【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ59連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500989827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>356
龍弱点の奴はミラ、黒煙、紫毒とか物理肉質硬い奴多いから属性攻めが向いてる
良おまだと思うよ 因みに属性強化龍2ならリスヘクトよりアビルのが良いかも
属性強化でアビルは4リスヘクトは3の上昇値だから 上昇値だけ見てどうすんだよ
そりゃ元が高い方が良い決まってるし
そもそも最大火力で勝てるわけない
リスヘクト選ぶ意味考えろよ >>363
属性強化が1.1倍だから龍2付けたリスヘクトが39×1.1で42.9で42
この0.9が切り捨てられるのが勿体無いと感じる貧乏性なんです 色々そのお守りで組めるスキルシミュってみたけど一番良さそうなのが
リスヘクト 龍2属性強化連撃見切り2挑戦者1属性会心
アビル 切れ味1業物龍2属性強化見切り2属性会心
の二つ
ダメシミュしたら怒り時の黒煙王の頭に突進連斬でリスヘクトの方が期待値高いという結果に
リスヘクトで良さそうね ダブルクロスで双剣デビューして見たけど
ブシドー強すぎな感じ。
突進に合わせたらズバズバ斬りまくって
ゲージがっぽり。
こりゃいかんわ リヘスクトを装備したときの匠切れ味砥石からの解放感は町に全裸(靴下は着)で飛びだしたときの感覚によく似ている リスヘクトとアビルはドヒキサキとカマキリ太刀みたいな関係だから単純比較はできないでしょ
浴びるに匠2業物付けても140しか出ないんだから ダークプリンだのアヒルプリンだの
かわいい二つ名を持つその武器の実態は リヘクストで調子乗ってたらいつの間にか赤に落ちてて地獄見たことある まぁ服着たくないってのはよくわかるよ
外には出ないけど 切れ味赤で乱舞すると途中で止まるんだな
リクヘスト使ってて初めて見たわ 黄色未満は乱舞が途中で止まるな
序盤でよく見る光景 切り方補正無視出来るのに乱舞止まるのか
いよいよ謎だな 赤乱舞は斬り上げで止まるからむしろこっちの方がカッコいいまである ラセンザンでスタイリッシュに戦いたいけど獣宿しの方が強いみたいだから
ずっと獣にしてたけどゲームなのに不自由感が凄いな
ブシドーの狩技枠2個にしてくれ 使いこなせるならラセンのが強いアフィ
狩技でかっこよく戦いたいならストライカーを使うといいアフィ モンスの突進とかで距離を離された時に血風コマで目の前の味方を切り刻みながら距離詰めるのすごい楽しいよね(ゲス顔) 総合的には餓狼の方が合計ダメージたかそうだけど
ラセンザンは特定の部位へのダメージ集中に長けてるし溜まる前にクエスト終わるってこともないから使い分けていいぞ ラセンザンはめっちゃギュルギュルしてキモチいい
餓狼はヒット数二倍になってキモチいい
天翔空破断は圧倒的な回転率とモーション値240がキモチいい
血風はいい 独楽はグルグルーン×3→シュバッ!じゃなくてその場でクルクルシュパッ!!だったら使ってた ストライカーは楽しいんだけど、強走薬でデメリット無くなるのが前提のシステムはいい加減見直して
鬼人化時は被ダメが倍になるくらいのピーキーな調整をしてほしかった ストライカーにはまると競争枯渇しようが止まらなくなる
画廊螺旋臨戦が快適すぎる >>220
>ぼく「なんだ村最終は結局四天王なのか楽勝だしさっさと終わらせるか」
>↓
>「分断柵が使用可能になりました」ガコンッ
>↓
>ぼく「あっ……」 獣宿しは狩技ゲージの貯まるまでの時間と発動中の貯まらない時間が
勿体なくて付けなくなったな
マルチだと2回発動する機会がない事も多いし マルチだと臨戦使っちゃうなラセンはタゲずれて微妙だし
餓狼はミラとか超大型で使うくらいか 天昇空破斬だな
なかなか当たらないけど使ってて一番楽しい P2G以来久しぶりに双剣やるんだけど
諸先輩方のおすすめのスキルやスタイルはあるかい?
ざっとスレ見た感じだと匠業物はまだ健在なのかな
スタイルについてはギルド以外全く馴染みがないけどまずコレはおさえるといいというのがあれば。 >>426
とりあえず好きなスタイルで村全部埋めたらいい
そしたら勝手に分かってくる >>426
匠業物は健在
新スキルとしては
連撃=双剣ならほぼ会心30%
超収入=会心で物理をブースト
属性収入=会心で属性をブースト
というのも重要
後は昔と比べお守りの関係で○属性+が付けやすくなった事位かな ありがとう
収入ってレンキンスタイルかな?と思ったのは秘密
とりあえず村クエ頑張ってくる 業物3雷13スロ3を手に入れた。
双剣始めようかと思いますが、このお守りを1番活かせる双剣はなんですか? ツインクルスかな
シミュで匠つきのいい感じのが出るならなんでも行けるけど お守りに限らずツインクルスが頭一つ飛び抜けてると思う
時点で鋸 お、おぅ、厚かましい質問かなと思ったけど親切に教えてくれてありがとう。
ツインクルス作ります。
見切りや属会あたりで組めばいいかな。
俺、この装備で金銀悲哀クエ行くんだ・・・。 ネコの肥やし玉達人付けるとめっちゃ楽になるよ
あるのとないのとでスト蛇とブレ蛇ぐらい差が出る 調合分まで閃光投げてりゃなんとかなる
たまにマルチで弱特つけてくるやついるけどどこ切る気だ? 自分も最近双剣使い出したんだけど氷って銀嶺一択?
期待値高いけど白維持出来ないよ…次点となるとベリオ双でいいのかな?なんかヴィルマも悪くはないってちらっと見たけどマジですか >>440
銀象の武器は柔らかい奴じゃないと維持厳しい
ジンラーガララはいける
ライゼディアはきつい
赤アシラは問題外 あとベリオ双は弱い
ヴィルマは体力低いクエストならまぁ
ラヴィさん忘れないであげて
特に白い方 銀行は柔らかい相手に強い、ラヴィナアフィリエイトとアフィマクスはオールマイティに強い
ベリオとウカムは調整ミスったポンコツ 赤アシラもう少し属性肉質柔らかければなぁ
肉質15では属性特化にとっては少しきつい
物理盛りしたラヴィかヴィルマが良かった記憶 >>440
理論上は銀嶺最強。氷弱点は物理通りやすいの多いのも追い風
ただ切れ味低収入だから転載しやすいのとなるとヴィルマとラヴィナになる
ヴィルマは特に匠1での運営に向いてる。ドラゴンとかルーツで匠2にできないときはヴィルマ なんかベリオとかツガイとか散々な言われ方してるけどデフォでそれなりの白ゲある武器は大抵誤差レベルだからTAする予定なければ見た目で選んで欲しいわ 見た目合成もあれば良かったのに
ギルドナイトこまつるぎイスタビリとか個人的に見た目好きな双剣が水ばっかで色々残念 >>440ですがみんな色々ありがとう
ベリオは白ゲそこそことスロがいいかなと思ったけど物理も属性値も中途半端なのがダメな感じなのか
双属性はただのロマンだと思ってたからヴィルマはほんと以外だな〜これとウルク双剣作ってみて使い比べてみようと思います 金雷公にGXルーツとべリオ双剣で
見切り+3 弱特 業物 超会心 舞闘家組んでる
回避距離は一長一短な所はあるけど、あれはあれで一興 ベリオ双はダメージ的には基本的にラヴィナに敵わない
ゲージ維持出来るなら銀嶺、ラセンとか狩り技回すのが有効な相手なら黒兎は選択肢に入るけど だって超会心つけないとラヴィナに物理負けてんだぜ、属性で10以上差つけられてるのに
いくらスキルつけやすくても元の火力がポンコツすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています