはないけど強くもないってポジションアフィね。マルチなら選択肢にはなるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています