【MHW】モンスターハンター:ワールドHR47 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR46
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503721765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
むしろ今までも簡単に分かったわけですけど
今回はエフェクトで判断できなくなってるから動画じゃよく分からないけど、画面がちょっと揺れるらしい >>215
でも従来は攻撃した後のエフェクト見て初めて分かるだよね?
今回は照準してるときにモンスターとの距離によって照準マーカーが微妙に異なってるように見えるけど、気のせいかな 周りこかさないようにじゃね
今作、結構縦に振る技が多い気がする 属性付きの武器もあるんだし全てが初期武器はありえないでしょ
ダメージ数値まで出してるんだから、ロマン枠はあれどバランス崩壊は無いんじゃない 別にあっても無くてもどうでもいいモーションかななぎ払いなんて
マルチじゃ絶対使えないモーションでもあるしなぎ払い モンハンはいっそのことスタミナ無くすかもっと緩くするべき
スタミナシステムはイライラするだけ
ホライゾンもウィッチャーもスタミナなんて無いに等しいぞ
何も気にせずローリング回避できる ホライゾンやウィッチャーやってたらいいんじゃないかな 代わりにジャンプなぎ払いが追加されたけどな
今回の大剣は抜刀卒業なんだろうか
せっかくディアがいるのに 結果はジリ貧だとしても スタミナ無限だとずっとコロコロしてるやつとか出てくるだろ スタミナがないとますますモンスターの隙が無くなりそうでいやだわ むしろ強走薬無くしてスタミナ系スキルの重要性もっと上げて欲しいわ あれ無くせこれ無くせの終着点は一生スター無敵でBダッシュするだけのマリオだと思う マリオはとっくに【死なない】と【クリアしたことにする】にたどり着いてるんだが 別ゲーの名前出してるのはこれわざとやってるんだと思う ゲームシステムの根幹を批判する奴の気持ちがわからん
まだ武器が防具を透過する事に文句垂れてる奴の方が理解できる まあトレードオフのスタミナをアイテム一個でチャラにできるのはな
動きは遅いけど高威力みたいなものがアイテム一個で高機動化するようなもんだからな 大剣だけなんかモーションが全部早くなってるような気がする
抜刀状態からの縦斬りもとからあんなに早く出せたっけ?
P3までしかやってないんだけど最近のは違うのか? 普通の溜め3が87前後のダメージに対して新規の縦回転斬りが157とか出てたし戦術の幅広がるな
今まで大剣は抜刀以外の選択肢無かったし
溜め斬り強溜め斬りに横殴り挟まなくて良くなってたりタックルでコンボ繋げたり柔軟に動けそう 盾で殴ったりハンマーで叩きまくったりビンを爆発させてやっとスタンさせられるのに
体一つでスタンさせるとかまたハンターさんの人外度が上がっている >>238
動画最後の頭に真溜め当たったときなんか207出てるぜw
単発でこれは一見ヤバそうだが、真溜め自体がタックル最短ルートでも遠いコンボだから別に許せるな
>>218
Strong Wide Slashは強薙ぎじゃないん? 大剣動画タックルでスタンさせてたけど、スタン値はどんなもんなんかね?大剣一人で1狩り1スタンぐらいは
現実的に狙っていけるレベルで高いのかな? そういえば今日武器デザインコンテストの投票始まるんだっけ? モンハンに武器バランス求めるのよくわからないんだよなぁ
別に競ってるわけじゃないし好きな武器で好きなように狩ればいい
てか強武器ないと新規が大変だと思うし、俺が始めた2ndなんかは太刀がないと多分続けてなかったと思う 強武器があるのはいいけど弱武器があるのはいけないんだよ >>128
クロスとかやってる人だと信じられないだろうけど当時の笛マジで洒落にならんくらい弱かったんだ…
確か全員で怯み計算しながら爆弾とか駆使しまくって何回目かのチャレンジでクリア出来てた
片手だと適当にやってもソロできるのに ドスの笛モーション値がランスの中段突き以下なんだよな
最大が演奏1の23っていう…スタン値も低いし 今のところライトボウガンとヘビィボウガンで何が違うんだ? 弱いのがライトで、強いのがヘビィだよ(暴論)
今回ガンナー系は弾変えてもリロード要らないんだな >>244
お前は競ってないかもしれんが
オンゲーのプレイヤーは最高効率を求める前提で考えないとダメ
壊れ武器があるとそれ以外使いにくくなるしゴミ武器は肩身狭くなる
実際2は超絶麻痺ガンオンラインだったし 動画でヤバいのが分かるヘビィボウガン
体験版用のドスジャグがヘビィ一人で怯みとダウン繰り返しててわらう
ヘビィオンライン確定ですかね モンハンってソシャゲみたいに強武器ばっか使うゲームちゃうやろ 残念ながらマルチはソシャゲなんか目じゃないレベルの強武器ゲーなんだよなあ
一人でシコシコやるタイプのソシャゲのがまだそのへん緩い
周りに迷惑かかるからな ヘビィだけじゃなくども武器でも怯み易すぎ
下位のモンス相手に上位武器で戦ってるみたい ボスを倒したらそれで終わりなアクションゲームならまだしも、そのボスを何度も何度も何度も何度も倒して素材集めるゲームだからなあ
むしろ如何により効率化するのかを楽しむ作りにそもそも作ってあるわけで
そりゃ露骨な強武器があれば他のゲームよりより強武器需要は高い
壊れ武器があるとその武器以外を使おうもんなら叩かれるレベル
今回は今のところヘビィがその候補だな そら突き詰めていけば火力最強のヘビィでハメが最適解になるでしょう
だからといってヘビィオンラインになるとは限らんけどね えぇ…
効率厨怖いなぁ強武器使わんと迷惑扱いなんか 残念ながらそういうシリーズなんだよなあ
大剣ハンマーもタメの威力みて強そうって感想だったけど、常に火力出し続けてるヘビィみると格が違った その点ソロは気にせず楽しめるのが最高ですわ
マルチに行くと効率求められるのはもう諦めろ >>261
ぶっちゃけこういうキチガイなやつらは無視して隔離しとけばいいよ まあ俺はそんな奴らのことは気にせず好きな武器で行くんで
すまんな効率厨 強迫観念って怖いね
別にそこまで効率を考えなくても誰も責めたりしないよ いざ始めると風当たり強くて諦めるパターンだな
まあ今はせいぜい好きな武器でマルチいくイメトレしてよう 言うて効率厨そんなおる?
一回も会った事無いんやけど ライトボウガンや弓に生きる道は果たしてあるのかなあ
ヘビィはいっそ状態異常弾禁止にすりゃよかったのに >>267
それはそういう経験がないからだと思うぞ
モンハンに限らずオンゲはそういう傾向はある
装備指定部屋でもないのに武器変えろと言われたことは何度もあるわ ゆうたプレイとかわざと邪魔するプレイじゃなければ相手がなんの武器使おうがどうでもいいわ >>269
フロンティアとかやってんじゃね
Fはやったことないから分からんなぁ 据え置きは特に難易度の高さと部屋の仕様的にそういう空気ある
Pシリーズしかやってないと知らんだろうけど
部屋に2〜3パーティ分の人数入れるから、ヘビィ@1とか武器指定で募集かかったりするんだよな
人に武器変えろとか言ったことはないが、言われたことは多々ある ダブルクロスではランスで部屋立てると何故かランスが集まってきてた パーティでやらない奴が野良で効率効率叫んでると思うとなんか恐ろしいよな…まあ効率部屋に入るのは自己責任だけど? まぁトライまでの鯖仕様に近ければ効率厨の集まる鯖避けて
過疎鯖で仲間内とのんびりやれるのになぁ
今はのんびり部屋建ててもゆうたや効率が紛れ込んで疲れる >>276
太刀や脳死大剣がいない時のランスクッソ楽しいからな
部屋主がランスなら確実 そういうギスギス嫌いな人向けに信号弾からの途中参加が追加されたんだろうと思う
一期一会だしその後集会所に戻って言い争うことも無いし まぁ他人の武器にまで文句言いたい奴は募集条件ギチギチで部屋立てればいいじゃん
なんでもない部屋で騒ぐんなら地雷認定されて終わりだし なんか大剣だけめっちゃ優遇されてそうな感じ
モンハンの主人公武器だから仕方ないか 正直タメはいつも通りだし強タメの更に上は実用性ないしでそんなでもなくね
タックルの効果凄いのに解説動画の解説他の武器よりあっさりで笑った タメ系は数字のインパクトあるけど、
使える場面が限定されたり時間あたりで計算すると武器出しタックル薙ぎ払いとか繰り返してる方が火力出そう
動画みると低火力武器もランスくらいの火力で常に攻撃続けられる武器はまだしも、
片手の火力の無さは流石にどうなんだろうなこれ >>290
属性重視の武器だし高属性値の武器で差を詰めてくるだろ
状態異常と抜刀アイテムでのサポート武器の側面もあるしな 片手は今までも数字出せばこんなもんだったのではないかね
ただ大ジャンプ盾殴りがモーションの長さと派手さの割に34とかしかダメージ出てないの悲しい
ライトと片手は新要素や改変部分が微妙なのが怪しい雲行きだわ この片手の数字は属性考慮されてないでしょ
まだまだ分からんのでは あと片手は抜刀中でもスリンガー使えるってアドバンテージあるからな 抜刀中のスリンガーがどれだけの恩恵があるかだよな
色々と便利そうではある ライトは反動が軽減されていないのが印象悪くしてるわ スリンガーでひるませれば攻撃中断させられたりもするのかな ライトの地雷は味方の攻撃でも反応するなら、ライトでリロードしながら地雷仕掛け続けて味方のヘビィでガトリングショットローテーションが一番なのかね
相手が動かない状態でないとまとに使えないのに、罠やダウン状態のときに地雷仕掛けてたら全然間に合ってなかったし
せめて遠距離から地雷飛ばせればよかったのに 地雷は散弾ばら蒔いて一斉起爆できるんならけっこう強いんじゃね
地雷と罠まず仕掛けて挑発の装衣で呼んで散弾速射って感じで スライディング
盾突き→高出力
剣属性強化
超高出力撃っても属性強化解除されない
チャアク使いのおれ歓喜
購入を決めたわ! 解除されないつっても盾マーク点滅するくらいには属強効果時間減るみたいだけどな
今まで通り早めに属性強化回転切りするのは変わらんかな
超出撃った後のガード性能低下やらの弱体化まで猶予できたのは大きいけどね >>167
武器の攻撃力に依存してるからなんだろうけどタックル強すぎるww 大剣タックルてトンファーキックみたいだなと思ったが
そもそも大剣キックもあったな 剣強化がどういう仕様なのか気になる
数字みても分かるくらいダメが上がってるようには見えなかったし、切れ味補正とかそう言う感じなのかね >>304
そんで打撃属性だからドスジャグラスにゲロダウン取ってるしな
突進に重ねたりでスタンも取れるんじゃね 生身でモンスの攻撃受け流すのは人外すぎる
あとゲーム的にも溜めキャンセルして出せるとか強すぎる
さらに溜めに派生できて溜め段階上がる効果まであるとか大剣ヤバそう ぶっちゃけ武器に格差があってもおれはガンランスを使う
そんなに効率求めないし楽しくやりたい >>306
剣の全攻撃に榴弾爆発追加でしょ
切るたび榴弾エフェクトと追加の少ないダメージ出てたよ
スタン値も溜まるだろうからそこに期待 ボウガンのステにリロードと反動の項目が見当たらないんだがもしかしてオミットされたのか? >>306
見た感じモーション値強化は無くて盾突きやチャージ後の切り上げみたいな爆発小付けるだけっぽいかな
榴弾ビンだと微々たる効果だろうけど強属性ビンだと恩恵でかそう なるほどビン効果を剣に乗せるのか
攻撃力変わらんのは残念だが、剣強化で属性ビンの価値が上がるのは良いな
あとはチャアクにGPのガード性能向上があるかどうかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています