【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX、MHXXの双剣専用スレです。
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495381006/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ59連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500989827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で鬼人突進連斬が可能
■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・狩技ゲージが溜まりやすい
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い
■エリアル
・乱舞が空中鬼人化後の着地時にしか出すことができず、鬼人化時にもXAで鬼人突進連斬が出せる
・回避がエア回避になり、エア回避を当てると踏み付け跳躍を行う
(モーションをキャンセルする形で出す横回避は通常の回避や鬼人ステップになる)
・通常時、踏み付け跳躍からはジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人強化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、ジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、空中鬼人化解除か空中回転乱舞フィニッシュに派生
・空中鬼人化後、着地時にXAで乱舞が可能(Xのみ)
・エア回避では段差から空中回転乱舞が出せない、鬼人突進連斬で段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する(Xのみ)
■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態がなく、鬼人突進連斬の硬直が長い
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ブレイヴゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行し、ゲージが0になると通常状態に戻る
【ブレイヴ状態】
・全モーション速度が上昇、回避が鬼人ステップに、斬り払いが鬼人突進連斬に、鬼人ダッシュが真鬼人ダッシュに変化
・多くの攻撃から派生で真鬼人乱舞が出せる(XA)
・真鬼人ダッシュの出始めに攻撃判定を受けると、イナシつつ斬れ味を回復しながら攻撃する研ぎ払いに派生
・真鬼人ダッシュで段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■レンキン
・鬼人突進連斬がない(鬼人強化時も斬り払いが出る、鬼人化時は特殊攻撃パネルでも乱舞が出る)
・鬼人化中に左・右二連斬りからは左・右二回転斬りにしか派生しない(通常時と鬼人強化時は斬り払いにも派生)
・アイテムポーチにマカ錬金タルが追加、レンキンゲージを溜めると錬金が可能になり錬金アイテムを生成できる
・レンキンゲージは時間経過と攻撃により増加し、特に乱舞と鬼人連斬で多く溜められる
・SP状態を発動できるSP狩技を3つ装備でき、消費したレンキンゲージの数に応じてSP状態が強化される
(2本以上はII 5本以上はIII 12本以上はIV)
・レンキンバズーカが使えるよ! 双剣専用狩技
■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる
■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある
■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する
■ラセンザン
・前方へ突進しながら攻撃
・弱点部位(肉質40以上)にヒットすると追加攻撃 グレイシャーバイトに可能性を感じたけど別にそんなことは無かった 最近始めてわからないことだらけなんだけど、イグナクダンって匠付けた方が良い?
素の斬れ味だけだと白ゲ維持すらキツそうな気がする こんにちわプロハンです
斬れ味ゲージ落ちたら研磨したらゲージ回復しますよ^^ >>10
有難うございます!
やはり匠2業物は欲しいか…
>>11
並ハンなのでモンスターの隙を見て研ぐことができないのです^^ ブシドーで業物刃鱗臨戦つけて(ほぼ)砥石要らずとかどーよ
JKしまくってれば斬れ味全然落ちない
DPS悪いとか知らない 回避ばかりすることで火力が下がりモチベがダウンし手数も落ち切れ味が維持されモチベが上がり手数が上昇する結果、火力の向上に繋がるのか JK意識が高まり敵に張り付き続けるようになった結果PSと火力が向上し極限まで手数が増加した事で回復が追い付かなくなり結果斬れ味の低下に繋がる 双剣が産廃狩技だらけならブシドーでも臨戦を付ける選択肢があったのになぁ... なんで有用な狩技が多いことを嘆くのよ、笛やハンマーに頭潰されたいの? 付けたきゃ勝手に付ければいいのにナチュラルに他武器種を見下してる事に気づいてなさそうなのが救えない 大剣にはストでSP付けつつ火力アップも出来るもう一つの宿しがあるから… スト双は切れ味ストレスから解放される神スタイル
ブレイブは突進連山弱体をなんとかして ランスは鎧裂じゃん
大剣はブラックじゃん
双剣は装備何にすりゃいいんだ ザザミジョー銀レウス辺り倒せばなんとかなるんじゃない? ナンニデモドラゴンになろうぜ?
護法は最高だぜ防御も高い 長くやってれば自然とキメラになる
既に使うことはないけど汎用装備はギググギグだな GXルーツのおかげでギググドミになった
雷耐性が-5まで抑えられたのが嬉しい 趣向を変えて白疾風一式+青電主双剣のストライカーで遊んでる
マルチだと白疾風の追加スキルって結構悪くないなと思ってしまった わざわざゴミ性能の武器を選ばなければならない信念でもあるの? あの武器を担いだら他人の意見なんかどうでも良くなるらしい 狩技連発して攻めるスタイルなのに攻撃力低い武器を使うのは
本末転倒なのは解ってはいるんだ・・・
おうま一式、ラージャン双剣でやってみるか シンプルに気になるのは回避距離双剣ってどうなの?
マルチだとモンス追っかけるのにいいのかな? 正直な所乱舞のキャンセルで動き過ぎるから
要らないと思う 狩技ゲージに拘らなければ、自分の持ってるお守りとツインクルスで
連撃 超会心 真・白疾風の魂が組めるな
キリン双剣ならそれに回避距離足せる
回避距離は双剣には要らないとは思うけど、付いたら付いたで面白く戦えるから
個人的には好きだけどね 隻眼1式で超特殊ソロしたり業物しか付けられない時に水双剣担ごうとするとどれも微妙な切れ味で選択が難しい 業物しかつけられないなら臨戦もつけてこまつるぎ担ぐ 結構弱特付けてる双剣使い多い感じだけどリーチ短い双剣で弱特ってどうなのよ?
アフィアフィアフィ やっぱ使い分けてるんだな
というか弱点の部位覚えなきゃか・・・ 常に弱特付けて常に弱点を狙い続けろ
難しいと思ったらその敵と双剣の相性が悪い
違う武器を担げ 弱点狙うの難しいと思ったら弱特じゃなく連撃にすりゃいいだけよ
どちらにしても肉質の把握は大事だけどな 二年ぶりにxからswitchで復帰したんだけどディノ苦手
ブシの回避くらいしかダメージソースがなくて時間かかる
普段は足殴ってれば良いのコイツ? 余裕だな
今試したとこだとノコギリ担いでナルガは常に最大だった ディノは頭ちょこまか動いて狙いづらいし脚殴って転倒させるのがセオリー
必須スキルは飛燕と鈍器だな じゃあ武器は水と炎が合わさり謎の爆発ダウンを引き起こすガノガノスで >>58
獰猛オウガだと、斬れ味2業物ブシドーで絶対回避臨戦切った場合途中で斬れ味白に下がったから、斬れ味1だと相手によっては維持難しそうな気が 臨戦切らなけりゃ余裕やない?
TAじゃなくて楽々作業感覚で そもそも臨戦切って維持できる武器なんて数えるほどしかねえよ 斬れ味切れる前にクエストクリアすればいいだろ(極論) 桐花にスタ急つけた奴を一生許さない
前作ではめちゃくちゃお世話になったのに今作で全く使わなくなるとは思わなんだ 切れ味関係つけづらいからリスヘクトが相性いいのは間違いないだろ
並おま程度でもキメラすれば見切り2属会超会心龍2に連撃か弱特つけられるし、良おまがあれば見切りを3にできるし スタ急結構優秀なスタミナ管理スキルだったのに、今作はモンニャン隊回してれば簡単に強走G量産できるからいらない子扱いになって悲しい もうスタ急とランナーは統合して1つのスキルにしちゃえばいいのに
それでも強壮飲むけど… 強走薬が量産できる方がスタ急/体術なんかにスキル枠割く必要がなくて嬉しい
アイ強もそのへんより全然軽いし ドケチ装備にランナーとスタ急付けても不便さあんまり変わらなかった
早食いで普通の強走グビグビ飲んでた方がマシなレベル 狂走薬が無くて同じ効果がスキルでしか付けれなかったら挑戦者2と同じ位重くても絶対付ける
実際はその効果を増殖が容易いアイテムで出来るんだからそりゃがぶ飲みですわ 結局スタ急つけたとこでいちいち鬼人化解除しなきゃいけないことに変わりはないからね
キープランが鬼人化にも適用されりゃなあ スキル組んでたらおまけで付いてきたスタ急
ないならないで良いけどあったらやっぱ便利だ スタ急はランナーよかまし
闘技場で付いてたらちょっとうれしい 桐花ってキメラだと腕以下から2箇所採用パターン多いから4〜5ptついて空き4スロで唯一足せたりするから
武器スロなし前提で組んでるやつを武器スロ多いやつ担ぐ時に追加できるってやつあるわ 双剣でスタ急付いてる奴が入ってくると緊張感出るよな 銀嶺フルセットで入ってきた時は戦慄したなぁ
まぁ3戦2乙だかなんともいえない普通な戦績残していったけど 普通に平均以上のPSあってオン慣れもしてるのに謎構成の奴ってどうやって培養されるんだろう モンハンは特にゲーム内の知識だけじゃスキル構成とかわからんだろうし
アクションゲー得意な奴なら動きだけなら上手くなるだろうしな 正直ソロで遊んでるときしか敵に合わせた最適構成で行かない
オンラインなら回避入れたりアイテム使用強化とか楽できるスキル多めに入れてる ストライカーでオンに行くときは二つ名武器と明鏡止水にGXカイザーを混ぜた装備で
火力より快適性重視のスキル構成にしてる リクヘストって物理盛りと属性盛りどっちが正解なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています