【MHW】モンスターハンター:ワールドHR47 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR46
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503721765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
ランスはまだ基本の機動性があるからマシだったけど
ガンスは狩技以外での機動性の確保も難しかったのにあの糞ゲージはほんとイミフすぎた。 >>410
まあその分使いこなせば滅茶苦茶強いって調整にしてくれてるはず。
…はず。 >>416
全て使いこなして並の調整だろ
過去の調整見た感じ >>410
剣モードがビンを溜めるだけの行為+緊急ガードだったからなぁ
ま、スラアクみたいに剣激を自分で装填できないから
まだ多少は使われてる感はあったが… >>412
ゆうてカウンター斬りは続投したやん
ブレ太刀の殴りながら無敵になれるのは流石に強すぎるんでNG オンラインで弱武器使ってるやつって蹴られるべきだよね。自分の自己万のために効率悪くすんなやって思う。 >>416
かつてガンランスにもそう思われていた時代がありました。
…かっこいいから私は満足です。 武器もバランスが良さそうで何よりだけど、
唯一心配なのが剣士とガンナーの防具が統一されてる事かな・・・。
当然想定されてるであろう
『防御力が同じなら被弾率が低くて、近づけない時も攻撃できる遠距離武器が強くね?
てかぶっちゃけ近距離いらなくね?』
っていうツッコミに対してどんな答えが用意されてるのかが気になる
GEは近距離をつかわないと基本的に弾切れを起こす(アサルトならシリーズによってはやろうと思えば弾切れ防げるけど
ホライゾンはもともと大型相手なら遠距離主体で近距離は補助って調整だけど・・・。 >>404
ワールドにフレンドリーファイアがあるか分らんけど個人的にはなくなってほしい要素
でもタル爆弾と同じで無くならないと思う カウンター続投なのか
触らず嫌いでXから太刀使ってみたらハマったから嬉しいな 遠距離だらけになるとモンスターがマラソンし始めるというのはこのゲームに限らずテンプレ
んで遠距離だけなんだからマラソンしてても問題ないんじゃねとか思うかもだけど
射線ずれまくってストレスマッハなのもまたお定まり 過去作ヘビィだけでマルチやったことないかな?
モンハンの最適解はオールヘビィに行き着くのが定め
>>424
残念ながら別物だぞ
ゲージ全吐きして当たらなければそのまま、当たればゲージ元に戻ると言う謎のハイリスク技 >>427
言われてみればないなぁ
みんな剣士ばっかりだった >>401
スイッチ用にマッシュポテトすれば出来るでしょ 強武器弱武器間のギスギス問題は
オンの検索機能が改善され、武器種限定部屋を探しやすくなっていれば解決するんやで >>422
むしろ今回ガンナーが育たないんじゃないかと懸念してるわ
最初にダメージ受けて ダメージは受けちゃダメなんだな 全部避けるのがガンナーの基本だな
ptで自分の方にモンスターが突進しまくるのを見てモンスターが走らない立ち回りをしないとダメだな
ポジションどりを考えようって思うのが今までのガンナーの初期成長だけど
ワールドでは食らうダメージが近接並みになって食らって転かされても回復薬飲んでごり押し から成長しないハンターが増えるんじゃないかと思う >>422
最初のPVの時に少し話題になったけど武器種ごとにボーナスみたいなのが付いてる
大剣だと物理ダメージ軽減でヘビィだと属性ダメージ軽減ってなってた
そこら辺でバランスとるつもりなんだろう MHFでは武器指定部屋とかあったけど好きな武器部屋もあったよ >>439
ほんとこれ
効率求めるのが普通!効率求めるオラは偉い!
こういう思考のやつばっかだからな
一人でやるぶんにはいいけど人に押し付けんなや モンハンは特に効率求める奴が多いからちかたないね
必須スキル一つでもなければ蹴られるし晒される修羅の世界ぞ 逆に求人区で○○討伐なのに採取するやつとか多かったけどなw >>441
かっこいい決めセリフのつもりだろうが、ちかたないねで台無しww
中国人かよw ガンナー防御力向上問題だけど、
シールドヘビィ好きな俺として嬉しいが、
武器変えた時点で防具そのままにスキル、防御力が変動する仕様かなと思ってる
スキルが変わるなら防御変わるのもまあそりゃそうかってなるし
逆にスキルが変わんないようだとせっかくかっこいい装備でもこれは剣士じゃないと無駄スキルですとかなりそうだし
というか今回移動しながら撃てるヘビィに果たしてシールドは貰えるのか G級もギルクエもないならそこまで効率求める人いないんじゃないかな?
俺は他人が何担いで来たらダメだとか思った事も言った事もないし
武器的に役割被ったりしたらこっちが装備変えてあわせたりしてたけど トライとか据え置きも関係なく効率求めるような空気なの?
3DSだから幼稚な奴が多いと思ってたけど >>444
アレックスのヘビィ動画でサブオプション シールドって書いてあったようななかったような >>445
ネットゲー全般で「まったり」ってのは罠だな そんなに効率重視ならゲームなんてせずに人生の効率あげとけw コミュ障だしそういう部屋に入るの怖いから基本的に救難マルチ主体でしかやらないと思う >>443
食いつくのそこかよw
>>448
例えばパーティーの回復の為に集中を切って広域+2を付けたとする
地雷扱いだなむしろ寄生扱いされるか
回復はいいので火力底上げしてくださいが現状だ 3DSのXとか二つ名とかあったからそこそこ野良でもやってたけど
基本的にトライの頃から別の板のそこそこうまい人らと半固定でクエ回したりしてるから
あんまり他人の立ち回りも気にしたことなかったわ そういえばワールドってPC版とPS版でマルチできるのかな
うち夫婦でやってるからこれができないと嫁がすねそう どのゲームでも自分で部屋作って規約の中で好きにすりゃいいだけ 4人なら15分針切らなきゃ何でもいいと思うけどなあ ステータスバーが非戦闘時は◆になってたけど
何か分かりにくいから常に出してて欲しいな 部屋立てる
あの部屋主地雷とニコニコに上がる…
ここの人モンハンやってる人少ない?もう何年もモンハンって殆どが効率だよね >>449
まじか。めっちゃ朗報かもだわ
もちろんかわしやすい分なんらかの調整はされてるんだろうけど
今まで通り防御半減で片手剣以下のガード性能かつ調整で弱体化もしされてたらそれこそ巣通りレベル差のダメージ受けそうで不安だ。カード性能3くれ モンハンの一番の害悪は効率厨かもしれないなあ
好きなスキルや防具装備したら地雷扱いになるんだもん 別にさらされてもいいって人の方が多いと思うよ
わざわざ晒す方に変人が多いし 効率厨は糞と言いながら部屋に来る奴のスキル確認するんだからどうしようもねぇ 野良でやらずに
コミュニティみたいなの作ってやればいいじゃない >>455
それは対応する予定ないってどっかに書いてなかったっけ 効率もエンジョイも住み分けすればいいだけ
真面目にエンジョイ派は2-3人部屋がおすすめ
絶対に効率重視派や素材集めたくてうずうずしてる人は来ない 昔からモンハンは二、三人でやるのが一等楽しいと思ってる お前ら剣士だと防御力上がってガンナーだと属性防御上がるの気づいてないの?
防具共用の代わりに武器種でステータスにボーナス付くんだよ 俺も素材ほしくてうずうずしてるときは効率重視になるし 害悪なのはガチの効率厨じゃなくて半端な効率厨じゃね 効率厨云々の問題じゃなく、結局ヘビィ4人が最適解って事実自体が萎えるんだよなあ
モンハンのクソバランスの象徴 俺はオールヘビィで蜂の巣にするの楽しいから良いけど、まあヘビィより近接で殴りたい勢はそりゃ萎えるだろうなって思わなくもない
2の超絶オンラインとか糞ゲーとしか思えなかったし
まあ遠距離こそ人類発展の象徴だからね
仕方ないね 荒地の背景に火山っぽいの見えるんだな
古代樹の森も見えてるし近い所で繋がってるmapが多いのかな 火山と雪山も隣接した地形になったらバンカズみたいになってしまう 蟻塚は古代樹に隣接してるから密林エリアもあるっていってたから
他のマップも隣接してる可能性はある >>471
仕事でもスポーツでも口煩い奴が一番へっぽこなんだよな結局 >>115
最初に回復Gx10とスタミナ回復何度でもできるアイテム渡されて、
ランダムで爆弾とか罠が湧く採集ポイントがあって、
通常の1/3くらいの体力のモンスターがランダムで延々とで続けるモードとか欲しいわ
得られるのは記録と勲章のみとかなら誰も文句言わないだろ 探索できる場所を広げていく設定らしいから全部のエリアが隣接してると思う ギルクエの思い出だけど
赤空笛担いで部屋建てたとき大剣とか虫弓が集まると5分で終わったりするのが
ランスガンスが2人もいると10分超えるなんて事はたびたびあった
だからって蹴ったりはしなかったけどな!だって 俺のサブ武器ランスだし(涙) サブ武器ランスとか言ってるハンパランサーは信用出来ない お前らマルチどうなると思う?ダクソ3とかそこらへんの関係でproでも30fps固定らしいんだけどモンハンはどうなるか… >>445
ほんとこれ入った瞬間キックされたら訳分かんなかったわ サブ武器とか言うもはやその武器も使えますアピールしたいだけ、名乗りたいだけの時に使う概念 効率とか愚痴スレでやれよ
こんな効率麻薬悪いスレでやるな無能な効率厨w
自演と愚痴だけとかもうワールド終わってるやん、やん。 ヘビィ4人より笛や大剣絡めた方が強い印象
特に今回はヘビィにしゃがみ撃ちはないから
拘束からのセットプレーは近接にも部がある まったり派はまったりって言葉を免罪符にして下手でもいいとか思ってそうでなー
実際まったりって奴は地雷多い 一人用の訓練所は欲しい
2Gの訓練所楽しかったなぁ ふんたー、ゆうた、ゆうき、フルレウス、フルクシャ、フルラギア、フルゴア…
地雷との戦いはモンハンの永遠のテーマ >>494
別に下手でもいいだろ?一生懸命やってれば
どうせ4人でリンチすれば5分で終わるぬるげーなんだから 下手ってだけで他に何も悪いことしてないなら別にいいやろ 流石にpro買っとかないとついて行けないかな
ダクソは乗り換え渋ったらやめる事になったし
いっそ新型出てくれ >>494
それはあると思うわ 俺も未だに怯み値把握してやってないし
モンハンってモンスターをコントロールするゲームだと思うんだけど効率派は拘束時間を長くして早く倒すってのに行きつくと思うから怯み値把握してプロハンになるけど
エンジョイはモンスターといちゃいちゃして戯れるゲームとしてやるから拘束する技術を覚えないので並みハンまでしか行かない と思う なのでいっしょに遊ばないのが一番よ クエストをクリアするという目的は同じなのに攻略のレベルについていけなくなると効率厨等とレッテルを貼って周りのレベルを下げようとするのがまったり厨
ダウンしたときに弱点を攻撃したら?と言っただけで怒り始める人もいる トライって集会所最大10人だっけ?
なんか結構多かった記憶あるけど
16人ならさらに賑わってるのか 仕事じゃないんだから気の合わなさそうなのとは関わらないのが一番
自分がホストなら蹴ればいいし逆に蹴られたらラッキー >>503
そう思うわ
直感で「こいつダメだな・・・」と思ったら自分を信じて抜けるのが吉 >>497
携帯機しかやってないのか?
上位クエとか下手4人じゃかなりかかるぞ
>>498
下手なのはかまわんよ
自分まったり派だから下手くそでいいって思考が嫌なだけ
少しでも上手くなりたいと思ってる人とやりたい派 まったりも効率も厨と呼ばれるレベルで共通してるのはコミュ障てことだろうな
自分がこうだから他人もこうあるべきという点で共通してる 人の少ないPS2時代ですら無礼部鯖は叩かれてたレベルだからなあ
携帯機以降平均年齢まで下がって阿鼻叫喚はまあ予想された構図だった 野良で他人に何かを求めるのなんて無駄だと思うわ
ソロで狩るより早く終わるんだからそれでいいでしょって感じ >>507
ただの下手くそとはワケが違うからな
一人で3乙、下手くそなくせにイノシシプレイ、果ては暴言やFFでの妨害
そういうネタや極論のような地雷が結構な数跋扈してる魔境こそモンハン動物園 モンスターには落下ダメージあるのに ハンターにはないとか
ハンターはモンスターより体強いじゃないかw トライやってる時思ったけど、部屋を作る時コメント加えれたらいいなーって思った
求人区で目的は同じでも効率派と倒せればいい派があったからな この世界の人間は皆ピクルみたいなもんだと思ってるな
そいやWから日本語喋るんだったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています