【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流れるように批判だらけでワロタ
砲術切りは開放2メインなら十分ダメージ上がるよ
高出入りまくる4Gとは状況が違うからねぇ 肉質にもよるよな
仮想敵はジエンモーランあたりか? 砲術10スロ無しお守りを痛撃5前後スロ3にしたら化けると思うんですけど クロスは解放2が超絶産廃化したからより榴弾ダメージが重要なわけでして
高出力入れ放題はなくなっても高出力への依存度はかなり上がってる
4Gの解放2ならまだ言ってることはわかるけど… 単体で一番化けるのはガ性じゃねガード爆発で終わるか斧変型がプラスされるかだから >>668
その2つじゃ比べられないな
砲術10s0なんて使わず別おまにして珠で砲術積むわ 例え比べたとしても痛撃だけだと1.2倍にも満たないと思うんですが、それとも元のスキル構成は痛撃もついてないのに会心強化がついてたのかね 別に高出メインでもカマキリとかなら砲術抜きアリじゃね
組みやすいカマキリ武器の挑戦超会心テンプレとチャアクの超会心砲術テンプレで砲術飯食って種だけ飲んだら肉質44くらいでやっと砲術のダメが追い付くくらいだし
まあ怒りにくかったりお守りで超会心砲術の方に挑戦1入ったらまた話は別だけどさ TAwikiに答えが書いてあるな
砲術ジオブロス>>>>>砲術ネベト>非砲術ネベト 肉質45の部位だとダメシミュでも大体>>674の通りの期待値になるな なんども言われてるけど砲術スキルなしをディスってるわけではない
なにをどうしたら>>657みたいな事態が起きるのかが不思議なだけ 他のモーションが2割上がるくらい攻撃なり会心なり盛ると高出力のモーションも2割上がってるはずだけど、砲術スキルが消えたぶん3割近くダメ落ちてる事になるね
めちゃくちゃ硬い肉質と戦ってるのか? 下位の攻撃力100前後の奴が砲術切って攻撃力20増えれば
榴弾差し引き1割で物理はまんま20%増し 砲撃10のお守りから痛撃6達人10スロ3に変えたとかじゃねーの?(適当) 2割って2乙不屈や風化に痛恨会心レベルじゃないと無理だろ セカンドキャラをブレイヴにしてもうすぐG級だけどコレあんまり強くないと感じる 面白いから前に使ってたスタイルには戻さないけどこの先つらいかもしれない 獰猛化はブシドーでJGするのがいいのかね
ブレイヴでイナシてるとゴリゴリ体力減ってくわ スタン値を溜めてJGで卒倒させるのは他にはない快感よな コラボ防具が合成不可と知ってから急にやる気が減退したわー
刃牙胴で狩りたいのによー >>687
JGとJ回避と選択肢があるだけまだマシなほうだからな
JGしても反撃すら思うように入れられないガンランスさんに比べれば、、 >>693
まじだった。が今更感半端なくて結局やらずじまい。最初からやっとけっていう… サンリオが切り身の化け物(猫)が大型モンスターをバッタバッタとなぎ倒す図になるのを避けたかったからじゃね(適当) まさかいないとは思うけどだいぶ適当なこと言ってるから真に受けないでね 見た目を一新しようと防具合成を全部解除したら
アナトが6着出てきてなんとも複雑な気分に ソロでルーツ行くときどんな装備で行けばいいかな?これからHR100になるんでドラゴン装備はなしの方向で ソロなら好きにすれば
フルフルXだろうがゼクスXだろうがリクヘスト担いで跳んでりゃクリアは余裕 リクへストって知らないなーって調べたら双剣じゃん酷い 黒龍にジルバット持ってブレイブで脚にぐるんぐるん解放してたらあと5分とかいわれちゃったんだけど
頭とか狙えないよう あれはエリアルのためにあるモンスターだから..
4Gでどうやってたかは知らない 高出力より大剣溜め3の方が火力高くて絶望しかけたけど、ついでにヘビィもシミュにかけることで悲哀を避けることができた
火力気にしだすとブレヘビィ以外は趣味になるってことを念頭に入れておくと少し気が楽
ガンナーできないけど >>709
なんのスタイルか知らないけど45分練習したものがエリアルに変えれば無駄になるんだぞそれでいいのですか その45分で動きとかこのモーション差し込めるかなとかわかるだろ無駄にはなんねーよ 4Gルーツは異様に弱かったからな
でも例え強個体いてもチャアクは相性いいでしょ ガチムチな下半身に比べて空飛ばないと殴れない上半身が貧弱すぎる 数ヶ月ブリに来てみればポンマスみたいな頭のおかしいやつは綺礼にいなくなったのか
ところでMHWの盾突き高出力が神過ぎてはよプレイしてええええ ゴロゴロしながらどこでもてのに慣れたから据置に戻れるかな…
嫁目線でいうと多分携帯機のがライトに見えるから助かるんだよなー…
がっつりモニター前に座りこんで何時間もやると絶対切れられるの目に見えるし MHWだと操作がやり易くなってるといいな
属性強化はR連打で安定したが未だに高出力が超出になってしまう 超出力のキャンセルは押しっぱで良くなったから、いくらか楽にはなってるけどね
個人的には、クロスのチャアクも4gのチャアクもどっちも動かしてて楽しめたし、ワールドの追加アクションも楽しみだ。 動画何度も見て二つほど思ったことがある、間違ってたら是非指摘してほしい
1 新アクションの移動斬りって多分GPあるよね
アクション後の残心が回転斬りと一緒で盾を前に据えてる
2 超高出力は盾強化と剣強化を解除はしないまでも残時間を消費するっぽい
どちらも点灯してる時に超高出打った直後に両方点滅し始めた 自分も据え置きだと家にテレビ一台しかないから困ってたんだけど、Vitaでリモートプレイすれば良いと気づいた。R2L2とかは背面パッド割り当て、最悪ボタン化する拡張スラパもあるし…
という訳でMHWでもチャアクのみんなよろしく みてる感じ剣に瓶付加するのにも残り時間消費してるような印象を受けたな >>718
○ボタン押しっぱなしで高出力にできるってこと?ソースあったっけ? やっとストライカーでもスタン取れるようになってきたわ ストライカーが一番簡単だわ
ブシはR+Xで変形できない(ジャスガが先)がもどかしい ブシランスのガード前進に比べれば全然安定するほうだから練習あるのみ チャンスストライカーW絶対回避ソーサー楽しいわ
超機動ロボ ストライカーの突進GP生かしてる時の「ストライカー!」って感じ好き 盾突きと狩技複数の両立ができるのはギルドだけだから…… でも実際ブシドーって相手のモーション完全に覚えてないとガード性能下がるだけだし
jkに至ってはjk殺しの多さと派生技の隙がでかくてjkダッシュを上手くキャンセルできないせいで使いにくいわ
特にオンラインだと安定しなくて盾づき使いたいときは俺もギルド使ってるな
まあ盾づき使いたいときが状態異常武器使う時ぐらいだしチャアクで状態異常武器担ぐのもアレなんだけど ブシドーは攻撃を止めて狙うジャスガと攻撃しながら狙うガードポイントとが合ってない気がするし
斧ジャスト回避も長い回避モーションから長いモーションの攻撃しか出せなくてイマイチ噛み合ってない気がする
でも慣れてるから使っちゃう チャアク難し過ぎる。
GP、榴弾、高出力意識しなきゃいけるけど
それだとチャアク使う意味無いよね…。 ブシドはJGで性能積まなくていいってのと
属性強化が楽ってあたりに優位性が
JKはなるべく使う状況にしないようにしてる JK即臨戦で避け接近をタイムレスで行うことで化ける
しかもそれくらいの頻度で十分 jgはディレイかけてくる攻撃されたら
苦しいから生存優先したいときはガ性積んだ溜め2連に逃げちゃう 回転切りGPとか合わせるの無理だろ...って思ってたけど、エリアルやってたら感覚分かってきた 俺はエリアルだとGPより踏むか普通にガードしちゃうことが多いな エリアルで回転切りGP使ってるというよりは、エア回避の早めに行動する感覚がGPと同じだから慣れたって感じ。
エリアルでは出の早い相手の攻撃に斧変形くらいしか使わない ワールドに向けて練習したいんだがどのスタイルがワールドに似てるか教えておくれ 4GやるならNew3DSな
たぶんMHWに1番fps近い 4Gは旧3DSでオンラインやるとガックガクだったな
麻痺双に会心エフェクト出されるとヤバかった 4Gチャアクはワールド仕様に一番近いしモンスター選べば楽しいからワールド前の練習にはもってこい
ギルクエシャガルいったら地雷にハメ殺されてハゲ散らかしたわ 久々に4G起動してみたら、剣心アカム装備の盾突超高ぶっぱマンだった チャアクデビューしたんだけど
難しいな
みんなのお勧めな武器は何ですか?
今はアカムで心眼、鈍器、超会心、見切り3、砲術師で使ってみてるけど
火力はあるみたいだが使いこなせてないです どのスタイルも楽しいし武器も好きなの担げばよいし自分に合ったチャアク担げばよくね >>755
私はカマキリチャアクに、鈍器、心眼、砲術王、KOでやってます。
これめっちゃ強いですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています