【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>54
でもちゃんと端っこには登れる高台あってディアとかティガ刺したりガンスで砲撃ハメできたりとか良心的だった システムの見直ししてたら段差だの傾斜だのなんか大不評もあるしてめーらで試した段階で邪魔でしかないことに気づくはずなんだがなあ >>58
tjmtというバカボンの地雷プレイを公式放送で垂れ流してる時点で何の期待もできんよ >>57
そういえば昔のティガやディアはよく刺さってたよな
段差こんだけ増やしたのにあれは無くなったのかよ
クソ開発め >>53
そのエリアル使ってても段差に引っ掛かって三角飛びが暴発したりするから本当に邪魔なんだよな 刺さるのは残ってるよ
刺さるギミックがあるやつがほぼ全て豆腐並に脆くて刺さる前に壊れてるだけでtjmtsn 疲労とかいう空気のシステム
モンス「腹減ったンゴwエリア移動するンゴw…エリア移動するンゴw…エリア移動するンゴw」
モンス「獰猛だから疲れないンゴw」
モンス「はぁw疲れてきたンゴw………何攻撃しとんじゃボケぇ!!」
今まで疲労前提みたいな調整しといて何これ… 久しぶりに開いてg銀レウス初めてやったら飛びかかり→粉塵ブレスの流れを何回も連続でやられてそっと電源を切ったわ
クソが 塔の卑怯すら段差作ってんのマジで謎
人工物があんな不自然にガタガタになるとかセンスの欠片もねえな 塔の秘境の段差は4Gの頃は役に立った
あれで一度目は楽に、二度目も少しの手間で乗りダウン取れたし、でもバカの一つ覚えでとりあえず耐性上げたクロスでは完全に不要
4Gの頃は段差や障害物にブレスが当たって消滅とかあったのに、クロスだと角度次第では当然の様に貫通して来て笑え…ない 片手とかならともかくそれ以外だと踏み込みとかを段差に邪魔されて4Gの頃でも邪魔でしかなかったわ なんか噛み合ってないなと思ったら秘境と頂ごっちゃになってるじゃねーか 狭え癖に真ん中に集中してる分4の塔のがうざかったな なんでブラキウムの腕腰脚が表示されてないと思ったら撃滅拳一個も取ってなかったのか 飢餓ジョーとか猛爆ブラキとかの特殊個体から原種の素材ばっか出てくるのほんと腹立つ 地形はうろ覚えだけど4の塔はまだマシで4Gで何かゴチャゴチャ残骸やら増えて悪化したんだっけか
4から4Gへの嫌がらせ精神は本気でヤバかったな、旧砂漠に探索の流砂段差マシマシエリアとか4で不満の声が多かったのをさらに煽り立てたような感じだったわ
クロスで旧砂漠以外ようやく大人しいマップになったと思いきや上位に上がった途端に絶望に叩き落とす手法もかなりきたけど 隻眼G5の相方に白疾風を設定した奴の毛髪全部抜いてやりたい
青電主の動き覚えようと思ってG1行ったらマップがクソ狭い上に大雷光虫まみれで酷いストレス
あのランゴスタですら戦闘中は多少マシになったというのに一切自重しないこいつらはなんなんだ 採取運搬はゲーム性持たせられずにクソつまらんまま数だけ増えてくな
4ベースってどれも新システムは粗雑なまんまでギルクエやら依頼やら獰猛やら楽に水増す事ばかりに気を向けてる P3の採取クエは特定の採取ポイントが無限採取可能になった気がする
3Gは同じエリアに留まれば時間経過でリポップだった
4からは運が絡むようになった アカムマジでいらね
すぐ潜るし地面抉り出しからの尻尾の二段攻撃むかつくわ
とっとと消えろ粗大ゴミ おまけにアイテムの獲得率は普段より下げるエアプっぷり 集会所の運搬だとソロにしか作用しないうんこ出現するやつあるけど設定したやつは頭いかれてんの? P2Gあたりはあの岩壊せたはずなんだがな樽二個とかで
設置するだけでもクソだるいのになんで壊させないんですかね 久々に最初からやったけど相変わらずユクモの足湯がウザ過ぎる
チケット何枚も渡す程度なら一度でまとめて渡すか、連続で話しかけたらストック切れるまで渡し続ける程度はできるだろうに
チケット→チケット無しの普通の会話→マップ移動後に吹き出し→チケット
NPCの配置再読み込みの都合でマップ移動必須なのは分かるけど、同じNPCでエリチェン必須のこの流れが本当にウザ過ぎる セルレギオス死ね死ね死ね死ね死ね
カスゴミうんこモンスマジで死ねよ考えた奴も死ね
なんなんだよこのゴミは裂傷ずるすぎしねしねしへひかざさかさくす そもそも吹き出し見たくないのに全部終わってもチケットのために残ってんのが不愉快 セルレギは4Gだと可愛いもんだったがクロス系列特にダブクソのはホントクソだな
近付いても距離取って飛び回るし足の肉質固くしてるし耐久値上げてるし出てくる地形も全部ゴミで救いようがない
あんなのをコナンコラボクエに抜擢した度胸には感服するよ 弱特つけても全然こけないし確定威嚇もなくなってるしな
まじうんこ 武器のパラの調整もなんか昔より雑だよね
こんだけモンスの種類いるんだから各属性毎にスロ、属性値、素の火力、切れ味、あと作りやすさで差別化できそうだしそうすべきなのに
なんか適当にパラ振り分けました〜みたいになってる
双剣の火属性で2スロで切れ味匠で紫になるのがないとかね 弓の属性と射撃タイプの組み合わせとか毎回偏りまくってる 正直今の強化方式だと作りやすさってのはありそうでないと思ってる
たかがテツカブラ、それも原種の武器なのになぜかアカムの素材要求されたりするし ポンデ双剣をアグナに担いで行くために強化したらアグナ素材要求されたっけな とりあえずGXルーツ強化すんのに獰猛素材要求されんのはなぜだ オフの時には体力減らすとかしなくていいから、せめて時限撤廃してくれ頼む ジンオウガ死ねゴミ
あとジンオウガと鏖魔を良モンス扱いしてる逆張りガイジも死んどけ もう最近は飛ばなければ良モンスと思える程になってしまった クロス人口ってやっぱり減ってるのかなあ。最近中古でクロス買って遊んでるけど、グルチャ募集もXXばっかり…
ソロが寂しくなってきたから、そろそろ移行しようかな… シミュかけてスタールーク出たから行こうと思ったら先行の上にまだ一般配信してねえのかよ
死ねクソ DLクエの上に先行配信という延命に延命を重ねる必死さ ドドブランゴとかいう何させても面白くないガイジモンス 辻元とかいうシリーズが生きてる限り永遠にこびりついてきそうなガイジモンス Xデータ引き継ぐ為には全データ初期化が必須なのに先行だ限定だのDLCとかバランス悪すぎやろ
クロスで雇って引き継がないと入手できないニャンタースキルとかクソ多いから最初にそれをうっかり忘れたらどこぞで乞食するか諦めるしか無い
逆に引き継いでやり直すと今度は現地DLもっかいやりに行く必要があったり配信終わったDLCは再入手不可とか何やねんこれ
こんなクソ仕様ならクロスデータ引き継ぎの時にXXでは入手出来ない引き継ぎ必須要素ぐらい注意書きしておけっての ディアブロスゴミすぎだろ…
8連続くらいで突進しかしてこなかったけど 二度と出すな 四天王と暴喰の王(クロスの方)が糞過ぎてイライラ半端ない
反吐が出る とにかく画面外にかっとんでって攻撃したろタゲカメギリ間に合わんけど許してなw
みたいな物理法則無視した動きすんじゃねーよほんとキモいわ寒気がする
ナルガだのベリオだのレウスレイア希少種だのこいつら揃いも揃って見えない糸に引っ張られて動いてるようにしか見えん カメラの外に回り込むように動くのはプレイヤーを意識しすぎてて腹立つ
ノールックで精密に背後を攻撃したり、モンスターだけが高精度に動けてウザい 獣竜種は怒り状態でもこけるようにしてくれよ
その分足肉質硬くして構わないからさ ルーツ来たから確認し直してみたけどバルカンクソだな
バルカンというか溶岩島がクソなんだけど
沈下したらバルカン何やってるか見えんのは欠陥以外の何物でもないだろ開発パーティーでも良いからやってみろや間違いなく失敗するだろうけどな 選択肢っていうなら阿修羅閃空張りの移動技を全武器に欲しい
それで面白くなるかはともかくそう思えるくらいに4ベースの戦闘テンポは酷い モンスターは移動を伴う攻撃ばかりで、攻撃→攻撃の合間にハンターの攻撃が差し込めない場面ばっかだし
移動しなくても大きく仰け反ったり素早い振り向きで何が何でも空振りさせようと必死すぎ
しかも判定も時間差で範囲攻撃出したりして通常時は実質全部モンスターのターン
ハンターの回避は許さないけどモンスターは回避するという、大型モンスターを狩るゲームとして立場が逆転しとる ミラボレアスまで小物みたいなバクステすんのはやめて欲しかった ハンターの方がドッシリと相手の攻撃を受けきる構えの大物だよな
初代とかのモンスターは「人間の攻撃など屁でもねえ、だが覚悟しろよ」って感じでハンターのチクチク攻撃なんか避けようともせず豪快な攻撃で大物感が出てたのに… ボクシングでもプロレスでも弱い側がサテライト移動するもんだけどな
モンスターまで回り込みしだしたらズクダンブンズングンゲームになるだろうが
王者はリングの真ん中でドンと構えとけよ
ザリガニみたいに隅へ隅へと逃げおってからに クシャとナッチの差別化が薄れてるな。
暴風雨で視界悪化→竜巻設置。
霞で視界悪化→毒ボール設置。
クシャはホバリングでの逃げ、ナッチは後ろ下がりでの逃げ。
昔の龍風圧と透明化は確かにウザかったが差別化って意味では成功してた。
テオも粉塵設置してくるが、前に出てくれるだけマシ。
剛気刃置いとけばいいし。 ちょろちょろ動くアホは低耐久だからまだ許されてたのに獰猛とかいって糞耐久加えた結果素晴らしいゴミが出来上がるという >>119
セルレギオスが真っ先に思い浮かんだぞw 日替わり交易品にガンナーの弾素材入れてんのホント糞
日替わりのせいでマルチ連戦してて不意に素材が切れた時補充手段無いの糞腹立つわ。オマケにツアーリタイア、ツアークリアでも品が入れ替わらんイミフ仕様も死ね ブレヘビィや太刀が強すぎってよく言うけどこのクソモンスどもにはこんぐらい強くしないとヤル気ねーんだよな 紅兜の咆哮ってなんで発見時と怒り時でタイミング変えてんだか
眠らせた時くらいしか紛らわしいこともないしどうでもいいけど
ランダム判定振りまくるのやめろボケ 糞カプ特有のマイナスを0にして宣伝する御家芸をまたやっててわろ 最近敢えてこやさずに同時ばっかやってるけど同時だと疲労だろうが瀕死だろうが滅多にエリチェンしないな
一度もエリチェンせずに倒せる事もかなり多いわ 何も考えずにテストプレイ省いて調整してただの追加コンテンツをフルプライスで売る精神 二つ名から剥ぎ取った素材が全部原種素材なのやめろ
>>126
こやしは先にいたほうにこやしを投げたら投げてない方が先にエリチェンして
残った方が先に逃げた方のエリアに追ってくる展開をよく見る気がする >>128
ほんとにこの流れ多い、火竜よろしくあらゆるモンスターがツガイになってる クロスからその辺の嫌がらせが行き過ぎてアイテムやシステムが機能してないんだよな
いっそ体力0にした時に死ぬか全快するかの二択とか倒した時にクエストクリアできるかどうかもランダムにしたらどうかと思う
それぐらい馬鹿げた調整なんだよ モンスターの隙減らしたので、モンスターが疲労するようにしました!
って時点で勘違いしたメリハリなのに
獰猛化モンスターは体力、攻撃力、威力値アップして疲労しなくなります!
だからな、アホかと プレイヤーが喜ぶ修正を1加えたらその代償にストレス要素を2か3加えるのが開発だからなぁ 疲労しても腹満たすために即エリチェンやエセ疲労による読みにくい行動パターンや突進連発で萎えるしな
青電主の疲労とか肉質も超強化で行動も読みにくい疲労のが明らかに強い最強形態だし青電主における猫火事場の最大の死因やわ…お前ずっとその状態のが強くね?感が凄まじいわ オンでずっとあっち行ってこっち行ってやってんならモンスターの普通の歩きにもスタミナ減少効果付けろよ
あと久しぶりに片手使おうと思ってスレ覗きにいったら解読不能で困ったし普通の会話は本スレでしろとかわけわかんないこと言われてる人いたんだけど 雑魚駆除用にオトモに超音波笛持たせて音に弱いモンスと戦ってたらほぼ確実に乗りダウンした直後に吹いて叩き起こすルーチン何なんよ 段差、傾斜、獰猛化、モンスのAI、過剰な物量。
ざっと思いつくだけでもこれだけ不満あるわ。
プレイヤーの有利不利とモンスの有利不利が全然釣り合ってねぇ。 ジョーさんどこにでも乱入してくるのはいいけど、トライ時の性格に戻してほしい
ハンターだろうがモンスだろうか目に入ったもの無差別に攻撃して時には自分の尻尾まで食べるのに戦慄したわ
あと複数同時増やすなら同士討ちのダメージもトライ仕様にしてほしい >>137
???「それだとやり方次第でプレイヤーが有利になるので断固お断りだっつーの」 チャチャンバとか糞どうでもいい時に踊って肝心な時に踊らなかったり勝手に爆弾吹き飛ばしたり睡眠起こしたり大砲もお膳立てしなきゃ当たらなかったり倒しても剥ぎ取らないで横のキノコ漁ってたり
マジで死ねよこのゴミ共と思ってたけどサボりとパニックとかいうカス要素がないだけでかなり有能に見える 睡眠麻痺の時は中々起こしに来ないのに混乱だけやたら早く来てこっち吹き飛ばしたりとかな
あの猫とは思えないキモい声も相まって邪魔でしかないわ 確かに同士討ちのダメージ減少はいただけないな
ドスマッカオを一撃で真っ二つに斬るディノとか普通にいてほしいわ
せっかく危険度だっけ?☆の数で表すヤツ、
あれが二つも三つも違うならそれぐらいやってもいいだろうにな
それにそもそも同士討ちだけで倒す遊び心があってもいいだろう
開発はエアプだからわからんだろうが、同士討ちで倒すのも
それなりにPSがあっての話でまともにクリア出来ないヤツには
同士討ちもなかなかハードルが高かったりするんだよ 段差、傾斜でハンマーの溜めが外れるのだってイライラなのに、モンスターは動き回るわ怯みや威嚇、怒り前動作の頭の微移動だけで攻撃が当たらなくなるわ、敵の鼻先が触れるだけで位置ズレ起きてハンマーの縦振り外れるわやってらんない
それで疲労の無い獰猛化だって?
弱特きかない奴ばっかりの二つ名だって?
属性値なんてお飾りのハンマーじゃ頭狙う以外殆ど死に行動なのにモーション値下がってるぽいし、いっそハンマー自体武器種ごと無くせば? 獰猛オウガ、なんで体力2万もあるんだよ
獰猛象と同じじゃねぇか 延命のやり方がオンゲーのアップデートみたいな方向性なんだよな
売り切りの物には合わない
発掘装備のシステムは嫌いだったがギルクエの方が良かったとは思う ウンコふたつ持って「どっちが汚いか」なんて馬鹿馬鹿しいですわ 確かに
おっさんのウンコと美少女のウンコとどっちが欲しいなんて聞かれても選べないよな 発掘がクソなんであって、ギルクエ自体は強制でもないし悪くないと思うが まぁ地底やらクソみたいなマップにばっか出没するモンス相手にやりやすい地形で戦えるってのだけは良かったとは思う
武器種やお宝エリアは考えずエリア構成と初期位置だけ厳選ならそれ程手間にもならんかったし素材集めでも割とお世話になったかな
逆に言えば、発掘に興味無くとも用意されてるマップがクソのお陰で普通の素材目当てでも探索に行かざるを得なくなったとも言えるけど お守りとはまた別枠のガチャ要素である発掘は糞要素にしか感じなかったな
それ故にギルクエも個人的に好きじゃなかったな ギルクエだ二つ名だとかエンドコンテンツこさえる前にベースが腐ってるんだよ
ハンターもモンスも旧来モーション使い回して置いて無理矢理早くしたり段差つけたりでバランス取れて無いのに
手抜き臭いやり込み要素とってつけられても どうせ疲労しない糞体力糞肉質糞火力の殺戮兵器と戦わせるなら次回作からゾイドと戦わせろ ゾイド吹いたw
確かに罠センサーといい今のモンスターは生物の皮を被った人間が操作してるマシーンみたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています