【MHW】モンスターハンター:ワールドHR47 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR46
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503721765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これライトボウガンの動画みて思ったけど
照準の操作とかキーとか
モンハンってより洋ゲーみたいになってるぽいな
R2はっしやとかなんね >>122
Arekkz Gamingみたいな名前のヒゲの人が体験版やった解説動画上げてる
まあ武器によって使い慣れてない武器もあるけどな
ランスは公式の武器紹介動画も合わせてみると良い >>116
おおおおおおありがとう!!
やっぱワールドには壮大な感じの曲が合うよな!期待して待ってるわ!! お前らみたいにパソコンの前で座ってるだけの奴等には分からんかもしれんが実際にマント羽織って武器背負ったら貫通するからな?
実状を知らんアホが偉そうにレスすんなよwww R2L2とR1L1をオプションで変更できたら嬉しいんだけどなあ
最近のFPSとかもR2狙撃増えてきてるからしんどい >>129
お前のマントちゃんと母ちゃんに縫って貰えよ 村クエはマルチでも遊べるようになったのか
これで下手クソでも村クエ進められるようになったな
でもそうなると村クエと集会所クエ分ける必要があんまない気が >>135
村クエと集会所クエは統合されるんじゃない? >>135
ワールドは村と集会の区別が無いとのことだ 村クエなくて街クエにストーリーも全部組み込まれてるんだよね トロコンは死ぬほど難しくしてほしいな
あとDLCなら追加で追加トロフィとかやってほしい モチベーションあがるし 洋ゲープレイヤーにもプレイしてほしいなら設定画面からボタン変更は出来るようにしてほしいな(例えば決定ボタンの○と×変更) >>142
ツイッターかメールで要望出せば あまり期待せずに >>141
闘技場のタイムアタックで世界1位を取る ゴールドトロフィー
こうですか!? ランスの突進中に赤くなって加速するやつとか左右に軽くステップするのとかいるのかな 納刀しろよって思う
突進振りむき攻撃はランスちょっと触りたくなるくらい良いものだけどさ >>147
足引きずってるとこに加速突進で追いかけたいやん 10人のプレイヤーからハチミツをもらう
ゴールドトロフィー「はちみつください」 今まででもランスで足引きずってるモンスのケツ掘るの楽しかったけど、今回の超加速はそんなレベルじゃなくねw
クックくらいの突進なら軽く追い越せるレベル
シームレス化で移動がかったるくなったWで強走飲んだランスが巡航ミサイルのようにマップを突っ切っていくのが想像できる >>151
巡航ミサイルのように走り回りたいんだな
よく伝わってくるよ 他の武器でいうと先回りして大剣溜め切りとかハンマースタンプとかがランスだと追いかけ突進になるってことか 赤いと威力も上がるのかな
ちょっとランスやりたくなってきた シルバー「玉突き事故」
ランスの突進でプレイヤーにぶつかる 突進から横ステとか言うから派生かと思いきや、突進しながらの横ステ踏んでて顔面薬草まみれ
ランスはパワーガードがカウンターの弱点無くした堅実な強化だったけど
突進関係はアホみたいなスピードとふざけてるようなステップや方向転換でめっちゃ楽しそう ランスって全武器の中でも一二を争うくらい納刀が遅くて抜刀中の移動速度も遅いから
抜刀時の移動手段が強化されるのはすごい事だぞ >>143
PS4ならボタンの割当を好きに変えれる機能がデフォでついてるぞ
PS4本体の機能だから、ホーム画面や他ゲーにも一律で適用されてしまうので注意がいるが 海外展開を主軸にした作品だからストレス軽減のゴッドイーター的プレイヤーvsソウルシリーズ的モンスターだと思い込んでるけどモンハンって感じあるのかな ランスは地味に通常の前ステップも3連続で出来てた
ガード前進からの飛び込み突きも組み合わせて機動力大幅に上がってそう
ガンス() >>163
今回のガンスのステップで()ってガンス使ったことなさすぎよ ガンランスの突進はそのままモンスに突き刺さって爆発で良くね。ランスは多段ヒットと使い分けできる。 連続前ステがあるランスほどではなくても、単発前ステ追加で若干だがガンスも機動力は上がったのは上がった
何故か横ステと言う位置調整用のステップの距離が伸びてるのは無能調整っぽいけど
あといよいよ盾死んでる感が末期になってきたな
ガンスにもランスやチャアクみたいなカウンター系のアクションが欲しい >>167
肩でモンスター押し倒してるの強すぎない? 盾に乗って地面に向かって砲撃したら空飛んで移動出来そう タックル普通に良いダメージでてて笑う
お前の体何で出来てんだよw 強タメの上に超強タメ(仮)の追加とタックルか
タメをタックルでキャンセルしてもコンボ継続と
吹っ飛び攻撃にも耐えるスパアマ凄いけど、ダメージ入ってるし終盤の攻撃をタックルでポンポン受けられるのかは疑問だな >>174
タックルって言ってるし肩だと思う
満員電車から降りるイキリサラリーマンみたいな肩オラでモンスター転がすとかもうこれ人外だろ 溜め斬りから直接強溜め斬りに繋げられてそこからさらに真溜め斬りに繋がる
溜めとタックルを繰り返すと素早く真溜め斬りが出せる
タックルは怯みと吹っ飛ばし無効? スイッチMHXX売れてるらしいな
ゼルダ装着率100%超えの時点で信用もクソもない状態からの情報だけど
410万本統一仕様といいモンハンの数字は任○堂の手垢だらけになってるんだ? タックルでの被ダメ軽減がどの程度かによって終盤の大剣率大分変わりそうだな 溜め3三連発の最後の攻撃はあのヒットストップの長さも納得のモーション値だな
単発で207ダメージは文句無しで全攻撃中最大だろう 溜め→強溜め→True Charged Slash
真溜め斬りってとこかね 今作の大剣絶対強いわ
タックルでカウンター出来て溜め中に方向転換とか 切り上げが吹き飛ばしじゃなくてひるみになったのか
押し出しがどこまでやれるのか気になる
つーかくそかっけぇ 押し出しでいなしつつ虎視眈々とチャンスを伺う大剣使いに俺もなるわ
重い大剣を連続で振るために体の位置を変えてうまいこと操ってるのも理にかなってるしかっこいいわ
一つだけ気になったのは抜刀納刀が早すぎる気がする 重くないのかよ 強そうなのは間違いないけど、心なしか動画あっさり終わったな
タックルは吹っ飛ばしすら無効っぽいがダメージは結構入ってるな
全く軽減無しではないのかね >>148
今回マップがシームレスだからランサーとしてはそれがものすごい楽しみだよな
いつもはいいところでエリチェンされてたけど ちょっと意味が分からない
納刀状態でさえあればキャンセルもクソもないのでは ショルダータックルであんなダメージ出せるなら武器いらないだろ…
フットボール習ってみんなモンスターの顔面にタックルした方が強そう 公式の動画だと溜め切り1やったあと後ろに体移動させてから真溜め切りやってるんだな
ディレイがどれくらいかかるのか気になる 押し出しあるからディレイは全然ないかもしれないけど タックルは直出し出来ないからタックルばっかりって感じにはならなそうだが
5:43と5:50のダメージ比べるとほとんどダメージ軽減はないっぽい? 何より抹茶のマントがかっこええ
あれで大剣担いだらまさに鬼に金棒 今回捕食の仕様変わったのかな。移動で抜け出す感じかなぁ… チャージ中の転倒回避用のアクションじゃないんかい
体当たりでそこそこのダメージとか人外過ぎだろw
>>170
シールドがリアクティブシールドにでもなればカウンター出来るな
ガンスのコンセプトとも合ってるし 今回、全体的にスタミナ消費少ないし強走薬無くなってたりして 大剣モーションが良すぎるw溜め3の握りしめる感じすこだww全身から力がみなぎるようなエフェクトも最高www >>197
なんかよくわかんないよな捕食
どの動画もすぐ抜け出すけどオトモがなんかしてくれてんのかな >>191
食われた後の納刀状態からころりんしてすぐ抜刀攻撃してる
今までだところりんが終了して立ち状態になってから抜刀攻撃入力可能だった 押し出し25か ガンスの砲撃は17くらいなのにどうなってんだよ
ライトの徹甲榴弾なんか弾失ってるのに15くらいしかダメ出てなかったのに 捕食攻撃だっけ?
6:00ちょい前にタメからタックル派生してるけど捕食攻撃は普通に食らって吹っ飛んでる
吹っ飛ばしや怯みは無効化できても捕食は無理なんだな そもそもコロリンの倍以上スタミナ持って行かれてるからタックル連打なんて出来ないだろ 武器紹介の動画は全部初期武器でやってると思うんだけど
ちょっと武器間のバランスおかしいよね
強化が進んでいってバランス取れるようになればいいんだが・・・ 大剣とハンマーはモンスター全力でぶち殺しに行ってる感じが凄く良い
ほんと10mの化け物でも頭蓋骨かち割れそう 初期武器ではないでしょ
モンハンの体験版は体験版用の特殊武器使ってるのがいつもの流れだよ
と言うかグラと性能を敢えて変えてるって感じだろうけど
見た目アギトだけど中身ブレイズブレイドみたいなね 全部初期武器というより開発が用意した属性つき武器だろうね 大剣は強溜め3の後に回転斬りみたいのがあるけど威力はどんなもんだろう 遠距離武器ってもしかして自分がクリティカル射程かどうかわかるようなシステムになってる?
もしそうなら敬遠してた遠距離武器使いたいんだが >>214
むしろ今までも簡単に分かったわけですけど
今回はエフェクトで判断できなくなってるから動画じゃよく分からないけど、画面がちょっと揺れるらしい >>215
でも従来は攻撃した後のエフェクト見て初めて分かるだよね?
今回は照準してるときにモンスターとの距離によって照準マーカーが微妙に異なってるように見えるけど、気のせいかな 周りこかさないようにじゃね
今作、結構縦に振る技が多い気がする 属性付きの武器もあるんだし全てが初期武器はありえないでしょ
ダメージ数値まで出してるんだから、ロマン枠はあれどバランス崩壊は無いんじゃない 別にあっても無くてもどうでもいいモーションかななぎ払いなんて
マルチじゃ絶対使えないモーションでもあるしなぎ払い モンハンはいっそのことスタミナ無くすかもっと緩くするべき
スタミナシステムはイライラするだけ
ホライゾンもウィッチャーもスタミナなんて無いに等しいぞ
何も気にせずローリング回避できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています