【MHW】モンスターハンター:ワールドHR47 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR46
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503721765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>369
たしか片手かライトどっちかの動画だったと思う
ドスジャグラスが紫色の液体口から吐いてる時 あーーーーーアサクリみたいに発表してすぐ発売してくれよおおおおおおおお!
まあ作り込んでくれてるならオッケーです(^。^) チャアクにGP性能向上ついたら本当にガード武器でガンスだけオワコンになるな
ガンスがこの先生きのこるには >>368
秒間10って結構なもんだな
1分持続したとして竜撃砲4発分か 秒間とは誰も言ってないぞ
数秒毎に10だ
>>373
ガード性能+のスキルがあってもなくてもガンサーはもう回避ガンサーになるしか無さそう ガンランスは盾を捨てる事からはじめよう
ランスと盾をセットで持たないといけないという理由はない! 刃部分突き刺して切り離すやつの継続ダメージ肉質の影響受けてたから武器そのものの攻撃だろうから属性、モーション値あるかもしれん
あれけっこう強いんじゃねーの
最後の爆発は固定ダメージだろうけど >>373
とっくに生きてない ロマンがほしいわ
チャンスタイムのハンマーさんと大剣さんに少しでも近づけるようにストップウォッチ使ってdps向上に励む所存
倒れた!竜撃砲!終り ではもう生きていけない時代だ あの変なゲージ付いた時は今後どうなるかと思ったがそこは何とか免れたな >>372
(発売日発表すると我々の尻に火がついちゃうので、、)だめです(^o^)/ >>377
突き刺す奴の前の斜め切りがなかなかいいダメージだった
40くらいだったかな? 毒ダメージ強化スキルとか出ないかな
好きなんだよ毒武器 3月発売!ってなると2018年度だからって言いながら2019年3月に出されそう どうせ2018年初頭に発売なんてしないんだろって思っているハンターのほうが多いはずだ 初代の発売日か2.22(にゃんにゃんにゃん)あたりなのかな だいたい1年毎にモンハン出してるから
モンハンXX発売3月だったし2月ごろじゃないかなとは思ってる 1月に発売が自分の中で濃厚
なんか情報の出し加減とか海外へのPRとか見ると >>390
>>387
ガバガバカプコンは帰ってどうぞ。
国内向けならそれでいいかもしれんが世界展開でそんないい加減なことしないでほしい。 動画1:37辺りから、ジャグの前足周辺に、
叩きつけ35;横薙ぎ48;突き刺し20;パイル6*たくさん(10以上)+46
叩きつけからパイル発射まで3〜4秒、硬直解除まで5〜6秒。そこそこDPS出てるかも?
あとパイル判定ありすぎてワロタ、肉質の影響受けてる=武器攻撃力参照してると考えて、
属性値も普通に乗るなら属性特化運用もアリだな 最近のモンハンは土曜発売だし
1月20日に発売してくれたら嬉しいな
モンハンGの発売の日にちと同じになるし だから
良→リャン→2月
三→3日
だって この日土曜だし 2(ふ)2(じ)0(お)火(か)の2月20日 火曜日だぞ 俺の周りじゃ携帯機路線で離れた狩人がめっちゃ喜んでた 周りにps4持ってるようなゲーマーがいないから友達と出来ない モンハンっていうと5〜6年前に数か月MHFしかやったことがない異端なんだけど
味方の攻撃で打ち上げられたり転がされたりでストレスたまった記憶がある
これって今作もあるのかなぁ >>405
ff15は何が面白いか本当に分からん。ほとんど社員とアフィの自演だと思ってる。 辻本と藤岡すき
プレゼンでゆうたプレイしたりいつまでたっても上手くならないのだけどうにかしてくれたらこいつらのプレイ見たい ランス
ガンス
チャアクはXXの糞要素引き継がれなくて良かったね
どういう脳味噌してたらあんな余計な調整できるんだか チャアクは今回の剣強化でさらに複雑になってるのがな
チャアクのゲージ管理何個あんだよ 1人くらい上手くて喋れるようなスタッフも出したほうがいいんじゃないか
上手くなるとこういう感じでプレイできますよって感じの ブレイブ太刀の慣れすぎたのかMHW太刀がぶっちゃけいまいち感ある ブレ太刀はもはや太刀じゃないしな
カウンターソード >>409
ランスはまだ基本の機動性があるからマシだったけど
ガンスは狩技以外での機動性の確保も難しかったのにあの糞ゲージはほんとイミフすぎた。 >>410
まあその分使いこなせば滅茶苦茶強いって調整にしてくれてるはず。
…はず。 >>416
全て使いこなして並の調整だろ
過去の調整見た感じ >>410
剣モードがビンを溜めるだけの行為+緊急ガードだったからなぁ
ま、スラアクみたいに剣激を自分で装填できないから
まだ多少は使われてる感はあったが… >>412
ゆうてカウンター斬りは続投したやん
ブレ太刀の殴りながら無敵になれるのは流石に強すぎるんでNG オンラインで弱武器使ってるやつって蹴られるべきだよね。自分の自己万のために効率悪くすんなやって思う。 >>416
かつてガンランスにもそう思われていた時代がありました。
…かっこいいから私は満足です。 武器もバランスが良さそうで何よりだけど、
唯一心配なのが剣士とガンナーの防具が統一されてる事かな・・・。
当然想定されてるであろう
『防御力が同じなら被弾率が低くて、近づけない時も攻撃できる遠距離武器が強くね?
てかぶっちゃけ近距離いらなくね?』
っていうツッコミに対してどんな答えが用意されてるのかが気になる
GEは近距離をつかわないと基本的に弾切れを起こす(アサルトならシリーズによってはやろうと思えば弾切れ防げるけど
ホライゾンはもともと大型相手なら遠距離主体で近距離は補助って調整だけど・・・。 >>404
ワールドにフレンドリーファイアがあるか分らんけど個人的にはなくなってほしい要素
でもタル爆弾と同じで無くならないと思う カウンター続投なのか
触らず嫌いでXから太刀使ってみたらハマったから嬉しいな 遠距離だらけになるとモンスターがマラソンし始めるというのはこのゲームに限らずテンプレ
んで遠距離だけなんだからマラソンしてても問題ないんじゃねとか思うかもだけど
射線ずれまくってストレスマッハなのもまたお定まり 過去作ヘビィだけでマルチやったことないかな?
モンハンの最適解はオールヘビィに行き着くのが定め
>>424
残念ながら別物だぞ
ゲージ全吐きして当たらなければそのまま、当たればゲージ元に戻ると言う謎のハイリスク技 >>427
言われてみればないなぁ
みんな剣士ばっかりだった >>401
スイッチ用にマッシュポテトすれば出来るでしょ 強武器弱武器間のギスギス問題は
オンの検索機能が改善され、武器種限定部屋を探しやすくなっていれば解決するんやで >>422
むしろ今回ガンナーが育たないんじゃないかと懸念してるわ
最初にダメージ受けて ダメージは受けちゃダメなんだな 全部避けるのがガンナーの基本だな
ptで自分の方にモンスターが突進しまくるのを見てモンスターが走らない立ち回りをしないとダメだな
ポジションどりを考えようって思うのが今までのガンナーの初期成長だけど
ワールドでは食らうダメージが近接並みになって食らって転かされても回復薬飲んでごり押し から成長しないハンターが増えるんじゃないかと思う >>422
最初のPVの時に少し話題になったけど武器種ごとにボーナスみたいなのが付いてる
大剣だと物理ダメージ軽減でヘビィだと属性ダメージ軽減ってなってた
そこら辺でバランスとるつもりなんだろう MHFでは武器指定部屋とかあったけど好きな武器部屋もあったよ >>439
ほんとこれ
効率求めるのが普通!効率求めるオラは偉い!
こういう思考のやつばっかだからな
一人でやるぶんにはいいけど人に押し付けんなや モンハンは特に効率求める奴が多いからちかたないね
必須スキル一つでもなければ蹴られるし晒される修羅の世界ぞ 逆に求人区で○○討伐なのに採取するやつとか多かったけどなw >>441
かっこいい決めセリフのつもりだろうが、ちかたないねで台無しww
中国人かよw ガンナー防御力向上問題だけど、
シールドヘビィ好きな俺として嬉しいが、
武器変えた時点で防具そのままにスキル、防御力が変動する仕様かなと思ってる
スキルが変わるなら防御変わるのもまあそりゃそうかってなるし
逆にスキルが変わんないようだとせっかくかっこいい装備でもこれは剣士じゃないと無駄スキルですとかなりそうだし
というか今回移動しながら撃てるヘビィに果たしてシールドは貰えるのか G級もギルクエもないならそこまで効率求める人いないんじゃないかな?
俺は他人が何担いで来たらダメだとか思った事も言った事もないし
武器的に役割被ったりしたらこっちが装備変えてあわせたりしてたけど トライとか据え置きも関係なく効率求めるような空気なの?
3DSだから幼稚な奴が多いと思ってたけど >>444
アレックスのヘビィ動画でサブオプション シールドって書いてあったようななかったような >>445
ネットゲー全般で「まったり」ってのは罠だな そんなに効率重視ならゲームなんてせずに人生の効率あげとけw コミュ障だしそういう部屋に入るの怖いから基本的に救難マルチ主体でしかやらないと思う >>443
食いつくのそこかよw
>>448
例えばパーティーの回復の為に集中を切って広域+2を付けたとする
地雷扱いだなむしろ寄生扱いされるか
回復はいいので火力底上げしてくださいが現状だ 3DSのXとか二つ名とかあったからそこそこ野良でもやってたけど
基本的にトライの頃から別の板のそこそこうまい人らと半固定でクエ回したりしてるから
あんまり他人の立ち回りも気にしたことなかったわ そういえばワールドってPC版とPS版でマルチできるのかな
うち夫婦でやってるからこれができないと嫁がすねそう どのゲームでも自分で部屋作って規約の中で好きにすりゃいいだけ 4人なら15分針切らなきゃ何でもいいと思うけどなあ ステータスバーが非戦闘時は◆になってたけど
何か分かりにくいから常に出してて欲しいな 部屋立てる
あの部屋主地雷とニコニコに上がる…
ここの人モンハンやってる人少ない?もう何年もモンハンって殆どが効率だよね >>449
まじか。めっちゃ朗報かもだわ
もちろんかわしやすい分なんらかの調整はされてるんだろうけど
今まで通り防御半減で片手剣以下のガード性能かつ調整で弱体化もしされてたらそれこそ巣通りレベル差のダメージ受けそうで不安だ。カード性能3くれ モンハンの一番の害悪は効率厨かもしれないなあ
好きなスキルや防具装備したら地雷扱いになるんだもん 別にさらされてもいいって人の方が多いと思うよ
わざわざ晒す方に変人が多いし 効率厨は糞と言いながら部屋に来る奴のスキル確認するんだからどうしようもねぇ 野良でやらずに
コミュニティみたいなの作ってやればいいじゃない >>455
それは対応する予定ないってどっかに書いてなかったっけ 効率もエンジョイも住み分けすればいいだけ
真面目にエンジョイ派は2-3人部屋がおすすめ
絶対に効率重視派や素材集めたくてうずうずしてる人は来ない 昔からモンハンは二、三人でやるのが一等楽しいと思ってる お前ら剣士だと防御力上がってガンナーだと属性防御上がるの気づいてないの?
防具共用の代わりに武器種でステータスにボーナス付くんだよ 俺も素材ほしくてうずうずしてるときは効率重視になるし 害悪なのはガチの効率厨じゃなくて半端な効率厨じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています