【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンタークロスのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はwikiを参照
ttp://wikiwiki.jp/mhxchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>559
ブレイヴのガードステップ結構スタミナ食うからな。Wのスライディングは位置調整に使う感じで多用するものでもないだろう。 >>561
なぜ?4G仕様に戻りかつ超出で属強剥がれないんだぞ。それだけでもいい予感しかしない。 同じマップの同じ場所で毎回アプトノスが食べられちゃってるんだろうな、、とは思う なんでちょっと否定的になっただけで基地外扱いされにゃならんのだ… じゃあ何で嫌な予感したのか
わかるように説明しなよ カンファでPV3来たな
アウアウの満載な嫌な予感とやらは払拭出来たかな? 直球ではあるが正論かと言われたら
アフィカスの対立煽りで皆荒んでしまった >>562
ブレイヴのステップGPの話なんぞしておらん ガードステップはもとはランスの小技
ガードしながらステップするとフレーム回避のタイミングが後ろにズレた場合でもガードが成立するという安全な回避法だ ちなみに前にズレた場合の保険は回避性能
チャアクのガードステップとは初撃に回転斬りをもってくるためのテクニックであり本来避けなければならない攻撃を無敵ですり抜けることで足の遅さをカバーするためのテクニックである
溜め二連がなかったり前転がエリアル回避になってたりするスタイルにはガードステップは非常に便利なのである
ていうかブレイヴって剣でいる時間が短いからステップGPとかいわれても恩恵がよくわからんわ >>573見切り1が組めた
斬れ味2なら業物いらんの? グラビにエリチャアクでいきたいんだが今最高にトレンディーな装備組み合わせ教えて下さいイケメンのお兄ちゃんたち 等速度運動など止まっているも同然だと言わんばかりのパーフェクトエイム歩きレーザー以外はあんまり印象ないなグラビ
火耐性飯か睡眠無効飯か悩むくらいで装備はとくに変えなかった なんか色々すまん…
4G→クロスのがっかり感経験してるから
求めてるものとは違う変更点とか多くて本当に大丈夫か?って思って
ただ皆楽しみにしてるのにそういう言い方されるとムカつくなって反省した
なるようにしかならないからこれからも変わらずチャアク楽しむ精神でいくよ 前にアベクスプレダトアみたいな名前の水強属性チャアクのW会心構成をここで勧めてもらったけど、ブレイブでグラビバサルの足元でぶんぶんしてるだけで転倒しまくるのでほんと楽だったよ 少なくとも4G懐古勢は喜んでいいと思うが
開発が4系だし大体4Gに戻ってる
逆にそれでスラアクは葬式ムードなのが面白いけど いいからガ性2盾使いでガチガチにして遊ぼうぜ
あ、グラビにも有効だよ! スライディングも剣強化もはっきりいってショボいけどXチャアクを黒歴史に葬ってくれたのは嬉しい X系にも赤属性強化中はガードで斬れ味の消費が無くなったりXを一瞬先に押してからRじゃないと棒立ちGP出せなかったのがX+Rのタイミング不問になったりと利点あるじゃん
それに対して失ったものが大きすぎるってのは言わないで…… クロスの方がGP後の選択肢が多くて面白いと思うが それより威力半減したのち5だけ上がった解放Uの二段目はどうなるんだぜ 威力を4にまで下げられてダブルクロスで5になり
MH大辞典に「クロスから威力が25%アップ!」と皮肉を込めて書かれたブキもあるんですよ! あのにわか大辞典を見てる奴がこのスレにいるのが信じられない あの大辞典割と読み物としてならなかなかおもしろいぞ
たまに凄まじいまでの的外れな内容あったり
やたら皮肉交じりにジョークな感じに書かれてるのとかたまにあるから
くっそまじめに細かく性能比較してるのあったり編集自由だけあってまるでまとまりないからなww MHW思ったより早いな
開発期間が木になる
ボリュームあるんだろうか
直ぐにWG的なの出されても嫌だし >>592
今読んできたんだけどどちゃくそ草はえた、感謝 クロスのチャアクも好きだけどなあ
解放2がクソ雑魚なことと簡易属強除けば良い調整だと思うし >>585
赤冠までやってるのにタイミング不要になってるの今知ったわ ちょっと聞きたいんだけど高出の後にすぐ絶対回避出せてキャンセルできる時とできない時があるんだけどタイミングがシビアってこと?
安定すれば大分立ち回り変わるんだけど もしできるタイミングが発見されたらお願い高出力に革命が起こるな あれ、できないのか
すまん解放2と勘違いしたっぽいわ 村の下位を進めているんだけど、このくらいで作れる武器作っておいたほうがいいやつってな何?
ちなみにいまはベルダーアームズてやつ使ってる 店売りの精製なんとかと骨チャアクを派生せずに強化し続けると良いと思う
四天王武器は微妙なのでスルー >>606
多分そのモンスターとまだ戦ってないと思う
さっきフクロウみたいなやつ倒した ゲリョス狩って毒のやつ作っとけば村で困ることはない 下位のポイジングティアは有能だよな
攻120毒20長緑と非常に扱いやすく、防具選びの幅が出る
上位以降は第一線をボルボロムダンカとカイゼルベアラーに託して隠居するが、それまでお世話になった人も多いのではなかろうか >>611
ボルボロムダンガはほんとすさまじい倍率してるよね >>612
霞龍の石斧を越えるインチキ武器ができるとは思わなかったわ
しかもボルボロムダンカは生産が楽で切れ味良好
Lv2への強化時期も村☆9集☆6とちょうどエースが欠けるタイミング
(ラヴァベイルLv2はベルダーアームズ6からの派生なので作成が面倒)
カイゼルベアラーが完成するまでの繋ぎとして完璧だわ
やはり砂漠モンスターの武器は神 最近ダブルクロス買って使い始めたけど超高出力がちゃんと超高出力な威力してていいね
当たると気持ちいい >>613
砂漠モンスの武器は神か。4Gでザボ亜の武器もナカナカだったし、Wでも砂漠モンス狩りまくろう。 >>616
あれ?今回君の名前リストにないけど。お引き取り下さい。 (まじめにmhxxにドスガレオスがいたかどうかわからない) ドスガレオスはいる
ついでに言えばドスガレオス盾斧もある ガルルガXヘルムとデスヴースタのお手軽カメムシ変身キットすき
冗談はさておき火力は足りないけど麻痺乗りスタンのサポートで偶に使うな 俺もデスブースタ作ったけど拘束タイミングとかあれこれ考えながらプレイするよりドナデでJ高出とチェインをひたすら繰り返す脳死プレイの方が性に合ってたから埃被ってる 毎回G級にクエスト用意するの忘れてました状態のモンスター出てくるけど
もう少しどうにかならなかったんだろうか 獰猛ジョーにグギジオブロスで40分だったのがカマキリ属性盛りトリスタン作ってみたら20分だった
弱点に開放3当てられないなら強属性のがいいのかね ブレイブ状態で属性解放2→高出力のコンボはxyやけど多々暴発して属性解放3になっちゃう ダッサイソフトクリームのヴァンクロムに嫌気が差してラーチャアクを強化したら...何となく微妙で泣いた
双剣や棍の性能よこしてくれよ MHWのこと考えたらリハビリはXXよりも4Gの方がいいな >>628
そう思って始めたが採集や剥ぎ取りが遅いしボタン長押しでできないって時点で激萎えしたぞ Xは低すぎだけど強化込みで21+96=117は頭おかしいよな 今だって大してかわらねーだろww
と思って見直したら開放2+が60 高出力が75しかなくてワロタ 4Gの解放ループが忘れられないからブレイブばっかり使ってるわ
解放2→解放3のループ本当に楽しい 4Gチャアクでリハビリ中だが超出力が強くて感動する
火と水500の強属性発掘あるんでウカムとかグラビ狩ってるんだが転びまくるわ部位破壊速いわで無双状態
超出力をちょっとしたスキにぶち込むだけですぐ終わる 龍の強属性で段差下ダラに超出力してるのもたのしいぞ >>634
4G仕様に戻って解放Vが幻の技となってしまいそうだな。実に爽快でかっこいい、しかも外しにくい良モーションだから何らかの形で復活させてほしいな。 解放3はチンパンジーというか蛮族みたいなウェイウェイモーションでダサい ハンマーの良さがまったくわからん
チャアクでええやん ハンマーもチャアクも余裕で蹴られるんだから目くそ鼻くそだろいい加減にしろ! (ハンマーのパクリモーションである解放3をボロクソ言った事について)ハンマーに謝れ チャアク蹴られるか?クロスから通算で数えるくらいしか蹴られてないんだが ストライカーだったらガ性2必要?
突進GP生かすためにさ ガ性がいらない敵も居たかも知れないが基本的につけっぱなしでいいんじゃないか 獰猛以外だと意外と必要
ていうか獰猛なら素直にブシドーやな 天眼はブレスビターンスクリュー以外はGPできるから割となくても快適 【名前】 ジャスティス
【HR】557
【武器】 メイン チャージアックス
【防具】
【オトモ】 黒虎とスミス
【内容など】
1人の女フレンドに本気で恋をしてしまった模様の妻子持ち34歳パパ。
恋の相手に奉仕するため周りのフレンドに「保険食え」や「見極め付けろ」と命令しまくる出会い厨&指示厨。
なお自分で4乙する模様。
ジャスティスとその女のツイッターから引用↓
ありゃ
いや俺も練習や装備とかいっ
しょに狩る時の為に備え
て居るだけだからな、狩
る時に一緒にいてくれて有り難う
ねね、気づいた?
人生初のたて読み〜♪
引用ここまで。
フレンド間でも嫌気がさす性格地雷人間なので野良で入ってきたらブロック推奨です。 フレなら尚更本人に言えばいいのに言えずに嗅ぎ回って晒すヘタレのアイシテルのサインでした オバリミ転載って広告エネブレと併用しないなら、効果時間ながいUの方アフィがいい?
ブレイヴで麻薬超高出力撃ちまくりたい 砲術切ってスキル組んだら高出力のダメージが1割落ちて他のモーション2割上がったでござる たかだか5スロスキルをきって火力が1.2倍になるはずがなかろうて どういう試算したんだろうな
仮に高出依存低いブレイブでも5スロ切って何つけんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています