【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ14 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンタークロスとダブルクロス専用の質問スレです
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ13
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500349041/ >>104
もう少し情報をください
装備画像とは見た目だけを撮したものですか?それともしっかりと装備の名前までわかるものですか?
見た目だけなら一緒の見た目でも違う性能のものを装備している可能性があります
武器のスロット数や護石のスロット数も元登録してたものと同じ数空いているか記憶してますか? >>107
護石は上位互換と書いています。spの種類が違うとは書いてません。上位互換の護石を使用しているのに組めない訳が知りたいことは、見れば理解が可能です。
>>108
装備合成しているのはこのセットのみです。 >>108武器は同じものを使用しています。復元しようとしたと書いてありますでしょう? >>104
その上位互換って言ってるお守りは第1第2スキルが何でスロットはいくつ空いてるの?
解かれたしまったマイセットの装備画像貼るなりスキル合成上げないと誰も答え様がない >>109-110
なるほど、とはいえ十中八九どこかの部分で記憶違いもしくは勘違いしているのは明白なので
もう少し確認しましょうか、登録していた時の発動スキルはきっちり覚えていますか?
発動していたと思っていたけど発動していなかったという可能性は?
とりつける装飾珠の種類は合っていますか?たとえばスロット2つ使用で3上がるものを1スロット使用で1上がるものを使っているとか 少し風化した弓を裏会心付けて使っているのですが、
戦ってる時に黒いエフェクトが出るのですがこれはマイナス会心ですか?
もしそうなら何故出るのでしょうか?
よろしくお願いします >>115
マイナス会心で合ってます
痛恨会心(裏会心)の説明
マイナス会心攻撃が、一定確率で強力な会心攻撃になる。 >>115
裏会心は必ず発動するわけじゃない
1/4の確率で発動するだけ
それ以外の3/4はバッドクリティカルが出る >>115
武器の-○%の確率でマイナス会心が出る
マイナス会心が出た時25%の確率で2倍のダメージになる それでは少し風化した弓に裏会心付けたやつは弱いんでしょうか >>119
十分に元が取れる
どころかマイナス会心の値がデカければデカイほど良い
最終ダメージ2倍はやはりデカイ
それが風化武器みたいに元の攻撃力が高い武器なら尚更
ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CE%A2%B2%F1%BF%B4
ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%C9%F0%B4%EF%2F%C0%A8%A4%AF%C9%F7%B2%BD%A4%B7%A4%BF%B5%DD ただまぁ拡散弓のクリ距離近すぎるから、ソロならともかくマルチだと剣士と重なるのも普通だからな
そしてモンスターに近いって事は…… クロスで1キャラしか育ったデータがないのですが
ダブルクロスに引き継ぐ際
1キャラ目だけでなく2、3キャラ目にも引き継ぐことは出来ますか? >>109
スキルも装備も解っているならそのお守り登録して頑シミュでも使ったら?
そうすれば何を勘違いしてるのか自分で答え合わせできるよ。 >>109
上位互換のつもりで見間違えてる
珠が下位のものと間違えてる
防具が部分的に下位のものと間違えてる
とにかく見間違えてるとしか言えない >>129
モンハンでクリティカルと会心は異なるものです
⚫会心
武器についている会心率や見切りの合計値の確率
プラス会心は赤いエフェクトで1.25倍のダメージ
マイナス会心は黒(紫)のエフェクトで0.75倍のダメージ
(倍率について超会心および裏会心は除外)
⚫クリティカル(クリティカル距離)
弓およびボウガンにおいて1.5倍のダメージを
与える距離(弾種毎に異なる)
作品によって画面揺れや大きいエフェクトなど
(倍率について剛刃研磨や鬼人会心弾などの距離補正を上昇させるものは除外)
正確には発射してからの経過時間らしいです
(数字は出鱈目に書くが、0〜0.2秒:0.5倍、0.2〜0.5秒:1.0倍、0.5〜0.7秒:1.5倍の様な感じ)
攻略本では距離という表現であり、維持するための目安として
時間より距離の方が管理体感しやすいため距離という言葉が定着しているものと思われます >>89
>>93
ありがとうございます
段階を経て、最終的に合成できるということですね >>119
弱くもないけど強撃2も使えないし、騒ぐほど強くもない、ぐらいの立ち位置
スロ無し&裏会心や散強がやや重いのでスキルが盛りにくいのも足引っ張る
因みに裏会心込みで期待値だと
380×(0.7*0.75*0.75+0.7*2*0.25+1*0.3)=396.625 >>109
完全に上位互換のお守りを使用している場合ゲームの仕様を理解していれば再現できない訳がないので、敢えて違う可能性を考慮したけどそうじゃないなら貴方がゲームの仕様を理解していないか見間違いしか考えられない
そして装備スキル構成装飾品お守りの内容を記述するか画面でも上げてくれないとその判断もつかない
書かなくても何か理解できると思ってるのは貴方だけ >>135
モンハンは相手に合わせて装備や立ち回りを変えるゲームです
一つに絞ることはできません >>135
使えるビンや、戦う相手(特に強撃ビンの数制限上相手の体力や数が弓は重要になる)によって状況毎の最適は常に変化するので"最強の弓"はありません
相手の肉質、形状、体力、そして自身の立ち回りにあわせて計算して選びましょう
弓は調べて考える要素の多い武器です
ただ、弱点を狙う関係上連射弓が比較的多くの相手に対して扱い易いことは多いです 鏖魔ディアブロスの暴走状態、狂暴走状態に移行する残りhpの割合が判明してるならどなたか教えてくださいませんか >>138
クエスト毎に違うので一纏めには言えません
G1は残り3割程度、超特殊は残り5割程度で狂暴走と言われています 通信プレイで他のプレイヤーが依頼対象のクエストを貼って、それをみんなでクリアした場合、
その時点でその依頼をまだ受けていなくても、後で依頼を受ければ既に達成している扱いになりますか? >>139
ありがとうごさいます
もう少し自分でも調べてみます ヘビィボウガンの狩技スーパーノヴァと射突型裂孔弾の威力とモーション値を教えてください オウガが背中ダイブからのくるりんぱをするかしないか見分ける方法ってある? >>109-118
なに言われても淡々と答えるのがここのルールだけどさすがに見ててイラッと来たわ
へーこらしろってわけじゃないけど相手を責めるような言い方はするなよ
現状の情報じゃなんらかのミスがあったとしか言えない。それを羅列してけばいつかヒットするかもしれないけど発動したいスキルと防具構成を教えてくれると助かる 防具合成でFF7のセフィロスを再現したいんですが
胸の上部分が若干開いていて黒っぽい胴装備ってありますか?
男ハンターです 肉質や属性の相性は置いといて期待値が高い弓ってどれですか? >>151
胸の部分は開いてないけど、アスリスタを黒にすればセフィロスっぽい
上位のやつね >>153
ありがとうございます
胸は空いてないけど確かに少しそれっぽいですね 期待値ってなんですか?僕アホなんで解りやすくお願いいたします >>157
何の期待値?
期待値って言葉の意味なら、何度も試した時の平均 ブレイブの納刀キャンセル攻撃で抜刀会心(抜刀術【技】)スキルは効果出るのでしょうか? 今村☆6なんですけど、同じくらいの攻撃力であれば、属性弓使い分けるのと、属性なし弓で行くのってあまり変わらないですか?
貫通や連射、モンスの大きさによっても変わると思いますが、参考までに聞きたく。
クエストの度に装備変更するのが怠くなってきました。。 >>161
変更がだるいなら属性が飾りの大剣にするしかないです >>161
同じくらいの攻撃力ならそりゃ使い分けたほうがいいに決まってるけども >>161
同じくらいの攻撃力なら属性ちゃんと使い分けた方が強いに決まってるだろ レスありがとです。
攻撃力同じであれば使い分けた方が強いとは思ったんですが、どのくらい変わるかな、と。
多少討伐時間が伸びるくらいなら、同じのでやり続けてもいいかなと考えてましたが、自分で調べろって話ですよね。。
返答ありがとうございました☆ それ以前に装備変更だるいとか余計なことは書かんでよろしい >>165
正直村クエストレベルならその時点で用意できる中で一番攻撃力が高いものを採用しておけば良い
攻略段階でいろいろ持ち変えても多分大差ないのでその辺は解放してから考えればいいよ マイセットから換えるのすらめんどいなら
貫通1速射できるライトや貫通1/2をボルショできるヘビィで
スキル揃えればいい
スキルもほぼ共用できるから、どの銃担ぐかを換えるだけでいい >>152
スキル構成やビンの対応によっていろいろ変化するので一概には言えないが素の状態でビン抜きの単純な攻撃力の高さならシャンギー
もっともスキル構成やビンの対応、矢の種類や相手の弱点等々考えて使い分けないと弓は力を発揮できないのでこの情報それ自体には殆ど意味はないけど >>166
一応、質問する意図を伝えようかと。
気に触ったなら申し訳ないです。。
>>167,168
レスありがとです☆
ボウガンという選択肢もあるんですね。
弓しか使ったことないし、弓だけで行けるとこまで行こうかと思ってたんですが、検討してみます! >>160
有難うございます。
効果有るつもりでバンバンやってましたわwwwww orz
つーと弱点特効とかつけた方が良いのかな 弓の曲射と剛射はどちらが強いですか?
普通に打つ(クリティカル無しで)のを1としたら曲射と剛射はどのくらいの値になりますか?
ざっくりとでいいので教えて下さい
よろしくお願いします >>173
色々ツッコミ所は多いですが今作は曲射は使い物にならないとだけ ミラルーツが戻ってくる場所って予測できるのでしょうか
空の渦巻き?見ててもなんとなくしか場所がわからないので
戻ったときの隙に攻撃があまり間に合わなくて困ってます >>174
では曲射の弓は全部雑魚って事ですか?
それとも曲射弓は他の使い方があるんですか? >>176
根本的に曲射弓って概念は消滅してる
曲射か剛射か両方かはスタイルで決まる
弓ごとに決まってた4と4Gは剛射一択だった
X以降は曲射が更に弱体化したからもうわかるね >>176
もしかしてゲーム持ってない……?
今作は全弓が剛射と曲射できるよ >>176
プレイしたことあるのか分からないレベルの質問者が多いのでとりあえずここでも読んでみて下さい
http://00drive.com/2017/03/30/post-1310/ >>104
噛み合わないってどういう意味?
スキルが再現しないってことかな
護石が完全上位互換ならば、マイナススキルが発動していたのが消えたんでしょう ブシドーのジャスト回避って回避性能のスキルをつけると無敵時間は増えますか? 弓での会心とクリティカルって併発する事はありますか? >>185
ちょっと君は一回>>179の乗せてるサイトでもいいし、大辞典でもいいので何かしら軽く調べて読んできたほうがいい
そもそもゲームをプレイしたことがあるのかも怪しいし、一回そのあたり調べてゲームプレイしてからまた分からないこと聞きに来たほうがいいよ ただのメ,ン,ヘ.ラ.構,っ,て.ち.ゃ,んじゃん すみませんあと一個だけお願いします
弓でクリティカルと会心が同時に出た場合当たった時のエフェクトはどうなりますか?
すいませんがよろしくお願いします >>195
クリティカルと会心のエフェクトが同時に出ます >>195
クリティカル距離で当たった時画面が少し揺れる
会心はピンク色 すれ違いのギルカの名前の???って何ですか?
改造? 初心者な質問申し訳ありませんが、双剣と片手剣の火力を比較した場合、
片手にしか剣を持たない片手剣のほうが、火力は出しにくいものなのでしょうか? >>201
武器ごとのアクションにはそれぞれモーション値というものがあって、それを掛けたものが実際のダメージになります
手数の多い武器ほどモーション値は低く、一撃必殺の武器ほどモーション値は高くなる傾向があります
なので片手とか両手とかは気にするところではなく、どの武器でもさほど変わらない火力が出せる
……ための調整を目指してはいるのでしょうけど、実際は高モーション値アクションが使いやすい武器など出てきて、それが武器格差になってます
ともかく片手にしか剣を持たないから火力が出ないとかそういう単純な話ではありません 痺槍ニャイセティズムが素材も揃っていてHRも解放してるのに作成リストに並ばないのですが、何故でしょう・・・
助けてください・・・ 何それ、コピペ?
マジレスすると素材をとりちがえている
必要素材を書いてみるといいよ >>203
オオマヒシメジ×2
粋な重端材×3
素朴な重端材×2
ボックスを確認して、本当にありますか?
あるならリストをもう一度見直して下さい
RARE9の5250zのグループです
newマークの有無は関係無くひとつずつ確認して下さい >>203
回答ありがとうございます
双剣も片手剣も手数は多いので、モーション値はともに低いと思いますが、
モンスターの弱点に当て続ける技術は、双剣よりも必要となりますか?
そもそも片手剣は、火力よりも罠や爆弾を駆使して戦う武器と考えたほうが
いいのでしょうか? >>206
全くの別武器です
比較するのがそもそもの間違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています